個人の元気が、日本も元気にするはずよ 

2008年06月29日(日) 7時30分
なんてちょっと大げさかもしれませんが


はじめまして。大木理恵です。
職業、あるときはOL。
またあるときは社長。

なんだか怪しいですか?(笑)
ううん、別に怪しいことはしてません。
まだ詳しくはお話できませんが、
なぜ二足のわらじを履いたのかと言えば
経済不安が叫ばれてから久しい日本。
これからは会社に頼るだけじゃなくて
「自分力」をつけないと幸せには生きていけない。
真面目にそう思ったからです。

経済力も楽しく生きるすべも、
そしてたくさんの人に喜んでもらえる仕事も
誰に与えてもらうわけじゃなく
自分で生み出すことができる。
そんな力を身につけないと
これからちょっとシンドイぞ。
そんなことを本気で考えたからです。
で、起業した。
おかげ様で、仕事は順調に滑り出しています。
一生かけても叶えたい、私は私の夢があるから
一人でもたくさんの人たちに喜んでもらえる仕事を
これから頑張って創り上げて、アウトプットしてゆくつもりです。
そして自分もそこで、自分力をどんどん高めていく。

人に喜んでもらえて、自分も個人力をつけてゆく。
やりたいことができて、常にハッピーで、輝いていられる。

そんな生き方、ちょっといいと思いませんか?
私は、かなりいいと思ってます。(笑)

ただ、自分のやりたいことを始めるのにも
やっぱり少しのお金は必要。
たくさんあると尚よい。(笑)

何故お金が必要かといえば、
お金があれば自分の気持ちに余裕が生まれ
気持ちに余裕が生まれれば、焦らずに、自分が本当にやりたいことに
向き合うことができる。追いかけることができる。
もちろん、人に向き合う場合も
精神的なゆとりを持って
どんな人ともコミュニケーションを取ることができる。

もちろん好きなものを買う、という物質的な欲望を満たして
物質的な欲求を満たすためにもお金は必要なんだけれど
それ以前に、「自分自身の気持ちのゆとりを手に入れる」
ために、まずはお金さんが大事なポイントになったりする。
そして
自分自身の気持ちのゆとり。
じつは何をするのにも、始めるにも、成功を目指すなら
これが一番大切なエンジン、
どこまで走れるか、勝負できるかを決める
大きな資産、鍵でもあるんです。

好きなことに純粋に打ち込む、取り組むために
お金は必要。
時間という自由、アイデアや経験という資産、
それらを手に入れるチャンスを創り出してくれるのは
まず、お金なんですね。

ということで、私はみんなが好きなことをするためには
まずは「お金を作れる人になろう」を推奨したい。
で、私のように会社に勤めている人でも
限られた収入の外側で
比較的効率的に資金を作り出せる方法の提案を
UPしていきたいと思っています。

私も追いかけている夢は大きいから
資金をさらに大きくするために、今でもちまちま情報商材を買ったり
まぁ、良さそうな株も買いつづけたり(笑)。

みんなが、自分の「夢」を実現していけるよう
そして一人ひとりが「個人力」を身に着けて
それぞれの輝きを発揮して生きていけるよう
ここでは、まずは必要になるお金。
資金作りに良さそうな方法をレビューしていきます。

・まずは、みんなが金持ち姉さんになる。
・次に、みんなが個人力と自信を身につけて、自分らしく輝く。仕事をする。
・すると、きっと日本は強くなる。元気になる。
・さらに、自分力を手に入れた本当に強い人たちは、弱者を助けるゆとりを持つ
 そんな社会になる。

…こんなことまでつながるぞ、なんて考えているのですが
かなり素敵ですよね(笑)。

でも、一人ひとりが強く、そして幸せになれば、
世の中はそうなります。

そのための第一歩、
金持ち姉さんになるためのチャンスの提案。
それがこのブログの趣旨。


では、はじめさせていただきます。
まずは自分が幸せになって
そしてそこから、Happyな世の中を
みんなで作っていきましょう。


理恵





2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie_ohki
読者になる
日別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる