3ヶ月検診 

2007年08月02日(木) 15時09分
3ヶ月目に入って約一週間、検診に行ってきました

チビ太さんは・・・・

         3ヶ月    2ヶ月    1ヶ月    出生時
体重 → 5490g   4780g   3724g   2464g

身長 → 59.0cm  55.0cm  53.5cm  46.0cm

胸囲 → 38.5cm   −−−   35.5cm   30.0cm

頭囲 → 39.0cm   −−−   36.4cm   30.6cm


かなり大きくなってくれました
前月から考えると、身長なんか4cmも伸びてます
体重はここに来てそんなに増えなかったけど、出生時の倍以上になってて一安心
2ヶ月までは母乳とミルクの混合でしたが、2ヶ月過ぎてから母乳一本できました。
それでもちゃんと増えてきてくれてるので、ハハはとっても嬉しいです

しかし、まだ胸囲よりも頭囲の方が大きいのね・・・(笑)

今月末には4ヶ月検診&BCGの予防接種が控えております
チビ太、人生初のお注射。
やっぱり泣くかなぁ・・・
何も知らないチビ太よりも、ハハの方がドキドキしそうです

クォーターバースデー 

2007年07月28日(土) 2時40分
本日7月27日で、我が家のチビ太さん、無事に生後3ヶ月を迎える事ができました

3ヶ月前のあの日は本当に大変でございました。
それでも無事に生まれてきてくれて、ここまで何事もなくすくすくと成長してくれた息子

生まれた時は2464gだった体重も、この間赤ちゃん本舗に行った時に測ってみたら、5400gほどになっておりました
3ヶ月になる頃に、生まれた時の体重の倍になってたら言う事なしなんだそうで、ハハはホッとしておりますよ
ま、まだちょっと小さい目なお子ですけど、私が小さいのでしょうがないかな。

来月2日に3ヶ月検診に行くので、またちゃんと身長と体重測ってもらえるので、どれだけ成長したのかものすごく楽しみです。

そんな最近のチビ太さんは・・・・

病院へ行こう(2) 

2007年07月11日(水) 18時33分
初めて産婦人科に行って妊娠を告げられてから、1週間後。
行って参りました、産婦人科に

オットも仕事を少しだけ遅れてついてきました。

その日は、お腹の中に芽生えた、まだ小さい小さい命の確認。

ちゃんと心臓が動いてました

ほんとに小さい、小さい心臓が、トクントクンとしっかり鼓動を打ってました。

言葉に出来ない気持ちが、自分の中に湧き上がったのを思い出します。

そして、そんな感動の体験をした数日後から、私の長い戦いが始まったのです。

病院へ行こう(1) 

2007年07月04日(水) 14時58分
検査薬で陽性が出た私。

その日の夜に、ネットでいろいろと病院を検索しつつ、翌日、近所の産婦人科へオットと二人で行きました。

病院での結果も、めでたく妊娠しているとのこと
ただまだ週数が早く、心音も確認できないていないので、1週間後に来てくださいと言われました。

オットは、ものすごく喜んでました
診察の時にエコーの写真を頂いたんですけど、それをずっと見てはニヤニヤ、ニヤニヤしっぱなしでした(笑)

私はと言いますと、嬉しいのは凄く嬉しいんだけど、なんかまだまだ実感がなくて変な感じでした。

自分が親になる、母親になる。
こそばゆいような、恥ずかしいような、そんな気持ちでした。

そんな気持ちの中、その日の夜に実家の両親に報告。
父親はもう子供好きなので、孫が出来ると手放しで喜んでくれたけど、母親の方は新婚旅行にも行ってないし、引越しもしてないのにと、ほかにも色々と心配してくれて、その上で苦言を呈すような感じで、ちょっといろいろと言われちゃいました。

喜んでくれるかなぁと思ってただけに、ちょっと、いやかなりがっかりして、電話口で親子喧嘩する始末・・・・・

そのまま悶々と夜を過ごしたけど、その翌日の昼間に、父親が仕事先からこっそり電話くれました

りえちゃん、お父さんや。

おめでとう、おめでとうな!

昨日お母さんもあんな事言うとったけど、

ほんまは喜んでるんやで。

体大事にせなあかんで。

また電話するわ、頑張りや〜


すごい嬉しかった

ブルーだった気持ちも、この父の電話ではれたのを思い出します。

オットはもうやる気満々で、会社帰りに早速たまごクラブを買って帰ってきてました。

私の為に?

いいえ

まっさきに自分が読んでましたから(笑)

妊娠発覚!! 

2007年07月02日(月) 17時57分
あれはそう、結婚式も無事に終わり、派遣のお仕事もやめてちょうど1ヶ月経とうとしてた頃。

その何週間か前から、妙に体が熱いなぁと思ってました。
でも、夏真っ只中だったし、生理前だったしで、ぜんぜん問題なく思ってたんだけど、待てど暮らせど生理が来ない。

私の生理は周期的に人よりちょっと遅くて、例えば前の月の1日に生理が来たなら、次生理が来るのはその次の月+10日と言う感じだったんですね。
まあたまに前後することもありましたが、そんな1週間以上も遅れるってことはまずなかったんです。
その時も、毎月生理前に感じる胸のはりや腹痛も感じてたし、来るんだろうなって思ってたんだけど1週間経っても来なかった。

んでオットが痺れを切らして検査薬で調べてみようってことになったのです。

赤ちゃんを作ろうってかんじでHとかはしてなかったけど、できたらできたでいいね〜って感じだったので、避妊はしてなかったので可能性はあったけど、私はなんでか

「絶対出来てないよ〜。検査薬やるだけ無駄になるのにな〜

なんて思っちゃってました。
だから薬局で検査薬かって帰ってきて、トイレに入って実際やってる最中まで、妊娠なんてこれっぽっちも思ってなかったのだ。

でも、結果は陽性

陽性と出て一番ビックリしたのは、オットでもなく誰あろう私だった


2006年8月27日


長い長い、妊娠生活の始まりである。

にどめまして・・・ 

2007年07月02日(月) 12時41分
改めて、私の事を少しご紹介したいと思います


********************************
2006年5月27日に横浜にて5つ年下のオットと結婚

同年8月27日、第1子妊娠発覚

2007年4月27日16時23分、緊急帝王切開により2464gの長男を無事出産

現在2ヶ月、4700gまで大きく成長してくれた息子チビ太のお世話に奮闘中

大阪出身、現在は東京都葛飾区にて親子3人で住んでおります

趣味はこれと言ってないですが、料理したり、音楽聞いたり、最近は全然見る暇もないけど映画を見たり、ウインドーショッピングしたり。
サッカーが好きで、妊娠前はよくオットと2人でスタジアムに観戦に行ってました

【好きな○○】
音楽・・・・広沢タダシ、槇原敬之、米倉利紀、スピッツ
      Boyz U Men、DEEN、斉藤和義・・・and more

映画・・・・「フレンチキス」「リトルマンテイト」「恋する人魚達」
      「いまを生きる」「ミセスダウト」「stand by me」・・・and more

スポーツ・・・・サッカー。横浜Fマリノス。中村俊輔。
         長谷部誠、坂田大輔、アレッサンドロ・デル・ピエロ

人・・・・金城武、要潤、ブラッド・ピット、ロビン・ウィリアムズ
     宮沢りえ、江角マキコ、深津絵里、ジョディ・フォスター、メグ・ライアン

作家・・・・赤川次郎、綾辻行人、有栖川有栖、パトリシア・コーンウェル

食べ物・・・・エビ、鶏肉、麺類全般。

その他・・・・花火、テーマパーク、水族館


【苦手な○○】
食べ物・・・・甘い卵焼き、漬物

その他・・・・人ごみ、かげぐち、ゴ○ブリ、体重計、雷
        直射日光、お化け、キャッチセールス、宗教勧誘

********************************

このブログは、妊娠発覚から出産まで、そしてリアルタイムで進行中の育児や自分の思った事など、色々と綴っていきたいと思っています。

いろんな人と情報交換や、お話がしたいな
コメントもお気軽にくださいね。
URL残していってもらったら、私もぜひお邪魔させていただきたいと思っています

それでは、どうぞよろしくお願いします。

リニューアル復活。 

2007年07月01日(日) 13時57分
結婚までの道のりを書こうと思っていたこの日記。
式まであと少しとなってから、忙しくて書けなくて、式が終わってからも日々の生活に追われておろそかになって、いつしか遠ざかってしまってました。

結婚してからこの一年、怒涛のように環境が様変わりしました。

なんといつのまにか私も1児の母になってしまいました

これから、一年前を思い出しつつ、妊娠中のことや出産の事、そしてリアルタイムで進行中の育児の事など、また書いていきたいなと思います。

ヘビーローテーション中 

2006年05月10日(水) 21時55分
『右手に夕焼け 左手に朝焼け』
広沢タダシ
NFCD-27016 (2006.05.10)
¥1,050(TAX IN)
Atomic Monster Records




本日発売でございます。


超お薦め!!!!


この曲、土曜日にやっております「世界ふしぎ発見」のエンディングテーマにもなっております!
久々のシングル!
来月にはアルバム発売も決まっておりますが、もうね、聴いたことない人も、だまされたと思って聞いてみてください

ラジオなんかだと、関東方面では、「NACK5」、「bayfm」のパワープレイ曲として流れてる模様です。
関西の方面だと、「fm802」のヒロTの朝の番組でよく流れます。
お耳に入れていただけると、そしてシングルをお店で手にしてレジに行っていただけるとー、タダシ幸せ!(ぉぃ

ほんと、めちゃくちゃいいので、ぜひ聞いてみてください

間があいてしまったー 

2006年05月08日(月) 9時51分
長らく更新せずにほったらかしにしてしまっておりました。
そんなこんなですが、生きてますー。

GW、なんと9連休とかでして、えぇ、実家に帰っておりました。
最初の二日間は、結婚の報告って感じで親戚回りしてまして、あとは式に来てくれる友達に会ったり、買い物に行ったりと、ほんと出ずっぱりの9日間でね、えぇ、風邪引きました(ぉぃ

鼻がぐずぐずなんですよ!
でも、9連休明けなんで、しんどくても休みずらいんですよ


早いもんで、結婚式まであと20日を切りました。
体重、実家に帰ってぐうたらしてたら戻ってしまいました・・・
最悪です
とりあえず、ちょっとでも痩せれるように頑張らねば・・・・

はぁ〜〜、あの時期に実家に戻るのは正直嫌な予感がしたんだけど、GWがあんなところにあるから〜〜〜。
私の頑張った日々を返してーー

さっ、ダイエット、ダイエット・・・・

エンゲージリング 

2006年03月21日(火) 23時38分

実は一ヶ月前に買って頂いたエンゲージリング(一緒にマリッジも買ったんだけど)、一昨日出来上がったので、今日が大安だったこともあって、取りに行って参りました!!!

最初は、お金もないし、贅沢して買ってもらわなくてもいいかなぁって思ってましたが、でもやっぱり、ちょっと無理をさせましたが(笑)買ってもらってよかったーーー

ちいちゃいけど、でも、クオリティは高いものを選んでくれました。
一生に一度のエンゲージリング。
ほんとキラキラしてて、きれいで・・・
気持ちのいっぱい詰まったこのリング、一生大事にしたいと思います。

あんまり嬉しかったので、早速お店からつけて帰ってきました

嬉しがりなので、明日から会社につけていこうかなと・・・
式が終わったら、マリッジをすることになるから、それまでいっぱいしたおしてやるんだ〜。


実家の母親にも早速写メール


結婚式らしくなってきたねぇ


と返事が。

うん、確かにそうかも!
だんだん物がそろってきて、結婚式も結婚も、現実味を帯びてまいりました!
(今まで現実味なかったんかいと言う突っ込みはなしでー)

週末は招待状作り
日曜の大安にポストに投函を目指します!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメントありがとう☆
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 3ヶ月検診 (2009年05月11日)
アイコン画像りえごん>なおぴょんさん
» クォーターバースデー (2007年08月01日)
アイコン画像なおぴょん
» クォーターバースデー (2007年07月28日)
アイコン画像りえごん>ごまめさん
» 病院へ行こう(1) (2007年07月26日)
アイコン画像りえごん>なおぴょんさん
» 病院へ行こう(1) (2007年07月26日)
アイコン画像ごまめ
» 病院へ行こう(1) (2007年07月20日)
アイコン画像なおぴょん
» 病院へ行こう(1) (2007年07月19日)
アイコン画像りえごん>なおぴょんさん
» リニューアル復活。 (2007年07月18日)
アイコン画像なおぴょん
» リニューアル復活。 (2007年07月17日)
アイコン画像なおぴょん
» 間があいてしまったー (2006年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえごん
  • アイコン画像 誕生日:2月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー
    ・音楽-広沢タダシ、槇原敬之、米倉利紀、スピッツ、DEEN、Boyz U Men、
読者になる
Yapme!一覧
読者になる