しばらく・・・ 

2006年10月29日(日) 17時38分
最近また書き込みできてなかった・・・
なんやかんや、忙しく(言い訳だが)てパソコンに向かえなかったよ〜

この間、すごいものを知り合いから教えてもらって、かなり感動した!
グーグルアースってやつで、衛星写真でみる自分の家にかなり感動

地球日本京都宇治市自宅

てな感じで、順番にズームインして、検索住所を探し出すんだよね〜
ほんと感動!!無料でダウンロードできるしこれまたお得!!

一度お試しあれ

ところで、しばらくまた忙しくなるとおもうので、しばらく書き込みをお休みしようと思いまーす

若いのかな?? 

2006年10月12日(木) 20時12分
去年に続き今年も頑張ってまいりました地獄の稲狩り&ハサかけに!!
昨日すごい雨が降ったせいで、地面はぐちょぐちょ長靴が埋まって歩くのたいへんさ〜



ぐちょぐちょの中歩いていると、なんともいえない蛙のオンパレード
最初はもう震えてたけど、知らない間になんともなくなってたわ〜

狩って束ねるのは機械の仕事やけど、その束をはさかける為に寄せて歩くのが一仕事やったわ〜



結構稲の束って重いのね〜去年もやって大体覚えてたはずやのに、今年はより一層重く感じたよ昨日ののおかげで水分をより吸ってるかららしいわ〜良子のおばちゃんいわく

近所のおばちゃんやおっちゃんが通る度に、「りえちゃん、それできたらどこでもお嫁にいけるわ〜、ま〜盛大頑張って!」やってこんなんやってるん、もう家んちぐらいやで〜!!
お茶の覆いの為に藁が必要やしやってっるけどさ〜

でも、美味しいものを食べようと思ったら、こんなにも作る人が手をかけて頑張ってるんだと、身をもって感じたわ〜何でも味わって食べないとね

明日、明後日は京進の仕事やらでいかんくていいけど、また日曜日がんばらねばだわ!!

もう早くも体中が筋肉痛っぽく、だるいだるいまだまだ若いと言ううことかなそういうことにしておきましょう!!

いや〜、でも明日が心配だわ体動くかしら

欲しいよ〜 

2006年10月03日(火) 23時11分
この間めちゃめちゃかわいいバッグを大丸で発見ファー付きのかわいいマフラーも見つけちゃって

欲しいよ〜誰か買ってくれ〜

高すぎて、私には買えない



かわいいわ〜絶対私もったら似合うのにな〜〜なんて自画自賛してるけど、ほんま欲しい!
でも、両方で20万は高いわ〜



あ〜あ〜見るだけで我慢しとこ〜っと

買っちゃいました! 

2006年10月01日(日) 21時41分
またまた、サボり癖が出てしまったちょっと調子よく書き込み続けてたのに・・・
今日からまた、無理せずがんばりましょう

早くも、新しい来年の手帳を購入しちゃいましたちょっと早いかな〜っておもったけど、なんとなく気分を変えたくて買うことに!!去年はめちゃめちゃ小ささをポイントにして、いつでもどこでも持ち歩けるように手鏡サイズにしてたけど、これの難点はなんせ小さいもんで、スケジュールが何件かあった場合、最小限でしかかけんかったのでので、今回は少しサイズをアップしてみました今年はかわいさをポイントに



中も結構スペースがあっていい感じ!気が早い人が私以外にたくさんいるのか、この手帳もう9月から書き込める!早速今日から書き込んじゃったわ〜

行ってきました2 

2006年09月24日(日) 22時02分
そわそわしながら待ってたら、遂に始まってすごい歓声!!歌はけっして上手とは言いがたいがほんと盛り上がるわ!

中居君がまだ、足の怪我が完治してないとやらで、すごい痛々しかった!!

ず〜とビッコひいてはったし

真ん中へんから入場のときに配られた3Dめがねを着用指示が



これがまたうまいことしてあって、メンバーが自分にそれぞれいろんなことをして近づいてきたりいろいろしてさ〜すごい工夫されてたわ〜
高校のとき行ったときとは比べ物にならんくらい、いろいろアトラクションがおもしろかった〜

最後にアンコール(1回目)の前にまた3Dめがね着用の指示があってみてたら、メンバーがトランプしてひいた番号の席のひとがなななんとステージにあがれちゃうんやで残念ながら私は選ばれんかったけど、あの選ばれたひときっと昨日興奮して寝れんかったんちゃうかな??
メンバーと歌って踊って握手し放題やもんな〜かなり羨ましかったわ〜

ほんと、今回行かしてもらえてかなり満足!来年もチケット取れたら連れてってくれはるらしいし、楽しみしとこ〜いや〜しかしツヨポンが一番いいね〜癒されたわ!!うんうん

行って来ました! 

2006年09月24日(日) 21時18分
昨日、SMAPのライブに行って来た〜

京橋で先輩たちと待ち合わせて、大阪ドーム前で降りて改札出たとたん!!かなりの驚きすっごい人だらけ!見に来た人も多いけどそれ以上に、チケットを取れなかった熱烈なファンが、その辺の紙に「チケット○枚譲ってくださ〜い」って書いて叫びまっくって立ってる立ってる

君たち、気持ちはわかるがそれではご近所迷惑やで〜

いってやりたくなったよ〜

ドームに到着するな否や、先輩たちがどのグッズを買うか悩みだし、とりあえずグッズ売り場へところがどっこい、案内どおり歩けど歩けどいっこうに辿り着かない結局絶対あれはドーム一周くらいさせられたできっと辿り着いたら着いたで、役割分担を決められ私はストラップ担当せっかくの記念でしかもストラップ欲しいな〜って思ってたとかやったし、ストラップだけ自分の分買っちゃった先輩なんか、色が3種類あったんやけど全種類と+1個買ってきてって頼まれて他の一緒に行ったパートさんたちの分合わせて7つも注文!かばんに溢れんばかりのストラップ抱えて、人ごみかき分けて集合場所へふ〜

SMAPってほんとにすごい人気なんやな〜って再実感してしまったわ〜



みんな、うちわやクリアファイル買ってショッピングバック買ってそこに盛大入れてはりました。
大野さんっておばちゃんなんて全員のうちわ買ってはった!それはどうしはるんだ??と心の中で思いつつ会場入りしました。しかし、キムタクは根強い人気やねポスター完売してたもん!

ついてるかも?! 

2006年09月17日(日) 22時12分
今日は朝からせっせと洗濯なんか台風がきてるみたいやったけど、晴れてたしシーツや枕カバーも洗っちゃえと思い洗ったなんか、綺麗に掃除もしたつもりやのに寝て起きると体がかゆいので、これはなんか変やな〜って思ってワイドハイターいっぱい入れて洗ってみた!これで、大丈夫であろうと思われる。しかし、なんでかゆいんやろう??季節の変わり目やからかな?そういううことにしておこう

お昼前にお母さんとお出かけおじさんの土地をキッチンメーカーのミカドに貸しはって、そのショールームが一昨日オープンしたらしく、リフォームしたい気満々の2人で見学に!(お金はないから夢のまた夢やけど・・・)すっごいいい感じのキッチンやバスがいっぱい!夢膨らむわ〜って感じ自分が結婚したら、こんなキッチンがいいわ〜といかいいながら30分くらいあれはいいこれはいいといいまくり!一段落して帰ろうと思ったら、そこの所長さんが記念品をほんとはもらえないのに(予約しての見学じゃなかったから)おじさんの姉tいううことで、特別に頂戴しちゃいました
ワイン&色鉛筆セットなどがあったんやけど、ひときわ私らの目にとまったのが「石鍋シェフプロデュースお料理道具セット」二人そろって、「これ!!」所長さんちょっとは遠慮しろよ的な目をしていたが、かまわず頂戴してきちゃいました(笑)





ピザカットまでついてるしこれはいいもんもろたわ〜ラッキー!

すごい!! 

2006年09月14日(木) 19時54分
日が経つのは早いもので、もう来週の土曜日SMAPのライブへ行く日だ早いな〜と今日思いつつ、はっと気づいたらアルバムレンタルしてパソコンに落としといてまだ聞いてなかった・・・早速ipodに落としなおして、お茶のお稽古へ行きながらきいてみた!!お〜〜〜ななななんと〜!9曲目に入ってる「星空の下で」って曲、なんかいつも聞いてる好きなSoffet(ソッフェ)の曲の感じに似てる〜いい曲やん帰って早速ネットで調べてみたら、なななんと、Soffetが楽曲提供してるじゃないの〜〜びっくり
Soffeは弟が聞いてていい曲やな〜って思って、CD借りて聞いてみた2人組やったんやけど、すごい歌詞と曲調がなんとなく好きなんだよね〜一番のお気に入りは、君がいるなら☆二番目はへその緒
いや〜SMAPに楽曲提供するまでになるとは、いやうれしいな〜

雨の日は・・・ 

2006年09月13日(水) 20時35分
今日は朝から嫌な天気!会社に行くため駅までで送ってもらうことに!雨で嫌な気分やったけど、信号に一つも引っかからなくスムーズにいけたお母さんに「今日はついてるいい日やわきっと」って言われ、そうかな〜どんより気分やけどと思いながらに揺られて出社。
やる気がでないとは思いながらも頑張ろうと勢いつけてせっせと仕事をしてたら、いつも納入書を見せて欲しいときはる、監査部の塩貝さん(お母さんより年上かな?って感じのおば様)が経理課へ。いつものように「お借りしてきま〜す」って!そしたらその時、「吉田さん、納入書すっごい見やすくなおしてくれはったんですね〜すっごいすっごい見やすくなってうれしいです〜」っていってくれはった。前からさがさはるん大変そうやな〜って思ってて、ちょっと区切って入れといたげたら見やすいかな?って軽い気持ちでしたことが、すっごい喜んでもらえてなんかさっきまでどんよりしてた気分が晴れやかになったわ〜なんかすっごいうれしかった!
ちょっとしたことかもしれないけど、今日はほんといい日やったわ〜

やっとこ集合! 

2006年09月11日(月) 21時54分
昨日、犬伏早苗新井ちゃんとちょっぴり遅い私ら恒例の川床へ!毎年どこかへ行ってま〜すちょっと今年はリッチに貴船へいきたいな〜って話してたが、みんなの日程が合わず、変更!!7月に最初決定してたのに、私の急な用事で8月に変更次は新井ちゃんの用事でこれまた延期やっとこ実現いたしました。
私一人フリーターやけど、みんな男の人に混じってバリバリ働いてはるし、いつも尊敬するわ〜早苗なんかなんか知らん間に主任になってるし、びっくり
しか〜し、朝から雨にやられもうむりやな〜と思いつつ行ってみたら、案の定少しまだ降りそうとやらで、床の準備がされていなく、とりあえず中で一杯やりはじめました。(このメンバーで集まると、おばさん超えておじさん化
料理もなかなかおいしくて、話は盛り上がりたい放題!!みんな高校時代から全然声のトーン変わらず、大声で言いたい放題!それがまた、ストレス発散になって楽しいんだな〜
でもただひとつ変わってきたのが、みんな持続しない(笑)どうしても次の日のことやら考えて早めの退散!高校や大学の時は夜通し語ったもんやな〜あ〜懐かしい戻れるならちょっと学生時代にもどりたいな〜ってみんなでしみじみ語ってしまったよ〜
みんなの最近の出来事話では、いつもながら早苗はびっくりさせてくれるしさ〜もうほんま楽しい半日やったわ〜
まだまだ先やけど、来年の3月初めに温泉旅行も決めたし、頑張って稼がねばみんなのお財布事情についていけるように・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐめぐ
» お邪魔してきました。 (2006年09月07日)
アイコン画像めぐ
» そうめんかぼちゃ (2006年09月07日)
アイコン画像りえ
» ダルダル(>_<) (2006年08月20日)
アイコン画像ぁき
» ダルダル(>_<) (2006年08月20日)
アイコン画像めぐ
» やっぱ最高! (2006年07月28日)
アイコン画像郁子
» やっと少し・・・ (2006年06月10日)
アイコン画像めぐぽん
» 人を乗せるって疲れるなー (2006年05月17日)
アイコン画像めぐぽん
» いろんな人がいるもをだ! (2006年04月28日)
アイコン画像道産子
» 食べ過ぎた・・・ (2006年03月29日)
アイコン画像郁子
» おばさまって・・・ (2006年03月15日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie1230
読者になる
Yapme!一覧
読者になる