ランチ。 

April 08 [Mon], 2013, 23:32
明日から給食開始(ヤッター)
春休み中のランチは、ほとんどが麺類
うどん・ラーメン・焼きそば・・・あとマック

カズマのリクエストに応えて「冷やし中華」
相方も休みだったので5人前制作
キャベツを一緒に茹でてカサマシ

カズマは大喜び
「明日から給食、嫌だなぁ〜」(嫌いな物も食べなきゃいけないもんね)

明日からは、また2人前のランチだけど
楽チンだけど・・・ツマンナイ(´-ω-`)

ユウリに口には冷やし中華は合わなかったようだ。
去年は食べてたけど・・・ハァ(゚Д゚≡゚Д゚)?面倒が増えたよ。

ちょっと・・・不満。 

April 07 [Sun], 2013, 23:12
本日の天気時々
昨日の風&雨が・・・・・・

今日は決勝戦。
しかし、前日の雨の為に試合時間が遅くなり・・・
ユウリの昼寝をさせるかどうか迷う時間帯

寝かせようと試みたけど・・・ダメだった

まだ、足が痛むのでベビーカーに乗せたら寝るかなぁ〜と思ったら
甘かった


カズマ、ここ2試合出番なし
控え選手だから仕方ないけど・・・
初めは
「キンチョーしちゃうし・・・試合に出れなくてもいいんだ。裏方、頑張るよ」
と言ってたけど
さすがに
「チャンスこないかなぁ〜」と言い出した。


今日も2番手ピッチャーでウォーミングアップしてたけど・・・
先発の頑張りで出番なし
応援に行っても・・・やる気なしの母になってしまったよ

「D(先発の子)がダメだぁ〜って言ってくれたらいいのに」って
初めて口にした。

出たかったよね、裏方の仕事してたのに怒られたり
練習も頑張ったのに・・・

チームは優勝して市大会の出場の権利を獲得したけど
素直に喜べない私がいた。

カズマは・・・優勝は喜んでたけど・・・

6年生主体のチームだから仕方ない。
ピッチャーも3人いるからカズマ出番がないのは分かってるけど・・・
守備もイマイチだから仕方ないけど・・・

ハァ
練習試合、ないかな?
じゃないと いくら欲のないカズマでも腐るかも

ユウリは試合中、大きいお兄ちゃん達に遊んでもらいニコニコ
眠くてグズったりしたけど、最後まで頑張った

さすがに帰り道に(玄関放置)

新学期・5年。 

April 05 [Fri], 2013, 23:43
本日の天気
新学年最初の日、晴れでよかった

今日から5年生、大丈夫なのかな?
小学校に入ってから、どんどん低年齢化しているような・・・。

反抗期も真っ只中、色々と疲れる日々。
もう少し耳を傾けてくれるといいんだけど・・・。

毎年のクラス替え
1〜4年まで、3組でした

それが・・・やっと1組に
やっと脱出

クラスのメンバーは、幼稚園時代の友達が多数
野球の仲良しメンバーとも一緒

幼稚園時代の友達が一緒なのは、わたし的にも助かる
よかった

しかし・・・担任が
色々と情報を仕入れたら

目をつけられたら→呼び出し
かなり生活面に関して厳しいらしい

存在感ないように、大人しくしていた方が身の為らしい
そんなの、カズマには無理だよぉ〜
逆にまともになってくれないかな〜と期待

15日にある懇談会に行って偵察しなきゃ
久々の懇談会参加、ドキドキしちゃうよ。




お花見 

April 01 [Mon], 2013, 22:28
本日の天気
今日から4月、早いね。

新年度が始まった。

今日から4日間、カズマは短期水泳教室へ
クロールらしい・・・頑張れ

相方が休み・・・ゴロゴロしてくれて・・・イライラ
午後からカズマと映画へ出かけて行った

映画が終わったら・・・恒例のお花見へ
せっかくなので、芝桜とコラボが見れるかもって事で、いつもの河川敷へ

さすがに風が冷たかった
芝桜は来週からお祭りだから ちょっと寂しかった
けど、綺麗なサクラが見れた

カズマは道具一式を持参してたから・・・
みんなでキャッチボール&ノック

私もカズマの返球をキャッチ・・・足をやってしまった
かなり痛い・・・すごく痛い・・・
相方に馬鹿にされたけど・・・痛い(→o←)ゞ

野球を始めた頃より、去年よりも上手くなってたカズマ
成長したね

ユウリは一人で探検して遊んでた。
小走りに遊んでた。
一生懸命にボール拾いもしたよ


ご褒美?。 

March 25 [Mon], 2013, 23:26
今日は修了式。
4年生も終わり。
反抗期で、バトルの日々。
今日も朝からケンカだったけど・・・
気分を入れ替え・・・ご褒美ということで・・・

「カップヌードル ミュージアム」へ
ものすごい人
前売りのお陰で時間ギリギリでもセーフ

ユウリもお絵描きして
トッピングを決めて、オリジナルカップ麺の出来上がり

カズマとユウリはしょう油味
私はチリトマト味。

来月、ユウリの誕生日に食べようね

エゴコロ。 

March 15 [Fri], 2013, 23:16
1日1回、必ずお絵かきの時間がある。

何かを一生懸命に書いて・・・描いて・・・

以前は字をマネしてたから、ミミズのような

けど、最近は絵を描く。

マイブームはウータン

なかなかの出来だと思う(親バカ

いや、カズマより絵心があるのよね

最悪。 

March 06 [Wed], 2013, 15:07
市販薬でも治らず。

昨日は咳き込み。。。動けず。。。

相方にまで仮病のように扱われ。。。

身体にムチ打って夕飯作り。

はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?


余りの苦しさに、やっと相方も手を貸してくれた。

カズマの朝食準備&送り出しをしてくれた。

病院まで送迎してくれた。

薬もらったら。。。もう終わりだった。

とりあえず薬飲んで寝れる時に寝よう。

発熱中。 

March 05 [Tue], 2013, 11:25
先週土曜日から腰が痛くなり…

食欲がなくなり…

熱っぽくなり…久々に38℃台の熱。

市販薬で熱が下がってる間に家事を済ませ

ひたすらダラダラ。


直った。 

March 04 [Mon], 2013, 22:46
本日の天気 曇り時々晴れ
熱で体が重い。


体調不良の中、コインランドリーは辛い
薬を飲んで熱が下がった所を見計らって、コインランドリー→GS→買い物→コインランドリー。
今日も乾燥まで


洗濯機の修理に来てくれたのは15:30
やはりパルセーターの磨耗でした。
新しいパルセーターを取り付けて15分程で終了。
費用も\7,000で済んだのでヨカッタ。


あと何年使えるかな?
3000〜4000回で寿命というが…次の目星をつけつつ働いてもらおう♪



壊れた。 

March 01 [Fri], 2013, 11:50
本日の天気ドンヨリ曇り空


昨日から洗濯機の調子が悪いなぁ〜と思ったら…
今日は、空回りして洗えない。


色々と検索したら、パルセーターの溝の磨耗らしい。
サービスセンターに電話して修理依頼。
早くても来週の月曜日。


とりあえず脱水して考える。。。
コインランドリー・駐車場有り・近くに時間が潰せる場所がある。。。


検索したら、コストコの近くに発見
直ぐに準備して出発


洗濯中は、コストコで買い物
ユウリも大人しくカートに乗ってくれてラク×2・スイ×2買い物が出来たよ


洗濯も出来上がり…荷物が沢山
やってもうた


洗濯機が壊れるって不便だわ。
丸6年になるから寿命
いやいや、まだ、働いてもらいたいよ



2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■名前:がっちゃん■
■久々の赤ちゃんに奮闘中■
■家族:相方(旦那)・カズマ(10歳)ユウリ(2歳)の4人家族■
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» 夕飯 (2010年12月11日)
アイコン画像ゆみさん へ
» 泣きながら・・・ (2010年12月10日)
アイコン画像ゆみ
» 泣きながら・・・ (2010年12月08日)
アイコン画像キララさん へ
» 八景島シーパラダイス (2010年12月01日)
アイコン画像キララ
» 八景島シーパラダイス (2010年11月25日)
アイコン画像キララさん へ
» ポリオ (2010年10月15日)
アイコン画像キララ
» ポリオ (2010年10月15日)
アイコン画像キララさん へ
» この1ヶ月 (2010年05月31日)
アイコン画像キララ
» この1ヶ月 (2010年05月26日)
アイコン画像キララさん へ
» 一人で おつかい (2010年03月27日)
月別アーカイブ