はぁ?

June 17 [Fri], 2011, 11:47
電車の中で携帯電話を操作するのがマナー違反?なんで?
通話は言語道断だと思うけど、メールやインターネットまでダメ?

社内マナーとして、優先席付近では携帯電話の電源を切ることが呼びかけられているけれど、そもそも最近のペースメーカーは電磁波による影響をほとんど受けなくなっているらしい。このマナー自体、必要性を考え直さなきゃいけないんじゃないかな。

ていうか、そういうこと言ってるあなたはなぜいつも携帯電話がマナーモードじゃないんですか?「車内禁煙は決まってるのに、携帯電話を使っていいのはおかしい!」って、それ全然違うでしょ。笑 メールやインターネットの操作、ワンセグでのテレビ鑑賞なんかは、混雑などで人に迷惑がかかっていない範囲ならば問題ないと思います。「どうせくだらないメール打ってるだけなんだよああいう奴らは」・・・あなたには関係ないですよね。頭の堅い人です。

携帯電話世代じゃないあなたみたいなオッサンに限って、車内でマナーモードになってないし、でかい声で話し出す。マナーをわかっていない人は、案外おじさんやおばさんだと思います。大概の若者はちゃんとマナーモードにしてるし、車内では電話に出ません。いつもマナーを守らないのは、えらそうなおじさんとマナーモードの設定方法を知らないおばさんです。

はぁ、それにしても今日、事業部長も休みで保育事業課係長2人休みって、この体制ありなの?
休みの取り方考えろよ・・・課長かわいそ。

全然関係ないけど、ついでだから言っちゃうけど、あの人、人が話してるとき、まだ人の話が区切れてないのに「はいはいはいはい」って相槌打つのが本当に気に喰わない。笑 失礼でしょ。ちゃんと聞けよ。イライラするんだよな、毎回。

June 13 [Mon], 2011, 19:30
昨日は二週間ぶりにデート。だかなんだかわからないけど。午前中だけ会って、また赤坂に送るパターン。これもだいぶ慣れて来たけど、やっぱりさみしいものがあるな。

それにしても私、あんな瞬間に涙が出るってどういうこと?しかもとまんなくなっちゃって。泣きじゃくってしまった。困らせただろうなぁ(´ω` )どうしてだかわからないけど、なんだか嬉しかったんだな、多分。感動するくらい、嬉しかった!会えたことが幸せだった。

はぁ。
仕事はつまんないことばっかりだけど。公務員目指して、お勉強でも始めようかな。何もしないより楽しそうだし。ひとりでなんとかなるもんなのかな。

バースデー

May 01 [Sun], 2011, 15:02
でしたが、彼は日付け感覚を失い…(´・_・`)仕方がないけどなんかさみしい。ホントにそれくらいテンパってたんだなぁ。イスに座って意識を失って、灰皿に頭ぶつけてあんなあざ作るってどうよ。かわいそうすぎる(´Д` )

きょうからごがつ Σ(゜д゜lll)

って。
まあ、会えただけましか。
やりたかっただけ?

それから、りなちゃんたちとお買い物の予定で舞浜に来たけど、まだ誰も来なくて待ちぼうけ。周りは幸せそうな親子連れと仲良しカップル。私はどうして誕生日に一人ぼっちなのかと、さみし死にそうです。

なんすか、これ。

(´Д` )

なんで

April 30 [Sat], 2011, 0:23
なんで別の人に電話かけちゃうのよ!
私だったら出られたのに。
声が聴けたのに。
聴かせられたのに‼

わーほり?

April 28 [Thu], 2011, 16:49
ワーキングホリデーはビザ。

査証の種類であって、就労の斡旋はしていないみたい。色々と大変なんだよ、1年も海外に行くっていうことは。何も目的が無くて、海外に行ってみたいっていうだけの理由なら、旅行で充分ではないの?向こうで働くなら、働き口や滞在先は自分で探さなきゃいけないんだよ。斡旋してくれるって誰が言ったんだろう?今までの数ヶ月、想像以上につらい思いして働いて・・・、それは何のためだった?そのお金、それに使っていいの?

急にって

April 25 [Mon], 2011, 18:32
なんで急にワーキングホリデーなの?
ワーキングホリデーは急に行くものじゃないでしよ。ワーキングホリデーという制度を使って何をしに行くかってことでしょ?大事なのは!何が目的なの?一年も海外に行って、そのお金はどうするの?今まで貯めたお金はそれに消えるの?あなたが一番やりたいことってなに?海外で働くの?そうまでしてやりたいことなの?

どこに行って何をするの?
それは本当に必要なの?

意味がわからない(´-`).。oO

アイコ

April 24 [Sun], 2011, 23:46
会えない夜は
キミの好きな歌を聴きながら
目を閉じるよ。

(=_= )

April 23 [Sat], 2011, 21:04
なんだい!
なんだいなんだい!

期待させといて!

はぁ。

泣きたいぞ。

はぁ。

もやもや

April 23 [Sat], 2011, 1:03
はぁ、なんだかもやもやするなぁ。
給料日前だから買いたいものも買えないし、まあ買えないわけじゃないんだが、そういう気が起こらないというか、気持ちが高ぶらないというか…

テンションが上がらず、もやもやしたこの頃です。

会いたいのになぁ。
声聴けないかなぁ。

でんきの話

April 20 [Wed], 2011, 17:34
yahoo!知恵袋より。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260173487

こんなに、電化製品を「無駄」と意識している人が多いことに驚いた。
限りない「便利」を求めて、潤うだけ潤って、
こういう事態になってはたと振り返ったら
やっぱり「無駄だった」なんて。

なんか違うと思う。無駄なら使わなきゃいいじゃん。

無駄だ無駄だという前に、なぜ必要だったか、
誰がそれを必要としていたのかを考えてみたらいい。
必要とする人がいたから、その人の生活を快適にしようとしたから、
そういう製品が生まれてきたし、人々はそれを使うようになった。

自分が必要ないからといって
「無駄だ」と一蹴するのは、想像力の欠如だ。

使わないで済むなら、
使わなければいいだけの話。

無駄だ無駄だという人に限って、
きっとそれを使うことをやめない。

便利な世の中が悪いんじゃなくて、
必要以上に使う人がいるからいけないんじゃない?

便利な電化製品を作って生活している人も、
娯楽を生業としている人もいる。

電化製品も娯楽も、必要としている人がいる。

無駄なものは省いて、
必要なものを選ぶ。

これを上手にやりたいものですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricoshe_go
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ 吉井和哉 音速ライン YUI 東京事変
読者になる
しょこたんにあこがれて
livedoorで2年続いたblogを移転させました。
いっぱい更新するぞー!!
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kamei
»  (2010年08月14日)
アイコン画像レイカ
» Happy Birthday (2009年05月10日)
アイコン画像さとぽん
» 嘘吐き (2009年04月20日)
アイコン画像ず・やっこ
» かっこわるい (2009年03月22日)
アイコン画像おーしゃん ず・やっこ
» ずっと (2009年03月12日)
アイコン画像mp
» ずっと (2009年03月11日)
アイコン画像おーしゃん
» 逢えないな (2009年03月06日)
アイコン画像
» am I hungry? (2009年01月30日)
アイコン画像スネオ
» リセット (2009年01月17日)
アイコン画像Mポ
» 彡(-ω-;)彡 (2009年01月15日)