親子遠足 

2009年05月18日(月) 22時13分
めっさ暑い中、おーすけの親子遠足で近所の公園へ
まずは自己紹介…という先生のお話しにも関わらず、2、3歳児達がじっと自己紹介なんて聞くはずもなく。。
公園へ着くなり、わらわらわら〜〜〜と遊具へ走り去って行く。
先生も即予定変更、いきなりしばらくのフリータイムとなった
 
何人かのママに、おーすけ君のお名前よく言うんです〜〜とか、一緒に遊んでいるみたいで〜〜とか言われた。
一丁前に、お友達と仲良く遊べているんかな…
君もオムツはいて、人間社会でしっかり生きてるんやねぇ…
 
リコの時はいつも仲良しお友達は決まっていて、めったに新たなお友達の名前を聞くことは無かったし、突然子供がらみで声を掛けられることもなかったな。
 
おーすけには仲良しさんもいるらしく、遠足中も何度もしょう君が、「おーちゃんはぁ??」と探してくれていた。 
 
ついつい一ヶ月前には、だ〜〜れ一人お友達の名前を言うことも無かったおーすけ。
今じゃあ十人以上のお友達の名前を、エピソード付きで話してくれる
 
ほんと幼稚園入って良かったなぁ〜〜としみじみ思った、おーすけの初遠足だった

博物館へ 

2009年05月17日(日) 13時37分
雨が降りそうな日曜日。
 
朝もはよから近所にある、電車やバスの博物館へ。
 
母&子供二人で合計150円というリーズナブルな入館料で、バスや電車や飛行機のシュミレーターも出来る。
おーすけにはたまらない場所だ。
 
それでも遊べて一時間半ほどかな…。
 
嬉しかったのは、博物館を出た後に、すぐそばにあるケンタッキーへ行ったらば。
なんと博物館チケット一枚につき、ドリンクMサイズを無料でくれるって!
 
チケットは二枚、一杯160円のドリンクMを二杯もらえて
 
じゃ、じゃあケンタッキー直接行くより、博物館チケット買ってケンタッキー行く方が、断然お得やんっ
たかだか百数十円。
こんな形で得すると、何だか妙にやたらと嬉しい…

テスト 

2009年05月17日(日) 2時25分
携帯からブログってみようかと。。
テスト送信

ほなね 

2005年12月31日(土) 17時22分
来年からは、こっちね。
http://ricorecocco.cocolog-nifty.com/
今年一年、ヤプログほんまよ〜続いたわァ〜〜
来年からは、本にして残すぞーーー。

そして来年は、必ず数年後の仕事に繋がることを始めます!!以上!!

もう明日の用意もややばっちりだし、
今宵はゆっくりのんびり焼肉食べて〜年越しそば食べて〜、
紅白見て〜、プライドちょこっと見て〜、
お酒飲みのみ過ごすんだァ〜〜い。

ほな、良いお年を〜〜

うっほーーーい!! 

2005年12月31日(土) 14時16分
今日は朝から買出しへ。
色々色々食材にお酒にと買う。
クリスマスプレゼントの化粧品も買った。
ランコムのリキッドとチーク

うっほーーーい!!とは、嬉しいビッグニュースが・・・^^
来月1月、ひー君がホノルル&コナ(ハワイ島)のフライトが入ってて、
私とリコも行けるように、会社のタダチケットを申し込んでいてくれたのだァーーー!!
ってことで、来月中旬から、久々ハワイだぜ〜〜〜!!
申し込んだことをすっかり忘れていたヒー君・・・。
事後報告無しで、たまたま何かの話で思い出したらしい。。。
早く言ってよね〜〜〜!!
痩せなアカンし、ホノルル行くんならランコムまだ買わんかったのにィ〜〜^^;
ま、ええの。とにかく嬉しいわァ〜〜〜

そんなこんなで、ルルル気分での年末年始となりそうですわん
今宵は美味しいお肉も買ったしね〜。
のんびり片付けでもしながら、明日の準備やら色々おうちのことをしようっと〜〜

アウトレットへGO 

2005年12月30日(金) 17時31分
今日は割りと近い、東京町田市にあるアウトレットモールへ行って来た
車で迷ったけど、迷わなければ20分くらいかな?
出発前に、自宅前でリコと遊んでいたら、お向かいのおばさんが、
りんごをくれた
早速剥かされて、タッパーに入れて持っていった・・・。
おばさん、あげた3分後にはぼりぼり食べられているとは、
夢にも思っていないだろうなァ・・・^^;
しかしとっても甘くて美味しいりんごだったわ。
一口しかもらってへんけど。

アウトレットは、お店もよく、雰囲気も良く、ちょっと外国と似ている。
お目当てだった、フランフランのショップが大きかったから感動した!!
セオリーや、ナラカミーチェや区靴のワシントンもあるし。
買ったのは雑貨いっぱいと、リーバイスのパンツ。4000円
安いからって、試着もせずに買ったけど、履き心地もサイズもばっちりだった。

リコはステージらしきところでいつものごとく・・・リコオンステージを始めた。
酔ってる酔ってる、リコ自分に酔いしれながら、一人怪しい踊りを次々と踊る・・・。
隣にいた女の子、動きが止まりリコに釘付けだ・・・^^;
あァ〜〜わろた。我が子ながら怪しいけど、
でも私はリコダンスを見るのが大好きだ

帰って来たら、注文していたおせちがクール宅急便で到着。
カニもいる。どうすりゃいいんだ・・・
明日はおとそやらお正月のお箸やらやら、買いに行こうっかなァ〜
明日の晩は、美味しいお肉が食べたいなァ。
年越しそばは、リコの好きなかまぼこと、私の好きなとろろと、
ひー君の好きな鶏肉入れて食べようっと〜。
お雑煮は、福岡風。
白だしに、丸もちに、鶏肉にあと野菜やら。簡単簡単。
島根のお雑煮もおやつに作ってみたかったけど・・・。
また今度ね。

K子とMぶ 

2005年12月29日(木) 22時22分
買ったぞーーー。K子とMぶ。
今年のお正月は、寝正月の予定。
おせちもお取り寄せで届くし、
カレーの作り置きの冷凍もいっぱいあるし!?!?^^;
気楽に過ごすんだァーーーい。
そんな中、K子とMぶを読み漁り、
習い事&職探しするんだもーーーん。
ええ案見つかりますよ〜〜に〜〜。。。

今日はひー君お仕事の日。
朝からリコと二人で、近所の阪急デパートへGO!!
関東ではかなり珍しいよ、阪急って。
この辺は東急だし、千葉はそごうに三越だったし。
梅田の阪急もいけてるけど、近所の阪急(車で15分)も
いいショップが入ってたわ!!
高級過ぎても日常的に使えないし、
でもデパートらしくやや高級で、でもカジュアル感もあるって感じのショップが
多かったような
広さも狭すぎず、広すぎず丁度いいし、かなり良かったわァーーー。
りこの遊び場もいっぱいなのが助かるし・・・!
観覧車もあるの。
乗ったさ、リコと二人で。
お天気いいし、いい眺め。
新宿も、みなとみらいも見えたよーー。
地理がイマイチわからんけど。
そして二人でキッズルーム付きイタリアンランチへ行き。
横浜に限らんかもしらんけど、
でも横浜って、ええわァ〜〜〜
と思いながら帰宅。
あとは一緒にエンジョイできるお友達(リコはもう楽しんでるから、私のねッ。。)
でもいれば、楽しいのにねェ〜〜〜。
来年は、ボチボチ活動始めていくぞーーー。
今は近辺チェック&家作りだァーーー。

リコ、今日も近所のおねえちゃんらと遊んだよ。
家に「ピンポーーーん」って来たの。
「一緒にあそぼうとおもって〜〜。」って。
遊べる時だったからいいけどね。
お陰で私はいつでも出られるように、家は常に綺麗に、
メイクもきっちりするようになったわ。
もう少し慣れたら、リコの監視員のように一緒に外に出ることなく、
りこ一人で家の前での遊び程度だから、
行ってもらっていいんだけどね〜〜。
でもまだ心配。

雑貨るるる 

2005年12月27日(火) 21時51分
年賀状30枚強書いたぞーーー。
まだ予定の半分。
今日出来るのか・・・。
気分転換に、ブログだァーーー。
このyaplogとは今年いっぱいまでとして、
来年からは、niftyデビューとする。
yaplogも本化に出来たらいいんだけど、まだやし。
本に残したいし〜〜〜
今までのは、いつかプリントアウトしよっと。
来年も頑張って書くんだァーーーい。

今日は近所のデパートへ行った。
いわゆるニュータウンにある、子連れに適したデパート。
こういうとこが近いって、便利だなァ。
大人な二子玉川のデパートも充実で近いらしいし、
一番最寄り駅にもデパートあるし、
今日行ったデパート&ショッピグセンターもあるし、
アウトレットもあるし。
お買い物は充実しているんだな、このエリア。

今日ひー君が言ってた。
まさにうちの住所、U西2丁目に、むかしクイズダービーやらに出てた
石坂○○が住んでるねんて。・・・だと。
うーーーん、可も不可も無い・・・。
あ、YMCAのヒデキも近いのよーーー。
こっちの方がいいわ。

まァそれはいいとして。
今日はお部屋に欲しい、収納やインテリア、便利グッズのアイテムを買いに、デパートへ行った。
探していたのは、色々10点ほど。
とあるお店で、ほとんど決まりそうになった。
なかなか気に入ったお店だった。
でももうちょっとよく考えようと、2点購入に抑えておいた。
見える部分には、こだわらないとね。
お部屋の印象に直で影響だもんね。

でもこの家に来て、もし自分で家を建てるなら・・・とよく考えるようになった。
これは取り入れたい、ここはこうしたい。ってのが浮かぶ。
こういうのを書き溜めておかないとね。
ブログにでもそのうち書こうっと。
そしてまさに希望のおうちになんて、住めるのか・・・?
んーーー、そう描いているうちが、今は楽しいと思えるなァ
10年後くらいにでも、持ち家住めたらな。
やっぱね、小さいうちは、賃貸がイチバン
しかし広いキッチン、使い勝手の良いキッチン、
これ最高!!
それだけで幸せな気分になるわァ〜〜。

アキテキタ・・・ 

2005年12月26日(月) 21時03分
片付けに、飽きてきた・・。
もっと色々足伸ばして、地域探索したいのに〜。
片付け終わらせないと、気分が落ち着かないし〜。
と言っても進んでいるわけではなく、
やはりまずはリコを遊ばせて・・・となっている。
今朝も家の前で遊んで、
いつも家の前じゃあ私が耐えられないんで、
近所の大きな公園へ行った。
ここにディズニーがあったら、明日辺り行ってたなァ。。
私の息抜きにね。
ここでも私の息抜き兼リコの遊び場、見つけないとね〜〜。
私はいつも色々ちょろちょろしてたんだけど、
最近同じエリアで同じことをしていて気が付いた。
チョロチョロしてないと、私はストレス溜まるんだろなァ〜。
まだこっちに友達居ないってのもあるけどね。
でもこれはこの時期だし、来年始まってからにならないと、
しゃーないもんね。
うーーー、片付けもいいけど、なんかスカッとすることしたいわァ〜

お正月には、御殿場のアウトレットに行ってみようかと
ひー君と話している。
車で1時間ほど。
これは、楽しみなんだァ〜。
明日は最寄り駅のデパート行ってみよっと。
ランコムでお化粧買うんだい。
お化粧もしてもらおうっかな。
お化粧品が、私のクリスマスプレゼントなのだ。(現金を頂いている。)
最寄のデパートに、自分が愛用しているショップがあるとうれしいよね。
ファンケルも入ってるんかなァ〜。

ぼちぼちね 

2005年12月25日(日) 19時34分
朝からリコは、サンタさんからのプレゼントを見て、ムフフと笑っていた。
オーロラ姫のお城に(フィリップ王子付き)に、あいうえおのお稽古パソコン3歳児用。
これでしば〜〜らく一人で遊んでてくれ〜〜い!!

が、今朝も午前中は、片付けははかどらず、
リコと、隣のお姉ちゃん(9歳と6歳)と一緒に、おうちの前で遊んでいた。
お姉ちゃんは、プレゼントでもらったローラーブレードに、タイヤの付いたすべられる靴で遊び、
リコはスケーター。
その後、4人で(私を入れて・・・。)隣の公園で、お団子を作って遊んだり。。
すっかり私の話相手とも化している、お姉ちゃん達・・・^^;
・・・ってか、ポカポカお日さんに当たりながら公園で泥握るよりも、
私は片付けにお買い物にと、したいことはいっぱいなんだァーーーー!!
・・・と吠えたかったけど。
が近所にリコの遊び友達が出来たことは、アリガタイ
あ、しかしお姉ちゃん達は平日は学校だァ〜。
明日からは、またどこかでせっせと遊ばなァ〜〜。
でもこの引越し直後の3連休で、リコ友が出来たのは良かったよ^^
リコがつまんなさそうな顔してたら、悲しいもんね〜〜。

午後からは、私がしたかったこと、お買い物へ行く。
ただの食品やら日用品なんだけど、
安くて行きやすいところを探したかった。
近所のスーパーは安いし近いけど、
昨日カードが使えないことが判明し、
私は自分で食品を戻させられ、
感じの悪い店員もいて、
あんまりここ使いたくね〜〜〜!!って思ったし。
あと来年からは、節約したいしね〜。
って毎年最初だけは節約月間なんだけどッ。

そんなんで行ってみた、ちまたでは有名なディズカントの大型スーパー。
車で15分ほどだけど、週イチでまとめ買いとかして使ったら、安く過ごせそうだ・・・!
ここ使ってみよう・・!と、早速思った。
それだけでも、今日の収穫あり。

新しい道路地図も買った。
これからぼちぼち行動範囲、広げて行くでェ〜〜〜!!
あ、あとやっぱ暇やし、バレエの体験にも来年から行こっかな。
んで、今日見つけた!!
近所の大きなアウトドアテニススクールが、来春からインドアスクール始めるんですと!!
テニスに縁があるってことか・・・?

P R
■プロフィール■
■ricorecocco■
■好きなもの・おいしいご飯・おいしいお酒・スポーツ(最近テニスにはまっている)・リフレッシュすること■
■夫・熊山 私・reiko 娘・rico■
最新コメント
アイコン画像makko
» うっほーーーい!! (2005年12月31日)
アイコン画像りこ
» うっほーーーい!! (2005年12月31日)
アイコン画像makko
» うっほーーーい!! (2005年12月31日)
アイコン画像年越しそば
» アウトレットへGO (2005年12月30日)
アイコン画像りこ
» K子とMぶ (2005年12月30日)
アイコン画像makko
» K子とMぶ (2005年12月30日)
アイコン画像まま
» K子とMぶ (2005年12月29日)
アイコン画像makko
» K子とMぶ (2005年12月29日)
アイコン画像まき
» 雑貨るるる (2005年12月28日)
アイコン画像makko
» なが〜い一日 (2005年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricorecocco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる