DS漫画連載完了記念チャリティポーリー

March 20 [Sun], 2011, 12:55
4月10日に有志でDS漫画連載完了記念ポーリーを企画していただいていたのですが


メイン企画を東北地方太平洋沖地震へのチャリティ企画に変更して決行いたします。

イベントを行う時期としては駆け足な日取りではありますが、
ちゃんとした会場も確保でき、都内周辺の交通も現時点でもかなり復帰しているようなので
可能な限り節電を行いながら開催したいと考えています

日時は4月10日(日)


【開場】17:00から入場受付開始

【開演】17:30から19:30まで(2時間)

【退場】19:30から20:00までの間 という流れになります。


会場はパセラグランデ渋谷のパーティホール。DSのシクレイベントが行われたのと同じ会場です


参加費は7000円+任意の募金額

参加費の内容は一人当たりのパセラグランデ使用料6000円と、その他の準備費用など1000円です

会場が会場なのと、個人での開催なので決してお安くはない参加費になってしまうのですが

それでも構わないという方は是非参加していただけると嬉しいです


パセラグランデ渋谷
http://www.pasela-shibuya.com/grande/party/hall.html



お食事はパセラグランデさんのパーティ料理(ジールコース)をビュッフェスタイルで食べ放題飲み放題での
立食ポーリー


会場の照明もメインステージ以外は節電して暗くしますので

サイリウムなどご持参、飾り付けていただけると会場を明るくご利用いただけます



ゲストとして坂野杏梨先生(愛編「SplashRed」担当) 零壱先生(絵理編「InnocentBlue」担当)

と僕、黒瀬浩介(涼編「NeueGreen」担当)も参加します。もしかしたら他にもゲストを呼べるかもですが未定です



チャリティイベントですが

こちらの方でチャリティ用にアイテムを用意しますので

入場の際、任意の額の募金と引き換えに券をお渡しして、それを使ってのクジ引きでアイテムを

お渡ししようかと考えています

くじ引きの範囲内である程度物は選んでいただけるようにもしたいと思ってます



僕個人からは、今まで趣味の範囲で製作したアイマス関係の作品、
アナログのカラーイラスト
モノクロ生原稿(漫画のじゃないよ!
今まで製作した立体物
(↓いま現在こんな感じ)



イベント用に書き下ろすカラー色紙など。(全アイドル、DSキャラ分は描きたいかなと

(基本アナログ絵描きなので僕からの用意したものがどうしても多くなってしまうと思いますのでご容赦ください)

他にも色々と用意して、参加者全員に何かしらのアイテムをお渡しできるようにがんばります

企画のほうでもなにか記念になるようなものを製作してくれるとのことです



募金していただいたお金はできるだけイベント中に集計して発表、

日本赤十字から受領証ももらい、イベント後に公表します

もともと赤字上等の企画ですが、もし黒字が出た場合その分も義援金として加算します


(3/22追記・イベントのHPができました。詳細、参加方法などの詳細はこちらです
http://nonowaharuka.web.fc2.com/dsparty/index.html



引き続きついぷらhttp://twipla.jp/events/4524でも受け付けています


なお、参加表明は4月3日までにお願いいたします

当日の飛び入り参加でもOKですが、大体の参加人数、こちらで用意するアイテムの数を

把握したいのでそれまでに「参加者」への参加表明をしていただけるとありがたいです

(3/22追記・なお、参加表明後に都合がつかなくなり不参加になってもキャンセル料は発生しません。)


参加表明の際の混乱を防ぐため一度このブログのコメント欄を閉じさせてもらいます。参加表明は上記の場所にお願いいたします



本来ゲストとしての立場なのですが、こういう企画として動き出したことを受け

僕からも宣伝させてもらいました

アイマスが、アイマスDSが好きでしょうがないというみんなで集まり、

一緒に話し、歌い、団結し、わずかでもその力が被災地の方々への支援になれるのならば

これ以上嬉しいことは無いと思います

是非に奮ってご参加ください!




あ〜〜コメント欄は消したけど↓の拍手ボタンの消し方がわかならいとか・・・参加表明は↑でね!↑!
拍手ボタン

千早誕生日おめでとーう!!

February 26 [Sat], 2011, 23:27
アイマス2を無事一週目クリアすることができて貴音押しになってしまいました

どうも黒瀬です。

さてさて先日2月25日は千早のお誕生日でした!ので、記念にこんなものをこしらえてみました


それがコレ




わかりにくいと思うけれど実はコレ、一枚絵じゃなくってですね


右から




左から 




上から




センターから






おわかりいただけただろうか・・・・・・


今回は立体に起こして工作してみました!

まあつくりはたいへんシンプルなものなんですが


以前涼、ぴよちゃんんぼ誕生日にポップアップカードをつくってみたんですが、

今回はギミックを無くすことでクオリティの向上を図ってみました

どんなもんでしょう?


しかし写真にすると驚きの伝わらなさ!!
写真も色飛んじゃってるし!


ちなみにこれがパソコン上で合わせた完全平面の画像です



比べてみてどうでしょう?



今回思いつきで突発的にやってみたんですがなかなか楽しかったのでまた作ってみたいな



ではおそまつさまでした



宣伝

コミックREXからアイドルマスターDS 第2巻も発売となりました!!
是非よしなにお願いします!!
拍手ボタン

コメありがとうございます&連載終了しての感想

January 29 [Sat], 2011, 20:13
なんかメーラー開いたらコメントたくさんきてるーー!

ということなので一通り見させていただきました
貴重なお時間を裂いてまでコメントいただけてありがたいやら申し訳ないやら

でもありがとうございます



あとひとつ勘違いをしていたことがあって
このコメントってフツーに見れるものだったのね・・・
ブログ主だけがマイページで見られるものだと思ってたんだ。Web拍手長いこと使ってたもんで
一人で見てぐふふしようとおもってたのに

まあ別にいいんだけどあんまり荒れたりした所にうっかり見た人が気分を害するのもなぁ・・と思い、
そこに介入するとかもしたくないので

web拍手を設置するのでご意見はそちらのほうにしてもらえると嬉しいです。

コメント欄もすぐには消したりしないけど、なにせ思いついたように始めたブログなので見忘れる可能性が大であります
いつかわからないけど気まぐれで消します。消さないかもしれません。



・最後に少し、この連載が終わっての感想

僕はアイドルマスターのアイドル、そして世界が大好きなんです
その世界の中で仲間はずれを作りたくない。765も876も961も全て。
作品の垣根もできるものなら無ければいいと思ってます
「みんなまとめてアイドルマスター」この言葉が好きなんですよ
本編のゲーム展開などでは難しいそれも、コミカライズという形での2次創作でならできる、やる価値があると思ってます


僕はこのアイドルマスターDSノイエグリーンを描かせてもらえたことに
この信念を持って挑んできました

もちろんノイエのお話はDSの、876プロの秋月涼のお話ですが
彼が、彼女らが生きている世界はアイドルマスターという一つの世界であってほしいとの願いで
作中、初期から今までのアイドルマスター全てに触れてきました
そのことに後悔はしていない

シンプルにDSだけのお話を望んでいた人にはエゴにしか見えないでしょうし、まあ実際エゴなんですが
申し訳ない。僕にとっても千載一遇の機会でありこればかりは譲れませんでした

そのかわり、同時連載していたスプラッシュレッド、イノセントブルーは
DSの世界を可愛く、すばらしく表現してくれたのでそちらのほうを愛してあげてください


たくさんの応援や激励をいただけたことにより完結することができました
この作品を通じて本当に多くの人と出会い、話を聴き、愛や情熱を目の当たりにし、力を分けていただけました
ありがとうございます。

なんかもう今までに無いようなことばかりが起こった連載期間でした

そして全然少しじゃなくなってしまったという

ではこれ以上書いても読むのも大変なので失礼します

なんかの機会で語れる場があったらよろしくお願いします。では
拍手ボタン

アイドルマスターDSノイエグリーン

January 28 [Fri], 2011, 9:03
PC新調と同時に前HPをいじくるのがえらい大変になってしまったので
とりあえず簡素ですがブログ立ち上げてみました

アイドルマスターDSノイエグリーン、コミックREXにてついに最終回を迎えることになりました

連載中沢山の励ましのお便りや感想、はたまた宣伝なんかもしてもらえて製作のはげみになりました

まだ単行本作業が残っているのでもうしばらくはこの作品に携わりますが、ひとまずの終演です

ありがとうございました!!




で、このブログ立ち上げた目的のひとつなんですが
最終回の展開の一部に関して疑問を持たれている方もいるとおもうのでその個人的回答をしようかなと

この下は最終回のネタバレを若干含むので見たくない方はスルーしてくださいな























まずジュピターを1カットだけでも登場させたのは僕個人の意思です
誰から言われたわけでも強制されたわけでもない。
僕自身が、この先も続いていくだろう涼のストーリーに必要なピースだと思ったので入れたまでです


で、なんで出したかというと理由は大きく分けて3つ


ひとつめ

男性アイドルとして再デビューを果たせた涼は今後、どんな活動を望むだろうか?

今まで通り、女性アイドルだけ(に見える)のアイドル界での活動を望むのか?

僕は、念願であった男性アイドルデビューを果たし認められた涼ならば、
同じ男性アイドルと戦いたいと思うのではないか

そう考えたんです

男として更なる戦いの場へ

その相手として、豊富な資金力や強大なコネクション、確立されたプロデューションで育てられた
強力な男性アイドルユニットのジュピターを選びました

その強力な相手を目の前にして、驕りでも開き直りでもなく、
努力と経験、良き仲間たちや先輩方との信頼を絶対の自信として
笑顔で勝利を宣言し、そしてそれを達成できる。

そんな格好いい男の子に育って欲しいとの想いでのことです


その2

そもそもこの漫画、涼が立派な男の子として成長していくお話なんです
なのに男性アイドルデビューした先に挑んでいるアイドルアルティメイトでの対戦者に
女性アイドルばかりでは、それじゃ今までとなんら変わらなくなってしまう。
あくまで彼はこれから男性アイドルとしての道を行くのだから
そこは同じ男性アイドルを引き合いに出さないと軸がぶれてしまうとの判断でもあります


その3

ジュピターより涼のほうが断然格好いいってんだ!!


の3つです


まあ・・・つまりなにが言いたいかというと



男としてはあまりに頼りなくて弱小アイドルプロダクションから
女の子としてデビューさせられちゃった男の子が幾多の出会いや努力を積み重ね
育て上げた心の力と実力で、女性トップアイドルからの男性アイドルとして再デビューを果たし、
好きな女の子との約束を守るため
次は超大手プロダクションから輩出されたイケメン男性ユニットと対決するって・・・

俺はめちゃくちゃ熱いと思うんだ!!

男性アイドルデビューがゴールじゃないんだよ!その先へ続く道を作ってやる事こそが
この漫画のゴールなんだと!

ってことなんです


これ以上の理由は存在しません。
僕は自分がいいとおもったことはやらずにはいられない性質なので
外の世界のゴタゴタとか興味ないし、引っ張られるのも嫌なので
自分に正直にやりました
嫌がらせとか裏切ってやろうとかいう意思は全く無いんですよ

とはいえ不快にさせてしまった方には申し訳ないなと思い
僕の意図をお話しました

正直原作があるとはいえ自分が描いた漫画の解説するのはめちゃくちゃ恥ずかしい


少しでも疑問が晴れてくれれば幸いです
拍手ボタン

ほほー

January 28 [Fri], 2011, 0:54
あーなるほどね。ふんふん
拍手ボタン

てすてす

January 28 [Fri], 2011, 0:53
テストじゃよ
拍手ボタン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒瀬P
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる