因島づくし♪ 

October 11 [Wed], 2006, 4:00
 今日から、ポカリライブ開幕ですね 行ける人、楽しんできてください

 さて、因島行ってきましたYO の続きです 今日は因島尽くしです。
 
 まずは、因島大橋!橋長1270m。しまなみ海道では唯一、上下2段になっているんだって
 

 そして、因島公園(の入り口) 最初通ったとき、全然気付かず一回通り過ぎてしまった
  国立公園特別地域に指定

 そしてその因島公園から見た土生港です Habu Portって書いた建物があったから、土生港だと思う。

                        夕方でちょっと陽も落ちかけていました またそれが絶景でした

 最後は、尾道の千光寺公園から見た因島。うっすら因島大橋が見えると思うんだけど(真ん中の少し上の白い橋)、その先が因島(らしい)  近くにいたガイドの人が言ってた (こっそり聴いてました) 手前の島は多分向島。
 

 どうでしたか 行ったことのない方、少しは因島に行った気分になりましたか?? とてもキレイで素晴らしい島でした

因島に行ってきましたYO A 

October 10 [Tue], 2006, 0:00
 さっき因島レポートをしました 前の記事見てね はっさくゼリーのお土産もあるよ

 さて、今度は因島までの道のり…について書きたいと思います

 広島から尾道までで行ったんだけど、最初のハプニング発生 なんと2件の人身事故があったらしく、岡山方面へは運転見合わせ状態… 

 え〜〜〜〜!! もう切符買って改札通ったのに〜〜〜!! どうしようと思いつつ1時間程駅のホームで待っていたらようやく動き始めました。

 各駅停車でのんびり・・、西条、白市、三原…と順調に走っていました、が!! 第二のハプニング発生 車内放送「事故の関係で、この電車は糸崎で停まります」と・・・

 あと1駅なのに!何故停まる!? この先どうすれば・・と思っていましたが、すぐに次の電車が来てくれ無事に尾道に到着 8時にホテルを出て、着いたのは11時 時間がもったいない。

 で、ここからが肝心 がないと、島には行けない。(行けるんだけど車の方が便利) と、いうわけで車を借りようとレンタカー探し ここで第三のハプニング発生 ない。 レンタカー屋さんがない!! 駅前だからあるだろうと、調べてなかったんだよ。不覚…。おじさんに聞いたら、新尾道駅前ならあるとのこと。 どうしても因島だけは行きたかったから、仕方なく新尾道駅まで行き、(ここでまた1時間のロス) ようやく借りることが出来ました 

 長かった… けど、車ゲットしてからはまずまず順調 そして因島の景色見たら一気に疲れが飛びました Winding Roadがとてもマッチしていました

 旅にハプニングはつき物ですね。でも楽しかった



 これは、尾道の千光寺公園から見た瀬戸内の海です 夕陽がとても綺麗

 また、他のレポートしますね

因島に行ってきましたYO 

October 09 [Mon], 2006, 20:59
 たった今帰ってきました。

 広島に行っていました 詳しい広島レポートはまた後日…。


 
 メインはなんといっても因島!! レンタカーで西瀬戸尾道IC~愛媛県の今治北IC(しまなみ海道)を爆走 高速代の高さにビックリしたけど でもすごく綺麗でした

 そして折り返し、因島南ICを下り、因島をグルリと1周

   
 

 因島公園に立ち寄り、Winding Roadを聴きながら 黄昏、そこから見える土生港(だと思われる)を激写しました どうですか

 因島、いいところだよ 晴ちゃんと昭仁くんはあんなにいいところで育ったんだね 瀬戸内海もきれいだし、感動しました

 

 そして、お土産 はっさくゼリーです バーチャルですがみなさんどうぞ

 

 では、続きはまた
P R
■プロフィール■
■名前:リエ おとめ座・B型
■ポルノグラフィティが大好きな4年生ナースです。感銘を受けた言葉は、nang-changの「気にするな!気になるから!」 nang-changも大好きになりました♪
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆メール 待ってるYO☆

TITLE


MESSAGE

最新コメント☆thank you!
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 因島づくし♪ (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» 因島づくし♪ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 因島づくし♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 因島づくし♪ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 因島づくし♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ヒロ
» 因島づくし♪ (2006年10月13日)
アイコン画像つばめ
» 因島づくし♪ (2006年10月13日)
アイコン画像つばめ
» 因島づくし♪ (2006年10月12日)
アイコン画像塔子
» 因島づくし♪ (2006年10月11日)
アイコン画像udomama
» 因島づくし♪ (2006年10月11日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie82haru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる