12種類のフルーツどっさりグラノーラ

June 29 [Fri], 2012, 18:36


先日の楽天スーパーセールで、何かお得なものはないかと

物色していたところ、送料込で1,000円の

「12種類のフルーツどっさりグラノーラ」という商品を発見し

衝動買いしてしまいました。

スーパーセールでかなりの注文が入るせいか

出荷予定日が1ヶ月近く先と記載があったのですが

急ぎではなかったので気長に待つことに…


到着したグラノーラは1kgというだけあってホントに大きかったです

コストコにこんなのありそう。

まず袋を開けると商品名のとおりフルーツがどっさりでちょっと感動

それから肝心のお味はというと、全体的に甘さは控えめだけど

フルーツの甘さがあるので食べる分にはちょうど良いかも。

その後毎日「フルーツがホントにいっぱいだねぇ」なんて

言いながら食べていたのですが

ある日何気なく、この商品のレビューを見ていたら

衝撃の文言が書かれていたのです。

「何も考えずに上から食べていたら、半分ほど食べた頃フルーツが全く無くなったので

袋をよく振って食べた方がいい」と。

やっていない…

どおりでフルーツが異常なほど入っているわけです。

そして昨日慌てて袋をフリフリしてみました。

恐る恐る袋を開けて中を見てみると…

昨日あんなにあったはずのフルーツがほとんどいなくなりました

分散してまんべんなくフルーツが行き渡ったのでしょうが

かなりテンションが下がりました

この商品に嘘偽りはありません。

確かに袋を初めて開けた時はフルーツがどっさりいたのです。

味もそれなりに美味しいのです。

送料込で1kg1,000円もホントに安いと思います。

でも騙された気分になるのはなぜでしょう?



お店の方へお願いです

商品のどこかに「よく振ってからお召し上がりください」と

一言入れてほしいのです。

まるで飲み物のようですが、それでも同じような被害者?を

これ以上増やさない為にも是非お願いします

明日からも頑張って食べるぞ〜

自然の館 12種類のフルーツどっさりグラノーラ
http://item.rakuten.co.jp/shizennoyakata/revolutiongranola/



PRADA Phone

June 28 [Thu], 2012, 15:51


久々の更新です


最近を買い替えまして…

初代GalaxySからPRADA Phoneになりました。

ホントは新しいGalaxySVが良かったんだけど

お財布と相談した結果、これになっちゃいました。

それでも決して安くはないんだけどね。

でもさすがPRADA。

デザインとかはとことんこだわってる感じがします。

使い始めて10日くらいだけど、強制終了もほとんど無いし

バッテリーの持ちもまあまあかな。

ただ、デザイン重視の携帯なので、カバーもちゃらちゃらしたのは

合わないし、派手な壁紙も使いづらい。

派手なアプリのアイコンも雰囲気を壊してしまうので

別のものに変更したりと結構苦労してます。

別のランチャーを使えばいいんだろうけど、せっかくのPRADAだから

ここはモノトーンで統一したいところ。

普段あまりモノトーンに縁がなかったので

これはこれでちょっと新鮮かも。


今日を機に、またブログの更新頑張ります

ドロイド君のケーキ

February 21 [Tue], 2012, 17:30
今年のバレンタインは

八王子のエトランゼというお店の

ケーキを買って食べました。

ケーキと言ってもただのケーキじゃありませんよ。

スマートフォンを使ってる人なら

多分知ってると思いますが

『ドロイド君』のケーキなんです!



チョコとラズベリーの2種類で各400円です。

たまたまローカルのテレビ番組で知って朝一で買いに行ったら

まさにドロイド君製作中で

ずらーっと並んだドロイド君は圧巻でした。

これも写真に収めたかったくらい。

私も最近知ったのですが

八王子では今、Androidを活用して八王子を魅力あふれる街にしようと

色々な活動をしているそうです。

その名もAndroid City八王子

このケーキ以外にも

ドロイド君のネクタイを売ってる店もあるらしく

ドロイド君好きとしては

今後八王子がどうなっていくのか

とても気になるところです。

コーヒーのお店「ジュピター」がオープン

December 01 [Thu], 2011, 17:00


今日京王八王子のショッピングセンター(K−8)に

コーヒー、輸入食品などを取り扱う「ジュピター」というお店が

オープンしました。

お店の雰囲気は「カルディ」と「成城石井」を足して2で割ったような感じでしょうか。

オープンセールでコーヒーが半額だったので行ってみました。

店の入り口ではカルディと同じくコーヒーを配っていたので

飲みながらゆっくり…と思ったのですが、予想以上に店が狭く

あっという間にひと回りしてしまいました。

仕方なくコーヒーだけ買って早々と出てきてしまいました



オープン記念ということで、コーヒーを買ったらオリジナルのストッカー缶をもらいました。

先着2,000個だそうです。

その他にもマカデミアチョコとAHMADティーの3個パックをもらえたのは

ちょっと嬉しかったです。


今回のオープンでこのお店を初めて知ったのですが、個人的にはやっぱりカルディが好きかも。

コーヒーが半額とかお得なセールがあれば別ですが。

まあここは改札のすぐ目の前なので、電車が来るまでのちょっとした時間に

ササッと買い物するにはちょうどいいのかもしれませんね。

コンラッド東京でアフタヌーンティ

November 15 [Tue], 2011, 17:36


先日クーポンを利用してコンラッド東京のアフタヌーンティーに行ってきました。

通常は一人3,950円のアフタヌーンティーと、1,260円のコンラッドオリジナルのベアがついて

5,210円のところ、クーポン使用で2,950円です。

それでも決して安い金額ではありませんが、11月に私の誕生日があるので

それを口実に奮発しちゃいました




早くに予約を入れたからか分かりませんが、窓側の席を用意してもらえました。

窓からはレインボーブリッジ、窓の下には浜離宮が見えます。




アフタヌーンティーの内容はスコーン2種類と、サンドウィッチ2種類。

それからミニバーガーとデザートが5種類です。

プラス20種類以上のドリンクから好きなものをおかわり自由なのですが

飲み終わる前にスタッフの方が「飲み物はいかがですか?」と聞いてくれるので

「それじゃあ」と言って次々とおかわりをしてしまい、デザートの後半には既に満腹でした。

どれも美味しかったですが、個人的にはスコーンが美味しかったです。

それからコンラッドオリジナルの紅茶が本当に美味しくて

おかわりはもちろん、スタッフの方にこれはどこかで買えるのですか?と

聞いてしまったほど…

お店で買えるとのことですが、値段を聞いて断念しました

50gで1,800円だそうです。


1時間半かけてゆっくりお茶を飲む事なんてなかなかないので

とてもいい経験になりました。

また機会があれば行きたいです。

またしても…

September 15 [Thu], 2011, 21:56


先週末ベトナムの首都、ハノイに行ってきました。

ベトナムは2008年のホーチミンにつづき2回目の渡航です。

食べ物も美味しくて、かわいい雑貨がたくさんあって

大好きな国なんだけど、道路がきちんと整備されておらず

街はバイクや車が縦横無尽に走っていて、まともに歩くことが出来ません。

目の前でバイクと車の事故も目撃しました。

これが改善されればどんなに快適か…



それから、帰国してひどい下痢と熱に襲われました。

ダンナは下痢だけだったんだけど、私は熱まで出てしまったので

病院に行きました。

ちなみに海外旅行明けに下痢で病院に行くのはこれで2度目です。

前回はバリ島でやられました。

東南アジアは水が危ないというので、もちろん今回も気をつけてはいたのですが

やっぱり食べ物を目の前にしてしまうと、すっかりそんなこと忘れちゃってるんですよね。



今になって、あの料理のあの生野菜がいけなかったとか

あの時のあのジュースの氷が水道水で作られてるんじゃないかとか

色々考えても遅いんですけどね。

でも旅をしている時は出来るだけそんなこと考えたくないし…

まあ、とにかくベトナムはいろんな意味ですごい国です。

こんなのが普通に並んで売ってるし。



BOSSスターアライアンスコレクション

August 26 [Fri], 2011, 20:47


コンビニ限定のサントリーの2缶用BOSSについてくる

スターアライアンスの飛行機の模型。

6タイプコンプリートしました

…といってもダンナが足繁く通って、苦労して集めたんですけどね

初めの頃はあちこちで売っていたそうなのですが

最後の方は売っていないコンビニも多く

何件もはしごしてやっと入手したようです。

ちなみに一番奥の紺色の飛行機はベトナム航空の模型です。

これは以前、旅行博のベトナム航空ブースでいただいたもので

ずっしりと重くてかなり高級感があるものなんです。

今回集めた模型と並べてみたのですが

なかなかいい感じ〜

おまけとはいえ、よく出来てますね

山形のだだちゃ豆

August 17 [Wed], 2011, 14:07


会社の社長さんが山形出身なので

時々さくらんぼや、お米、洋なしなどを送ってもらったりしていて

今年は初めてだだちゃ豆を送ってもらいました。

うちは2人家族なので、ほんの少しあれば十分なのですが

他の従業員さんと差別するわけにもいかないのか

いつも大量に届きます。

とっても有難いのですが、消費するのに結構苦労してまして

幸いなことに、だだちゃ豆はとりあえず茹でて冷凍出来るので

食べる分以外は全部冷凍してしまいました。

うちわで冷ましている間も、美味しくて何個つまみ食いしたことか…

冷凍しなくてもよかったかも

Harrods(ハロッズ)アウトレット

August 08 [Mon], 2011, 17:04


入間のアウトレットモールにハロッズが入っているのですが

先日衝動買いをしてしまいました。

アウトレットとはいえ、高級なイメージがあったので

ほとんどいつも素通りなのですが、たまたま今回これが目についてしまい

思わず買ってしまいました。

内容は紅茶ベースのゼリーが10個(味は5種類)で1050円。

更に11時までの早朝特典で210円のケーキが2個付いちゃいました。

ゼリーなんて急に10個も要らないよって感じなんですけど

なんせハロッズですからねぇ。美味しいに違いない

ちなみに本来は1個315円するらしいです。

絶対買えませんよね。

ということで、まだ食べていないのですが

これを高いと思うか安いと思うか、今から食べるのが楽しみです。

ジェルマット

August 04 [Thu], 2011, 20:29


今年は節電の夏と言われて、どこのお宅もいろいろ工夫されてるかと思いますが

我が家も窓用の断熱スプレーを買ってみたり

USB扇風機を買ってみたり、少しでも節電出来るよう色々やっていますが

一番のヒットは、このヒラカワの「ひんやりジェルマット」です

いろんなメーカーからこの種のマットが販売されていて

どれも値段がそこそこするので、かなり悩んで結局これにしました。

このマットの良さは、ジェルマットなのにジェルっぽさを感じさせないところ。

普通のマットのようで、なのにしっかりひんやりしてくれます。

ものすご〜く暑かった頃にネットで買ったんだけど

待ちに待って届いたと思ったら、毎日28℃くらいの微妙な気温

猛暑はどこに…??

でもこれのおかげで夜はぐっすり

先日夜中に地震があったようですが、全く気付きませんでした
P R