今年もよろしくね

January 04 [Sat], 2014, 0:51


2014 本年もよろしくお願い申し上げます。

今年もマンリーとトゥーリーが、
健康で暮らせますよ〜に。
そんな願いも込めて、赤べこを買ってみました。
たまたま、お花屋さんのレジ横に、ぴょこりといた赤べこ。
新年には欠かせない置物だと思っていたら、
病人を出さないお守りのようなことを書いてあって、
思わず、手にとってしまった。
頭をポンと触れることにより、
厄がとれ、福がくるらしい。

毎朝、朝日が当たる頃、
仲良く日向ぼっこをするマンリーとトゥーリー。



毎年、新年の恒例行事。
横浜中華街のランチ。
今年は、京香楼で刀削麺とピーナッツ




このあと、吉兆でアサリそばを!
はしごランチを堪能して、満腹。

今年は、中華街を極めてみよっかな?

最近のマンリーとトゥーリー

November 02 [Sat], 2013, 22:43

相変わらず、お散歩大好き。
天気がよい朝のお留守番前は、
窓から外を眺めるふたり。


今日は、天気がいいから、お散歩だね〜
その前に、朝日の光で、お花の写真を!
と思ったら、花に駆け寄るふたり。


秋の散歩、長めにゆっくり行こうね!


自然の光は花の色が綺麗に発色する〜

朝の散歩

August 18 [Sun], 2013, 8:51
毎日、暑い。
そんな夏には、朝の散歩が気持ちイイ!

新しいリードは調子良く、
上手にお散歩できると、ポイントの飾りがきちんとみえる。
こんな感じで⬇


でも、引っ張られると、首輪の部分がチェーンしかみえず。


今まで、全く同じリードを使っていたから、
どっちのリードか判別しにくかったけど、
色違いにしたので手元ですぐわかる!



一日の中で定期的に行われる
『おまたチェック』
これで上下関係の確認してるんだよね。

トゥーリーは、機嫌が悪いと、
マンリーが求めていても、足を上げずに拒否をするんだな。
少々生意気になってきてるかも?

夏らしいテッポウユリが咲いてる。

HappyBirthday マンリー姫

August 11 [Sun], 2013, 7:48
8月6日は、マンリーの誕生日。
気づけば、8歳。
食欲旺盛で、体力もあって、家族の中で、
1番高齢で、かつ元気なおばさんかも?
椅子の上で、扇風機の風にあたり、涼む。


無事に8歳を迎えたお祝いに。




これは、私のお楽しみビール


木曜日のイヌ…なんていうのが、
あったらイイね!

誕生日プレゼント

July 17 [Wed], 2013, 22:36
7月4日に6歳になったトゥーリー。
そして、8月6日に8歳になるマンリー。

3月から、新しい首輪とリードをオーダーメイドで、
依頼をしており、
なんやかんやで、先日の納品となった。
ちょうど、誕生日の間だったから、
プレゼントってことで。







アヂーよ

July 14 [Sun], 2013, 20:31
梅雨明けしてから、毎日猛暑。
エアコンガンガンでも、ダメらしい。





このだるそうなマンリー&トゥーリー

暑い時は、暑い場所のお酒がイイね

6月末に沖縄へ行った時に自分へのお土産

ミミガージャーキーは、何種類も買ってきたが、
これが一番おいし〜


シーサーのこの笑顔、好きだなぁ


好きと言えば、すっかりファンになってしまった
ネーネーズLIVE、よかったぁ


沖縄、料理は美味しく、お酒も美味しく、
青い空と海で、心からリフレッシュ!


⬆美ら海水族館のビーチから。

Hapyy Birthday おトゥーリーさん

July 06 [Sat], 2013, 13:23
あれ?
7月4日、今日はトゥーリーの誕生日だっけ?
と、
毎年してしまう会話。
決して、愛情が薄いわけではなく、
二匹目という状況が。。。
ついでに言うなら、
お手もできず、マンリーのような芸達者ではなく。
真逆の二匹。

6歳かぁ
かなり、アンチエイジングなトゥーリーおばさん


長生きしておくれ!


まったりマンリー

June 22 [Sat], 2013, 19:51
マンリーは、年齢と共に落ち着き
これが本来の犬?トゥーリーの元気は異常?
🔽お気に入りのイチゴちゃんと

🔽マッサージも喜んで!

🔽…この首の肉、年齢隠せず


🔽食後にバンドを返したくないとアピール


人間に進化しつつあり。

元気なトゥーリーおばさん

June 09 [Sun], 2013, 18:27
いまだに、お散歩の時トゥーリーは、
パピーちゃんですよね?と言われる。
さらには、何ヶ月なの?と
決めつけている人も。
。。。すみません。5歳です。
と答えると大抵驚かれて。

理由は、落ち着きのない動き。

私が、ちょっとリビングから居なくなると、散らかしたい放題。
ガルルと唸りながら、ここまで散らかす。
🔽おもちゃをハウスから出しまくる

マンリーは、あきれ顔


🔽お部屋はこんな


🔽トゥーリー:楽しィよん


来月には、6歳になるということは、
人間の7倍なので、42歳?
あー、元気なおばちゃん。
マンリーの6歳とは、大違い。

次回は、マンリー特集。

iPodtouchからの

June 08 [Sat], 2013, 10:55
PCの立ち上がりが遅いのと、画像アップの調子がイマイチで、
遠のいていたけど、ひょんなことから、
ipodtouchをもらった!
写真も気軽に撮れるし、動きもサクサク
🔽梅雨入りしたから玄関に紫陽花


🔽最近、よく寝るマンリー


🔽元気度ピークなトゥーリー


こんな気軽にアップできるんだー
P R