♪ベーグルパーティー♪ 

March 22 [Wed], 2006, 22:27
お料理教室第2弾
今回は、『ベーグルパーティー

MENU
プレーンベーグル
具(レタス・トマト・サーモン・クリームチーズ・メープルクリームチーズ・オリーブ・アボガドディップ・アボガド)
サツマイモのポダージュスープ
カンパリオレンジゼリー

今回、ベーグルはクイジナートにお任せしちゃいました
発酵時間が短いので、結構簡単にできたけど成形が難しいんだよねベーグルは
不恰好なものもパラパラみられ、撮影時は隠しました
でも、食べた感じはモチモチしてて、ほのかに甘くて美味しかった
砂糖をハチミツにしてハニーベーグルってのもありだな
今度作ってみようっと

具イロイロで楽しいパーティーだったな
ベーグルってヘルシーなイメージなのに意外にお腹が膨れる
手巻き寿司のベーグル版だね

来月は何にしようかな・・・

家庭菜園もどき? 

March 18 [Sat], 2006, 15:23
サヤエンドウの種をまいてから半年位かな??
気が付けばスクスク大きくなっていて、気づけば実が
私にでも、出来た
ハーブはことごとく枯れ果てましたが…
この子はほおっておいても平気みたいだ?
こんな感じです







お味噌汁の具に良さそうだ

☆ごほうび☆ 

March 16 [Thu], 2006, 22:12
今日は、旦那っちとお買い物に出掛け、シナモンはしばしお留守番…
雑貨屋でワンコのおもちゃを発見
前回シナモンに買ってあげたおもちゃは、一瞬にして壊れたので
お留守番のご褒美に買ってあげた

帰ってきて、シナモンに見せたら気に入った様子
『待て』しているところ
よかったぁすごく気に入ってくれて、今回は長持ちしそうだ?

茶の子のお団子 

March 14 [Tue], 2006, 20:33
雑誌で見て、すごく美味しそうで…
前々から旦那くんにお土産を頼んでいた茶の子のお団子

左から
小倉、みたらし、磯辺、ゴマ、枝豆


昨日買ってきてくれた
その場で焼いてくれるんだって
自信作は、みたらし団子だそう。
モッチモチでふっくらしてて、重量感もたっぷりで大満足
ありがとっ旦那さま
私的には、ゴマ団子がメチャメチャ美味しかった
あんこも小豆たっぷりなのに、甘さ控えめで
HPみたら、他にも沢山種類があったので、またお願いしよっと

顔おにぎり第2弾!! 

March 13 [Mon], 2006, 10:01
こりずに、続けてみようかなぁ?
今、顔や髪に使っているのが…
オカカ、海苔、桜デンプン、トロロ昆布

でも、なんか似ちゃうんだよね〜他にいい案ないかな


HAPPY BIRTHDAY!! 

March 11 [Sat], 2006, 9:24
本日は、旦那くんのお誕生日
なので、イチゴのケーキを作った

上から
イチゴとクランベリーゼリー
レアチーズムース
チョコスポンジ
の三層構造

沢山作りすぎちゃって…
こんなに食べられるのだろうか


ボードに行こうと思っていたんだけど、誕生日サービスをやっているゲレンデって随分減っちゃって…ってか魅力的なゲレンデがなくて
土曜日で混むだろうし、サービスないなら平日に行った方が楽しいからってボードはやめることにした。
イロイロ遊びに行ける所探していたら、発見
お台場ジョイポリス、お誕生日パスポート&アイスプレゼント
じゃ、ってことで、お台場に行きました
お天気もよくって、あったかくて、おデート日和
初めてジョイポリスに行ったのでいっぱい乗ったりした。
お化け屋敷?みたいなの、着信あり2のモヨウシモノ?超〜怖くて参った参った
人形のなんたらってのも怖くて…アレラでかなり体力消耗&喉痛い
思う存分楽しんで、お腹すいた〜

ヴィーナスフォートの炭火焼肉トラジで腹ごしらえ
普段、二人とも焼肉を好んで食べないんだけど、だからアエテいつも食べないのにしようってそこにきめた
お肉、柔らかくて美味しかったな

誕生日は旦那くん何だけど…なぜか?私のTシャツを買ってしまった
プラプラしてたら、earth music & ecologyで旦那くんが発見
出会っちゃったんだも〜ん、仕方ないよね

今日は楽しかったカナ???



顔おにぎりさん! 

March 10 [Fri], 2006, 10:37
最近、私の中で結構盛り上がってたこと(すでに過去形?)
それは、毎朝のおにぎり(旦那くんは毎日、朝ご飯におにぎりを持っていくのです)を顔書いて楽しんでました
最初、嫌がるかな?とちょっと不安ながらも作って…
そしたら、意外にも「だ!」とかってが届いて好感触
普段からあまりを打たない旦那くんなので、嬉しくなりまして
で、盛り上がっていたわけなんです

最初の作品実にヘタクソですな・・・

お弁当にも顔を取り入れて
何じゃこりゃ

で、少し進歩した感じ
なんか面白くなってきたよ〜

で、調子にのった私はついに…やってしまったを。よくあるやつね

はい、さすがにコレは…「はずかしいよぉ〜」と言われました
もう、や〜めた普通に戻しますよ。トホホ

whiteミッキー・blackミッキー 

March 09 [Thu], 2006, 8:56
クッキーが食べたくなって・・・
久しぶりにクッキー作りました
以前、ディズニーで購入したミッキーの型で。
whiteミッキーとblackミッキーの出来上がり
whiteには余っていたフルーツグラノーラを砕いて入れました。
blackにはココナッツを。whiteの方が旦那くんは気に入ったみたい

下北でランチ♪♪ 

March 07 [Tue], 2006, 21:27
今日は友達と下北プラプラしに行った
ランチはVillage Vanguard DINER 下北沢店で、生ハムとクリームチーズのサンドを食べた
ココのお姉さんはとても親切で、「ランチは超〜お得なんですよ」と食べ方とかとにかくイロイロと教えてくれたで、その子のオススメのサンドを頼みました

食後はHOT COFFEEこちら、ランチは+100円ですのかなりお得だしょ
友達はバーガー食べてて、今度はそっちを食べたいな
それはそれは、満腹リンで大満足でお店を後にしました

で、いっぱい食べちゃったから動かないととプラプラ
したら、可愛いDogなお店を発見Blue Elephant
店員さんの可愛いチワワのコテツくんに出会いました超〜可愛いの
そこで、シナモンのフードボールを買いました

今日は楽しい一日でした

♪お散歩♪ 

March 04 [Sat], 2006, 22:21
お天気がすごく良かったからいつもと違うお散歩コースにシナモンとおでかけした

シナモンも楽しかったかな?キョロキョロして、落ち着きない感じ

『沢山歩いたら、疲れちゃったよぉ〜ふぅー
P R
Profile
Hello!
Rie
好きなこと☆ お料理、シナとお散歩、食べ歩き、slowfood、hotyoga、snowboard
東京都在住。 だんな君と私と愛犬シナモンで仲良く暮らしています。 シナモン専用のブログもやってます♪ 写真をクリックすると入れます!興味のある方は遊びに来てくださいU^o^U
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Rie
» 顔おにぎり第2弾!! (2006年03月14日)
アイコン画像のりちゃん
» 顔おにぎり第2弾!! (2006年03月14日)
アイコン画像Rie
» 顔おにぎりさん! (2006年03月10日)
アイコン画像さゆ
» 顔おにぎりさん! (2006年03月10日)
http://yaplog.jp/rie_0627/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie_0627
読者になる
Yapme!一覧
読者になる