1/3(月)お正月 

January 04 [Tue], 2005, 21:08
おうちに親戚のおじちゃんたちがきましたいっぱいおとしだまもらってしましましたありがたいですそして、いっぱい食べて、ゴロゴロして、また食べてお話して、また食べました増量間違いなしです筑波に帰ったら、テニスいっぱいしなきゃです

1/2(日)お買い物♪ 

January 03 [Mon], 2005, 13:36
今日は地元のお友達と3人でお買い物に行ってきましたぁ春香とまぁちゃんは小学校のときからのお友達2人ともとっても良い子久しぶりに会ったらなんだか、懐かしい気持ちでいっぱいになりました時の流れって、速いですなぁ。。。ってとっても実感しました春香とは、夏にも会ったケド、まぁちゃんとは高校も違ったので、本当に1年ぶりくらいだった気がします2人に会えて、とっても良かったとっても楽しい1日でしたお買い物もいっぱいしました筑波に帰る前に買いだめしておかないとがんばるぞ

1/1(土) 新年 

January 01 [Sat], 2005, 17:54
あけましておめでとうござぃますいよいよ2005年ですねぇ早いなぁ。。。1日って、本当に短いですねぇ今日はゆっくり眠って、その後、家族と買い物に行ってきましたぁなんと、くじで二等だ当たりましたイエイッ二等だぁコーラのラムネを1箱いただきました一平ちゃんとかゲームとかいろいろあったけど、あたしの大好物だったので、迷わず、コーラのラムネをチョイスやったぁ新年早々ついてます今年ももっと良いこと、ありますように
まぁ、何はともあれ、新年ですね今年は何が起こるんでしょうねドキドキですねキャッ今日は念願のジャケットをお父さんに買ってもらいましたありがとうございました感謝です

2004年 

December 31 [Fri], 2004, 16:28
今年も、もうすぐ終わりですねぇ早いなぁ今年は、色んなことのあった年だったなぁたくさんの人と出会えって、たくさんの新しい経験の出来た良い年でしたでもその分今年は反省することも多いし、後悔していることもいっぱいありますあたしが思うのは人間って奥が深いなぁってことですねぇ。。。まぁ、あんまり深い意味はないんですけどね色んな人がいるなぁって思って
あと、友達の大切さを実感しました今年、というか、最近なんですが、あたしがバカみたいに落ち込んでしまったことがありまして…そのときは、誰に相談したらよいのかも分からなかったんですが、ある人に不安なことを話してみたら、本当にすっきりしたというかあたしはとてつもないマイナス思考なもので、勝手にいろいろ考えて、めっちゃ落ち込んでいたので本当にあの時の友達には感謝の気持ちでいっぱいですきっと、その人にとったら、たいしたことではなかったのかもしれないけれど、これを読んでも自分のことだとは思わないかもしれないけど、あたしにとっては本当に本当に大切な時間でしたありがとうほかにもいっぱい、いっぱい同じようなことがありましたあたしは本当に良い友達にめぐまれたなぁって今しみじみ考えるとそう思いますということで、来年はあたしが誰かにとって、そういう存在になりたいなぁ感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います

お墓まいり 

December 30 [Thu], 2004, 14:42
お墓参りにいってきました久しぶりですあたしは基本的にお墓参り、大好きですお寺とか、神社とかそういうところに行くと、なにか考えさせられるものがあるし、とても落ち着く昨日、歴史小説を読んだせいか今日は一段と、年月の重みを感じてしまいましたなんか、すごいと思いませんかぁ何百年も昔に誰かが、今、あたしと同じところに立っていたとか思うと、ロマンチックですよねぇ歴史はロマンですよぉでも『お墓参り』はもっと、大切なものだと思いますあたしは仏教の教えなんか皆無に等しいのですが、先祖の方々を敬う気持ちは忘れてはいけないと思います。母がそういうことをとても大切に考える人で、あたしもその影響を受けたのもあると思うのですが、ほっとかれて、草がボーボーになっているお墓を見ると、とても悲しい気持ちになります

人を大切に 

December 29 [Wed], 2004, 20:35
昨日、山梨の実家に帰ってきましたやっぱり実家は良い
で、今日おじいちゃんとお話してて、言われたことは『人を大切にしなさい』ってこと人は一人で生きているのではないのだとおじいちゃんは教えてくれましたあたしももう19だし、ちょっと考えたら、そんなことはわかるんだけど、おじいちゃんの口から聞くと重いものを感じました
今年1年のことを考えてみると本当にたくさんの人と出会いましたぁやっぱり、仲良くなればその人にしてあげたいこととか、幸せであって欲しいとか思うけど、でもやっぱり、自分のことを考えてることがあるなぁ知らないところでいろんな人を傷つけてしまってきたりもしたほかの人のことだけを考えるのは無理だし、たまには自分のことも考えてあげたいけど、もっともっと感謝の気持ちを大切にしようって思ったあぁ、なんか、言葉で上手に言い表せないなんか、言葉にすると奇麗事みたく聞こえてしまうかもしれないけど、あたしはもっと重いものだと思うんよぉおじいちゃんがあたしに今日みたいにあたっかな気持ちにしてくれたように、あたしもいろんな人にやさしく接していけたらいぃなぁ
これはあたしの大スキな作家の人の言葉だけど『本当にやさしい人は強いひと、やさしくて弱い人は悲しい人』っていう言葉あたしはこれを読んでやさしくて、強い人になりたいって思った今でもそれは全く達成されていないけれど、これはあたしの一生のテーマだなぁ人間としておっきな人になりたいなぁどぉすればいぃんだろうーん。。。考えてわかるもんじゃないっすよねぇ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる