おっきくなった 

2012年01月18日(水) 10時14分
なんだかんだしてる間に、
もう、年も越してしまった!

先週、葵が水疱瘡にかかり、
今はようやくカサブタがキレイに治ればなぁって感じ。

葵はダンナにそっくりなので、
ダンナが赤ちゃんの頃の写真とみくらべるのが、マイブーム。

葵のマイブームはというと、
つかまり立ちとつたい歩きを駆使して、
こたつの上を荒らすこと( ´△`)

新聞食べるし、まるでヤギ。
いつの間にか大移動してるのでびっくり。



まったく、ウチの怪獣は今日も元気です。

4ヶ月 

2011年09月26日(月) 4時32分
あ〜、もう4ヶ月たっちゃったよ
ちょうど3ヶ月くらいで完全に首がすわり、
その3日後には見事に寝返りができるようになりました
 
最近は朝夕寒くて、すっかり秋な感じ
 
あーちゃんの服、そろそろ長袖にしないと
生まれたばかりの時に着せたブッカブカの服は、
すっかり手も足も出て、
七分丈?みたいな感じになってた
大きくなったねぇ
 
うつ伏せの姿勢もだいぶ慣れて楽しそうにしてるけど、まだうつ伏せから仰向けになれないから、たまに呻いてる
 
最近、やっとスプーンに慣れて、
お風呂上がりにりんご果汁を飲ませてます
美味しいのか、スプーンを口元に持っていくと、唇にも触れてないのに、自分から口を開けてくる
まだちょっと上手に飲めないけど、
離乳食に向けて頑張ろうね

便秘…… 

2011年07月07日(木) 15時41分
6月のはじめに、あーちゃんのウンチが3日くらい出なくて、苦しそうにうなるように。
顔がどす黒く元気もなく、綿棒の浣腸しても出なかったので、心配しながら明日お母さんと病院に連れて行こうかと相談していたときに、
ミルクを大量に吐きました。

もう一度、綿棒で浣腸してみたら成功!
大量のウンチが出てきました。
顔色もすぐによくなり、食欲もすぐにわいて、
吐いてしまったミルク分以上にぐびぐび飲んでいました。

しかし、また4日くらい出なくなったので病院へ。
この時期にはよくあることだから、
3日以上出なかったらまたおいでw
と先生にさらっと言われました。

今日、ピジョンインフォの相談で便秘のことを調べたら、
同じような子もいて、改善策もいろいろな回答があり、
安心しました!

ほっとしたけど、
最近、あーちゃんも重くなってきたし、手足よく動かすようになってきたので、私は肩こりぎみ。。。
うれしかったのは、あーちゃんが目でものを追うようになったこと!
だんだん見えてきてるみたい。
そのうち、自分の手や足も理解するようになるんだよねぇ……w
その時の反応が楽しみ!
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえゴン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・着メロ-自分でつくるときもあります。
読者になる
太ってきた……!!
Yapme!一覧
読者になる