入院。。。 

2005年10月21日(金) 10時06分
何度かここでも紹介した
私の実家で飼われているミニチュアンダックスのペコが
昨日、入院しました

1週間前に家の階段を踏み外し
9段ぐらいの高さから一番下に転落
その時はなんともない感じだったそうで
普通に歩いてもいたし食欲もあったそうなのですが

一昨日辺りから急に腰から下をブルブル震わせて
トイレに行っても腰を上げることが出来ず
歩くことすら困難そうだった為、病院に連れて行ったところ
「腰の神経が麻痺しかかっている。
明日の3時から手術します!」と言われ
病院に預けて帰ってきたそうなのですが。。。

ペコはもう6歳になりますが
実家では皆して人間の食べ物を与えます
人間が残した魚の骨や肉の骨は茹でて塩抜きし(一度塩気が付いたらそう簡単に塩分は抜けないんですけど。。。)与えます。
飼主が寿司を取ったりすし屋に行ったりすると、その中の穴子をタレを舐め落として与えます。
おやつはそりゃ私には考えられないくらい買い込んであり、それを1日に何種類も与えます。
そして、散歩には一切連れて行きません

こんなことを6年間続けてきたせいで
身体は決して大きくない子なのに8.7kgまで太らせてしまいました
私が何度言っても聞く耳持たず
間違った愛情表現をし続けてきた結果です
階段から落ちたのだって
太っていて体が重いからなんです

なんだか、こんな飼主に飼われている
ペコが可哀想でなりません

いろんなお顔 

2005年10月20日(木) 10時39分
runaはいろんな顔をします
口は利けなくても目と表情で物を言うので
ある意味怖いです

まずは嬉しい時の顔(ワクワク




寂しい時の顔(シュン)




つまらないときの顔(つまんなぁ〜い



待っているときの顔(はやくしてぇ〜ドキドキ



他にもいろんな表情で毎日お話をします
5歳にもなると人の言ってることが殆ど理解できるので
滅多なことは言えません

例えば。。。
papaに向って
「明日○○行こうか〜」なんて言うと
次の日は朝から玄関に座り込むか
人の後をついて回って
置いていかれないように必死です(笑)

どこのわんちゃんでもそうでしょうけど
ワンコのこういう多種多様な表情は
飼主にしか理解出来ないこと。

だから可愛くって仕方ないんですよね〜





お気に入りの場所は? 

2005年10月19日(水) 11時22分
最近、めっきり寒くなりました。。。
runaはチワワンの癖にめちゃくちゃ暑がりなので
夏の間は人の膝にはきたがりません

が。。。
寒くなってくるとてのひら返したように
人の傍にくっつきたがります

りえちゃんは、落ち着いて座っていられなくて
常にチャキチャキ動き回っているタイプなので
PCしてる時意外は傍に来てくれなくて
もっぱら、自分のスペースで丸くなってますが

papaが帰ってくると
スペースからいなくなり
papaの膝に張り付きます

papaもまたrunaのそう言うとこを理解していて
お尻が痛くなっても、足が痛くなっても
ジッとガマンしてあげちゃうから
ますますrunaのお気に入りの場所は
papaの膝になっちゃうんでしょうね

でも、そんな2人の姿はとっても微笑ましいのですぅ



ワタミの場所だもん!!


このまま寝ちゃうんだもん!!


Aショット2 

2005年10月14日(金) 19時06分
昨日からの続きです〜


結衣ってばるなの前足付け根にケリッ!!


るな。。。たまらず退散?でもりえちゃんにお伺い中(動いていい??)


でも。。。るなの移動先は。。。(^^;よけいやられるやん(爆)


結衣のいたずらが始まりだした頃
るなはもっぱら逃げ歩いてたのですが
最近は慣れたのか許したのか。。。(笑)
けっこう平気で傍にいます

もっと仲良くなってね〜

Aショット1 

2005年10月13日(木) 23時54分
今日は久々に
るなと結衣のAショットを撮ってみた

早いことで結衣も月齢4ヵ月半
最近はいろんな物に興味が出てきたらしい

数ある興味の中で
今の一番は指しゃぶりと
るなの姿?

るなが動くとジ〜っと見つめて目を離しません

最初のうち、写真撮影は好調
でもそのうち両方共に飽きだして

るなは例によって顔を伏せて眠り始めちゃうし
結衣は興味深々にるなを見ていたずら始めちゃった

でも、その様子が微笑ましかったので
るなを助けることもせず
撮影続行しちゃいましたぁ〜


いいお顔


まだいいお顔


結衣の手が怪しげに。。。


お尻叩いてるし。。。でもるなシカト??


るなやっと気付いたみたい?(笑)



げげっ!!これって画像5枚以上載せられないらしい
続きは明日に〜


runa runa day♪ 

2005年10月02日(日) 23時29分
毎日結衣に始まり結衣に終わる。。。
気付いてみればrunaのシャンプーを
もう1ヵ月半もしていませんでした

こりゃいかん!!
という訳で
急遽runaをシャンプーすることに








とってもキレイになりました
洗ったら水が黒かったし

もちろんその後は
家族揃ってお散歩へ
runaちゃんのご機嫌を直しておきました(笑)


ママ友初体験 

2005年09月29日(木) 17時44分
今日は午後からご近所のママ友さんと一緒に
お散歩に行ってきました
先日の3ヶ月健診で知り合ったママと
息子ちゃんの『みなちゅ』くんです
『みなちゅ』くんは同じ年とは思えないほど大きくて
着てるお洋服も可愛いの

ユイたんはまだチビで間もなく4ヶ月なのに
着れる服は新生児サイズだから
赤ちゃん赤ちゃんしたお洋服しか無いのです
未だに50-60のサイズ...可愛い服が無い
羨ましかったなぁ〜

一緒に近所を散歩して
お奨めの店とか小児科とか教えてもらって
ドトールで飲んでお話しました
ユイが産まれてから初めてのママ友さん
ずっと仲良く出来るといいな〜

そして、今日は久しぶりにチワワのrunaと
ユイたんを並べて
Aショット写真を撮りました

最初の頃はユイたんのことを妙な目つきで見ていたrunaも
大分慣れてきて、ずいぶんお姉ちゃんらしくなりました

ユイたんがお風呂に入ってるとバスマットの上に伏せをして
出てくるのを待ってるし
ミルクの時はユイたんの足元に伏せしてます。
その姿はまるで、守っているみたい

runaは5歳になりますが、ずっと1頭飼いだったので
ユイたんが産またら、やきもちを焼いて精神を病んでしまうのではないかと
とても心配してたんですが、どうやら大丈夫そうなので
ホッとしています〜


天気悪っ!! 

2005年09月28日(水) 21時00分
暑い夏が終わったのは嬉しいんだけど
このところのこのどっちつかずの天気ったら
洗濯物が乾かないのよね〜

毎日まいにち、結衣の洗濯物がすんごくて
しかも吐き戻して汚れたバスタオルやタオルも数枚以上。。。
これが乾かない

今日も9時には干し終わったのに
乾いたの5時だもの

明日は晴れてね〜

ベビーカーでお散歩♪ 

2005年09月27日(火) 13時42分
結衣が産まれて本日で3ヶ月と25日が過ぎました。
梅雨のジメジメな時期と真夏のあっつい毎日を無事に過ごして
めっきり秋めいてきた今日この頃。。。

秋とくればお散歩のシーズン到来です
時間を選ばなくてもワンコの肉球に優しい季節

ベビーカーとrunaでお散歩に行ってきました。
runaは自転車が苦手です。大きいからかな。。。
なので、ベビーカーと平行して歩くなんてことが
出来るかしら???とちょっと心配してましたが
見事にチャカチャカ歩くことが出来ました

ベビーカーを無理に引っ張ることもなく
ベビーカーの周りをヘンテコ歩きすることもなく
上手に、上手に歩くrunaは
やっぱり一人娘の時よりも
随分逞しくて立派なお姉ちゃんに
なってくれてるな〜と嬉しくなっちゃいました

最近、結衣を健診に連れて行ったり
BCG摂取に連れて行ったりしなくてはならない日が増え
runaには大嫌いな、お留守番を強いることが多くなりました。

最初の頃は、「なんでワタミだけ置いてけぼり??」って
顔をして自分もいくんだ!とばかりに
さっさと玄関から出てしまったこともありましたが

そのたびに言って聞かせていたら
ここ何回かは諦めた顔をして
ソファーで丸くなって待っていてくれるようになりました

結衣がお風呂に入っていると
脱衣室に敷いたバスマットの上で
丸くなって待っています(笑)

なんか、守る気満々って感じ

さて、これから結衣を皮膚科に連れて行ってきます。
runaさんまたもやお留守番です

そうそう、簡単なものですが
結衣のHPらしき物を作ってみました。
このHPのトップにリンクもしてありますが。。。

皆さん遊びに来てくださいね〜♪

http://www.jocoso.jp/yui6868

ムカツク!! 

2005年09月20日(火) 19時30分
またまた書くのが遅い話ですが
この間の連休の前日に結衣とrunaを引き連れて
でガタゴト、実家に帰ってきました。

ベビーカーに結衣を乗せrunaを肩に背負って
パンパンのマザーズバッグを背中にしょって
そりゃもう、、、どこからきたの?状態でした

それでもは空いていて
座れはしなかったけど
ベストポジションをキープ出来て
乗ってくるおば様方の
「あら〜!かわいい!!何ヶ月?」攻撃を
交わしながらも好調でした。

途中の駅まで母に迎えにきてもらって
地元の駅に降り立ち
に乗ろうと運転手に
「すみません。ベビーカーがあるので
後ろ開けてもらえますか?」と言ったら
それが気に入らなかったのか
30秒ほどしてから渋々。。。と言う感じで
ドアが開きました。

結衣を乗せたまま
ベビーカーを持って
バスに乗り込みました。

バスはガラガラでしたが
ベビーカーがあったのでストッパーをかけて
立っていようと思ったら
シルバーシートにいたお年寄りに
「危ないから座りなさいよ。
ここなら良いでしょ?!ストッパーかければ平気よ」
と言われ、「そうですか?すみません」と
座った瞬間
マイクを通した、妙に切れた感じで運転手が
「ちょっとそれ大丈夫ですか?
出来れば、べびーカー畳んで抱いてもらえますか!」だって。。。

何言ってんだコイツと思いながらも
結衣を抱えあげベビーカーを畳もうとしたけど
下のネットに荷物を入れてたから畳めず
結局、母にrunaと畳みきれてないから
バスが動くたびに不安定に動くベビーカーを
支えててもらい
私はドデカイマザーズバッグを背中に背負ったまま
半ケツ状態でイスに座り
結衣を抱いてなきゃなりませんでした。
結衣の頭はちょっとが急ブレーキでも
掛けようものならゴッツンコしそうでした。

混んでいる車内でそう言われたのなら
納得できるんですけど。。。

首が据わってない赤ん坊を不安定な
座り方で抱いている方が
よっぽど危ないと思いませんか?



葛飾区を走る東部バス!!
絶対にゆるさん



2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/rie6868/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» ムカツク!! (2005年11月23日)
アイコン画像【ビート】
» いろんなお顔 (2005年11月03日)
アイコン画像sari
» 入院。。。 (2005年10月22日)
アイコン画像NARUTOママ
» お気に入りの場所は? (2005年10月20日)
アイコン画像いずみ
» runa runa day♪ (2005年10月04日)
アイコン画像りえ
» 天気悪っ!! (2005年09月29日)
アイコン画像椿
» 天気悪っ!! (2005年09月28日)
アイコン画像椿
» ムカツク!! (2005年09月20日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ノータイトル (2005年08月24日)
アイコン画像いずみ
» ただいま!! (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie6868
読者になる
Yapme!一覧
読者になる