Love Sweets 

April 07 [Sat], 2007, 23:54
やっぱり女の子はスイーツだわ















Chikalicious は、カウンターだと目の前で作ってるところが見える
メニューは、Pre-fixe menu $12
3コース食べれるスイーツコース
女心をくすぐるスイーツ三昧

メインをメニューの中から選ぶんだけど、
ころころメインメニューが変わるから
どれも見逃したくなくて迷ってしまう・・・

ワインをつけると+$7
もし自分でワインをチョイスしたいなら、$14くらいで・・・

おすすめのデザートワインは、Tokai白ワイン。ハンガリーのデザートワイン

ちかさんとだんな様の笑顔のサービスも私の大のお気に入り

zagat surveyでも常にデザート部門で1位をキープ

Chikalicious
203E. 10th. St. (bet 1st and 2nd)
www.chikalicious.com

If you love sweets, don't miss it

NYのらーめん事情 

April 07 [Sat], 2007, 23:23
最近らーめんを週末に食べるのが定番になってきたのでそろそろまとめて
情報をストックしとこうかと・・・

最近のNYは、かなり寒くてまたまたダウンジャケットを活躍させなければ、ということで
あったかいらーめんが身にしみてうまい

私のお気に入り第1位

MENKUI-TEI
60 West 56th. St. NY
212-757-1642

E.Villageにもお店があって、
63 Cooper Sq. NY

個人的には、Midtownの方が好きかも
お気に入りは、豚骨ラーメンに高菜を入れるのがお気に入り。
ここの餃子は、最高でチャーハンと食べると日本にいる気分にさせられます。

第2位
Chikubu (竹生)
41th.St.(Madison+5th) 住所が定かでは・・・・
ここのらーめんは、金曜日しか食べられないということでしたが
なんか、閉店するみたいで、残念ながらもう食べられない

第3位
RaiRaiKen (来々軒)
214 E 10th St ( bet 1st and 2nd)

醤油・塩・味噌があって塩を食べたけど、麺がおいしかった。
あっさりで飲みすぎの次の日はやっぱ身にしみてうまい
ここの炒飯は、海鮮と豚肉と選べて半分とかでも頼めるのが嬉しい


その他

Sapporo
49th (bet 7 and 8)
ここは、すごい有名だけど、個人的に麺が少しやわらかいのがあまり好きじゃないかも。

Menchanko-tei
131 E. 45th St.(lex and 3rd)

などなど・・・

やっぱりらーめんは最高にうまいジャンクフードだわ

Momofuku Noodle Bar 

March 25 [Sun], 2007, 11:59
最近の週末の定番になってきたかも・・・

日曜日のランチはラーメン
今日は、Momofuku Noodle へ。

行く前までてっきり日本のラーメン屋さんかと思っていったらなんと
完全アメリカナイズされたラーメン屋さん。

メニューもダイナミックで値段もNYの日本のラーメン屋さんより高い・・・。
私の、アメリカ人の友達は完食してたけど、私は絶対無理・・・

超薄味派の私は、超こってりラーメンはかなりきつかった。
お店は、がんがん曲かかってるし、肉はやまもりだし、
ダイナミックなお店でした。

Momofuku Noodle Bar
163 First Ave. (bet 10th & 11th St.)

Oyster Bar 

March 24 [Sat], 2007, 11:44
NYのグランドセントラルステーションにあるオイスターバー

生のオイスターが大好きな私なのに、行ったことなくて初体験

30種類くらいの生牡蠣が食べられるオイスターバーはかなり歴史あるレストラン。
ランチだったので、6つたいらげてスープ飲んでかなり満足できました。

テーブルとカウンターとかなりの席数があって、カウンターとか一人でも食べられそうな
雰囲気だったので一人でまた行こうと企み中

OYSTER BAR
Grand Central, lower level (42nd St. & Vanderbilt Ave.)

Phoenix 

March 15 [Thu], 2007, 21:50
Phoenix 1日目

NYの週末はアイスストームという天気予報から逃亡すべくPhoenixに
Phoenixはグランドキャニオンより少し南に位置していて砂漠地帯。
ARIZONA BUILTMOREというホテルにステイ 
ここは、マリリンモンローが裸でプールを泳いだということが有名だったりする。その他、アメリカの歴代大統領がバケーションで訪れたりするかなり歴史あるホテル

プールにジム、テニスコートにゴルフコース、有名なのがSPA リラックスするための完全なるリゾート地
完全なるリゾート地とはいえかなり大きな会議室もあり、ビジネスでも使われるホテルらしい。
SPAが有名ということできゃ〜〜もちろん行ってきました
期待以上なトリートメントに至福を感じました。

写真は、庭でマリリンモンローがチェスをしているところ。
ということで私も同じ格好で

違いは歴然ですが・・・まぁ気にしないで・・・



プールには、バーやレストランもあってプールサイドで食事が楽しめる。
サルサソースのレッスンがあったので参加して、無料ランチをゲットしました。
無料なのに、さすがアメリカ十分お腹いっぱいになりました。
ぜひ今度学んだレシピを試してみようかと思っています



一日目は、時差で少々お疲れだったので、ホテルの中でディナー
THE WRIGHT BAR というピアノの生演奏があるレストランへ。
バッファローがお薦めといわれ言われるがままに注文するもあまりにもヘビーだったために
残してしまいました やっぱりアメリカン料理は食べられないりえでした・・・


NYの出前 

March 14 [Wed], 2007, 14:40


NY情報!?

ということでここ二日間は、レストランとか行ってないから変わりに

出前情報

Tebaya
144west 19th (bet 6th & 7th Ave)

NYで本格名古屋の手羽先が食べられることに感動
出前なのにカリッ!としてておいしかったぁ!
絶対リピートしちゃいます。

今日の、晩御飯は地味にまた日本食を堪能!

ennju
20 East 17th street

ユニオンスクエアから徒歩1分でお寿司からどんぶりものまで
幅広くおいてます。
お惣菜とかお持ち帰りもできるし、eat in も出来るし
出前(知らなかった)も出来るし、 かなり便利な
お店。実は、かなりのリピーター

明日から、Phoenixだぁ
楽しみ〜〜


En と Suba 

March 10 [Sat], 2007, 15:11
Enというレストランに行きました

あまりにおいしくてびっくり
あまり有名ではなかったので、さほど期待を寄せずに行ったのですが・・・

まず食べたのが和牛のさしみ
和牛のたたきがないということで、どうしても生肉が食べたかった私は、
少し値のはるさしみを注文



次に頼んだのが、生牡蠣
さしみ食べられないくせに、貝類は大好き



En Japanese Brasserie
435 Hudson St. (Leroy St.)
www.enjb.com

たたみのお部屋とかもあって、かなり日本を思い出しました。
リピート間違いなし

その後、学校のみんなと再会したのが、Suba
ラテンアメリカの人たちが集まるレストラン兼クラブ

音楽は、ラテンミュージックで選曲はかなり
ただ、あまりに人が多くて全く踊れませんでした

 Maria & Melisa & Marcela & Rie

Suba 109 Ludlow St.

次は、レストランでトライ!

Butai 

March 07 [Wed], 2007, 12:17
何度も訪れてるButaiのリピーターな私。

何を注文しても日本の家庭料理を思い出さずにはいられない料理ばかり。

炉端が有名らしい

行って必ず注文してしまうのが、ばりばりキャベツ
家でいつも醤油にマヨネーズで食べてたキャベツに七味を入れて
いつも日本を思い出しつつ堪能。
これといって特別ではないところがここの料理のいいところ。

日本の食材を素材のままアレンジしているからシンプルだけど
おいしい。

Butai
115E.18th St. (Lrving Pl. & Park Ave.)
212-387-8885

Aqua Grill 

March 03 [Sat], 2007, 12:07
NYはSOHOにあるこのレストラン「AQUA GRILL」

フレッシュなお魚と牡蠣が有名らしい。
生牡蠣が大好きな私は、もちろん生牡蠣を注文

6個じゃ物足りなかったけど、一緒にいる人に食いすぎ〜って思われたく
なかったので控えときました。が、後からお店の人に聞くと
女性一人で50個たいらげたり多い人で100個とか、結構
食べすぎくらい食べて帰るらしい

気にせず注文したかったぁぁぁ

メインのお魚はラビオリと登場フレッシュでかつ上品な味は
また食べに行きたくなる味でした
一押しレストランでした

AQUA GRILL
210 Spring St(6th Ave.)
212-274-0505

The Spotted Pig 

January 06 [Sat], 2007, 12:23
予定より早く帰ってくることになったから、マイケルのバースデーパティーに参加

1年ぶりに皆様と再会。英語を忘れてる私は、口をもぐもぐしながら、そしてパクパクしながら
あまりみんなとも十分会話することなく退散。

ここのパンにつけるオリーブオイルをミックスさせたスペシャルソースに感動。
スパイシーなオリーブオイルにフランスパン。
はまりました

ブラジル料理と聞いて行ったが、
イタリアンな気がする

気のせいかな。まぁ、気にしない・・・


The Spotted Pig
314W. 11th St.(Greenwich St)
212-744-1100
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie_wake
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる