報告 

2006年01月26日(木) 22時18分
これはカナダの記録のために作ったブログなので、日本に帰国した14日から、実は違うサイトで日記を書いています!!報告遅れてごめんなさぁい
まだりえの日記を読んでくれる人は、りえまで連絡してねっ!

カナダ最終日記 

2006年01月12日(木) 9時54分
これがカナダで書く最後の日記!

火曜日と水曜日。
火曜日は約束通りにRuby、MervinとYukiとSakiの5人でマンダリン。いっぱい食べた。Mervinがプレゼントを用意してくれてたよなんていい人。Mervinは不思議と魅力のある人です。ね?
そしてこの日はSakiに感謝の1日だったここまでりえのために何でもしてくれる友達を持てて幸せだなぁ。Sakiのおかげで友達の家で3人でいっぱい話しながら飲めたよ。うれしかったし楽しかった口だけの約束にならなくてよかった!Yukiも学校ですーぐりえの所に飛んできてくれてありがとう。
火曜日の夜はRieとYukiとSakiの3人で同じ気持ちを味わったと思う。気持ちが分かりすぎて痛かったり、1つの変わらない感情を持ちつづけてるから・・・こういうのを分かり合えるのは、支えになっていると思うな!
水曜日はSakiと一緒に目覚め、Yukiにいっぱい電話をして、夜にはAndrewの家でやぁっと鍋Partyを開く事が出来ました家をお借りして、3人でキムチ鍋作り。Sakiたん大活躍。おいしかったなぁ。ありがとう2人が一緒でよかった!大好き。Saki、どうしてここまで優しいのかな?どうしてここまでりえの気持ちが分かるのかな?すごいよ、さきたん。
Yukiは今日旅立つの。今週はYukiとたくさんの時間を過ごせてよかったな。Yukiはカナダにおいてとても重要な人。ここに来るって決めたのは、一昨年の3週間のIELP参加で来た時。3週間が終わるころ、黄色いスクールバスの中で絶対にセントキャサリンに戻ってくる事を約束したの。そしてそれを実現させて、Yukiとは日本にいた時とは比べ物にならないくらい仲良くなったすごく大事で、何を言ったらこの感謝が伝わるのか分からない。そして今年、またバスの中でした約束を、果たせるときが来るって信じる!ありがとう、Yuki

ちゃくちゃくと・・・ 

2006年01月10日(火) 11時00分
はい、準備はちゃくちゃくと進んでいます。
あと今日を入れて5日。最終日はないものと考えて4日。今日はすぐ終わるから実際あと3日。
うわぁ・・・。
月曜日は、Sakiと約束の3チャに行ってきった。3ドルチャイニーズ。恐ろしくて誰も試そうとしなかったところを、今になって試してみた。うん・・・別に大丈夫だったよ!なん異空間だったけど 笑
そのあとは、いつも通りに図書館前に行った。でも・・・あんまり会いたい人に会えなかった。いつもと違う、なんだか切ない図書館前。でも授業の合間のAsamiやその他のレギュラーの子たちと話せてよかった^^
そしてYukiと2人でPenへ。今週去る2人、やることはいっっぱい。お互いを励ましあって携帯解約のTEL,そしてちょっとした買い物、Tim大好きのりえは缶のコーヒーとフレンチバニラを買いました☆2人とも、気持ちが一緒だから・・・バスとかで「うーーーん」ってずっしり話をした。でもね、ここ戻ってくると、去年一緒に約束をしたゆき。そしてそれを一緒に実現させたゆき。悲しいけど、それでもまたバスの中で約束をした。「1年後にまたここに来て、大好きで大切な人たちに会いにこよう」って。また実現する。そう信じる。
夜はIELPの元クラスメートと4人で食事。みんなひさしぶり☆会ってよかった!もう大学生活を始めているみんなは頼もしく見えた。プレゼントとかももらってしまって、写真も撮って、りえの最後の送別会にも来てくれるってー。Hoemoonが、「できるだけたくさんの友達に会え」って言ってたな。正しかった!会えてよかった^^
夜は必死に荷造り・・・。やっと段ボールに詰める作業が終わった。やっとだ・・・。もう部屋はめちゃくちゃ!
そして日付けが変わって12時半。Yukiの家へ。無茶して徹夜をした!寝てません。でも、充実した夜だった。
今日はMervinとRubyとYukiとSakiでマンダリンに行って来る。Yuki、来れるかな?ダメだろうなぁ。そして夜は多分鍋Party。ちゃんとできるといいな。口だけじゃなくて!そして思いっきり楽しめたらいいな!

終わっちゃった・・・2006年初泣き 

2006年01月08日(日) 23時14分
土曜日は、実はYukiとRieのFarewell Partyでしたスカートとか履いてみた。
パーティーの前はりえの家族Ruby・Stella・Chenでお食事。Lorelleママの家でお腹いっぱい食べたRubyとStellaとは5月からのお付き合いで、ルームメート・そして家族になれて本当にうれしいよ。Rubyとはいつも家で楽しい会話をしたし、秘密の話もした。Stellaも2回も一緒にNYに行ったし、「Friend]というよりも「Family」という言葉がピッタリ
りえは1番年上だけど、2人はりえをいじめたりからかうのが大好き。2人の前では「Be nice!」というのがりえの口癖です

そしてそしてパーティーにはたくさんの人が来てくれた。20人以上?もっとかな。Asamiが予約してくれてたおかげで、みんなで同じ席に座れたし・・・ありがとう、さすがだなAsami
うれしいことがたくさんあった。
Ji-YoungとRieがトロントからわざわざ来てくれてプレゼントもくれた。
(↑指きりまでしたHo-Youngは来なかった・・・許せないっうそつきぃぃぃ!)
Mervinが「今日は2人のために」ってなんでも仕切ってくれた。最後はまた、いい言葉をたくさんくれたし、りえが帰る前にもう一回会う約束をしてくれた。
StellaとRubyはりえのためにって、食事の後に一緒にパーティーについてきてくれて、Stellaは優しくりえを見て「楽しみなー」って言ってくれた。
Sakiも用事を早めに切り上げてきて、りえがどう感じているかとかをすーぐに察してくれた。
Andrewはいつも通り遅れて来たけど、でも最後まで一緒にいてくれた。「最後じゃないよ」って言ってくれた。
Dossも予想外に来てくれて、帰るときはちゃーーーんとりえのところに来てHugしてくれた。
Cindyは日本語でりえにメッセージを書こうとしてくれた。りえっていう漢字は間違ってたけど。笑
StevenとNickは中国語を話していたけど、それでも目が合うとかならずニコッとしてくれたし、Nickは一緒に乾杯したりりえにビールをついでくれたり、気を使ってくれた。
初めて会うような人や、普段はあまり一緒に飲まない人も、りえのゆきに「Take Care」と言ってくれた。
そして1番うれしかったのは・・・

仲良しさんズでお泊り会 

2006年01月07日(土) 5時27分
金曜日のこと書きまーす

朝はLorelleに頼んで大きな箱をGETしに行きました。日本に荷物を送るためにね、必要なの。
そしてー、家で荷物の整理思ったよりたくさんの荷物が入って満足。でも重くなったら高くなるよねぇ、手数料が・・・。もう一回詰めなおしが必要かな。
それが終わったらPenCentreへ!土曜日のりえとゆきの送別会のために少しおしゃれでもしてみようかってなったんだPenでいつものメンバーに会えて、話も出来て、買い物もちゃんと済ませることができたよー。よしよし

そしてそして夜はね、Asamiの家に行きました泊まりにおいでって誘ってくれたんだよ。うれしかった5人でハヤシライス作り!・・・りえは玉ねぎを切っただけだけど。おいしかったな、ハヤシライス
食後はDVDを見た。ストアのみんなー。ついにりえもMr.Incredibleを見たよ!楽しいね、あれはっ。
で、夜はAsamiとYukiとRieの3人でしたなんだか一緒に行動する事が多くて、りえにとって特別な感じがするこの2人。りえのセントキャサリン生活の初期の段階からの仲良しさんだし、2人ともりえのご近所さんだったしねとってもとっても大事な友達です。
今日の日記の緑は、Asamiの色って感じがするからです

The Last Toronto 

2006年01月06日(金) 11時05分
まずは水曜日。荷物の整理をした!薬とかが大量にあまってて、「おう、りえって健康だったな」って思ったよ。風邪引いたのは・・・2回だけかな。へんな打撲とかはけっこうあったけどね
夜は友達と一緒に晩御飯!「りえからどこに行きたいとか聞いたことない」と言われレストランと決める羽目に・・・苦手なんだよね、決めるの。相手の行きたい所についていければそれでいいっていうタイプ。でも今回はりえが決めました。文句言われたけどっ

そして昨日1月5日。これで最後になるであろうトロントに1人で行ってきた
というのもね、4日にManuとナイアガラで会う計画が失敗に終わったから。Manuはりえがトロントの語学学校で出会ったスイスの男の子で、1回スイスに帰ったのにまた戻ってきた人。そして今日6日にバンクーバーに発つというので昨日が最後のチャンスだったの。
行ってよかったぁって思ったよ
Manuと久々の再会をして(すっごくうれしかった)、ManuとManuのお兄ちゃんともう1人の男の子とでランチ。Manuの大好きな韓国料理を一緒に食べたよ。
その後は一緒に語学学校に行ってみたそこでもね、色んな友達に会えたの!Ka-Hee,HiroとかJi-YoungとanotherRie・・・。懐かしかったな、久々の語学学校。また色んんなこと思い出せましたManuと4月にいたメンバーについて話したし・・・元気かなみんな?Manuの腕には7月にりえとまいであげたプレスレットがつけてあってうれしくなった

結婚バトン 

2006年01月06日(金) 10時07分
しおりから回ってきた結婚バトンやります!
【Q1:結婚したい?】

もちろん!だってりえの夢はお嫁さん・専業主婦だもんっ
大好きな人と帰る場所が一緒で、当たり前のように一緒にいれる結婚はステキだよ。

【Q2:何歳くらいで結婚したい?】

小さい頃は絶対24歳で結婚っていうこだわりがあったんだけど、今は20代のうちに最高の人に出会って結婚できればいいなぁって思ってるよ!24歳じゃなくてもいい!結婚できればそれでいい

【Q3:結婚相手に求めるものは?】

りえを想う気持ち・優しさ・頼れる感じ・一緒にいてもいないときも得られる安心感・楽しい会話・何か特別な事をしようとするウキウキ・くだらないことで盛り上がれるノリ・・・
あげるときりがないけど、あ、ある程度以上の経済力(By・サケ)も必要だね子供には、やりたいことやってほしいしっ!

【Q4:子供は何人欲すぃ?】

2人がいい。3人でもいいなぁ。絶対男の子と女の子の両方
経験上、お兄ちゃんと妹っていうのはいいと思う!

【Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】

えー。想像したくもないな。
泣きまくるか逆に怖いくらいに冷静を保つか・・・
どっちにしろ、とことん反省していただきます。そしてりえの良さに改めて気付いていただいて・・・。
別れるかといわれると分からない。まだ好きだっていう気持ちがある限り、別れないでどうにかしますっ

【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?】

なんでも素直に言い合って、気持ちとかを共有する事。

【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】

結婚してすぐかは分からないけど、子供が出来たら絶対にやめるよ!
だって専業主婦になりたいの子供と一緒に旦那さんを待つのっ!

【Q8:結婚生活に求めるものは?】

安らぎと楽しみ。幸せな結婚生活が待ってるといいな

【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】

うーん・・・ヨーロッパか、人があんまりいなさそうなリゾート地。
好きな人と一緒ならどこでもいいでも日本国内はいやだな。

【Q10:将来自分は結婚してると思いますか?】

してますともっ!絶対に!幸せそうな家族が見えますっ

【Q11:回したい人!!】

誰でもよいよい。

のんびりお正月 

2006年01月03日(火) 20時10分
1月1日はひたすら寝ました!!うーん、あれはあれでりえに必要な時間だったな
そして夜は友達と久々の長電話をして、2日に映画を見る約束をしたよ
2006年のりえ。1月1日は1人で過ごして、何度かさみしさに負けて泣きそうになったけど、それでも今年のりえは一味違うよっ。考えるのをやめて、前向きになろうと頑張って、もう泣かないの
出だし好調の1月1日でした。

1月2日。約束通りに映画に行く見たのは、Memoirs of a Geisha。日本ではSAYURIとして公開されているやつね。感想は・・・とりあえず渡辺謙を見たときはホッとした。「おお、日本」って。そうだなぁ、なんだか日本語と英語が微妙な感じで混ざっているなぁと思った。「旦那」なんていう日本語は、カナダ人に理解できるの?!って心配になったよぉまーでも、あんな感じかなぁと言う感想です!とりあえずりえは、映画を見に行ったということで満足新年のセントキャサリン住民はやることがないんだろうね。今まで行った中で1番混んでて、ポテトを買うために少し遅れて入ったら席は前のほうしか開いてなかった。こんなの初めてー!

夜はね、Dossの家に呼ばれたよけっこう新しいメンバーで緊張したけど、それなりに楽しんだ。りえは、友達といれればそれでいいもっと話したかったし、近くにいたかったけどねぇ。この日はちゃんと最終バスに乗って帰りました

Niagara Count Down 

2006年01月01日(日) 22時40分
A Happy New Year

皆様、新年あけましておめでとうございます。
2005年は大変お世話になりました。みんながいなければ出来なかったことばかりです。
2006年。
今日1月1日からは「New Rie」ということで、ポジティブで強くて、考えすぎないで・・・そんなふうになれればいいなっって思ってます
それでも今までの自分を忘れたくはないけど。それがりえなので。
とにかく、今年もよろしくお願いします!!
全ての人が幸せで、よりステキな1年になりますように

何かを終わらせ、始めるときが来た 

2005年12月31日(土) 13時27分
30日。
りえの心を打ち明けられる友人に会って、TimとHLでプチ忘年会^^
いっぱい話し、話を聞き、理解し、理解してもらい・・・。
同じ気持ちを共感し、違う気持ちをぶつけ合い・・・。
1人ではいたくないもの同士、今年最後になるであろうHLで時間を過ごした。

真夜中。いつも通り寝れない。
2005年がもう少し。りえのカナダがもう少し。
会いたい人もいる。そんな夜で、なんかおかしくて、寝れない。

いろんな人と話して、りえは少し変わろうと思った。
弱音も、ネガティブも終わりにして、考えすぎるのもやめたい。
もう考えたくない。
ただ楽しむと言う、勇気を持とう。
もうきっぱりと、軽い気持ちでいることも時には必要かなって。
もう仕方無いし、期限があるし、笑って、ありえないくらいのポジティブでいこう。
そして、日本に帰って、泣いて、そして次に進むよ。
りえができること、もうそれしかない。
それでいいと、思うようにする。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像PINKY
» カナダ最終日記 (2006年01月17日)
アイコン画像サケ
» カナダ最終日記 (2006年01月14日)
アイコン画像Haruka
» カナダ最終日記 (2006年01月13日)
アイコン画像なおこ
» カナダ最終日記 (2006年01月13日)
アイコン画像マッチュ・ウラです。
» カナダ最終日記 (2006年01月13日)
アイコン画像あすか
» ちゃくちゃくと・・・ (2006年01月11日)
アイコン画像Maipon
» 終わっちゃった・・・2006年初泣き (2006年01月10日)
アイコン画像なおこ
» 終わっちゃった・・・2006年初泣き (2006年01月09日)
アイコン画像りえ→あや
» 結婚バトン (2006年01月09日)
アイコン画像あや
» 終わっちゃった・・・2006年初泣き (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie0309rie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる