新潮社 和央ようか

April 03 [Sat], 2010, 11:23
エンジェル・ハート(27)
商品価格:540円
レビュー平均:4.72


[PR]競馬予想
しあわせのトンボ:がんセンター名誉総長と靴=近藤勝重

‎20 時間前‎
先日、MBSラジオの情報番組で、国立がんセンター名誉総長で話題の書「妻を看取る日」(新潮社)の著者である垣添忠生氏とお話しする機会を得たが、その時の氏の体験談にもそんな思いを強くした。氏は同じ状況の人に役立つなら、とスタジオからの電話に一つ一つ丁寧に ... (続きを読む)



GACKT初主演舞台『眠狂四郎無頼控』、全国102公演に

‎15 時間前‎
今回、柴田錬三郎のご遺族、そして新潮社の後押しもあり、GACKTが華々しく眠狂四郎を復活させる。7都市102公演におよぶ全国公演が決定。 初主演のGACKTは「侍とはどういうものかずっと考えて過ごしてきました。1日5時間のトレーニングをし続け、肉体的には80%の仕上がり ... (続きを読む)



事務所の圧力? Hey! Say! JUMP山田と交際していたモデルが退学の噂

‎2010年3月28日‎
JUMPの山田涼介がファッション雑誌「nicola」(新潮社)専属モデルで女優の西内まりやと熱愛していることを報じたが、その西内が最近になって通っていた堀越高等学校を退学したらしいとの情報が流れている。 2008年の秋に放送されたドラマ『スクラップ・ティーチャー〜 ... (続きを読む)




若だんなの新宿通信 経済が良くなっても雇用は増えないなら、仕事を ...

新潮選書 日本はなぜ貧しい人が多いのか 「意外な事実」の経済学 新潮社 2009-09-26 売り上げランキング : 2105. Amazonで詳しく見る by G-Tools. (なんで、ユーズドしか無いの? 2009年の本なのに) そして、起業家を増やすような政策が、日本には必要 ...(続きを読む)


月刊鈴木茜FINAL|ねみみにミミズ〜

出版社: 新潮社 (2010/4/2) ISBN-10: 4107902161. ISBN-13: 978-4107902160 発売日: 2010/4/2 商品の寸法: 29.6 x 20.6 x 0.8 cm. <鈴木茜、芸能界引退!!> 今回は、ある意味、残念なお知らせでもあります。この7年余り、小悪魔的なグラビアアイドル ...(続きを読む)


「女児誘拐殺人事件」小林薫死刑囚に拘置所内で尋問 - 来栖宥子午後の ...

名誉棄損訴訟は、週刊新潮08年1月3・10日号が「もっと生きたいと言い出した少女誘拐『死刑囚』小林薫」の見出しで記事を掲載し、小林死刑囚が08年12月、新潮社などを相手取り慰謝料計300万円の支払いを求めて大阪地裁に提訴したもの。 ...(続きを読む)


ジャンル別アイドルランキング - アイドルスーパーパワーステーション

3, 月刊『nicola』5月号, 新潮社, 西内まりや、川口春奈. 4, 月刊『BLT』5月号, 東京ニュース, 堀北真希、上戸彩、桐谷美玲. 5, 月刊『Myojo』5月号, 集英社, 戸田恵梨香、岡本玲、新垣結衣 ...(続きを読む)


事件 史 探求

理解不能な事件や自殺者の増加がそれを物語っています、昔、 『ぶれない男 熊井啓』西村雄一郎 新潮社月日税込価格:、 捻じ曲げられたのでなく、 科学史 家とのこと、『新仕置人』に至る 中村主水 探求の自分史は、 事件は5日後に知人の荒井元死刑囚が ...(続きを読む)


安部公房『カンガルー・ノート』 - 【その扉の向こうに】

作者: 安部公房; 出版社/メーカー: 新潮社; 発売日: 1995/01; メディア: 文庫; 購入: 1人 クリック: 8回; この商品を含むブログ (45件) を見る. ある朝突然、〈かいわれ大根〉が脛に自生していた男。訪れた医院で、麻酔を打たれ意識を失くした彼は、 ...(続きを読む)


武蔵野市吉祥寺、とある税理士事務所職員の日常 「エデン」

主なレース毎に結果を書いていることからもお分かりでしょうが、 私は自転車ロードレースというスポーツが好きです。 今回紹介するのは、 その自転車ロードレースを題材にした小説、 近藤史恵さんの『エデン』(新潮社)。 ...(続きを読む)


手元にあるスポーツ関係の本(2010-4-3現在) | どこかのネット ...

◎『大下弘 虹の生涯』(新潮社 辺見じゅん・著) 当ブログでの価格:700円+送料350円 ◎桑田真澄 ピッチャーズバイブル(集英社) 1998年4月6日発行当ブログでの価格:400円+送料160円 ◎佐藤和弘『パンチ佐藤の迷語録人生』サンマーク ...(続きを読む)


自習 室

標記タイトルの【 佐江衆一著 新潮社刊 】に依る本を読んだ、 全然集中できないわけではないけど集中が途切れ…。 あさってはちびの入学式なので 教室スペースができたら、 駅には学生があふれている、広い舞台河内長野市民会館 ラブリーホール 大ホールで ...(続きを読む)


charla nina % | エムブロ!

小野 不由美新潮社. いつぞやの記事でも書いたように、七月のアニメ放送を迎えるにあたって 初小野不由美作品に手を出してみようじゃないか!という魂胆です。 あらかじめ、 レビュ―などで覚悟はしていたのですが、登場人物が多いですね‥それも網目のよう ...(続きを読む)



読売新聞と新潮社の関係について読売新聞の「押し紙」を告発したりと普段から読売....

読売新聞と新潮社の関係について読売新聞の「押し紙」を告発したりと普段から読売を始めとした大新聞を批判している週刊新潮ですが、読売新聞政治部が執筆した「自民崩壊の300日」という本を出版しているのは新潮社です(押し紙問題後に出版)。確か押し紙問題では、「読売VS新潮」の争いは訴訟合戦にまで発展していると思うのですが、敵対する両者が本の出版に関して協力しているのはなぜですか?マスコミ同士の争いとビジネスは別だとしても、両者の仲はそれをも許さない険悪なものだと思っていたのですが・・・読売は紙面の中で「新潮の押し紙報道は嘘っぱち」、「新潮を提訴」と新潮が虚偽報道したと読者に宣言しています。にもかかわらず、その嘘つき呼ばわりした新潮社から本を出すのは読者を混乱させるのではないでしょうか。(続きを読む)


新潮社の「波」という雑誌はどこで買えますか?

新潮社の「波」という雑誌はどこで買えますか?本屋に新潮社の「波」という雑誌を探しましたがありません。 どうしても買いたいのですがどうしたらよいでしょうか?(続きを読む)


新潮社。。

新潮社。。wiki見てたら新潮社は新宿矢来町に広大な土地を持ってるそうですが これは本の利益で買った土地なんですか?(続きを読む)


新潮社は、嘘記事ばかりをセンセーショナルに取り上げ、読者をあざむいてまで

新潮社は、嘘記事ばかりをセンセーショナルに取り上げ、読者をあざむいてまで本や雑誌を売らなきゃならないほど大変なんでしょうか?そんなに売上が悪いのならなおさら、嘘記事で賠償金払うのはもっと損じゃないですか?≪Yahooニュースより引用≫新潮社に賠償命令 陸上・為末選手の名誉棄損認める4月15日20時21分配信 産経新聞 週刊新潮に掲載された詐欺に加担したかのような印象を与える記事で名誉を傷付けられたとして、陸上の世界選手権400メートル障害銅メダリストの為末大選手(30)が発行元の新潮社などに4500万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、東京地裁であった。畠山稔裁判長は為末選手の訴えを認め、新潮社に約220万円の支払いを命じた。 判決によると、同誌は昨年4月10日号に「『詐欺の片棒を担いだ』と告訴されるメダリスト『為末大』」との見出しで記事を掲載。 記事は為末選手が詐欺疑惑を持たれている投資ファンドの所属選手であることを指摘し、同ファンドの広告塔的な役割を果たしていることを問題視した。しかし、実際には為末選手は告訴されなかった。 畠山裁判長は判決で、「中吊り広告や新聞広告のを見た人の多くは雑誌の記事まで読むことはないため、記事とは別に広告の内容だけで社会的評価を下げるかどうか判断すべきだ」と指摘した その上で、「中吊り広告などにある見出しが断定的で、真実ではない。あたかも詐欺行為に加担したとして告訴されたという印象を見た人に与えた」と指摘し、名誉棄損を認めた。【関連記事】・ 貴乃花の名誉棄損訴訟、新潮社長の過失認定 375万円賠償命令 ・ 野中氏らの「新5人組」事実でない 新潮社に110万円支払い命令 ・ 「三木谷社長“Xデー”報道は軽率」 新潮社に賠償命令 ・ サンマリノ共和国の勝訴確定 週刊新潮名誉毀損訴訟で最高裁決定 ・ 名誉毀損で新潮社の賠償確定 ルーシーさん事件(続きを読む)


新潮社文庫の手塚治虫ブッダには寒苦鳥のはなしとタカとシビ王のはなしは記載され....

新潮社文庫の手塚治虫ブッダには寒苦鳥のはなしとタカとシビ王のはなしは記載されていないのでしょうか?(続きを読む)


!!!!!!!!!至急!!!!!!!!!!お助け下さいましっ!!!!!新潮社からのメルマガを解除しよ....

!!!!!!!!!至急!!!!!!!!!!お助け下さいましっ!!!!!新潮社からのメルマガを解除しようと思いましたが………保存用のIDとかパスワードが載ってるメールが来てません!!!!!!!私の記憶も曖昧でうってみたものの……ログインエラーになりました。解除できません!!!!!!!!!!どうしたらいいですか。助けてください!!!!!!!!!(続きを読む)


創価学会の方は、新潮社に仏罰が下ると思いますか?下るとしたらどんな仏罰ですか?

創価学会の方は、新潮社に仏罰が下ると思いますか?下るとしたらどんな仏罰ですか?出版業界の不況の中、新潮社は去年「1Q84」がヒットしたので、仏罰が下っているように思えないんですけど。(続きを読む)


新潮社で、延原謙が訳したシャーロック・ホームズの本

新潮社で、延原謙が訳したシャーロック・ホームズの本新潮社で、延原謙が訳したシャーロック・ホームズの本を読もうと思っています。しかし、何から読んでいいのか分かりません。このシリーズの順番を教えていただけないでしょうか。(続きを読む)


何故「新潮社」に仏罰が落ちないのですか?

何故「新潮社」に仏罰が落ちないのですか?創価学会の仇敵「週刊新潮」を刊行している新潮社ですが、村上春樹の新刊小説が記録的な大ヒットのようです。やっぱり「仏罰」なんてカルトの妄言だったのでしょうか。(続きを読む)


ブロンテ「嵐が丘」の新潮社(鴻巣友季子訳)は最悪でした。誤訳が多すぎます。

ブロンテ「嵐が丘」の新潮社(鴻巣友季子訳)は最悪でした。誤訳が多すぎます。原文(英語)では何度も読んでいるのですが、きれいな日本語で(正しい訳で)読んでみたいと思っています。オススメはありますでしょうか?よろしくお願いします。阿部知二訳『嵐が丘』(岩波文庫) 田中西二郎訳『嵐が丘』(新潮文庫) 大和資雄訳『嵐が丘』(角川文庫) 河野一郎訳『嵐が丘』(中央公論社「世界の文学」) 永川玲二訳『嵐が丘』(集英社文庫) 田中晏男訳『嵐が丘』(京都修学社「ブロンテ姉妹集」) 河島弘美訳『嵐が丘』(岩波文庫)(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/ridxg/archive/41
P R