警察出撃−第2弾 

2006年11月08日(水) 23時27分
さて、怒鳴り込みじゃなくて、2度目出向いてきました
いやぁ、それにしても時間がかかりまくったよ
柄にもなくめっちゃくちゃ緊張しまくった・・
なんか、あぁいうところって生々しさが漂うよねぇあぁいう所苦手

情報を色々書いて行った紙に沿って話しながら進めていくと・・・
一通り話してから、遺失物届け記入開始(おまわりさんが)。
もうね、とてつもない量を書いてくれるわけですよ
しかも、京都の住所・・・長すぎるって
京都ではみんな書かされたいたため、ありがとうと思いながら見続ける
(目線どこやったら良いのかわかんないから、ひたすらバッヂとかみまくった/笑)。

でもね、ここで京都では聞かれなかったことを大阪で聞かれたのよー!
なんと、所持金1000円は紙幣か硬貨か。
硬貨だったらいったい何枚だったのか・・・ってとこまで!
そんなん知るかぁぁぁーーーーって話でね。
まぁ、じゃぁ適当に紙幣1枚にしときましょうかと言うてくれたおまわりさん、ありがとう
【このおまわりさん、若くて童顔だったせいか遠目から見てた時には、補導された子と勘違いしてたとはとても言えませぬ(失礼)】

それが書き終わると今度はどっかに連絡して探してもらう手続きしてくれてたっぽい。
親切な良いおまわりさんでした
さんざん時間かかって終わったらぐったり
帰り道、相方に行ってきた旨伝え【ありがとう】の一言で癒される
その一言ないかもしれん・・・とか思ってたから、なんだか
当たり前のことやけど、やっぱり言うてもらえると嬉しいもんやね
いやぁ、それにしてもこの初体験はびっくらしたで

もう出来ることは全力でやりきったのであとは・・・

神頼み

パンパンお願いします!

さぁて、見つかるのでしょーか(←人事っぽさ満開/いや、祈ってますよ笑)

パソコン、パソコンと言うてても・・・ 

2006年11月06日(月) 23時19分
パソコンっていややぁぁぁぁぁー

と声を大にして言いたい。。
ってのも、今回うちの病院で使っているパソコンがぶっ壊れたため
今朝の診察、電子カルテ全くもって使えんかったぁぁぁ
わけわからんしDr切れかけやしテンヤワンヤやしで生き地獄
結局紙カルテで対応し診察したわけですが
明日は午前中いっぱい復旧作業に打ち込みまする

こういうことがあると、

いくら発達したと言われても前の方法が一番良いんでないの?

とか思ってしまう古いアナログな女です(笑)

important detail... 

2006年11月05日(日) 23時13分
いやぁ、あのさ、
2週間に2回も財布なくすのやめようよ・・・

と思うんです

まぁ、しょうがないんですけどね。
相方が大阪で財布をなくしたんですが、京都で届けを出しまして。
そしたら、詳しく色々聞かれまくりました・・・
あんなに聞くんだとめちゃびっくりしましたよ
住所から落とした日時何時から何時までの間とかから
中に入ってるカード全部の種類やいくら入ってたかまで


あたし、今まで警察なんて迷子でしか行ったことない
良い子ちゃんでですねぇ。
びびりました

しかも、警察ってあぁいう仕組みだったのかというようなこともありまして。
なんと、
京都と大阪では管轄が違ってくるそうで・・・なんでやねん
京都は京都/大阪は大阪で届けが必要なんだそうな
こんな細々したことをもう一回書くのかと思うだけで気が滅入る
自分で大阪でも届けだしてこーーーーいとか思っちゃいますが
相方は京都で仕事があるため、大阪来れず。
代理人でも良いと言うことであたしが出しに行くことに
近々(適当やな・・・この言い回し/笑)行くことにします

宮崎って素ん晴らしい☆観光編 

2006年11月03日(金) 22時07分
今回は、宮崎の旅、観光編と言うことでお送りします

鬼の洗濯岩すんごかったよ

潮の満ち引きの関係で一日目は潮が満ちてるのが、
二日目は潮が引いてるのを鑑賞。
潮が引いてる時に見てみると・・・
ほんまに鬼が洗濯しそうな岩が現れるんです!
青島はその洗濯岩に囲まれまくった海の中の島。
鬼の洗濯岩、近くまで行って実際に歩ける場所に
つれてってもらったんだけど・・・
なんだか、不思議な気分になった。
明らかに人間には作れない岩の形。
何百年とかけて作り出されたもの。
なんだかすんごく神秘的なものを感じた。


鵜戸神社は眺めが最高で、断崖にある神社

神社の赤と海の青のコントラストが素晴らしくきれい。
ここには、運試しの【運】の玉がありまして、
下にある岩の穴に女性は右手で男性は左手で
投げ込み入ったら願いごとが叶うと言われているそうで…
隣で投げてる人のを観察してみて購入
準備は万端♪

なかなか簡単かも〜♪入っちゃうかも〜♪なんて思い、
チャレンジした結果…

5投中全滅。

おい
まぁ、惜しい1投があったということで
もう少しで運をつかめるからがんばれというメッセージと
言うことにしておきました。
意外と難しいもんです

夜は宮崎シーガイア内シェラトンにある温泉へ
癒されまくりました

宮崎は海がきれいでヤシがたっくさん
まるでバカンス
美味しいもので安いものたっくさん
んでも、今回マンゴーはちょっと時期はずれで
撤収されてたからマンゴーラブなあたしはちょっと
今度は宮崎、マンゴーの季節に絶対行くぞぃ

今回の旅で地頭鶏ちゃんと恋に落ちてしまったあたし
なかなか重症のようです
しかも、地頭鶏で【じどっこ】と読むとこが更に可愛い
だって、あんな美味しいの食べたことない!!
どなたか、地頭鶏を関西で食べれるお店ご存知でしょうか?
ご存知でしたら是非教えてください

宮崎気に入っちまいました

宮崎って素ん晴らしい☆食事編 

2006年11月02日(木) 22時44分
この11月2〜3日と【宮崎】へ行ってまいりまして
うんまい物を安くで食べまくりまして
色々観光連れてってもらいまして
ラーブリーなワンコ・ひかるちゃんともウハウハしまして

それもこれも、
前にお世話になりまくった先輩が
宮崎にお引越しされた為、
遊びに行かせてもらったんですが。

もうね、
宮崎、
あなどれない!!!!


なんて、美味しいものがたっっっくさんあるのー
一日目から食べたもの並べると。。。

*マンゴーシャーベット           

*宮崎牛

*鰻

*地鶏(ビバ地頭鶏&鶏南蛮)
*日向夏ジュース
*お寿司
*マンゴーソフト

もうね、どれも新鮮やしプリプリやしジューシーやし美味しすぎるのよぉ!!
なのに、値段もそこまで高すぎることはなし。
そして、大阪では絶対にその値段では食べれない代物ばかり。
参りました。
ってかね、後半のほとんどは興奮しすぎて写真とるの忘れちゃったの
恋に落ちた地頭鶏とかさぁ・・写真に収めておきたかった

まぁ、そんなこんなで、食べ過ぎていつも満腹で移動。
そして、この2日間の間に胃薬4袋服用。
それでも食べて良かった
どれもこれも美味しすぎたー!!
太っても良いっちゃ

いやいや、食べてばっかりじゃなくて
ちゃーんと観光もしっかりしてきたんですよ。

観光話は次の機会で

alcoholic*-* 

2006年10月28日(土) 15時24分
飲みすぎて、記憶なくされたことってみなさんあるのでしょうか?

うちの相方、昨日クラブで飲みすぎて
財布&チャリンコなくしたらしいんですが・・・
そんなことってよくあるんでしょうか

あたしの場合、記憶なくすまえにセーブして飲み、お酒を楽しむほうで、
あはは〜たのしい〜おいし〜あはは〜
くらいでストップするので、なんともこういう状況がよくわかりませぬ

それとは逆に相方は強いせいなのか、ぐびぐびとひたすら飲むタイプ。
普通に気持ち悪くなるまで飲み続ける
大好物は、飲み放題

前に、相方があたしと一緒のときに泥酔しそのとき嫌な思いして、
あたしが怒り狂い別れ話にまで発展したため
あたしといるときはあっちも飲みすぎることは最近はなく、
あたしもストップかけるので
なんだか、お酒の好きな相方にとっては辛くないのか、
それでも楽しいのかとか、色々考えてしまったり、
なかなかかわいそうだなぁとおもったりするけど、
しょうがないよね許せ

もうさ、良い大人なんだし自分で自己管理できる範囲で
飲んでよねとか思う。
これって、間違ってるのかしら

そういえば、
昔電車の中でふらふらになって床にぐったりなって
デローンとなってる30代くらいの女性がいましたが、
途中の駅で下車され○○ってましたが・・・
ドン引きしました。。

あぁいうオトナにはなりたくないもんです

お酒は美味しく楽しく飲みましょうこれは大歓迎

ハイキング・・・ででんw 

2006年10月26日(木) 23時02分


はい、

【吉田山】

登ったどー

って、どこそれ!?って感じやな(笑)
ちなみに京都の銀閣寺のちょっと上あたり(アバウト)。
絶対そんな有名ではない…
一時間半くらいで登れてしまうちっちゃい山です
でも、登った時間が悪かった!
そのハイキングの前に友達のベイビィちゃん誕生お祝い
カード買うためにLOFT行って、平安神宮まで散歩して
吉田山の麓にあるお寺も行ったりして、
もうすでに、夕暮れ時から陽が沈むくらいやったもんやから、
暗いし、急やし、急がな日没みられへんしで、
顔真っ赤にしてはぁはぁ息きらして必死で登ったけど…
【ひたすら相方にはおいていかれましたが・・・まぁ、マイペースで登れたからよし
曇りだったため陽自体は見えず
でも、まぁ夜景はきれいで寒いーと発狂しながら鑑賞(笑)。

これまた帰りが帰りでして…
街灯がないきれいに舗装もされてない道なため
真っ暗な中探り探り下山しまして、

すべるし、
こけるし、
足ぐねるし、
お化けでるんじゃないかと内心ビクビク。

無事おりれたけどね
手に手をとりあってというと聴こえは良いけど・・・
実はお互い滑らないようにしがみついてただけとも言える
帰りは疲れまくって
二人ともお気に入りのとりひめ(←なんか生々しいな)で夕食、
【でも、ずりを食べない相方は人生1/4くらい損してると思う!!!】
早々に大阪に退散
電車という乗り物に幸せを感じました

まぁ、あの夜景が見れたということで
ちっちゃく知る人ぞ知る京都タワーがみれました☆


でも、みなさんには吉田山よりもっと素敵な山に
ハイキングをオススメします

自己管理しっかり><! 

2006年10月10日(火) 21時24分
えぇ・・・・


口に出したら言霊があるので、
言葉にしたくないんですが、

風邪ひきました


咳に鼻水にノドいがいが、そして極めつけはくしゃみ。
こんなにくしゃみ出たのここ最近では稀です。
おもしろいくらいくしゃみ出てまふ。
どうせ風邪なるなら連休中になっておいて欲しかったぜ・・・
こんなの社会人として失格や〜んとげんなり
今日、よく病気になるねぇその通り−と今日昼電話でダァに言われたので、
ここ連日のようにほっとかれかと思ったら、仕事後電話かかってきました
明日も、体調チェックのために電話かけてくれるそうで
彼なりに心配してくれてるのかしらね

早めにDrにお薬ももらったし一安心。


さぁ、今日はもう眠って

気合で

治します

本日チャコ会 

2006年10月09日(月) 15時57分
yaplogに引っ越してきたとこ。
な、もので使い方イマイチ把握できておらず
覗いてくださった方、おっ合いそうだなと思った方、
一声くださったら大変嬉しいです

初めてのyaplog投稿なのに・・・ちょっと風邪気味で・・・す。
おぉーのー社会人にもなって自己管理できてない自分に失望(大げさ)。
まだ、ノドがイガイガするくらいなので気をつけてウガイして・・・
出来るならば、今日でかけたときゆず茶買ってくるかな。
最近、ゆず茶が無性に恋しいです
韓国で去年大量に購入せざるを得なかったしてからと言うもの、
日本で安くで500gくらいで売ってるとこがないか模索中です。
みんな、1kgとかでは売ってるんだけどなぁ@
それじゃ、高いうえに多いんだよね。。

それにしても、昨日の
【イルマーレ/the lake house】見てからと言うもの、
頭の中がキアヌです
自分の恋愛より心温まりましたけど。
やっぱりロマンス映画って必要よね・・・

と思ってたら連休中会える予定がなくてちょっこり気味のあたしへ
滅多にないメールがcain(相方)よりあり、
そのメールでちょこっとだけしたのでした。
同じようなことを思ってたのでオッケー
んでも、miss you のあと返事がないのはどういうことでしょうか
そんなもんです・・・ほんまにもう

風邪気味にかかわらず今日は高校時代の親友とディナーへ(月1チャコ会
彼らと会うといつも笑いっぱなしでほっぺたが痛くなる始末。
いつも元気をくれるこの会合。
今日はどんな話になるのか楽しみ満開。
今日は忘れずにハワイ土産持ってかんとあかんわ。


昨日買ったDVD
*チャーリーとチョコレート工場
*コープスブライド
いやぁ、ティムバートンはほんとファンタジー界の奇才やね
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント*ありがと♡
アイコン画像管理人→やよいさん
» 宮崎って素ん晴らしい☆観光編 (2006年11月08日)
アイコン画像ゃょぃ
» 宮崎って素ん晴らしい☆観光編 (2006年11月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie_22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる