のーんびりオフデイ 

May 24 [Thu], 2007, 23:38
のーんびりは良いがのんびりし過ぎた
起きたら昼だなんて・・・ある意味幸せ
なんだけどね、でもね、最近、年齢【トシ】なのか・・・
昼まで寝ると調子めちゃくちゃ悪いのです
ぐったりしちゃって、やたらと体中だるい
年齢を実感するお年頃です。。

今日は夕方から部屋の大掃除開始ー
もう何年も前に買ってた雑誌などが出てきて、
読みふけり(←これ、時間ロスね/笑)、捨てること決定。
青春の1ページだけど、思い出とはバイバイなのだ
それから、冬服も直さないとと出しまくったは良いものの、
まだ片付けきれてないし
片付けしてたはずなのに、逆に散らかってるっつーの。

さて、週6日も働いちゃってる相方は頭が痛いそうで・・・
やっと、自分でも働き過ぎだと実感した様子。
お金を貯めたい時って気づかないもんなんでしょうか?
あたしは最初聞いた時絶対無理だとわかったのに
今日働いたとこで出されたお弁当は美味しかったようだけど、
今、メインで働いてるとこ1本に絞るそうで
あたしゃ、最初からそう感じてたで・・・
ってか、頭痛を心配したあたしは電話をかけてみた・・・
『ご飯食べたら治ったー』だと。
しかもテンションなんだかハイ。
それはそれは・・・^ー^;心配して損したじゃん

昨日、写真現像出してきたら
昨年から撮り貯めた思い出の写真達が
400枚近くにもなりました
おっそろしい額でした・・・
デジカメにしたところであたしの写真好きは変わらず、
よっぽどの酷い写真以外は現像に出してるうえに、
メモリースティックからもあんまり消さない・・・
よって、あんまりデジカメの意味無いような・・・
まぁ、酷い写真を消せるってだけでも
よく失敗するあたしにとっては意味があるのかな

特別な時間 

May 19 [Sat], 2007, 18:54
今日は昼に仕事から帰ったら行こうと思ってた
自転車屋さんへ
もう、今の自転車は古すぎていつパンクしてもおかしくない状態で、
鍵のとこも壊れてて・・・愛用しすぎたため、
おニューのゲットしてきました
あたし、いつも夜ライトつけ忘れてしまうからオートでしてくれるやつに。
届くのは来週中になりそうですとのこと。
今はもっぱらそれが楽しみ

自転車買いに行ったあとは久しぶりに母と散歩
昔はよく一緒に行ったスーパーに行って、
一緒にユニクロ行って母にも買ってあげて地元ショッピング
歩きながら行きながら帰りながらおしゃべり
ひさしぶりの母とのおでかけは楽しいけどなんだかしんみりした。

こんな時間あと数年もしたら極端に減ってしまうのかな・・・
とか
いつまでこうやって一緒に歩けるんだろう・・・
とかね。
まだまだ先まで大丈夫だと願って
こんな時間をいっぱい作ったら良いんだろうけど
最近、ゆとりがない生活をしてたな・・・と反省

ゆとりは必要ね
親孝行しなきゃね

おしりの話。 

May 18 [Fri], 2007, 22:07
最近というか前から
あたし&相方はポッチャリである・・・
あたしは社会人になってからも順調に肥えていて(涙)
相方は日本に来てから順調に肥えている。

昨日、たまたまおしりの話になった・・・
日本では小尻ブームだよね
よくジーパンとかでも
どれだけおしりを小さく見せるか
ってのを文句にしたのをよく見かける。

あたしはそんなジーパンを履いても大して変わりゃぁしないくらい
素晴らしく安産型のオシリの持ち主なんですが、

ちょっと太ってきたし、ウォーキングでもしようかなぁ』
と言ったら
『Chubby Chubby』だの
お腹さわりながら
『Tummy Tummy』だの
ニヤニヤしながら言うてきたりしやがって
自分も負けず劣らずのくせに・・・

相方は開き直ってか、自分のに対しては
『このFatあったほうが良いでしょ?かわいいでしょ?』
だと・・・おい・・・それが狙いか
まぁ、確かに気持ち良いからあたしよく触るけども。

『おしりもこんなだし・・・』
のあたしの1言からおしり談義は始まり。
相方は一言
『大きくて丸いのがいい

って、おい・・・。
今、日本で流行ってる小尻は相方には効果ない様子。
まぁ、かと言ってあたしのは大きいけど丸くないんだけど。
遠まわしに形を整えて丸くしろって言われたんだろうか・・・チーン。

どっちゃにしろ太ったで
これは紛れも無い&隠しようもない事実なわけで
スタイルがどうこうとかはもうどうでもいいんだけど、
健康のために痩せなきゃ(切実。

lovely i-pod came baaack!! 

May 17 [Thu], 2007, 22:25
i-podちゃんがあたしのもとへ帰ってきたのだーー

ほんと辛かったよ
京都までの道のりが特に・・・
長すぎて音楽ないといつも眠り呆けてもーてたさ。

仕事終わりの相方と合流して、
Sofmapへ行ってさ散々悩みに悩んださぁ。
結局80GBのBLACKの買っちゃった
悩みすぎて、相方に
『もう、sofmapにいたくないよー
と言われるくらい長居しちゃったよ

狙ったわけじゃないけど、相方のとお揃いになった。

それから、
あたしは音楽&写真のためにハードディスクを購入。
相方はK-1&世界の中心で愛を叫ぶDVDを購入。

帰ってからは相方があたしのi-podに曲入れてくれて、
いつものごとくパスタ作ってくれました
あたしは珍しくサラダ作ったんだけど・・・
バルサミコ酢を使ったドレッシングがどうもうまくいかない・・・
あれってどうやって使ったらいいんだろう・・・
どなたか美味しいバルサミコ酢ドレッシング教えてください

お腹満腹ディナーしたあとは、
『帰らないで・・・』攻撃。
何度も言われたけど、
あれは間違いなく
駅まで送るのが面倒だったからだな(怪)

待ちに待った日 

May 17 [Thu], 2007, 1:01
もうね、待ちに待ちすぎちゃってくたびれた

そう、今日はボーナスの日
アハーン

もうね、金欠ひどくて残高なんか400円とかでね・・・
やばいったらありゃしなかったわけよ
ボーナスがあってよかったとしみじみ痛感。
あたしの場合、もうボーナスがでない仕事なんてでけん・・・
何を楽しみに仕事すればいいのか見失っちゃうわ←不純
とか、言いながら相方の仕事は年俸制=ボーナス無し。
この楽しみがないなんて可哀相だ。
とか、言いながら月々もらう給料はあたしの方が少ないんだが・・・
きっとこれで釣り合いがとれてるんだろうね。

明日は一番にお金おろして、相方にご馳走するってのは決まってる。
何でも良いよーって言うたら、焼肉が食べたいだと
この前のボーナスの時も焼肉ご馳走してあげたっけか。

それから、あたしは今回のボーナスでi-podか何か買うのだぁ
音楽がない生活は辛すぎる


No Music No Life

Believe or Not Believe? 

May 15 [Tue], 2007, 23:45
もうね、
ワクワクしちゃって興奮しちゃってゾクゾクしちゃってしょうがない
こういうの大好き

『都市伝説』

今、
『ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 
信じるか信じないかはあなた次第』


って本を読み終わって、もうね、心臓バクバク。
一気に読み終わっちゃって帰り道めちゃ怖かったよ。
誰かに狙われないか心配で心配で(笑)



あたしは、もちろん


信じまくります

岡山へ~♪ 

May 10 [Thu], 2007, 22:50
日帰り岡山旅行へ行ってきましたー

短大時代仲間女3人旅wizおばさまたちとのバスツアー
かーんなり堪能
鯛めし・牛・メロンなど食べ放題に茶摘体験、足湯に桃太郎
楽しすぎたうえに腹いっぱい
メロン食べ放題なのにあたししかメロン食べれないとかあったけど
おみやげはもちろん大好物(あたしの/笑)きび団子
仕事場にも持って行き、みんなをまんまとあたしの弟子に・・・(なんて)
相方にもきび団子を配り、桃太郎の話を読んで聞かせましたで。
でもさ、桃太郎ってPeach Boyなんだね・・・
なんだか、イメージ違う・・・PeachBoyって・・・
あってるんだけど、そのまんまなんだけど吹き出してしまったわ(笑)

*茶摘=この新芽の青緑の葉っぱをちぎるのです♪
     楽しすぎて老後はこれをしようかと真剣に考え中(笑)
*鯛めしなど=うますぎだっぺ。
*桃太郎=ここにいた桃太郎かなり渋かったのだ。。
       犬も目すわってたし、猿なんて横むいてた。
       この2匹うつってないし(汗)


*キティの自動販売機=全体がキティの顔になってたの!
        なぜここに・・・キティ好きじゃないけど興奮した(笑)
*ハートのサボテン=見つけちゃった
        これ見つけたら幸せになれるとかじゃないかしら?

GW-4日目- 

May 06 [Sun], 2007, 23:18
が・・・が・・・
GW最後の日にして最大の危機がやってきまして
あたし達別れそうな危機に。

あたしの主張は
『根拠もないのに信じられない』

相方の主張は
『なんでただ信じられないのか』

問題自体はまた掘り返すのも腹立つので掘り返しませんが
上の主張って男女の差なんでしょうか?
まぁ、個人差はあるにしてもさ・・・
あたしの友達に相談してみたところ、
そのカップルも同じことがあったとのこと主張まで同じ。

でもね、そのケンカしてるときに相方にすんごく冷たい目を向けられた。
いつも相方はあたしを見るときフニャフニャの目で見てくるのに。
あたしはそのフニャフニャの目が大好きで、
そのフニャフニャの目になれてしまっていたんだ

信じるしかない
もうその目を向けられたくない
毎休み一緒に過ごしてる
一緒にいたい
って気持ちだけで仲直りしました。
どれだけこの気持ちが持つだろう(←今からそれ

相方はあたしを信じきってくれてる。

それだけが大事だと。
信じるって決めちゃってからすっかり心が軽くなりました
裏切られた時は裏切られた時だと吹っ切れた(←逆にあたしがするかも/苦笑)
信じるしかないし、大事なことは何か、それが大事。

大事なことに気づいた&気づかされたお休みだった。

人との出会いは自分へのメッセージを送られてることがある
と師匠が言うてた

そう考えると無条件に信じることを教えてくれてるのかもしれない

GW-3日目- 

May 05 [Sat], 2007, 21:17
3日目にしてやーっとの何も予定がない日。
もうね、昼まで寝れるってlazyながら快感
とか思いながらも起きたら寝すぎで頭痛(笑)
あたし寝るのが大好きなわりに、
寝すぎるとボーっとしたり頭痛したりするんよねぇ

昼からはたまってた録画してた番組一挙に見て、
ゴロリンゴロリンして、今からいざ部屋の片付け
さて、がんばれるんでしょうか

明日はまた特に予定もないけど京都行きやろから
今日のうちに片付けしとかなきゃ。
5月病・・・おもいっきり。
冬物服もそろそろ直してもよさそうね。

あたしはこの前やっと手にいれた
Crystal Ball/GARCIA MARZUEZ gauche PREMIUM BOOK Vol.2
があるからルンルンなのです
意外とプチッと出かける時に重宝しそうなカバンですの

言葉の壁 

May 04 [Fri], 2007, 23:51
あたしは日本人でもちろん母国語は日本語。
相方はオーストラリア人で母国語は英語。

そして、留学なぞしたことがなく
英語の勉強といえば学校+αちょっと
くらいでしかしたことのないあたしと、
一年日本に留学してたものの余り日本語話せない相方。

そんな二人の国際恋愛ともなるとあたし達の前に立ちはだかるもの。
それは、誰でもわかるとおり

言葉の壁

でも、実際はそんなに重要なものでもなく。
なんとなくだったり、
フィーリングだったり、
ボディーランゲージだったりで
意思疎通はそれなりに出来るものだったりする。

でもそれが一番顕著に出てくるのがやっぱりケンカの時。
言いたいことがちゃんと伝えられないもどかしさだったり、
もういいやと思ってしまう諦めがでてきたり、
感情的になってしまって言いたいことがいっぱいなのに
言葉にならなくて涙になってしまったり。
怒り始めるのは大概あたしの方で(汗)
だからこそ、ちゃんと聞いてくれたり、
謝ってくれたり、話の方向転換してくれたり、
もういいやと良い意味で思わせてくれたりする相方だからこそ
あたしたちは今でも一緒にいれるんだなと思う。

そんな風に思うきっかけになったのは、
オーガニックカフェにいたときの話。

相方がいつものように日本語の言い回しを間違えて、
日本語検定に向けて間違ったら直してくれといわれてるあたしは
遠慮なく正しく言い直した時のこと。

『僕の日本語を言葉を分かってくれるのはRieだけだ』

と言い始めた。

「そうじゃないよー!みんなちゃんと聞こうと思ったらわかるよ!」

と答えたら

『いや、分かるのは君だけだ』

って。

どういう意味で言ったのか心でわかった。
きっと相方はそういうことを言いたかったんだとわかった。

涼しい5月の風に吹かれて
キレイに赤いざくろジュースを飲みながら、
休みで無精ひげを生やして日本語間違えたことを照れながらそう言う相方。

ちょっとほんわかした時間だった。
こういうのがあるからやってけるんだろうなと思った時間だった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rie
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
*音楽
*写真
*旅行
*映画
*読書
*散歩
*海外
*ライブ
*海
*自然
*キレイな物
*チョコレート

そんな物物で
あたしって出来てると思う
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント♡ありがと
アイコン画像Rie→たかちん
» lovely i-pod came baaack!! (2007年05月21日)
アイコン画像たかこ
» lovely i-pod came baaack!! (2007年05月21日)
アイコン画像Rie→Naho
» おしりの話。 (2007年05月19日)
アイコン画像Naho
» おしりの話。 (2007年05月18日)
アイコン画像Rie→Naho
» 岡山へ~♪ (2007年05月18日)
アイコン画像Naho
» 岡山へ~♪ (2007年05月17日)
アイコン画像Rie→Naho
» 岡山へ~♪ (2007年05月17日)
アイコン画像Rie→コイルちゃん
» 手をつないで歩く (2007年05月17日)
アイコン画像Naho
» 岡山へ~♪ (2007年05月15日)
アイコン画像コイル
» 手をつないで歩く (2007年03月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる