要は気の持ちよう。 

December 10 [Sun], 2006, 0:08
そうです。

やっとウツ状態から復活♪

人生謙虚に生きなきゃあかんね。

今を幸せと感じられない人にこれ以上の幸せはやってこないと思う!!

格言!!!笑

明日は朝早いから気合いれなきゃ♪

ここで、おすすめ美容術!!

お風呂に「伯方の塩」笑!

昨日、YAHOOビューティーでみてやってみたんだけど

湯船にいれてはいると、汗の量が全然違う!

肌の調子もよくなり気分爽快でいいこと尽くめ!!!

次の日、むくみスッキリで、いままできつかったパンツが

ゆるくなってました☆

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/dietmonthly/200610/04.html

↑お試しあれ♪

もう嫌です。 

December 08 [Fri], 2006, 21:00
自分が。

あたし独占欲強すぎ。

いっつもずーっと繋がってたい。

思い通りにならないといらだつ。 

あたしの所有物じゃないのに。

わかってるんだけどね。

わがまま言ってるのだって。

無理ばっかり言って困らせようとしてる。

ずっと自分のほう向いててほしい。

これじゃあお母さんの気をひこうとして泣いてる子どもと一緒やん。

はぁ〜今日もぷりぷり当たってしまいそう。。。



今日の月はまんまるって知ってた? 

December 06 [Wed], 2006, 0:51
今日は月がすごく大きくて明るい!!

はっと目がさめるような月だったよ。

女の人は満月を見るとなんか活動的になるらしいって

前にテレビで言ってたけどほんとかな?笑

課題をやるつもりでパソコンに向かったのに

mixiやブログに逃げている間にもうこんな時間。

明日までにプレゼンの資料集めないと!!!

いやなことはすべて後回し。。悪い癖です

これ書いたら絶対やるから!!

最近仲良しのあいこのうちに泊まりに行った。

そこで思ったけど愛子に会った時自分の家族に会った時のような

懐かしいあったかい気持ちになってすごく居心地がよかった。

何があっても自分を受け入れてくれる安心感っていうんかな?

「変わらない居場所」みたいなそんな気がした。

そんな話さなくても、沈黙でも気にならない、通じ合っている感じ。

愛子と会って前向きになれたよ♪

ありがとう。

そこで読んだ本!!「読むだけで美人になる本」だっけか?笑

万国共通、時代共通である表情美人になろうってのがこの本のテーマ☆★

美しい言葉は表情美人をつくるんだって♪

悪口をいうと自分にもストレスがたまって表情までぶー!!になっちゃうらしいよ☆

だから自分も人もほめてあげると女っぷりがどんどん上がってく、はず!!




もう古い話かもしれませんが。 

November 17 [Fri], 2006, 0:59
先週の土日里帰りした。

そこで、「初めて」なことがいっぱいあった。

・車のトランクに乗った。

みさきの車にて。
みんなでお昼を食べようということになって、駅まで迎えに来てくれたみさき。
手を振りながら車に近づいた。
「わ〜ありがと♪」
あれ?4人乗りの軽に5人
もちろんこれ以上座れるスペースはない。
「トランク、トランク♪」
にやにやしながら言う座席にすわっている5人!!!

仕方なくトランクに乗り込むあたし

トランクってね、硬いんだよ?
衝撃がクッションなしにかかるんだよ?
後ろの車、近いんだよ?
後ろの運転手さん、びっくりしてがん見だよ?
お前ら 面白がって!!!!

降りるときが一番恥ずかしかった。
「あれ?なんであの人トランクから出てきたん?」
ううん、これは絶対自意識過剰ではなかった!!
注目されましたよ!!だって駅ですから。

・引っ越してはじめての我が家

新しい家のにおいがいい感じ
家具も変わってたので我が家に帰ってきたっていう実感がない。
で、私の部屋はというと。。物置でした☆
モノの量が半端ない笑。
まぁ、普段いないからいいけどさぁ〜

・はじめての振袖andヘアメイク

帰ってきたのはこのため。
そう、成人式の前撮りです。
ダイエットも間に合わずのなぁなぁでしたが。。笑
でも、やっぱりきれいなものを着るとウキウキしちゃう♪
だって、女の子だもん!!笑

こんな気持ちも最初だけ☆
りえの体をぐるぐるぐるぐる・・・・・巻きにしているさらし?!!!
く、苦しい。。。胸もおなかも気にせずぐるぐる巻きですよ。
最後には息苦しく、ふらふらしてきて「早く脱がせて〜〜汗」
ってな状態でした笑

メイクも初めて人にしてもらったんやけど
ご機嫌だったのは最初だけ☆
だんだん思い通りの顔にはならないことに気づき、
メイクさんへの注文の嵐☆A・RA・SHI♪
あたしの後にメイク室に入った女の子が二人
先に終えて出て行きましたよ。
最後には、「自分でやります!!」と思わず言ってしまった・
メイクさんごめんなさい☆ここで謝ります笑

でも、充実した3日間やった!!
ご飯も一人暮らしでは味わえない
すき焼き・焼肉・とんかつの肉祭りやったし♪

結局色気より食い気♪
食欲の秋ですもの♪







この土日について書きたかったの。。。 

November 15 [Wed], 2006, 3:41
さっき日記書いてたのにね、全部消えたの

めっちゃ長くてがんばったのにぃいいい

やからもう寝る!!

プンスカ

明日りべんぢだっ!!

鍋生活3日目 

November 09 [Thu], 2006, 19:17
ここ毎日鍋食べてる。

うん、もちろん一人鍋。

さみしいって?そんなわけない

ここ毎日かなり不規則な生活してて、ジャンクなものばっかり食べてたから

心も体も肌も疲れ切ってたの。

やっぱ野菜いいね!!食べるものって大事!

食べもの変えたら、体だけじゃなく心まで元気になってきた!!

白菜とかきのことか鶏肉とかお豆腐とか色々お鍋に放り込んで

後は待つだけ!

台所に立っている時間はたった10分

野菜いっぱい取れるし、お通じもよくなるし、おなかいっぱいになるし

鍋ほんっとおすすめ

3日前  ちゃんこなべ
昨日   キムチ鍋
今日   豆乳鍋

豆乳鍋は初めて作ったんだけどクリーミーで和風シチューみたい

豆乳とだしは1:1.

コツは、豆乳を沸騰させすぎないこと。

でも、あたしはだし?(めんつゆみたいなの)多めなほうがすき!

あと、お好みで、ごま油とかいれたりしてもいいんだって♪

でも、分量考えずに作ったら、「これ、家族で食べるんちゃう?」

ってくらいの量になってしまった。。

しかも豆乳って他の鍋に比べてちっとこってりしてるから

そんな量食べられないんだよね

大量に残ってるのどうしようか。。。

誰か食べたい人うちにきてね(笑)

豆乳はたんぱく質とかイソフラボンとか豊富な女子力アップ食材なんだな

これで、りえのおんなっぷりも上げるぞ!!!!!!

今日は元気がありません。 

November 08 [Wed], 2006, 19:32
現実はむごい。

当たり前に朝は来るし、空は高い。

何も変わらない日常が過ぎていく。

わたしはいつものように授業でうとうとし、先生の板書が多いと文句を言っている。

でも、何か違う。

心の奥は、何も動かない。

プールの中で目をつぶってるみたい。

何も聞こえない。何も見えない。



久しぶりに家まで歩く。

夕日の赤さが目に痛い。

いつもより、まぶしく目にしみるのは

あなたがもういないから。



なんかしみじみ書いてみました。
ちょっとショックなことあったからね。でも書いたら書いたではずかしいわ
まぁ、いいか!!何でもアリ〜なブログやしね☆


この世で1番怖いこと 

November 07 [Tue], 2006, 23:20
片づけ!!整理整頓!!
苦手。。。。
正直散らかってるほうが落ち着く。
アタシ NAMAKEMONO!!

だから、常にへやは散らかり放題なんだな。
でも、そのせいで常になくし物、忘れ物がたえないんだな。
いまも、こんなブログ書いてる場合じゃないんだな。

もうすぐとわくんが我が家に来ます。
彼はびっくりするぐらいのきれい好きです。
この部屋をみたら、恋も愛も一気に引き潮でしょうね。。
はぁ〜〜〜

ゆううつ。。
お掃除ロボット求む!!
それかあたしの頭に掃除大好きソフトのICチップうめて頂きたい。笑

そろそろ逃げるのをあきらめて片付け始めます。
ブログも更新したことだしね。

はじめまして☆ 

November 07 [Tue], 2006, 0:04
こんにちわ^^
今日からブログ初めまして!!!
景気づけに(笑)昨日から今日にあったうれしかったことを書きたいと思う。

・久しぶりに愛ちゃんとあゆさんに会えたこと
・あいちゃんちがかわいくて片付いていたこと
・あゆさんのお土産がおいしかったこと
・妹のみさちゃんをかわいくプロデュースしたこと
・夜ご飯のお鍋が野菜たっぷりで満たされたこと
・さおのバースディケーキがおいしかったこと
・本で感動したこと
・ボディーシャンプーのKUYURAがいい匂いだったこと
・夜風がつめたくて心地よかったこと
・化粧水が肌に合ったこと
・空耳アワーで久しぶりに大爆笑したこと
・朝のスコーンがおいしかったこと
・ゼミの面接が終わったこと
・あゆさんの歌がうまかったこと
・HYのNAOがすごくいい曲だったこと
・aikoの歌詞があらためて素敵だったこと
・風月のおこのみやきがおいしかったこと
・満月だったこと

2日間たのしかったよ^^あいちゃん、あゆさんありがと!!
みさちゃんも楽しかったね♪
あゆさん帰り道気をつけて!!愛子、明日寝坊しないように(笑)

あっ1日10個感動すると長生きできるんやってさ♪
心きれいになるんだ!!!!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あいこ
» 今日の月はまんまるって知ってた? (2006年12月11日)
アイコン画像りえ
» 今日の月はまんまるって知ってた? (2006年12月07日)
アイコン画像あゆみ
» 今日の月はまんまるって知ってた? (2006年12月07日)
アイコン画像みな
» もう古い話かもしれませんが。 (2006年12月05日)
アイコン画像あいこ
» もう古い話かもしれませんが。 (2006年12月01日)
アイコン画像あいこ
» もう古い話かもしれませんが。 (2006年11月27日)
アイコン画像りえ
» もう古い話かもしれませんが。 (2006年11月24日)
アイコン画像みな
» もう古い話かもしれませんが。 (2006年11月20日)
アイコン画像りえ
» 鍋生活3日目 (2006年11月14日)
アイコン画像あゆみ
» 鍋生活3日目 (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie26845
読者になる
Yapme!一覧
読者になる