ゲッツ! 

2007年04月03日(火) 22時33分
ワンワンゲッツ!(^O^)/またまたヨーカ堂で♪動かしてっておねだりした

店員さんが2児の娘さんのパパだったのも幸いして、快く動かして

くれた。旦那も一緒にいたから「お父さんの面子にかけて頑張れ〜♪」

一回200円。1,000円でゲッツ出来てました!「取れたよ〜♪」に

うーたんの時と同じようにハグして「チュ〜♪」ワンワンはうーたん

と違って家に帰っても毎日戯れてハグしてチュ〜して、ご飯の時も

ワンワンに食べさせろと言わんばかりに指差して、食べさせる真似

をしないとずーーっとワンワン!ワンワン!って言い続ける。

そうそう、ふうかちゃんがことちゃんに代わって、オープニングも

変わっちゃったからぐるぐるどっかーんもなくなるのかと思った人は

少なくないハズ。良かった〜。来月くらいには出来るようになる

だろうと思って楽しみにしてたからドキドキしちゃった。





ところで、白いウ○チが出た!びっくりする位白くてしばし眺めて

しまいました。病院行かなくて済んで良かった〜♪

何に見える? 

2007年03月31日(土) 22時45分
みんな何に見えるかな?



うちの姫はこれを見て「ガーガー」って言います。実際にはうさぎの

箸置きなんだけど、はぁ〜。ガーガーが後ろ向いてるように見えるのね♪

たいしたもんだ(^O^)天才!って思わずいっちゃった。



今日は何年も行ってなかった健康診断に行ってきた。昨日の9時以降

昼まで何も食べず飲まず。久々に検便までしちゃって、加えて

初バリウム。半日かかった。粉の炭酸みたいなの舌に乗せて水飲んで、

ゲップ出ないわけないよー!!でも小さいのに我慢して(内緒)、バリウム

ゴクゴク。右向いて、左向いて、右回転で一回転して、そんなんいつまで

やるの〜(+_+)終わった後は軽くぐったり。骨密度の測定に子宮ガン

健診。一通りやった。何故か身長伸びてたし。


初めて姫は目覚めから昼まで私と会わずにいた。旦那に朝ご飯から

お願いして昼に家で再会。


普通だよ〜〜〜。ちょっとにんまりしたものの、お父さんと遊んで

たよーみたいな余裕の表情だった。最近外で暴走して視界から消える

しね。怖い物知らずで困ったわ。



して、下剤飲んだのに未だ便出ず。二日以上経って出ない場合は医者

行って下さいって書いてある。お願いですから明日出て下さい。

水分普段の三倍取るようにって言われたの守ってるのに出るのは

オチッコばかり。

積めたよ♪ 

2007年03月26日(月) 21時56分
最近ブロックが積めるようになった姫♪前はくっつけてあげたのをダ〜!

って外すことしかできなかったのにね。また一歩前進(^O^)単行本も

自分で持ってめくれるようになって、指が上手に使えるようになったね♪



おとといの土曜日はまた三人でプールへ。

〉みゆきんさん
少しフィックスで浮けるようになったよー(^O^)/

まだ足が後ろに浮いてっちゃうんだけど、一人でぷかぷか♪可愛い〜♪



今日は私が歯医者に行ってる間じじばばが公園とヨーカ堂に

連れてってくれた。ありがとねーm(__)m歯医者終わって合流したとき

「何か?」みたいな普通の表情。母さんはちと寂しかったよ〜(:_;)

でも九カ月頃までの激しい人見知りを思い返すと、その成長ぶりは

嬉しいな。

場慣れ? 

2007年03月21日(水) 23時09分
おかあさんといっしょを食い入るように見る姫♪最近ぱわわっぷたいそう

の「うきうきぱ〜わ〜わっ!わっ!」のわっ!のとこで一緒に

わっ!って両手を振り下ろして叫ぶようになった♪「ぞうさんぱ〜わ〜

わ!」のわ!も♪もう歌がわかってるんだねー(^O^)


今日はプール二回目にしてほとんど泣かなかった。一ヶ月くらいは

かかるかなーと思ってたんだけど。もう場慣れしたのかな?

まだ笑ってはいないんだけど、だいぶ腕にしがみつかなくなった。

お風呂でも頭からジャバー!しても泣かなくなったし、よぉし!

明日も行っちゃうぞーo(^-^o)(o^-^)o

卒乳 

2007年03月20日(火) 22時14分
最近のブーム、シール顔にぺたぺた♪私らの顔や身体にも貼るから

すぐにくっつかなくなっちゃう。新しいの補充しなきゃ。


まだまだ先だと思ってた卒乳ができた。今日で四日目。四日前に

お風呂でパイパイにさよならをした。「パイパイにバイバイ出来る?」

って聞いたら「バイバイ。」小さく手を振って、お別れした。

それでも飲むだろーなーと思ってたのに、抱っこで寝ちゃった。

それから今まで、ちょっと泣くけど寝る寝る。また一歩階段上ったね(^O^)

でも、、、こんなに卒乳が寂しいものだと思わなかった。こうやって

どんどん自分という者になっていくのね。そんなこんなで

あっという間に大人になっちゃうんだろーなー。

体験してきた 

2007年03月17日(土) 21時41分
今日はプール体験の日だった(^O^)いや〜、あんなに泣かれるとは

思わなかったなーf^_^;要因はいくつかあげられる。
まず、早めに行き過ぎた。初めてのとこだったから、探索好きの姫は 

いろんなとこ走り回ってプール入る前に体力気力共に疲れてた。

次に、興奮が少し落ち着いて眠くなったとこにシャワーバシャー!

プールパチャパチャ。寝たいのに何よーー!

もしくは初めてで恐くて泣くしかなかった。きっと全部だろーなー。

慣れてくれば大丈夫でしょう。、と思いたい。とりあえず少し様子

みて通ってみよ。終わって得意の陸の上にあがったら元気ハツラツ♪

しばらくしても嫌なようならやめよね。けどものにしたら泳ぎまくる

性格だと思うんだけどなー。みゆきんさんとこのチビくんがすごく

お兄ちゃんに見えたよ(^O^)/余裕の表情が可愛いかった♪

姫は車乗った途端のび太くんのように3秒で眠りについた。。

容器2号 

2007年03月15日(木) 22時52分
こないだのカプセルシャカシャカのり巻きに引き続き、2号を開拓♪

ダイソーで売ってた俵型おにぎり3個バージョン(^O^)/これも蓋付き

だから同じ要領でご飯少なめに入れてシャカシャカ♪3個いっぺんに

作れちゃう\^o^/今日はご飯にカレイをだしで煮たやつを混ぜて

作ってみたよ。ちょっとお醤油も混ぜたら美味そうにぱくぱく。



昨日は公民館の測定で、1歳1カ月、73.1センチ8,900グラム、

カウプ指数16.6だった。ちょい小さめだけど順調だね♪栄養相談

では話してる途中に部屋の外行きたくて、もがいてギャー!

手が空いてる栄養士さんが連れてって遊んでてくれましたm(__)m

ジッとしていられない性格のようですな。

予防接種 

2007年03月13日(火) 13時59分
今日はおたふくの予防接種に行ってきた
おたふくも無料にしてくれればいーのに。
私もやってないからついでにやってきた。
久々のお注射でも楽勝
姫は??これまた楽勝いつもは針抜かれて
から「ふぇぇん。」ってちょっとだけそう言えば
痛かった?なのに、今日は「何か?」みたいな
感じだった。エライ子でした


姫が飲む牛乳が見つかったよ。これまた了くん
ママが言ってたの↓



私が普段飲んでるの×、カルシウム強化×、
紙パック小で持たせて×。あえて飲ませなく
てもいっかーって思ってたら、ゴクゴク飲んで
ぜーんぶ飲んじゃうよ
もしかして「優良」って書いてあるから
でもヨーカ堂では売ってないんだよね。
週末食材買出し行くときサミットで1週間分
買ってます。

マッサージ最高 

2007年03月10日(土) 22時33分
家事してる間なんか静かだなーと思ったら、私の帽子かぶって遊んでた。

うまくかぶれてるし♪


今日は久々に中国式マッサージへ。全員が中国人のようです。

中国四千年の!!ってな感じの痛いんだけどあーほぐされてるー!

相当凝ってたらしく、ほぐすのに時間が足りないと言われました。

シゴトツカレ?と聞かれたから育児です。と答えたら、フフッと

笑われてみた。

首と肩中心のあっという間の45分が過ぎ去り、名残惜しくもまた

次回に(:_;)次は足裏マッサージも付けよ♪日本人より誇りを持って

仕事してる感じ?やっぱ他のとこ冒険せずに、今後もここ行こ♪

歯医者、コンタクト交換、出産祝い購入、マッサージを終えて家に

帰ったら姫は寝ておった。旦那によると、私が家を出て1h30程で

寝ちゃったそうな。お出かけしようと思ったら絵本読め〜!って

持ってくるもんだから、読んであげてたら眠くなっちゃったんだって。


夜は再び卒乳チャレンジ!!


電気豆にした途端にギャーーーー!!!!

泣き叫んで泣き続け、よいしょっと寝かして添い乳へ。ものの数分で

陥落。まだ嫌なのね。無理強いはしないわ。

のり巻き 

2007年03月07日(水) 21時17分
了くんママに教えてもらった、ガチャガチャカプセルのり巻き作って

みた(^O^)まだ慣れてないから見た目はイマイチだけど、姫はぱくぱく

手づかみ食べしてくれたよ♪

ご飯にふりかけ混ぜて、適量をカプセルに入れ、蓋を閉じたら

シャカシャカシャカシャカ!ま〜るくなって出来上がったボールに

のりを巻いたら出来上がり〜(^O^)/サランラップでみちみち小さいの

作るより楽チンだ。お弁当にも入れられる。製氷皿のも近々試して

みるね。



おとといからフルネームで名前を呼ぶと両手をあげて「はぁぁい!」

お返事が出来るようになった姫o(^-^o)(o^-^)oかわゆ過ぎる♪

早くじじばばに披露したいわぁ。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像やま
» ゲッツ! (2007年04月04日)
アイコン画像やま
» ゲッツ! (2007年04月04日)
アイコン画像みゆきん
» ゲッツ! (2007年04月04日)
アイコン画像のんきち
» ゲッツ! (2007年04月04日)
アイコン画像やま
» 何に見える? (2007年04月03日)
アイコン画像みゆきん
» 何に見える? (2007年04月03日)
アイコン画像やま
» 積めたよ♪ (2007年03月27日)
アイコン画像やま
» 積めたよ♪ (2007年03月27日)
アイコン画像よちの
» 積めたよ♪ (2007年03月27日)
アイコン画像みゆきん
» 積めたよ♪ (2007年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie3110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる