■俺の会社の上司は人間性全くゼロ。 

April 20 [Sun], 2008, 13:09
社長が春に入院しちゃって、この上司が会社を牛耳っている。 社員9人の小さい会社だから、他の部署に移動・配置換えなんてない。 俺が入社して8年経つけど、20人以上はこの上司の言葉の暴力・いじめで辞めていった。 とにかく傲慢すぎる。 人を自分より上か下かでしか判断しない。 上だとおべっかを使い、下だと絶対服従を求める。 営業の売り上げのほとんどを自分の手柄にし、失敗や責任を部下に押し付ける。 びっくりしたのは、遠くへ出張に行くのに自分以外の人には 「お前らのこんな情けない営業成績で、高速代やJRの領収書なんて持ってくるな!  自分で負担しろ!」 自分は特急のグリーン席を使って気が合う取引先の奴と、温泉旅行に行った。 自分の肩書きをひけらかして、経理事務で入れた女の子を来た初日から、 「化粧が気に食わない」だの、「服装をもっと明るくしろ」だの、 逢ったことも見たこともないはずの、の親・友達を2時間にも渡って 延々と悪口・中傷・罵倒し続けたこともあった。 他の人達とも、この上司がいないときに話しあうけど、入院している社長が あまりにも人が良くて、部下の面倒見も良かったから、余計に最古参の この上司の言動についていけない。 俺、先月この馬鹿上司に言われた。 大きい営業話もらってきて、報告した途端にこの上司は、 「お前馬鹿か、この話は俺が3ヶ月前に電話でもう決めてた。横取りするなアホ!」 「ここで俺に向かって口ばっかり動かすより、頭もっと動かせ」 「こないだお前が出張で買ってきた土産なんか俺の口にあうか!今度は俺専用に1万以上の物を買って来い!」 俺は就職氷河期世代だけど、今年は資格を取って独立し、この人間性ゼロの 劣等感丸出しの、虚勢を張り続ける上司から絶対に離れる。  アデ○のおおし○にそっくりだ。会社内でも迷惑かけて辞めた後も迷惑かけるとは何事か?と思うんだよな。あんな何もやらない無責任な部署。自分に最後の月例会議で発表させないようにしようとしたのは自分の調べた成果を奪い取ろうとしてたからだよな?発表したらいけない理由をうまく言えなかった。60万くらいで作れた試作器も600万使ったとか言うのもおかしいし(黙ってたら自分がやったことにされてた)とにかく曲がった奴等だった。下請けの上司なんか卑怯なとこ曲がったとこなんにも無かったよな。一人で大活躍でランボーみたいな人だった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie0420rierie
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる