植物図鑑 

July 03 [Fri], 2009, 23:54
待ってました

有川浩先生のベタ甘全開ラブストーリー

図書館戦争シリーズも自衛隊3部作も有川作品はすべて読破していますが、
今回はまた・・・
2時間ほどで一気に読破

何でこの人の書く小説はこんなに引き込まれるんだろう
登場人物の思いが痛いほど伝わってきて、昔を思い出すんですよね

お久しぶりです 

July 03 [Fri], 2009, 23:47
ものすご〜く ひさしぶりです・・・

相変わらず、本は大好きです。
マンガも大好きです

仕事をほぼフルタイム勤務で始めたこともあり、すっかりごぶさたです・・・

話題作も、そうでない作品も暇なときは1日文庫本1冊ペースで読んでいます


ブログずいぶんおさぼりしましたが、
本のはなしがしたい!

ひさしぶりに再開したいと思います

聖女の救済 & ガリレオの苦悩 

November 14 [Fri], 2008, 21:09
「聖女の救済」は長編
「ガリレオの苦悩」は短編集

どちらも東野ワールド全開でおもしろかったです

次回作では
是非 湯川に恋の話を・・・

ホームレス大学生 

October 21 [Tue], 2008, 22:17
ご存知 田村の兄ちゃん の作品

どうかな?と思いはしましたが、
ホームレス中学生同様、私はおもしろく読ませていただきました

逆境に耐えて、妹と弟を最後まで支え続けたお兄さん
本当にすごいと思います。

金曜ドラマ「流星の絆」 

October 21 [Tue], 2008, 22:10
ついに始まりましたね

東野×クドカン 
東野作品のシリアスな感じが
クドカンのボケ突っ込みでやわらかくなってました

私は『池袋ウエストゲートパーク』なんかも好きだったので
この手のほうがうれしいのですが

意外にも本を読まない友人がはまっている・・・
というわけで私の「流星の絆」は今友達から友達へ・・・

とある魔術の禁書目録 

October 06 [Mon], 2008, 23:48
禁書目録
↑インデックスと読むのです。

なかなかおもしろいのです。
この小説。

深夜についにアニメ化になりましたね
原作がただいま文庫本としてすごい数出てますよね。

原作のどのあたりまでドラマ化されるのかちょっと楽しみ

加賀恭一郎シリーズ 

October 06 [Mon], 2008, 23:39
大好きな東野圭吾さんの作品

加賀恭一郎シリーズ

『卒業〜雪月花殺人ゲーム』から始まり、全6冊

私としては加賀君には大学時代の恋人・沙都子と結婚してほしかったのだけど・・・

どうやら6冊読み終えて、やはり独身でした・・・
加賀君にぜひ素敵なお嫁さんを描いてほしい加賀ファンの私です。

天才ファミリーカンパニー 

September 21 [Sun], 2008, 0:12
のだめカンタービレ」の作者二ノ宮知子先生のマンガです。

証券マンだった父を亡くし、母子家庭に育った天才高校生の勝幸、
ある日、母親が「再婚するの!」とつれてきた男とその連れ子の同い年の男の子
野生味あふれて、勝幸にしてみるとまるで「宇宙人」

しかし、2人が世界中を旅して創ってきた友情はものすごい人脈となり、
勝幸や、リストラに合ってしまう母を助けていき、
いつも温かいやさしさで、冷酷で金にしか目のなかった勝幸を替えていきます。

笑いあり、涙あり、感動あり、「のだめ」も好きですが、
私はこの作品、大好きです

塩の街 

September 14 [Sun], 2008, 22:18
ある日突然、東京湾に「塩の結晶」が降ってきて
目にした人間が次々と塩になって、死んでいく・・・

そんな世界で高校生の真奈と戦闘機パイロットの秋葉の出会いを描いた
SFです。

私が大好きな有川浩さんの作品です。

流星の絆 

September 11 [Thu], 2008, 0:58
またまた 東野圭吾作品ですが・・・

これもおもしろかった〜

10月には宮藤官九郎(この字でいいのかな
脚本でTBSで連ドラになるそうです。
かなり楽しみ

親を殺された兄妹が14年のときを経て、
時効寸前の事件に糸口を見つけます。
妹は騙すつもりで近づいた殺人犯の息子の人柄に触れ、
心を動かしていきます。
最後までどんでん返しの連続でおもしろいです
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie_mama0523
読者になる
Yapme!一覧
読者になる