やっぱりヤプログムカツク 

October 09 [Sat], 2010, 11:40
このカレーライスの記事、けっこう長文で書いたのに消えたし


書く気なくすわ

Curryrice ちゃん 

October 06 [Wed], 2010, 14:40
カレーライスにめちゃめちゃハマッています。

子供の頃はあまり好きではなかったのに!
毎日食べたい!!!!
最近?いや、インド行ってから火が付いた気がする。
それからka-kaの手作りカレー食べてから。(めっちゃ美味しい!!!!)
というか家のカレーが好きじゃなかったのかも
特に香辛料めためた使ったインドカレーやココナッツ系のタイカレーが最高に好み。
好きすぎて料理なんかしないあたしが家でもカレー作ってしまうほど。
それに今年は暑かったですしね。

今日のお昼に行ったタイカレーの店、美味しかったんかあたしが絶好調やったんか、全然足りなかったんやけど・・・
思わずもう一個たのみそうなったわ。それか大盛りにすればよかった。
はあああああ・・・
お昼に食べたのにまた食べたくなってきた(笑)
お腹減ってきたしーーーーーー

innocent 

June 29 [Mon], 2009, 10:08
清志郎に続きマイケルまでもがいなくなってしまった。
二人の音楽はあたしの荒んだ心をいつもあらいながしてくれた。
清志郎とマイケルなんて全然違うけど、音楽を聞いて、涙が出るほどに心震えることなんかなかった。
そして色々と騒がれていたマイケルだけど・・・本当に純粋な人だったのではないかとおもう。
しらぬまに権力者に丸め込まれ押しつぶされる世界。
学べば学ぶほど救いようもなく碌でもないと知るばかりで
逃げ出したくなる事も怖い。
忘れたくて?忘れたくなくて?
スピーカーのボリュームを最大にして踊りまくった。










The reader 

June 26 [Fri], 2009, 10:50
5年前くらいに本で読んだけれど、その時とはまた違った印象を受けた。

The Reader〜愛を読むひと〜



ただの恋愛物語ではない、第二次世界大戦後のドイツが舞台。
気分を悪くして倒れこんでいた15歳の少年は38歳の女性に助けられ二人は出会う。
その日から性欲?憧れ?恋?のような思いに駆られ彼女の部屋へ通う少年。
彼女から本を読んで欲しいと頼まれ朗読し、愛し合う。少年が彼女を愛し始めたも束の間
彼女は突然何も言わずいなくなってしまう。
そして4年後、再び出会ったのはホロコーストの裁判所・・・

感想を言うのがすごい難しい。
彼女が言う「あなただったらどうするの?」
あたしだったら・・・

戦争が引き起こす残酷な現実。消えない傷あと。
それでも未だ繰り返し続ける愚かな人間たち。

Vicky and Cristina in Barcelona 

June 24 [Wed], 2009, 13:56
久しぶりに映画の感想。
・・・を書いたのに消えやがった!!!!!しかもヤプログ重すぎ!!!!!


プリズンブレイク、やっとこさ観終わりました!
とはいえ、なんだかスッキリしないので、今夜はもう一本映画をみることに。


Vicky and Cristina in Barcelona〜それでも恋するバロセロナ〜


優等生で慎重派のヴィッキーと好奇心旺盛で情熱を捜し求めるクリスティーナの二人が夏の間、親戚の住むバロセロナへ行き、二人同時に芸術家の男性に恋をするというお話。芸術家の男の元妻がでてきーのと・・・
みた時間も時間だったので、途中(早く終わらんかなー・・・)なんて思ったけれど、
最後は登場人物たちの自由な・・・柔軟な生き方を感じ、軽い気持ちになった。
あたしももっと情熱的に生きよう(笑)

それにしてもベネロペクルス、美しい・・・


そして、なんといってもバロセロナの風景が素晴しかった!!!
バロセロナの夏の夜の風を感じながら、弾き語りライブが観れるレストランでデートなんて!!!!!!も〜〜〜最高やん!!!そら恋に落ちちゃうわ!!!!!!

あぁ、スペインにより一層行きたくなっちゃった!

自業自得 

June 22 [Mon], 2009, 16:50
今、あることを知ってしまった。
全てを知る事は時にとても悲しくあたしを一気に真っ暗闇のどん亭どん底まで引きずり落とす。
といってもまたいつもの自分之事は棚に上げ自己中心的スタイルなんやけど。
あたしの代わりは何処にでもいる。なんて切ない。
そんなことない!!!!!あなたはあなただけなんだからああんっっ!!!!!
というならあたしの良い所100個くらい息継ぎなしで言ってみて!!!!!
ああ、一体なんなんやろーーームカツクのは筋違い。だけど・・・とにかく。
このウソツキ野郎ーーーーーーー!!!!!!!!!オマエなんかなあ、
今度あったらなあ、髪の毛全部むしりとってやるからなぁ!!!
覚えとけ!!!!!!でもなあ、その前にこっちが忘れてるけどな!!!!
アバヨ!!!!!!

hellogoodbye携帯 

May 28 [Thu], 2009, 16:55
3月の中旬くらいに、ウコンの力が有り余過ぎて、あたしの携帯を破壊した。
データは全て消え、落ち込んでいたのだけれど、修理の間代わりに貸してくれた携帯が最新で、最初はなんて使いにくい携帯!早くあたしのが戻ってきて欲しいと思ったのも束の間、今では新しい携帯に慣れ、コイツのほうが画像もきれいだし、すんごい気に入ってた。
んで、めちゃめちゃ仲良くやっていたけれど、遂に修理に出した携帯をそろそろ取に来てくださいと連絡があった。
本当に返したくなかったけれど仕方がないので泣く泣く返した。

久しぶり、my携帯!おかえり!
しばらくはまた世話になるからよろしくね!

伝えたい 

May 19 [Tue], 2009, 17:39
昨日はあんなにもムシャクシャしてたのに不思議。
夕日を見ていたらなぜか急に言いたくなった。



あなたのことが大好きだっていやん!

パフォーマンス 

May 19 [Tue], 2009, 11:28
書かないでおこうと思ったケド、我慢できん!

豚インフル!!!

もちろん予防は大事ですよ?あたしも風邪ひきたくないから手洗いうがいしてますし。
でも・・・でも!!!!新型インフルエンザと言ういい方も何もかもが不自然でもう気持ち悪くてたまらんねんけど!!!!!!!!!!
毎日毎日不安を煽るかのような報道・感染人数のカウント。
感染者はまるで犯罪者扱い・バーゲンセールの様に、我先にとマスク買いあさる人たち・・・

もっと他に対策があったんじゃないのか。だってこんなにパニックになってるの、日本だけやし。
すごい恥ずかしい。

こんなんじゃ冬になったらどうなるんやろ。恐ろしい。

スラムドッグ・ミリオネア 

May 10 [Sun], 2009, 23:34
スラムドッグ・ミリオネアを観に行った。
そんなに期待してなかったのにかなーーーーり面白かったし、色々考えさせられた。
インドが舞台。幼い頃に出会った少女をいつまでも想い捜し求める少年の純粋な恋愛と、高度成長し続けているインドだけれど、貧富は広がるばかりでいつまでもなくならないカースト制度。
住む場所や食事の代わりに目を奪われたり、体を傷つけられて稼がされる子供たち。
映画の中や本の中だけではない現実。


最後は少し強引すぎて?「え????」と感じたところもあったけど、ここ最近みた映画でダントツ良かった。
音楽も頭の中から離れない。
このまま帰るのがもったいなくて、川べりでウィスキーラッパ飲みしながら果てしなく語り合った。




Profile
Name リエ
Brithday july,13
Favorite 海,夕日,dance&musicPerfume  プチシェリー
allure,お湯, ハイター 
Character 支離滅裂, dreamer
最新記事
Yapme!一覧
読者になる
お絵かきBBS
BBSデス。
個人的なメールはココへ
NAME:
MAIL:
COMMENT:

MY HOME PAGE
MY,H.Pへのアクセスはこちらからどうぞ↓

♡♡♡
リンクしてくれる時は報告して
くれるとうれしいです♡