Kちゃん 

2007年04月23日(月) 22時22分
4月から元気に小学校に通い始めたKちゃんです。
私もやっとこの生活にも慣れ・・・・・
環境の変化って慣れるまで大変ですね!きっと子供はもっと大変なんだろうな。。。。って思ってる今日この頃。
今日から5校時。水曜日には6校時まであります。なんだかかわいそうで。。まだ6歳なんですよ。
でも、当の本人はケロっとしていて「今日はお友達何人できたよ」って楽しんで学校生活を送っているようなのでホッとしてます。

これからいろんな事があるかと思いますが、家族みんなで乗り越え、子供達が素直で優しい子に育ってくれたら・・・・私はHAPPYでぇ~す。






入学式の写真です。ムーシャが抱っこしている。我が家の新しいFamily,GODIVA君です!Godieって呼んでね

お久しぶりでございます! 

2007年04月13日(金) 23時03分
久しぶりに日記なんて書いてみようかな・・・・?と思い、自分のコンピューターに電源を入れたのはいいのですが。。。
あっ、そうだ!!
高校生活の3年間を福岡で過ごした私。でも卒業してかれこれ14年・・・・(うそ!?怖い)一度も福岡に遊びに行ったことがなかったんです。
1年生の時、同じクラスになった“まりちゃん”、“マロちゃん”。二人ともすっごくかわいくて、田舎から出てきた私にすごく優しくしてくれた、今でも連絡を取り合ってる唯一のクラスメート・大切なお友達です。
まりちゃんは、何回か沖縄にも遊びに来てくれ、今回まりちゃんの結婚式に私も出席してほしいとの事。
あまりにも嬉しかったので、二つ返事でOK! 
で、行ってきましたよ!
福岡に!
まりちゃんの結婚式に!しかも、ダンナ+子供達もおいて!一人で!!

あ〜、超楽しかった!一泊二日だったので、あっという間だったのですが、3人で食事に行って・ショッピングへ行ったり、結婚式はめちゃくちゃ良かったし、すごく充実した二日間でした。
今度は、もう少しゆっくりしたいな・・・・
まりちゃん、結婚式の前日というのに、私を空港まで迎えに来てくれて、しかも夜遅くまでワガママな私に付き合ってくれてありがとう
その時の写真です。きれいだったよ

まりちゃん、ふみたん?お幸せに

2007年 

2007年01月02日(火) 9時37分
皆さぁ〜ん新年あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。忙しかった12月も終え、楽しいお正月をお過ごしですか〜
もう、2007年なんて・・・早すぎます!!(私だけ?)
私達は、恒例になっているK1での年明けで始まり・・・・
今年は、寝正月です

昨夜からお年始周りをし、今日はこれからみんなで“飲茶ランチ”へ出かけそれから、今年1年の祈願をしに行く予定です


今年も皆さんにとってHAPPY年になる事をお祈りし・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します

合格でぇ~す!! 

2006年12月10日(日) 22時36分
みなさんお久しぶりでございます
わたくしの娘Kちゃんの、小学校入学試験や保護者同伴の面接などいろいろ忙しくの前に座る暇さえなかったのだー

来年小学生になるKちゃんですが、ケンたろうとも話し合いの近くのミッション系の(ケンたろうの母校)にお受験?させる事にしたんです。

初めての子で、何をするにも私も分からない事ばかりで・・・・
願書を書くのも、みんなを巻き込んで・・・・
ご協力、アドバイス本当にありがとうございました
おかげ様で無事合格する事ができました。
落ちた子いたのかしら・・・?)

入学金の振込み、制服、靴、制帽などその他モロモロの購入なども終わり、後は3月のオリエンテーションまでは、何もなさそうです。

はぁ、やっと肩の荷が少し下りた感じです。




さぁ~て、クリスマス出して、ショッピング始めなきゃ



初めての歯医者 

2006年11月28日(火) 23時13分
今日は、娘Kちゃんを初めては医者に連れて行ってきました。

虫歯ではなく、乳歯が抜ける前に大人の歯が後ろから生えてきてしまい、1ヶ月以上も乳歯が抜けないからちゃっと心配になって・・・

病院嫌いのKちゃんは、行く前から
「マミ、痛くない?」「注射しない?」って聞いてはシクシク泣いてました
かわいそうなんですが、ここは母親!
「痛くないよ!」と、強い口調で(半ばムリヤリ)連れて行きました。

案の定

先生が、「これは、もう抜いた方がいいですね。このままでは、歯並びも悪くなりますよ。」
      「麻酔して抜きましょう!」
で、私、 「宜しくお願いします!」

このやり取りを聞いていた娘は、


とうとうシクシクではなくおお泣きしてしまいました


But, さすが歯医者さん!上手になだめてめ、今日は歯医者に慣れるための練習ということで、奥歯のコウティングだけで終わりました。

終わった後、本人は達成感からか、「マミ痛くなかったよ」だって・・・
次の予約は、明後日の木曜日です。

とりあえず、歯医者への恐怖心と、今後の歯医者に対するトラウマはなさそうで一安心です。
  



模合 

2006年11月26日(日) 13時34分
昨日は18歳の頃から続いてる(しかも同じメンバー)、模合の日でした

朝からお片づけなどをすませ、子供達はケンたろうに預け早々お友達とショッピングへ・・・(9時から始まる集まりを、3時にを出まーす!ひどい?

月に2・3回はケンたろうに預けて、出かけるようにしてます・・・じゃないとストレス溜まちゃうもん

で、昨日に帰ったのが夜中の4時・・・
日曜日は、ケンたろうが朝食係りなので私はゆっくり朝寝坊

「あっこにおまかせ」を見るため起きてきたら・・・・






私のまでみんなで洗ってくれてました
ありがとうよ・・・・みんな

写真でぇ~す! 

2006年11月22日(水) 23時18分
お待たせいたしました!昨日のつづきの写真です。
倉庫でだったんですが、あまりの行列は恥ずかしかった為取れませんでした。 
                                          

 
                 
 


                

このケーキの山盛りには、本当に驚きました。だって普通では考えられませんよね
時間をずらして行った私達・・・それでも、いっぱいなのに。。。
このテーブルいっぱいのケーキのお山・・・
見たかったです。

で、終わった後聞いたら、、、、

なっ、なっなんと70個のパイだったそうです

一度に600人のパーティをしよう!っていう事、事態びっくりですよね。
どこかレストランでする。とか、プロにまかせる。ではなく、料理だけ注文して後は全部自分達で・・・っていうの?すごいと思います。

これって、アメリカ人だから?それとも、兵隊さんだから?・・・・・

おいしかったし、楽しかったし。ビックリと昨日は、いい経験させてもらいました。


Have a Great Thanks Giving Day!




カルチャーショック 

2006年11月21日(火) 21時59分
今日は職場の‘Thanks Giving’のパーティがありました

11:00〜1:00までOfficeを閉め(わぁ〜い)、私と同じビルディングで働いている人達、そして関係者(メンテナンスの方々や倉庫で働いている方々etc...)
総勢600人の大イベントでした
 注意:私は、アメリカ軍の空軍基地内で働いておりまする。

あまり期待していなかった私とタエさん(同僚)は、少しみんなと時間をあけて
「タダで食べれるからいいね」と、いうくらいの気持ちでテクテク、パーティ会場(倉庫)まで歩いていきました。

着いたかと思えば、外までの行列!人・ひとヒト(おばけはいません)

やっぱり600人はすごい!

人の数もすごければ、その食べ物の量も、とにかくすごいんです。

このブログを始め、「おまえは新聞記者か?」と言われるくらい毎日デジカメを持ち歩き、ネタになりそうな事柄はすべて取りまくっている今日この頃・・・・
もちろん今日も取りましたよ取りまくりましたよ

でも、今で子供達を寝かしつけ、ケンたろう(ダンナ)のでデジカメから写真をアップしようと思ったらできないんです

私の言わんとしてる事が、ヘタな私の文章では伝える事ができません
明日必ず写真アップしますので、ぜひ見てくださ〜い

とりあえず、今日そこで私が食べた物。で写した写真アップにしますね。

Thanks Giving 恒例の、ハム とターキー ・パンプキンパイ 等etc...です。




あっ、すっごぉ〜く、おいしかったです!

親子3人? 

2006年11月20日(月) 20時59分
今日は、ダンナ(ケンたろう)・私・娘のKちゃんとDinnerへ行ってきました(ゴメンよMusha)
息子はというと・・・私の母とお出かけ


私達3人は、Kちゃんの希望でお寿司を食べに行く事に・・・




久しぶりのお寿司に食べに
それに、私の大好きな「生かき」&「さざえのつぼ焼き」が食べれて・・・
それだけでな一日でした。

                                             
        
たまには、美味しいもの食べて‘幸せな気分’っていうのも必要ですよね 

ヤキモチ? 

2006年11月17日(金) 16時25分
私をいつも癒してくれる息子のMushaです。
末っ子男の子だけあって、マイペース・甘えん坊でママの事が大好きなんです。

そのMushaが、クラスの子で家族ぐるみで仲良くしている、お友達のKahoちゃんとしてるんです
最初は、「かわいい!」って写したものの、なんだか複雑な気分
私だけですかぁ~

、「Musha、Kahoと結婚するぅ」って・・・

もう、なんだか淋しくて・淋しくて

Kahoちゃんのパパは冗談で「責任取ってもらわないとな」って言ってましたが・・・
それどころじゃないんですよね・・・母親の私は・・・


まだ4歳なんですよ これから先が思いやられます....




私、子離れできるのかしら・・・・?
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Rie
» Kちゃん (2007年04月26日)
アイコン画像Rie
» Kちゃん (2007年04月26日)
アイコン画像しぃろ
» Kちゃん (2007年04月24日)
アイコン画像まり
» Kちゃん (2007年04月24日)
アイコン画像Rie
» Kちゃん (2007年04月24日)
アイコン画像Rie
» Kちゃん (2007年04月24日)
アイコン画像Rie
» Kちゃん (2007年04月24日)
アイコン画像後輩リエ
» Kちゃん (2007年04月24日)
アイコン画像JUNJUN
» Kちゃん (2007年04月24日)
アイコン画像Nao姫
» Kちゃん (2007年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる