ブライス&ベッツィー*ハンドメイド*ペット(犬の弁慶&猫の官九郎)の事などなど、ほぼ毎日更新中です♪

官九郎は下半身不随のオムツ猫。
色々と大変なこともあるけれど、毎日楽しませてもらってます(*^-^*)

*PROFILE*

遊びに来てくれてありがとう♪
name  r i c o *
Birth: 12/20
Love: Blythe*ペット
Pastime: パッチワーク*OF作り*
 お菓子作り*カスタム*ネット徘徊
↓My Homepage↓


最新コメント
アイコン画像ぷるん
お引っ越ししました。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
お引っ越ししました。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
お引っ越ししました。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
お引っ越ししました。 (2008年09月24日)
アイコン画像チカ
お引っ越ししました。 (2005年12月15日)
アイコン画像rico*
お引っ越ししました。 (2005年09月13日)
アイコン画像kayo
お引っ越ししました。 (2005年09月11日)
アイコン画像rico*
台風一過 (2005年09月09日)
アイコン画像rico*
台風一過 (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricorico_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引っ越ししました。 / 2005年09月10日(土)
ヤプログで1年間ブログを更新し続けてきましたが、この度、思い切って引っ越すことにしました

新しいブログ名は rico*rico*happy …ハイ、そのまんまです(笑)
(クリックで飛びます)

まだまだ色々設定中でなーんにもない状態ですが、なんとなく10日はキリがいいので(意味わからん)とりあえず公開することにしました

これからは新しいブログの方で、ブライス達の事や日々の徒然を綴っていきたいな〜と思います。

ブログリスト関係も、徐々に登録していこうと思ってます
リストに登録して下さってる皆様。
これからもお付き合いいただけるのであれば、 お暇な時にでもURLの変更をしていただけるとありがたいです

それでは、これからもよろしくお願いしますm(_"_)m
そしてヤプログさん、今までありがとうございました
 
   
Posted at 04:55 / * etc... / この記事のURL
コメント(8)
台風一過 / 2005年09月07日(水)
大型台風14号。
直撃コースだったのですごく心配していたのですが、何事もなく乗り切る事が出来ました
でも、各地域ではたくさんの被害が出ている事ですし、被害に遭われた方には早く元通りの生活に戻れますように…と、祈るばかりです。


さてさて、話は変わって。
先日からブログのスキン変更に精を出しておりましたが…力尽きました…。。
もうダメです。htmlのいじりすぎで元に戻す事が出来ません…
出来れば一旦、ブログを始めた頃の設定に戻して、1からやり直したかったのですが、もう諦めました

ブログを始めて今月で1年目。
9月になったら秋らしいスキンに変更して〜なんて思ってたのですが、ちょっと考え方を変えました。
思い切ってここを引っ越す事にします
心機一転、1年目の気分転換です

現在リストアップしているブログさんや、していただいているブログさん、それからメロメロパーク…etc... 今設定しているのをまた1からやり直すのはとても大変かもしれないけど、このままhtmlで苦しみ続けるよりも良いかな〜と…

思い立ったら吉日 …と、言う事で、新たに使おうと思っているブログを今せっせと編集中です
近日中にはお引っ越しできるかな〜??

近々新しいお人形もやって来る事だし(すごーく楽しみ〜(*^m^*))良い気分転換になればいいなと思います
 
   
Posted at 18:28 / * etc... / この記事のURL
コメント(4)
ブライス棚 / 2005年09月07日(水)
新しいブライス棚買いました
とても安くてお買い得の上に、ガラス扉も付いているという優れもの
運命の棚に巡り会うまではこの棚に頑張ってもらいます。

とりあえず並べてみました。
この間シャンプーしたブライス達全員にはまだお洋服を着せてないので、そのまま寝てもらってます(笑)


杏の着物をブライスに着せてみました。
丈が長めだけど、それはそれ。それなりに着こなしてくれました

この着物、誰が一番似合うかな〜?
 
   
Posted at 18:15 / * Blythe / この記事のURL
コメント(0)
カワウソ弁慶 / 2005年09月07日(水)
台風が過ぎ去るまでは散歩に連れて行けないので、どんどん雨風が強くなる中、(弟が)散歩に連れて行ってくれました。
猛烈な横なぐりの雨で、ほんの少しの時間で弁慶びしょびしょ


川から上がってきたばかりのカワウソのようになってしまいました。
目も開けられない!といった表情の弁慶(笑)

この時にデジカメが濡れたせいか、今ちょっと調子悪くなってます
 
   
Posted at 18:04 / * Benkei & Kankurou / この記事のURL
コメント(0)
んんん?! / 2005年09月06日(火)

なんか今一瞬、自分のメロのところに種が落ちてたんだけど…リロードしたら消えちゃった

青い花の種でした
これは私が一番最初に見つけたアイテムです。
拾った時は嬉しかったな〜

みんなに教えてあげたかったけど、アイテム配布方法が変更になったみたいで、1人しか取れないみたい


スキン変更に苦しんでます
いじればいじるほど壊れていくスキン…

もう寝よう。
寝れないけど寝よう。頑張って
 
   
Posted at 03:02 / * meromero park / この記事のURL
コメント(0)
大型台風接近中! / 2005年09月06日(火)
風当たりの強い私の部屋。
案の定ゴーゴーうるさくて眠れません…

なので、9月に入ったらしようと思っていたブログのスキンを変更をしようと色々いじっていたのですが、収拾がつかなくなりました
いじっていたのが災いしてか、デフォルトのスキンを選んでもレイアウトが壊れてしまう始末
結局、html編集が出来るこのスキンしか使えないみたい…。。。

あー、また一からやり直しか〜
どんなにhtmlを編集してても、一発で元に戻るシステムとかがあればいいのにな〜

まだまだ眠れそうにないので、もうちょっと頑張ってみよう
 
   
Posted at 01:50 / * etc... / この記事のURL
コメント(2)
ライナスのバッグ / 2005年09月06日(火)
部屋を片付けていたら、作りかけだったパッチワークバッグが出てきました。

そうだった
母にプレゼントしようと思って作ってたんだった〜
パッチワークを始めるきっかけとなった、キルト作家*斉藤謡子さんの本を見ながらアレンジして、ちまちまと作っていました。


持ち手の部分も作ってるし、あとはパイピングして持ち手を付けて完成だったのにな。
どうしてほったらかしにしちゃったんだろう?


斉藤謡子先生オリジナルの布をたくさん使いました。
暖かみのある秋っぽい色合いなんですよね


キルティングは細かく全面に入れました。
なかなか大変だったんだな〜これが


犬のライナス君は、斉藤謡子先生の愛犬だそうです
自分でこんな風にパターンを作って形のあるものを作れるってイイナ〜
私も弁慶や官九郎で1つ …なーんて難しいか(笑)

今は好みが変わって、30’やレトロポップ系の色の布ばかり集めてしまうけど、斉藤先生のこの柔らかな色遣いもやはり気になるところです
 
   
Posted at 01:28 / * Hand made / この記事のURL
コメント(0)
スタンディングオベイションの使い心地 / 2005年09月05日(月)
スタンディングオベイションと言えば、先日発売されたネオブライス用のスタンドなのですが、ハッキリ言ってあまり使えない感じがしました(※あくまでも私が使ってみた感想なのですが)

こんな風に足を下ろした状態で座らせれば結構安定するのですが、立たせたり、足を投げ出して座らせるのにはあまり使い勝手がよろしくない感じがします。



↑こんな風に後頭部にある穴に差し込んで使うのですが、エクセレントとスペリオールでは穴の大きさが若干違うのか、スペリオールには少々きつめな感じです。
差し込んだはいいけれど、外す時固くて苦労しました


こちらは足を投げ出した状態で座らせた時の様子なのですが、同じように座らせたつもりでもスペリオールはエクセレントボディに比べるとうつむき加減になってしまいます。
せっかくの可愛いお顔がこれじゃ暗〜く見えてしまいます


かといって目線をちょうどいい感じに合わせると、こんな風になってしまうんですよ

土台のクローバー部分が浮いてしまうのです

さて、次に立たせてみたのですが、ロングヘアの子は立たせるのがちょっと困難な感じがしました。
重みで後頭部だけで支えるのはちょっと難しいようです
フルーツパンチにはピッタリだったんですけどね〜…


しかもこのスタンド、肝心の棒の部分が簡単に曲がっちゃうんです。
装着に苦戦したポンチョの方のスタンド(白)はクネッと曲がってしまいました
なんとか真っ直ぐに戻してみたけど、やっぱりまだ曲がってる…

パッケージのブライスのように両足をピョーンと開いたポーズは、腰の部分に何かしらの支えをしておかないと絶対出来ないような気がします。
それか、相当のバランス感覚がないと出来ないのでは…?


さてさて、少しずつですが風が強くなってきました。
大型台風14号が接近中です 恐ろしや〜〜
大きな被害が出ないといいのですが…
 
   
Posted at 23:05 / * Blythe / この記事のURL
コメント(3)
真っ裸でゴメン! / 2005年09月05日(月)
昨日、ブライス5人のシャンプーをして満足していたのですが、夜になりまた洗いたくなったので、更に6人シャンプーしました


シャンプーしてて思ったのですが、一番喜んでいるように感じたのはコージーでした(笑)
あのクリクリ目が嬉々としているように見えて不思議
フレンチトレンチの四葉はウィッグばっかり被ってたので変なクセが付いてしまっていました。
そういえばデフォヘアでブログに登場するのは初めてかも

乾かし中の11人
洗ってもらってない子が1人
髪の毛だけじゃなくて体も洗ったので、すっきりピカピカになりました


今遊んでるブライスは全部で12人。
遊んだらまた箱に戻して…ってしてたけど、いつの間にかこんなに出してました

ズラ〜リ

並べてみると壮観です
タミーちゃん&ペッパーちゃんも洗ってあげなきゃなぁ〜
 
   
Posted at 16:32 / * Blythe / この記事のURL
コメント(4)
シャンプーDay♪ / 2005年09月04日(日)

今日は朝から部屋の大掃除をしてました
スッキリした〜〜

要らない物は(使わない物)はとにかく捨てる
…が一番なんだけど、もしかしたらまた使うかも〜?なんて言って取っておいたりするんですよね^^;

ついでにブライスのシャンプーもしました
一度に全員は多すぎて無理なので、とりあえずこの5人をセレクト。
アップスタイルにしていたり、変なクセが付いていた子を優先的にシャンプーしました

一番厄介なのがスケデちゃん
ただでさえ絡まりやすいクルクルヘアが更に絡まってしまった…
濡れてるので今はギシギシだし。
ある程度乾いたらまたブラッシングしてあげよーっと
 
   
Posted at 13:59 / * Blythe / この記事のURL
コメント(2)
P R
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MyblogList
*Links*



  | 前へ  
 
Powered by yaplog!