ホームパーティー続き 

2006年06月19日(月) 16時16分

手まり寿司

トマトサラダ


チーズ&ドライフルーツ盛り合わせ

ラタトゥイユ

和菓子 6月っぽいものってことでオーダー

ホームパーティー 

2006年06月16日(金) 10時35分
実家の母が主催したホームパーティー
テーマは「和牛とジャズ」
私も朝から料理作りのお手伝いに。


母のお友達のJAZZバンドを呼んで。
生演奏を聴きながらのホームパーティーは最高デシタ




和牛のタタキ
サーロインでつくっちゃいました


口の中で溶ける!と好評


庭ではBBQ言わずもがな・・・美味しいっ!

ポンペイの輝き 

2006年06月08日(木) 11時18分

ポンペイの輝き〜古代ローマ都市 最後の日〜

Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されている展覧会へ行って来ました
初めは金細工の質の高さに目を奪われていたのですが
犠牲者たちを型取り、樹脂で固めた展示で一気に気分が・・・

突然、火山灰に埋まって消滅した街。
大災害の前に人々にはあっという間に死が訪れた
けれども
金、エメラルド、珊瑚などの宝飾品は今も色あせることなく輝いているその対比に
息苦しく、切なくなってしまいました



シェ・パルメ 

2006年06月07日(水) 18時23分
渋谷にある シェ・パルメ
でランチをいただきました

駆けつけ?一杯でGATINOSという
シャンパーニュのグラスでまず乾杯


スマートではないな・・・と思いながらも撮ってしまった
フラッシュをたかないと意外と大丈夫・・・
だったと思いたい・・・



シャンピニオンのスープ
え〜と 白味魚・・・何か忘れました
蒸し焼きになっていました


シャラン産鴨のロティー キャラメリゼしたリンゴ添え
和牛の頬肉のブレゼ 赤ワイン風味
ブラマンジェ

渋谷という喧騒にありながら静か。
特筆すべきはパンです。
今までに食べたことのない触感
非常に美味しかった〜
このパンを食べにまた行きた〜い

お料理はコストパフォーマンスに優れてます
お昼は¥1900から

店内は女性ばかりで
「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」
というサラリーマン川柳を思い出しちゃいました


☆ガトーショコラ☆ 

2006年06月05日(月) 17時41分
6月お菓子教室

ガトーショコライル・プルーのルセットよりショコラ好きの私にはいくらでも食べられそうで怖い・・・



ガレットとっても簡単!!なのにサクサク美味しい!!!オーボン ヴュータンのルセットより



余った卵白でムラング・セッシュ。アーモンドホールが中に入ってます。
上にはアーモンド、胡桃、カシューナッツが。


それから・・・

最近のお買い物〜ファッション編 

2006年06月02日(金) 19時46分

今年は大きめってことらしいので
ブルガリとグッチ
グッチは広告にも使われてるタイプ
どちらも外国人のように眉毛が隠れるので気に入った〜〜
もしかして・・・外国人ばりに顔の凹凸ついてる?

そんなわけない

単に・・・
サングラスが大きいだけ



キラキラ好きにはたまりません
しかも、ピンクJ&C

スタッズがとれちゃってきてる〜〜
最初発見したときは悲しくて仕方なかったけど、
気にせず、ガンガン履いてマス
デニムですから



Mプルのジャージワンピ 茶
シワになりにくい素材
ラクチンワンピ


グアムで購入したプッチのワンピ
綿だからこれもラクチンワンピ

それから
ずっと探していた
エルメスの

DFSギャラリア@グアム お買い物 

2006年05月25日(木) 9時43分

ゲランのメテオリットビーユミニサイズ3色セットです♪
ピンクのブラシ付
☆MYTHIC01
☆FRESH PINK02
☆BEIGE CHIC03
このカラフルなコロコロボールをみているだけでなんとも幸せな気持ちに。
成田空港限定とあったけど、そうなのかな?



ボビイブラウンではシマブリ:ピオニー
ジェルアイライナー。
買い置き用にブラックとセピア2個セットミニブラシ付でお得でした。

あとはアイライナー達。

ディオールトリニダードの黒 WP
柔らかいので粘膜隠しライン用にしてます。

ヘレナのシルキーアイズ02茶 WP
専ら下まぶたのラインに。

MACのホワイトはもちろん目頭用。



MACのアイシャドウ6色セット
ボビィのPALEPINKのチーク
HRのマスカラ、ラッシュクィーンはまだお得な3本セットになっていませんでした。
エスティのグロス(クリスタルグロス ピンクライト)
サンローランのグロス。14Kか18kか忘れてしまったけど本物のゴールドが入っているそう。派手かなと思ったけど、意外となじみます。今一番のお気に入り


ブリちゃんの香水とアナスイのシークレットウィッシュ

いまさらですが・・・GWの旅行 

2006年05月23日(火) 17時01分
もう、梅雨に入ってる?ってくらい最近デスネ今年のGWに行ったGUAMの写真。初グアム近いので沖縄に行く感覚で行けるところですね。あなどれないデス。海も思ったよりキレイでした


ホテルはアウトリガー。DFSの目の前でショッピングに便利。
目の前はすぐビーチマンダラスパも入っていて、しかも夜11時位まで営業しているので、私も夕食をいただいた後に利用しました。1部屋に2人施術できるお部屋でしたが、私ひとり。
ロッカーに鍵がかからないのが非常に気になりました・・・リラックスできない
ナチュラルエレガンスというフェイシャルとボディーマッサージのコース。
フェイシャルとボディーでは施術者が違うのですが、ボディーの方すごく上手かったデス
好みの強さで、鍵のことも忘れウトウト

 
食事はタコベルやら、ハードロックカフェ、BBQでいかにもなアメリカンを満喫。
←ヒルトンに入ってるROY’Sの有名な?チョコスフレ。シェフのおまかせコースでデザート指定はできないとのことだっのですがチョコレート好きをアピール。
すると、ちゃんとチョコスフレとチョコチーズケーキ、ココナッツアイスを盛り合わせてくれました。そのホスピタリティが嬉しかったナァ


南国なアレンジ。やっぱりどこへ行ってもお花が気になっちゃいます。

このあとはお惚気なので・・・読みたくない方、スルーして下さい

美容DAY 

2006年05月22日(月) 16時03分
今日は脇のレーザー脱毛に行ってきました
レーザーって完全脱毛じゃないですね・・・
説明を受けてわかっているはずだけど、狐につままれた気分

数年前におわったはずなのに〜〜〜
ずいぶんと元気に育っている様子なので
というわけで、夏前のメンテです


その他の部位も続行中ですが、なにせ痛いので・・・
足が遠のいておりマス


その後 ネイルサロンへ・・・

5月 お料理教室 

2006年05月22日(月) 10時31分

中にはなんと、まぐろとキムチ、納豆を韓国風のタレで和えたものが。
食べてびっくりな「前菜・まぐろとキムチのタルタル、サラダ菜包み」



「揚げ海老のロール寿司」
頭をとらないように処理するのがポイント!
カリッとして美味しい



「豚ロース肉のたまり醤油風味 かぶらソース」
かぶらの葉のソースは白味噌、醤油コチュジャンなどでつくってます
かぶらの葉が余ってしまったときに作りたいな





「オレンジケーキ・タンゴ風」
ココアのジェノワーズにオレンジのムース
表面はココアを散らしバーナーで焼付けてその上にオレンジのグラサージュを
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricotta-l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる