移転しました♪ 

July 29 [Sun], 2007, 7:44
機密情報 


この度、一身上の都合により、「無敵のカエデ」は下記に引っ越しました


無敵のカエデ  クリックしてね


これからも、変わらず 可愛がってくださいね

祝☆入隊! 

July 28 [Sat], 2007, 22:44
今夜、ようやくビリー隊長の元に『仮・入隊』しました

親子3人で、夕食後に早速 試してみる事に

注:パパとカエデは、after
注:ママは、before

始めて5分で、汗タラタラ

始めて10分で、パパ除隊

始めて15分で、ママの足がピクピク

始めて20分で、ママ除隊

始めて25分カエデ一人が続行中

始めて30分カエデ一人が「ビクトリー

こんな結果と相成りました・・・

でも、ママは地道にがんばります

いつか、ビクトリーが来る日まで・・・





ゆめもくば♪ 

July 27 [Fri], 2007, 23:11
今日は、M2ちゃんと一緒に『ゆめもくば』のプレオープンに行ってきました

ゆめもくば』は、この程、東広島市の子育て支援事業としてリニューアルし、場所も移転し、新たに再スタートしたのです

今までの様子とは変わり、ちょっと戸惑うとこもありましたが、何よりたくさんの子供たちがイキイキと楽しそうに、目をキラキラさせて遊んでいて、大人もホンワカした気持ちになれます

カエデは、おままごとコーナーで小さい子とおもちゃの取り合いをしながらも、とても楽しそうに遊んでました



おもちゃも今までよりは増えていて、いろいろな木のおもちゃなどが仲間入りしてました

こんなカワイイ身長計もありましたよ



これからも、3歳まではたくさん利用して、いろいろなおもちゃ達や、お友達、スタッフの方々と触れ合えたらいいなぁと思います

や・やばい(・_・;) 

July 26 [Thu], 2007, 13:28
7月初めに、『親子でキャンプ・イン』宣言をして、早1ヶ月がたとうとしてますね

そ・それが・・・

カエデの脱・オムツ大作戦は、ただいま実行中

しかし・・・未だにが出る前に言う事ができず、99.99・・・%の確立で失敗中

でも、こればかりは根気よくやるしかありません

前に一度だけ、トイレでができました

しかも、泣きながらでしたが

ママのダイエット大作戦は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未だに、ビリー隊長の元には入隊できず

でも、暑さであまり食欲がないせいか、なんとか1キロ痩せました

梅雨明けまでに3キロは到底ムリでしたが・・・

これまた無理せず、のんびりとなーんて言ってたら食欲の秋がやってくるぅ

親子揃ってズボラなのか目標達成できてませんが

これからも引き続きガンバリマス

プール開き 秒読み!! 

July 25 [Wed], 2007, 18:34
昨日、我が家でもカエデのプールがお目見えしました

梅雨も明けたので、そろそろベランダでプールでもしようかなぁと・・・。

家の中でプールに空気を入れたのですが、ママは汗だく

イイ、ダイエットになったかも

カエデもお手伝いしてくれました

「みんなカエデのウチにプールしに来てね



そうだ日曜日、だったら近くの海に海水浴に行こう

トンビがタカを生む? 

July 24 [Tue], 2007, 16:59
この前、あるお店のキッズコーナーで絵を描いていたカエデ

何気なく、隣に座って見ていると・・・ 

「ママー描けたよー」とこれを見せてくれました



そうです 「アンパンマン & バイキンマン

なんとなく、特徴を捉えて描いていると思いませんか (親バカ発言

パパもママもあまり絵を描くのが上手ではないので、これは突然変異かぁ

まさに「トンビがタカを生む」って言葉がピッタリでしょ

プール日和♪ 

July 23 [Mon], 2007, 16:36
今日は絶好のプール日和
という訳で、近所の幼稚園の園庭解放に行ってきました
もちろん、内容は『プール遊び
あんな大きなプールに入るのは初めてだったカエデ
「ビビッて泣くかなぁ」という私の心配はよそに、かなり満喫してました

おNEWの水着を着て、ご満悦のカエデ
最初はみんな入って楽しんでいたものの・・・
一人減り・・・ 二人減り・・・
結局、最後まで遊んでいたのは

そうカエデだけでした
しまいには、先生に「もう、終わりだから・・・」と促される始末
それでも、「まだ遊ぶ」と言い張ったのは言うまでもありません
でも、十分に楽しんでくれてよかったです

私はどこでしょう? 

July 22 [Sun], 2007, 21:09
今日、カエデがこんな事をしてました


さてさて、カエデはどこでしょう
大人では思いつかない発想で、いつも笑わせてくれます
疲れてる時や、夫婦喧嘩した時は、カエデが潤滑油になってくれます
子どもの内に秘めたPOWERってスゴイですね

カエデ・鳥になる? 

July 21 [Sat], 2007, 23:42
今日は、カエデ 広島空港に行ってきました
じぃくんが、夕方ので札幌から帰ってくるので、お迎えに
カエデはが大好きです
いつかは、「カエデ、鳥になってお空を飛びたいなぁ」なんて言ってました。
この日、で空港に向かっていると、空に一機の
それは、なんと『ピカチュー ジェット』

もちろん、運よく空港に停まっていました
飛び立つところもバッチリ見れました

9月には、で沖縄に行ってきまーす

バイリンガル?! 

July 20 [Fri], 2007, 12:45
昨日は、カエデの楽しみにしているMEEの日でした
英語を習い始めて、約5か月
大好きなお友達と一緒にやっているのもあって、少しづつモノにしつつあります
昨日も・・・
T:「What your name?
K:「I’m KAEDE.
T:「How old are you?
K:「Two
てな具合に、後ろから囁かなくても自分でスラスラと、大きな声で答えたのです
これには、私もビックリしました\(◎o◎)/!
最近では、幼稚園でも小学校でも英会話のクラスがあるそうです。
このまま、カエデにとって、楽しく大好きな英語であってほしいなぁと思います
将来はカエデを通訳に、行くぞ海外旅行
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カエデママ
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
福山雅治サマに恋して、早16年
子育て2年目のママです。天真爛漫な娘にいつも踊らされっぱなしですが、毎日を楽しく過ごしてます
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 移転しました♪ (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 移転しました♪ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 移転しました♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 移転しました♪ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 移転しました♪ (2008年09月24日)
アイコン画像tomeへ
» 祝☆入隊! (2007年07月30日)
アイコン画像tome
» 祝☆入隊! (2007年07月29日)
アイコン画像オチのない旦那へ
» ゆめもくば♪ (2007年07月28日)
アイコン画像tomeへ
» ゆめもくば♪ (2007年07月28日)
アイコン画像オチのない旦那
» ゆめもくば♪ (2007年07月28日)
Yapme!一覧
読者になる