間があいちゃいました>< 

April 04 [Sat], 2009, 0:10
ひぃ><
仕事に復帰したのと子供たちが春休みなのと重なって
ちょっと毎日オツカレ(´ε`)
マカロンをたべたよ!な話と最近つくったフェイクスイーツのことも書きたいですー

ちょこちょこ作ってますv

手短に 

March 11 [Wed], 2009, 23:52
娘たちが寝てから作業し始めたら時間があっという間に過ぎてった
今週は5時起きだからもう寝ないと!

地元のお店でマカロンを置いている所があったのでいきました
写真と感想はまた明日

イチゴを形作って乾かしてます。あとカラースプレー。
余った生地はアイスにしちゃった


明日はクリームしぼりまくるぞっwww

水戸の日 

March 10 [Tue], 2009, 21:53
3月10日は水戸の日なんですねー。梅いいなぁ。観にいってみたい。
北関東道も開通したことだし旦那ちゃんに言ってみようかしら

さて今日の作業はおゆまるを使ってワッフルの型をつくり、
ちねちねとジェリービーンズ作りました!
子供はかわいーきれーいとかなりお気に召した様子。
ニスを塗ってる横で旦那ちゃんは『ソレ作ってどうすんの?』と一言。

趣 味 の 一 環 で す が 何 か ? (^ω^#)

お友達にももちろんあげたいし、できればネットショップもやってみたい!
とりあえずはパーツをいっぱい作って、慣れて、
同じものをたくさん作れるようにならないとね…。。
夏コミとかグッコミにもこういうのって出れる?考えとこー。(今はお金がナイ

で、何個か完成品を眺めておりますと、やっぱりふわふわねんどのホイップだと
ひび割れたりしてくるのね。
シリコンの出来とくらべてツヤも足りない。
色々試してみなきゃわかんないすねー。

そうそう!!芳香剤にデコったやつ!甥っ子ちゃんが食べようとしてた(笑)
かーわーいーいー!!!!!
ごめんね食べらんないんだよー><って言ってなだめたので
後でちゃんとケーキでも買ってってあげないとね

ひとつ残念なのは、上から香りがでてくる穴があったのを
忘れて塞いじゃ、っ、た、 たはは。
うんこだわーあたしったらなんてうんこ!
今のが使い切ったら新しいのは横に並べようと思います。

デコ完成品 

March 09 [Mon], 2009, 17:02
グルーガンを買ってためしたかったので、車の芳香剤にデコってみますた。

さすが接着剤伸びるわ…!
気をつけないと固まるしくっつくし。慣れるしかないのか。あわあわあわ。

食べ物にふさわしくない色は使わない方がよさそうね★
なにげに菌がいたりするよ。
ガチャガチャで出たやつ、だっけな?
(・□・)<かもすぞー


シリコンガンとか小物とか色々買いすぎて反省。
ジョイフル本田おそるべし。
これでユザワヤ行ったらドーパミン出まくりですネー
当分買い物自粛しよ(爆)


デコソースはサラサラしてて使いこなすのがまだ難しそう。
粘りのあるダイソーのガラス絵の具でいいやぁw




今日つくったもの。 

March 07 [Sat], 2009, 21:51
昨夜ちまちまと作ったベリーに彩色。
3コが真っ赤なラズベリー、2コがブラックベリー。
乾いたらニスを重ね塗りします。ひたすらひたすら(=ω=)

バレンタインに売っていたチョコキットのアルミカップが欲しかったんだけど
時期はずれでどこにも見つからず><
かろうじてハート型のを買って、カップケーキにしてみた、け、ど
ふくらみをつぶしたくないからハートにはならず。凹
でこぼこなカップケーキ型が3コできました。
彩色済み。

バナナ用の黄色粘土を乾かし中。
明日か明後日に加工しまっす。

ちなみに私が参考にしているテキストがこちら。



ああっ、表紙がでてこない(爆)
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる