病み上がり初日 

2006年01月30日(月) 23時16分
熱は完全に下がったけれど、ちょっとだるいなぁって思いながら仕事に行ったら、
今日はあまり忙しくなくて、「よかった〜」なんてのんびり仕事をしてたら、夕方から急に忙しくなって、
終わったら9時!!
汗をかきながら仕事してたら、風邪はすっかり飛びました
金曜に一日休んだ分も働いた気分


最近、また気落ちすることが多くなってきた〜
被害妄想も甚だしい(笑)

やっと回復 

2006年01月28日(土) 18時25分
風邪に倒れてました。

今週のあたまから、だるいなぁと思ってて、いつもより早く寝てたんだけど、
木曜の朝には微熱があって、薬を飲んで職場へ・・・。
普段、風邪気味でも微熱程度の熱すら出ることもないのに、微熱は珍しいなぁって思ってたんだけど、
夜の勉強会のときの会議室がすっごく寒くて、鳥肌と寒気がしてきて「こりゃマズイ」と思ったときにはもぅ遅かったらしく、
家に帰って熱を計ったら、38.7度まで跳ね上がっててびっくりした!!
微熱の段階で、休んでればよかった?

もちろん金曜はお休みさせていただいて、丸一日ず〜〜っと寝てて、
今やっと起き上がれるようになったよ〜
検査してないけど、症状からインフルエンザではなかったのが幸いで、
のど痛がここまで悪化するとは・・・しんどかった。

ホントは、今日も明日も友達とボードに行く約束をしてたのに・・・。
全てキャンセルなのが無念です(><)

またも・・・ 

2006年01月22日(日) 20時07分
一人で、行ってしまった(><)

今回は、前回と違うスキー場に行ったんだけど、一人でそこに行くのは高校以来すっごく久しぶりで、ボードで滑るとどうなるんだろー?ってドキドキだったけど、超滑りやすかった!
狭いところは、若いお兄ちゃんたちが飛び回ってたけど、私はもっぱら広いところを悠々と滑ってきたー。

次回は、土曜日に行って、日曜にも行きます!
(しかも、日曜はお昼まで仕事・・・スキー場に着いたころには寒くなってそう)
ちょっと風邪気味だから、早く治さなくっちゃ

職場の新年会 

2006年01月20日(金) 18時53分
今日は、職場の新年会でした
テーブルには、ビールに赤ワインに白ワイン、本日メインの樽酒など、次々とお酒が運ばれてきて、豪華なチャンポンで、たっくさん飲んだ〜!!
日本酒(しかも冷酒)は、昔痛い目を何度も見たので、体が受け付けなくなってたんだけど、
樽酒は別だね!
香りが良くて、飲みやすいし、後に残らないかんじ。(実際、二日酔いになりませんでした〜)

でも、一番好きなのは、ワインで、カパカパ飲んでたら、新年会終了頃にはだいぶテンションが高くなってた
今回の新年会は、結構シブシブ行ったんだけど、楽しかったぁ

クッキー第二弾 

2006年01月15日(日) 19時59分
今日は、ココア入りのクッキーを作りました。
今回は、分量をちょっと工夫して、バターを少なめに、小麦粉を多めにして作ったので、
本に書いてあるよりもたくさんのクッキーを作れました。
でも、1度で焼いてしまいたい!と思って、鉄板に比較的詰めて焼いたら、
みるみる膨らんで、隣同士くっついてしまいました
焼きたての柔らかいうちに離したから、大丈夫だったけど、ちょっと形が崩れてしまいました〜。
ちょっと失敗。
味は大丈夫だったけど
・・・ってことで、今回は写真は載せません(笑)

イオンに行ったら、もぅバレンタイン用のチョコレートがたくさん置いてありました。
もぅバレンタインの準備に入るんですね。
バレンタインも、また気合を入れて、何か作ろうっと

新年会 

2006年01月13日(金) 14時45分
今日は、私がいる部署の新年会でした。
今年度は私も幹事で、基本的にはすっごく楽しかったんだけど、いやぁ疲れました・・・。
幹事長が大っ嫌いなので、ホントに苦痛でした

去年、日程の都合上、忘年会ができなかったので、新年会を開宴する運びとなったのですが
、その日程の決め方がまずムカついて、
幹事長自らが都合のいい日を勝手に指定してきて、偉そうに、
「お店決めておいて」
って言ってきて、カチン
他の幹事の私らの「都合はどぅ?」とか、そういうちょっとした気遣いの一言がないんだ〜って、まずムカつきました。

そして、今日の日中に会費を集めて歩いたのですが、会費の用事で、幹事長に仕事中に話かけたら、そのときはほんのちょっと忙しかったみたいなのですが、
「はぁ??
って返事されて、カチーン
って・・・。
あんたにはちっとも余裕がないのね!!って、呆れました。

そしてしまいには、
「えらい人たちから寸志をいただいたので、最初の挨拶のときに、一言お礼をお願いします」
って、頼りないから、何度も言ったのに、すっかり忘れてくれたし

ホントむかついて、一緒に飲みたくなかったから、二次会ではカウンターに逃げてたのに、隣に座って、
「一緒に○○友の会に入らない?」(←仕事の専門分野の同好会)
ってしつこく誘ってくるし!!
断ったし、逃げたけど。

ホントうざいっ!!!
きも〜〜いっ

初ボード 

2006年01月09日(月) 22時09分

今日、今期初ボードに行ってきました
この写真で私がどこのゲレンデに行ったか、おわかりになります?(笑)

成人式っていうのもあってか、スカスカで、滑りやすかったし、
雪は柔らかくて、ターンがしやすかったし、サイコーでした!!

一人で、ひたすら滑り続けた2時間でした。

仕事始め 

2006年01月07日(土) 16時55分
5日が仕事始めでした。
お正月休みの間、ず〜〜とダラダラ寝てばかりの生活だったから、
充電満タンで、かなりシャキシャキ動けました。
やっぱり、休養=睡眠なんだにー。

またこの3連休はずっと寝てそう

今日は、夜に友達と初詣に行ってきます。
きっとおみくじはやってないんだろうな・・・(笑)

あけましておめでとうございます。 

2006年01月03日(火) 14時40分
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年の抱負を考えました。
@愚痴らない
A二日酔いになるほど飲まない

(笑)

@の愚痴らないは、
去年はホント何かあればすぐ仕事のことを愚痴ってて、はけ口にされてた人にも、
「夏休みとか休みの日以外はいっつも愚痴ってたね(笑)」
って言われていたので、
今年は、
10個の愚痴がたまったら、そのうちの1個の愚痴だけ愚痴る。
ことにします。
↑やっぱりちょっとは愚痴りたい(笑)

Aは、去年は何度か二日酔いで次の日の仕事で全然使えなかったことがあって、
「これじゃぁ社会人としてみっともない(し、辛いのは自分だ・・・)」
と思ったから
飲み会の席がとっても楽しかったら、ついつい飲みすぎちゃう傾向にあって、
酒は飲んでも飲まれるな
を貫きます!!
日本酒は飲まないぞぉ〜〜!!(笑)

そんなこんなで、今年もがんばりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

忘年会 

2005年12月31日(土) 2時10分
同業者の後輩と、飲み会でした
マチに集合20時で、その時点で、温度計が−10℃。
体感温度はもっと低かったと思います。
身がキュッと締まるようなしばれで、超寒かった!!
ホント寒かった!!!

飲んで、翌1時に外に出たら、も〜〜っと寒くて
普段、アルコールが入った状態なら、暖かく感じるものなのに、今日に限っては一層寒くて、ホントしばれてました。

昔、定量一杯お酒を飲んで、キュッと体が冷えて、ゲーゲー吐いたときがあって(汚い話だけど)、
体が急激に冷えたら悪酔いする・・・っていうのが頭にあって、
悪酔い対策に、帰りにコンビニで、今流行りの「ウコンの力」を買って、タクシーの中で飲んで帰りました。

果たして、ウコンが対処してくれる酒量だったのかどうかはわかりませんが・・・(笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像パク子
» 病み上がり初日 (2006年02月02日)
アイコン画像かっぴ
» 病み上がり初日 (2006年02月01日)
アイコン画像パク子
» やっと回復 (2006年01月30日)
アイコン画像かっぴ
» やっと回復 (2006年01月29日)
アイコン画像パク子
» やっと回復 (2006年01月29日)
アイコン画像パク子
» またも・・・ (2006年01月29日)
アイコン画像かっぴ
» やっと回復 (2006年01月28日)
アイコン画像かっぴ
» またも・・・ (2006年01月28日)
アイコン画像パク子
» またも・・・ (2006年01月28日)
アイコン画像かっぴ
» またも・・・ (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie_pisces8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる