カラオケ初体験

March 05 [Fri], 2010, 1:21
初めてのカラオケ。相当緊張してました。狭い個室だし、ミラーボールみたいなの回ってるし。
ひらがなを覚え始めてきたこの時期、画面で字を追うのは難しいけれど、違うのも分かる。
うーん、歌を全部覚えてないと難しいね。でも楽しかったね〜。女の子3人でプリキュア歌い??ました。




ファンタジーキッズリゾート

February 27 [Sat], 2010, 1:09
素晴らしい☆このプレイランド。丸一日遊べます。もっと近くにあったらな・・・頑張って海老名まで行ってきました。
大型の滑り台やらサーキットで遊び、綱引きやら工作やら宝探し等のイベントに参加。
最後に大興奮!写真館要らず!!何着でも好きな衣装を着て、写真が撮れるの。モデルのようにポーズを撮る我が娘。
女の子だな〜。可愛かった

僕はやっぱりお砂場がスキ。



ボールプールもさいこー。



初体験、綱引き。よいしょー。



かわいいでしょ








作品展覧会

February 17 [Wed], 2010, 0:58
テーマは「すきなもの・人」

まおのすきなもの・人は・・・「まおちゃん」 
やるな、わが娘 
お友達はというと・・・「おかあさん」「せんせい」という模範のような絵を描いた子がいたかとおもうと、
「みかん」「くるま」「ごはん」というような可愛らしいものを描いた子も

        



新聞紙で作った動物。分かるよね〜キリン

女の子

February 12 [Fri], 2010, 0:33
まおは4歳を過ぎてからめっきり女っぽい性格になりました。
女子3人でチョコレート作りを楽しんだの。出来あがったチョコレート。

母「おとぉさん喜ぶねぇ〜」
まお「こうようくんにあげるんだよ
母「お友達は皆、パパにあげるんじゃない??」
まお「だっておとぉさんは甘いものスキじゃないからいいんだよっ」

おとぉさん、毎年楽しみに待ってもムダかもね〜

イチゴにチョコレートをつけてトッピング。一生懸命でした。イチゴが食べたくて。




鬼はパパ

February 03 [Wed], 2010, 0:24
「福は内」、「鬼は〜なんだっけ?まおちゃん」と聞いてみると・・・「パパ!」だって(笑)
しまじろうのパパが鬼の役だったのを見て。
お豆は5つ食べました。「だってもうすぐ5歳になるからっ」。。。

まおちゃんのご希望通り、我が家はおとぉさんが鬼です。



まおは保育園で作った帽子をかぶって。園に来た鬼に泣いたことはナイショにしてあげる。






念願の?アンパンマンミュージアム

January 20 [Wed], 2010, 0:06
楽しかった!!誰がって・・・たくま 室内の遊具はもちろん ショップを散策している間中、ずっとアンパンマンのバックミュージック。のりのり、るんるん。踊ってました。

「バーン、バーン!!」 ずっと叫んでるこの人。
買ってしまった。千円するんですがっ。
・・・風船=バーンです。



かくれんぼ大好きなこの娘。「入らないでくださーい」と係員に怒られてもめげません





サインいただきました

January 19 [Tue], 2010, 0:15
ミッキーと記念撮影できるだけじゃなく、握手&サインまでもらえちゃった





あおさ

January 11 [Mon], 2010, 0:18
鴨川へ新年のご挨拶。富浦にできた新しいお土産屋??さんへ。
海鮮丼、ご馳走になりました。「あおさ」ってお好み焼きにパラパラかかってるやつ??お味噌汁、絶品でした。
まおちゃん大喜び。海ホタルでゲットして帰りました。



あ・お・さ



たっくんはイクラ大好き。イクラって・・・1歳で食べていいの??



うーん・・・似ている気もしないでもない。

明けましておめでとう ジジ・ババ

January 03 [Sun], 2010, 0:47
2泊3日の雪山旅行の翌日、東京のジジ・ババ宅へお年始のご挨拶。

まおはちゃんとご挨拶できました。「あけましてあめでとう
お年玉もいただき、ご満悦。

ババ「まおちゃん、お年玉って意味わかる?」
まお「いい子にしてると、お正月にお金もらえるの」
正解!クリスマス・お正月はいい子にしてそうです

ジジ・ババと一緒に品川神社へ初詣。まおは大吉 
こうちゃんへの初恋が実るといいね

今年も笑顔の絶えない一年でありますように。家族仲良く元気に過ごしたいです。
子供の成長の早さを感じ、一日・一日を大切に過ごしたいと思う母です。







明けましておめでとうin雪山

January 01 [Fri], 2010, 0:24
新年を白樺湖で迎えました。スキー場目の前のお宿。年越しには花火が上がり、外は雪景色。
なんだか感動しました。雪って心が洗われます。

まおはスノーボードを満喫!!する予定でしたが・・・専らソリ遊び。
なんでも、「僕」と言われてしまったらしい
女を意識し始めたまおちゃん。そりゃー納得いきません。
「だっておとぉさんが男の子みたいなお洋服とメットにするから
ですって。いえいえ、実は本人、すっごい気に入ってますからっ
たっくんのウエアはジャストサイズ!みさほさん、ありがとうございます。



ギャラリーからは、「うまいねぇ〜」と絶賛の声。あとは本人のやる気なんですけど・・・微妙。



たくまは雪初体験。・・・固まってる。



ソリに雪遊び、散々お付き合いする予定でしたが・・・専らお宿のプレイランド。
雪、どう感じたんでしょうね〜。懸念していたことが的中!食べてました、雪
また連れて行ってね、パパ。母は久しぶりに一人で滑れて気持ちよかった〜〜。

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie-sakurairo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる