ほんとのほんとの卒業式 

2007年01月30日(火) 21時41分
今日はサマンサと二人で仲良く働いた職場に退職の手続きに行って来ました。
天気もよく、退職日和?
ずっと気になってていけなかったカフェでランチを食べた後は、事務所で軽く手続きをして終わりました。
毎日ゲートを通る時やタイムカードをスリットする時に使ったIDがハサミでチョッキンされる時は涙が出そうになったさ・・・。
その後はティモシーと合流して3人で、パークに遊びに行きました。
明日で終わるニューイヤーウィッシュ、最後に見れてよかったぁ皆とってもかわいかったです。

いろいろとグリーティングを見たりして遊んでいる間に帰る時間に。
うーん。やっぱ今の時期の閉園は早すぎる気がする寒いから仕方ないのかなぁ。
帰り際、ティモシーから思わぬプレゼントをもらいました
職場の皆からの手紙や写真がたくさん入ったアルバム
か・・・・感動しかし、ここで泣いたら回りの人から三角関係のもつれと思われる
それは困ります(笑)
じっと我慢して、中をパラパラ見ると、アカン!やっぱり泣きそうになる!って事で続きは家で読む事に。
皆、ありがとうそして集めてくれたティモありがとう
ビバ!エンターテイメント!
ビバ!ACG!

パークから出た後は、サマンサ、アシュリー、Yちゃんの4人で食事に行きました。
たこやきミュージアム!またまた行っちゃいましたよ皆それぞれ違うお店で買ってかえっこしながら食べたんだけど、そこでまたまたプレゼントが何なん皆私の事そんなに泣かしたい?
今度はアッシュから心のこもったプレゼントと、皆からの寄書
今まで作ることはあったけど、まさか自分がもらえると思わなくて感激
帰りの電車の中で何回も見ながら号泣しました
アッシュ、早速ジムで使ってるからね


さてさて話が前後しちゃうけど、今日はさらに素敵なお土産ももらいました
北海道にセレブ旅行に行ってたサマンサから限定品の数々
そして懐かしい再会
夏に私が北海道に行った時に出会ったあの「じゃがいもっこり」のキーホルダーをもらいました
ナイスセンスです!アッシュとYちゃんはまりもっこりをGETしてたので、皆で仲良く撮影したよ(笑)

天王寺動物園 

2007年01月28日(日) 19時48分
今日は天王寺に用事があったので、その帰りに天気もいいことだしと天王寺動物園に行って来ました
子供の頃は毎週のように連れて行ってもらったけど、約20年ぶりくらいに行ってすごくなつかしかったよ

さすがに中はいろいろとかわっていたのだけど、大好きだった白雪姫の時計は健在でした。
この時計1時間に1回、白雪姫が出てくるのだけど、小さい頃は丸々1時間姫が出てくるのを待ってたりしました

さらに、小さい頃に楽しみだったアシカのエサやりもやってきたよかわいいかったぁひつじにもエサやりができたのでやってみたのだけど、ふかふかで、モグモグ食べてる姿は本当に癒されました

いろんな動物達の子供もたくさんいました
フラミンゴの赤ちゃんはピンクじゃなくてびっくりふわっふわでもっこもこだった
きゃ・・・きゃわゆい

おわん 

2007年01月26日(金) 21時06分
今日は昨日の新年会の為に東京から大阪に遊びにきていたガレットちゃんと久々に遊びました
梅田をブラブラと歩いた後はランチにイーマで四川ラーメンを食べました

初めて食べたんだけど、辛いけどうまい汗をいっぱいかきながら、お腹もいっぱい。

その後散歩がてらに本屋さんに行ってみたのだけど、広すぎて・・・。いろいろ立ち読んだけどきりがないからあきらめモード。
ノド乾いたねって事で、ハービスのカフェでティータイムをすることに
ロールケーキが有名なお店で、いちごのロールケーキを頼んだんだけど、超おいしかったです

ガレットちゃんとはずっと入社から退職まで一緒だったけど、いざ別々の道に進んでみるとやっぱりすぐには会えないし、つもる話が山盛り話しても話しても話したりないくらいで、かなり長い時間カフェでおしゃべりしていました
途中、北海道旅行中のサマンサからのメールにわいわい騒ぎながら、次は違うのを頼もうとメニューを。
そこで、事件は勃発しました。
私がオーダーしたのはカフェオレだったのだけど、なんだか見た事のないうつわで出てきたのです。
普段あんまりお店で頼むことないから知らなかったのだけど、というかアホなのか・・・、とにかく出てきたカフェオレにびっくりして「あ!おわんで出てきた」と思わず口から出てきました

これには、いつもニコニコのガレットちゃんも驚いて「・・・。おわんじゃないよ!カフェボール」と一言。
しんじられない!を連発されながら、説明?してもらって、遅ればせながら、はれて私も大人の仲間入りをさせていただきました。
かふぇぼーる。
皆知ってるかい?

新年会 

2007年01月25日(木) 23時47分
今日は待ちに待った職場の新年会に行ってきました
職業柄、毎年職場の人達がやる隠し芸?がすごくて、いつも楽しみにしています。
今年も例に漏れずハイクオリティーで、歌ありダンスありお笑いありマジックありと盛りだくさんでした
とにかくすごくて、ショーの合間にゴハンを食べるのに必死(笑)タイミングをのがすと、舞台から目が離せなくなってゴハンが食べれません・・・。
訳あって写真がのせられないのが残念・・・

ちょっと一息ついたところで、さぁしゃぶしゃぶを食べるぞと思ってスタンバっていると、ふいに名前を呼ばれました。
私も含めて数名が名前を呼ばれて舞台の上に。
何が始まるのかな?って思っていたら、突然卒業式が始まりました
これにはもう感激してうるうるしちゃいました
今期で卒業する皆と一緒に卒業式に参加させてもらい、かわいいお花とプレゼントをもらいました
あぁ・・・今日まで頑張って本当によかったです
ずっと有給消化中で職場から少し離れた生活を送っていただけに、思わぬプレゼントにびっくりでした
やっぱりこの職場は素敵な職場で大好きです

進む道は違うけど、皆今の素敵な職場のままであって欲しいと願います
来年も新年会に呼んでもらえると嬉しいなぁ


お花とカレンダーをもらいました。
 カレンダーは広げるとこんな感じ。手作りでメッセージ入り

ユニバーサル ワンダー ニューイヤー 

2007年01月07日(日) 23時29分
おなじみUSJレポートですw
今日はサマンサと新年初めてUSJに遊びに行ってきました
昨日の夜から急に寒くなって、あいにくのミゾレ&強風でしたが、楽しい一日なりました。
懐かしいメンバーにもたくさん会ってまるで同窓会
キャラクター達もお正月らしく着物でお出迎えしてくれました。


ちょうど映画『どろろ』のプレスイベントをやっていて、運よく妻夫木様&柴咲コウを生で見ちゃいましたよわーい

さらにさらに!
撮影中の安住アナにも出くわしました!!!
新年から芸能人と呼ばれる人たちをたくさん見れてLUCKY

WE WILL ROCK YOU 

2007年01月06日(土) 23時46分
お友達のガレットちゃんの招待で梅田芸術劇場で公演中の『WE WILL ROCK YOU』を見に行ってきました。
この公演見たかったけど、高くて手が出ないと思ってたから、むちゃくちゃ嬉しかったです
会場の中は思ったより落ち着いていたけど、舞台の内容は大興奮でした
おなじみの曲をたくさん歌ってて、大迫力!!とにかく歌唱力とダンス、どちらもワールド級でROCKが大好きになりました
招待してくれたガレットちゃん、本当にいつもいつもお世話してくれてどうもありがとう

祝☆卒業 

2007年01月02日(火) 23時12分
明けましておめでとうございます

そして私は今日、3年間勤めた職場を契約満了で卒業致しました
いろんな事がありましたが、楽しい職場でした
最後の仕事は感慨深くて、いつも通りなバタバタなんだけど、ちょっと切ない気分でした。
デビューも雨でしたが、卒業も私らしく雨でしたw

仕事が終わった後は、いつも通りバイバイって帰るつもりだったのですが、仲間達が急に花道を作ってくれて、拍手で送ってもらい卒業致しました。花道の終点では、Aちゃんが手作りのチリーくん人形を持ってお迎えしてくれました。号泣もいいとこ鼻水たらして大泣きでした
プレゼントもたくさんもらいました。皆本当にありがとう
いつもバルーンを作ってくれるkibitoさんからは何とその場でクッキーとエルモ&ハートのバルーンを作ってもらい、またまた感動!!!!!
同期のサマンサからはお菓子までたくさん咲いてる手作りの花束をもらいました!!!!
他にもメッセージやプレゼントをたくさんもらったので、記念に全部まとめて写真撮影

何より皆の気持ちが本当に嬉しかったです。
今日まで頑張ってよかったなぁ

しばらくはのんびりと有給休暇を楽しみたいと思います
皆にはまた会いに行くからその時はよろしくね

年忘れ 

2006年12月28日(木) 22時47分
今日は仲良しのサマンサ、アシュリー、Yっぴと4人で忘年会をしてきました
ついでに元旦誕生日のアシュリーのサプライズバースデーPARTYを企画
この日は全員出勤だったので、お店に集合する前に事前に打ち合わせて、何とか私とサマンサで抜け出しケーキの調達へ。その間にYっぴにアシュリーと店に先に行ってもらうというバタバタぶりでしたが、何とか店員さんwの協力もあり、サプライズPARTYも無事成功
途中アクシデントがあり、絶対にアシュリーにバレたかと思ったけど、のんびり屋さんのアシュリーとYっぴのごまかしのおかげでバレずに済みました(笑)
忘れん坊のふりをしてキャラになりきってくれたサマンサにも大感謝です
忘年会も誕生会もどっちも楽しいお食事会でした

新発売!? 

2006年12月27日(水) 19時41分
仕事帰りに駅のコンビニでおもしろいものを発見しました!



『おでんの缶詰』


ここで驚いた人は私と一緒だね仲良くしましょう(笑)
はりきって買って帰ったのに、随分と前からあったらしく、皆の反応はフーンって感じでした・・・。
味はそんなに悪くないと思うけど、缶詰の味です。食べてみても、フーンって感じ
せっかく買ったから写真UPしちゃいます

Merry christmas!! 

2006年12月24日(日) 23時52分
みなさーん!楽しいクリスマスイブをすごしましたか?
私は今日はガレットちゃんの家で皆でクリスマスパーティをしましたわーいわーい
お料理はほとんどガレットちゃんとサマンサ
私?私は味見係です!(そんなのはありませんw)
このガレットちゃん同じ年なのに、めちゃくちゃセレブ!そいでもって料理もめっちゃくちゃうまい!天才!神様!
ちょっとクラッカーを食べるもの、食べ方がセレブ!のせるものがセレブ!
お鍋もただのお鍋じゃないんだよ文面で説明できないのが残念です
サマンサが作ったサンドイッチもすごかったですサンドイッチINサンド・・・w
意味わかんないでしょうが、食パンを大きいままくりぬいて、その中に同じ大きさのサンドイッチを作ってつめてあるのです食べるのがもったいないよぅ
さわぐだけ騒いでご飯を食べた後は、皆でプレゼント交換会
私はYちゃんの機関車トーマスのジグソーパズルをもらいましたちびっこの私にはピッタリです早速作りたいと思いますw
明日もHAPPYなクリスマスになるかなぁ
いらっしゃいませ
のぞき見はイヤよ♪足跡残して行ってね
ABOUT ME
■名前■ごんちん
■好きなもの■ふわふわでもこもこ
■嫌いなもの■セロリ、歩きタバコ
■秘密■裏ブログ作りました
下はペットの大吉くんです。クリックするとお話するよ♪
Yapme!一覧
読者になる