ほっこりコーヒー

June 02 [Tue], 2015, 11:20

パッケージがかわいくて買っちゃいました


すると、裏にちょっとした一言が

こういうのっていいと思いませんか?
何気ない一言が少し心に響くようで


しかもドリップ式でコーヒ〜ゼリーが出来るなんて
まだ作ってないんですけどね


コーヒーのお味は良かったですよ


また友達にも買ってあげよう

担々麺

May 31 [Sun], 2015, 22:09


美味しいと噂のラーメン屋さんへやっと行けました

読んでみたら何やら辛そう
辛いのは大丈夫だけど、どれだけ辛いのか分からないから、辛さ控え目でオーダー


レディースセット
杏仁豆腐も小籠包もついているし、量もいい感じ

辛さ控え目だから、やや辛いぐらい。
次は普通でオーダーしようかな
デトックス効果も辛さ控え目だから感じず。
胡麻油の味がよくて今までに味わったことのないスープが美味しかった


食べていると、店内にラーメンが終わったらスープの中にご飯を入れて食べるのがいいと書いていたから試してみました。

お汁の中にご飯を入れる食べ方はしたことがないから、ご飯を入れる時にはねちゃった


不思議な味でした



ラーメンを食べ終わるとタイミングを見て杏仁豆腐が
これがまた美味しくて


また食べに行きたいです

夏も近い

May 31 [Sun], 2015, 10:55

ワクワクする森を見つけました


入ってみると好きなキャラがいた








子供が好きな指輪の飴もありました。
ちゅうちゅうタイプもありましたが、それはやめた


帰りに気になるものが見えて寄りました




真ん中の空洞にホットミルクが注がれ


モミモミ




私には甘すぎたから、今度はカフェフラッペを飲んでみようと思います
抹茶は、ほろ苦いのが好きです




カタログ注文したこれもさっぱりとしていてなかなか良かったですよ




梅雨に向けて長靴が欲しかったのに、サイズがなくて
また探さなきゃね!




あ、ゆるキャラに囲まれたんです

しかもそのあと、甲冑を着せられてしまい、撮影会まで


なかなか着ることはないし、貴重な経験をしたのだろうけど、恥ずかしかった


それに重かった




そんな日々を送っていました


サボりがちですが、こちらも更新します

ホテル風パン

March 04 [Wed], 2015, 12:50


前から気になっていたパン


コスト◯のパンみたいで、こっちにはコスト◯がないし、失礼ながらパクリっぽくて怪しいと思っていました。


1本198円の食パンもあってすごく大きいけど、これもよく買っているのを見かける。


だけどあんなに大きい食パンはいらないからパス。


こっちのパンは食べ盛りがいるから気になる〜。


月曜に友達が4袋買ってた


「これ買ったことある?」と声をかけてきたので、


「気になっているけど怪しいから買ってない」と言うと


「騙されたと思って買ってみなー。これな、早く来ないといっつも売り切れなんで。焼かなくてもソーセージをはさんでもいいし、焼いたらパリっとしておいしくなるよ。賞味期限が短いから冷凍したらいいよ」
とのこと


昨日、11時ぐらいに行くと、売り切れ


食パンすらあと5本


今日は10時過ぎに行ってみた。


あった


すると次々と取りに来たり、すれ違う人がすでにカゴに入れていた。


確かにいつも朝に買い物に行くと必ず買っている人をみていました。


それも2袋は当たり前


今日は今まで買っていた人を不思議に思って見ていただけど、ややドヤ顔で知ったかぶりな顔をして買って帰りました。(←冗談)



パン屋でアルバイトをしていたし、パンの味にはうるさい私。


まずは焼かずにパクリ


まあ、素朴な味


少し焼いてみる


外はサクっで中はしっとりで、風味がこくなりました


ホテルにありそうというか、実際同じ味だと思う。


ややベーグルに近い味です。


賞味期限も今日仕入れて6日まで。


賞味期限が長いと防腐剤とか気になりますよね。


昨日、スイミングで友達も気になっていたと話していたし、来週のスイミングに買ってきてみんなで分けっこをしようと思います


口コミってすごいね


すすめてくれた友達に感謝しなきゃ

抹茶雪見大福

November 19 [Wed], 2014, 8:59



やっと食べれました


抹茶好きには、抹茶ものは食べないと


箱タイプの雪見大福の抹茶は甘すぎたけど、こっちもやや甘め。


もう少し抹茶が濃いといいんだけど、子供も食べるとなるとこのぐらいの甘さは必要なのかもね


期間限定だから気になる方はお早めに



懐かしのクリーム

November 14 [Fri], 2014, 20:11


いつぶりだろう?


小学生の頃に乾燥した所につけていたし、一家に一個は必ずあったはず


某コスメサイトで1位になり、再び注目されているので買ってみた


懐かしい香りと使用感


長く販売されるものは信頼感もあるような気もします。


今日からかかと、ひじに使おうと思います

あとの部分はボディクリームかな

かかとや肘のケアは学生時代から年中しているから、同年代の人よりはキレイだと自分で思っています


あくまで自分で思ってるだけね

ミジュマルカー

November 09 [Sun], 2014, 19:21
ミジュマルカーが展示しているというので、見てきました



後ろには尻尾も


可愛すぎる


内装は、普通でした


ピカチュウのもあるんだろうな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:マリー
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月20日
  • 血液型:AB型
  • 趣味:
    ・コスメ-外資系、プチプラ関係なくいいコスメ探しをしています。@コスメに口コミもしてます
    ・ショッピング-モノトーンや花柄の服をよく買います。美味しい物もね!
    ・インターネット-いろんな情報をみてます
読者になる
最近「HIROZ」を応援しています。イケメンな上にパフォーマンスがカッコイイんです一緒に応援しましょう