ぽっかぽっか陽気 

2006年02月26日(日) 21時38分
昨日までどんよりお天気だったのに、起きてみたら清々しい晴天
こんな日は、いぬ助と花と一緒にお散歩日和
いぬ助と歩いて、その後花と一緒に歩いてたら何処からか首輪のないわんちゃんがくっついてきたのだ。
黒柴っぽいんだけど、まだまだやんちゃな年頃らしい。
何故かと言うと歯を見たら、真っ白で歯石もついてなくって、私の推測では8ヶ月〜1歳かなぁ?
花と遊びたいらしくって、お散歩中の私たちにちょっかい出して来たり
私達が止まると、又ぴたって止まる。
おっし、花一丁走ってみるかぃ?
走ると又、走って付いてくる。
とうとう3人でお散歩して家に帰って来たけど、一緒にお家に入って来ようともするのよね。
お散歩中に、近所の人に「何処のわんちゃんか知ってますかぁ??」って
聞くんだが、みんな「I don't know・・・」ばっかり。
なのに、その子と一緒に遊ぼうと花が引っ張って大変な様子を、くすって笑ってるんだもん。
家には入れられないし、庭にはいぬ助が居るからダメだし、結局ガレージのドアを閉める音にびっくりした放浪わんちゃんは、後ずさりしてどっかへ行っちゃった。
あの子はお家に帰れたのかなぁ・・・
一緒についてきて、花は家に帰ってお水を上げたけど、あの子も喉が乾いてるだろうなぁと、そう思ってお水を持って外に行ったけど、姿が無かったのだ。
あ〜ん、早くお家に戻ってよね。
帰れたかなぁ・・
パピィなのに、花よりもでっかかったなぁ。


前庭にある木に、前からお母さん鳥?が忙しそうに巣を作っていた。
今日みたら、なんてりっぱな巣が出来てるんでしょっ!!
くちばしで上手に何度も何度も健気に作ってたけど、ほらほら。

凄いよね!!
あんなにちっこい、くちばしだけでこんなの作っちゃうんだもん。
人間なんだって出来て当たり前なんだ!!
そうだよ、うん。
もぽつぽつと咲き始めました。

去年も咲くのは早かったけど、今年はそれ以上に早い!!
3月、気温が下がらなきゃいいんだけどねぇ・・・
蕾が沢山付いてるけど、大丈夫かなぁ??
芝桜も、ちらちらと咲き始めて

南部の春、もう直ぐそこっ!!って感じです。

YOGAも行ったし、気分は爽快〜〜♪
真っ青な青空に、ありがとう〜〜

なんだこりゃ? 

2006年02月24日(金) 20時42分
最後のお客さんを終えて一緒にフロントへ歩いて行った。
それが7時25分。
なんやら、フロントにスタッフ(女性)が15人くらいいるのよねーー
なんだ??
なんだ??とお客さんがカード支払いを終わってビルから出た後
あたしは、『何してるの〜〜??』と聞いたら
『ほらぁ〜〜PASSION PARTYよぉぉ、りこのところにもお知らせの紙いったでしょ??』と。
そう言えば確かに数日前にーーーー22日水曜日7時からPASSION PARTYがあります・・・
そんなお知らせ紙が来てたけど、一体そのPARTYって何なの??
なんじゃ?なんじゃ?
そんなPASSION PARTYなんて聞いた事ないぞ・・・
なんだと思います??
あたしもみんなが取り囲むテーブル見てびっくり!!
言えばSEX TOY??を売ってるのだ。
嘘でしょ〜〜
それに、まだこうして最後のお客さんをしてる私みたいな奴もいるんだから・・・
こんなのあり???

今日、数日たったけどそれが凄く気になってしまったので、
思わずオーナーに
『やるなら、キッチンもあるし、個々の部屋もあるんだか、フロントでやるのは絶対にダメ!!
クオリティ下げます!!何でフロントでそういうことするのを許したの??まだ仕事してお客さんしてるオペレーターもいるんですよ』と言ってしまった私。
オーナーは『フロントでやる以外はいいよと許可したけど、そうフロントでしてたのね・・・それはダメだわ、りこだけじゃなくて数人から苦情が出てるから、今度からは許可しないわ』と
あったりまえでしょっ!!
そんなの、自分ちに友人呼ぶなりしてやってよ!!


PASSION PARTYねぇ・・・
こんなPARTY知らなくても良かったんだけど、これからはこんなPARTY気をつけようっと
17年USAに住んで初めて知った言葉でした。


リコの言葉・・・日本語も英語も言語は奥深し。。。なり

らぶりぃ〜〜んこっ♪ 

2006年02月21日(火) 0時22分
9時間働いてちっと(;´▽`A`` 疲れた〜けど
でもでも、頑張って仕事終わってYOGAに1時間行って来ました

花が17日に5才のお誕生日を迎えて
プレゼント選びしてたんだけど、買いたい首輪があるんだなっ♪
値段がちょっと高めなもんで迷ってたんだけど、
やっぱり5歳のお姉さんになったんだもん
注文しちゃいましょうかしらん??


ここのネット可愛いもの一杯あるんだよなぁ〜
DIVAPAWS.COM
このハートが付いたらぶりぃなカラー。
ラブリーな花にとってもお似合いと思うんだなぁ〜〜
やっぱり、今晩注文しちゃうなりぃ〜〜

ストレス解消 

2006年02月18日(土) 19時49分
昨夜、帰宅したのは遅かった・・・
今日は早く寝ようと思ったんだけど、前から誘われてた
お友達であってお客さんのご夫婦のお家に行って来ました♪
仕事終わる前に『Chief's』の、チキンウィングを電話で注文して
お土産に持って行ったのだ。
ここのチキンウィングを食べて、チキンウィングが食べられるようになった私。
左が『ハニーマスタード』、右が『オリジナルソースのHOT』
皮はぱりぱりで、皮の味がしないの。



1ポンドからの注文なのだ。
もっと多かったんだけど、写真を撮ろうと思い出した時には
4分の1しか残ってなかったよ・・・
ビール好きにはたまらない、おつまみです!!
他にテリヤキ味、BBQ味、色々あるのだ。
でも、この二つが絶対にお勧めです。

その後、ダーツがある車庫に移動。
大好きなダーツ♪


お友達ご夫婦は、ご主人の仕事でイタリア、サウジアラビア、北海道、ポルトガル・・・
色んな場所で過ごした経験あって、話もとっても面白くて、興味あって
興味心あり過ぎのあたしには、とっても吸収する話をしてくれるの。
これは、ポルトガルではタバコを吸う人が多くて
PARTYをしてるときに、マイ・灰皿があるんだって!!
手の中に入れて、タバコを吸いながらこれを持つ。

今晩は、どんなに遅くても11時にはベッドに入って居よう!!
って思ってたんだけど、楽しいとついついビールも飲んで時間も食べちゃうんだねーー
ふっと気が付いたら12時。
あたし帰ります〜〜と、ぶっ飛ばして帰って来たのだ。
幸いにも、夫が夜勤なので、いぬ助と花は夫が出勤の前に、トイレに行かせてくれたと
電話あったので、母りこは安心しまくってエンジョイしちゃいました♪

暖かお鍋の巻〜〜〜 

2006年02月17日(金) 18時41分
花の金曜日〜〜
ってあたしは違うじゃないの(笑)
土曜日も仕事だわ
お友達がお鍋に誘ってくれたのだ。
彼女が働く会社の社長さん(やまさん)と、シカゴからいらしてる出張者の男性(も社長さん)、
そして、同じ会社で働く駐在員のIさんと私、合計5人♪
仕事終わって行ったら、男山の一升瓶が空きそう・・・
凄い!!
ライトビールしか飲めない私も、がんばって飲む、ぐびぐび ぐびぐび◇(^^ )
お鍋ってしたいのに、夫がお鍋は食べないので、あたしは数日前から
楽しみで、楽しみで仕方なかったのよねーーー
お鍋が来たら、男山1升瓶が、追加ぁ!!!
いいなぁ・・・お鍋と日本酒
日本酒が飲めたらなぁ〜〜あたしも・・・δ(⌒〜⌒ι) とほほ...



このゴージャスとな具材
ほんとにほんとに美味しかったぁ〜〜〜
カラオケもしたし、満足、満足♪
〆に、おうどんを入れてまた食べる♪
ダイエットなんて、忘れたぁ〜〜〜るるるん。
寿司○さぁ〜ん、遅くまでカラオケしちゃってごめんなさい。
やまさ〜〜ん、誘って頂いてほんとにありがとうございました♪
酔っ払いで、やまさんが歌ってるところを抱きしめちゃった
すみませーん。

あにゃあせよ顔でも、顔出すのはヤバイですよねーーー
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

懐かしいパピィ 

2006年02月16日(木) 18時30分
我が家に新しく家族が増えたのだ!!
顔は、いぬ助君がパピィの時に似てるし
後ろ、横の姿は花にそっくり!!
ほらぁ〜〜〜
めちゃめちゃ可愛いでしょ??
毛並みも触るとなんとも言えない手触り♪



色んなパピィを探したけど、こんなに二人を足して割ったみたいに
そっくりな子に巡り会えたのは初めて!!
二人ともゴールデンとラブとシェパードのMIXなので
なかなか似た子が居ないのだ。
この眉毛なんて、いぬ助君がパピィの時
わらっちゃうくらい、ワンコにしてはりっぱな眉毛が付いてたの。
それも、そっくり!!
可愛い〜〜




て、言う訳で気に入った置物が見つかったのだ。
あんまりごちゃごちゃと家の中を飾るのは好きではないし
第一、置き物が多いとそれだけ埃もかぶる。
しかぁ〜〜し、この置物だけは買わずにはいられなかったのよーーー


ちっとにんまり顔 

2006年02月14日(火) 22時29分
バレンタインデー
こんなマークとっくに忘れてしまったなり・・・
お友達のご主人も出張で居ないので、一緒に御寿司を食べに行って来たのだ。
カウンターも回りも、ラブラブカップルだらけ。
夫も又もや仕事。。。
ほんとに大晦日も毎年一人で年越しにも慣れたけど
バレンタインデーもか・・( ´ー`)フゥー
寿司シェフの○ちゃんも大忙しっ。
でもでも、やむやむロール初めて食べてみたけど美味しかったぁ!!
今度もこれは絶対に頼もうっと!!
メロンちゃん、一緒にお寿司を食べに行ってくれてありがとう〜〜( ̄ё ̄)チュッ


満足で家に帰って、いぬ助と花を外に出して、お二人さんの
ご飯をして、ソファに座って寛ぐ私。
ネットtimeしまっしょっ♪と
ラップトップ置いてるテーブルに行ったら
え??え??


小箱とメッセージを発見!!
中を開けてみたら、シルバーのピアスが入っていたのだ。
最近、夫×1000だったから、ちっと顔がほころんじゃった♪

皆さんは、素敵なバレンタインデーを過ごされましたかぁ??
そうそう、ちゃんと御寿司屋さんの大好きなNさんに、チョコを
差し入れたりこでした(#^_^#)ぽっ
糖尿あっても、1個は食べてね〜〜(//∇//) テレテレ

甘ぁ〜ぃ誘惑 

2006年02月13日(月) 15時44分
いぬ助と花とお散歩に〜GO!!
先ず、ハイパーな花と30分。
途中、走り出したり息切れしながらもガンバル母りこ(笑)
何故、最初に花かと言うと元気一杯の彼女に付いてく為には
私もエネルギーがあるうちがBESTなのだ
その後、いぬ助君と30分・・・・
の予定が、最初の3分は元気ないぬ助だけど
体重が重いから、その後はのっそりのっそり、ふらふらてくてく。
こんなリズムなのだ。
そして、最後の方は3分歩くと他人の家の前庭で
伏せして動こうとしなくなる。
結局、彼とのお散歩は45〜50分かかったかも

そして、そして沢山お水を飲んだ彼らは
爆睡への世界へぇ〜♪
花は鼾かいてるしε=(>ε<) プッー!

その間に、今はまってるアイスを私はこっそりと食べるのだ。
これも韓国食品店で見つけた、ヒットアイス


中を開けて見ましょうかぁ〜〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



味はと言うと、子供の頃にメロンの形したプラスティックの容器に入った
メロンのアイスがありましたよね??
あれをもう少し、メロン味とくりーみぃなのが倍増した感じで
めっちゃ美味しいのだ
カロリーは140カロリー。



あっと言う間に、140カロリーを食べちゃった。
せっかく1時間以上も、寒さの中耳が痛い〜〜って
思いながらもがんばったのに、誘惑には負けちゃうなぁ。
これから、ジムにティラピストのクラスに1時間出かけてくるから
ま、いいかしらね??
でもでも、夜はビール飲みたいしなぁ・・・
気合だぁ!!
体脂肪が28%まで下がったのだ。
にんまり。
にんまり。
しかし、冷凍庫開けるとこのメロンアイスが一杯入ってるのよねーー(⌒-⌒;) ・・・・

酸素ガム?? 

2006年02月10日(金) 22時39分
私のアレルギー、花粉症を知ってるお客様が
今日持って来てくれたお土産??


なんと!!
OXYGEN GUM
初めてしりましたぁ。
彼女いわく、鼻づまりもすっきりするよ!!って。
ほんとにほんと??
裏に書いてある説明書、成分を読んでみる。
薬関係は入ってないみたいね・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
まだ、怖くて噛んでません。
これ噛んだらいきなりハイになるって事ないよね??
それに右上に居るおっさんの顔も妙に普通のGUMじゃないし・・・


これが、毎日噛むあたしのお気に入りGUMなのだ・・・
怪しいおっさんの顔ないもんね〜〜(笑)
明日は勇気を出して、小心者りこ経験してみようっと!!

また増えた・・・ 

2006年02月08日(水) 23時30分


って、皺ではありませーん(爆)
夫が又新しく仕事柄手に入れたGUN
今度はパンツの中の足元につける、秘密のGUNらしい・・・
それを見せてくれるけど、あたしには興味もないものだから
『ほ〜〜へ〜〜』と
は行を口に出す妻私。
そしたら、いきなりあたしの足にそれをつけて写真を撮る夫。
最初、ピストルの本物を見たときはビビッて
ほんとに持つのも怖かったのに。
私の中で夫と結婚して時代は流れたらしく
今では、は行だもの。
慣れってほんとに怖いものだと実感しました。
でも、我が家にGUNが一体何本あるのだ・・・
ほら、軽いっしょ??と自慢気に付ける夫だけど
いんや・・・
やっぱり重い。
こんな重いのに、SECRET GUNなんだよね???

ほぇ〜〜〜

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
NEWコメント
アイコン画像ozu
» ぽっかぽっか陽気 (2006年04月10日)
アイコン画像はなママ
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月18日)
アイコン画像FROMりこ
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月10日)
アイコン画像FROMりこ
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月10日)
アイコン画像みぃ
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月09日)
アイコン画像cage
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月08日)
アイコン画像FROMりこ
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月07日)
アイコン画像FROMりこ
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月07日)
アイコン画像FROMりこ
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月06日)
アイコン画像たかひろ
» ぽっかぽっか陽気 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricopi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる