妊娠4ヶ月 15w0d

January 05 [Thu], 2012, 11:07

体重 50.0kg
体重が増えすぎてる・・

でも先生は、55kgが最終体重の目標だけど
1ヶ月に1kgずつ増加で50kg代なら大丈夫って言ってたけど。。
年齢も年齢だしね・・
つわり的なものはまったくといっていいほどナイし
いつの間にか、ほてる感覚もなくなってるし
そろそろ色々なことに気をつけないと

今日は検診の日

小学2年生の娘も一緒に

1ヶ月ぶりの検診だったのでドキドキ・・

ベッドに横になり、まず心音・・

早い心拍動が、ドクドクドクドク・・・・
良かったぁーー
ホッとした・・

赤ちゃんの頭の直径が3.2cm
体は15cmにも大きく成長

先生から、『胎動は感じましたか?』と聞かれたけど
こんなに早く胎動を感じる人っているのかな?
まだ私は腸なのか胎動なのか区別がつかないな・・

次回の検診で、性別を調べてくれるって
楽しみ〜〜〜

来週から、仕事が忙しくなるし
体調をみながら、無理のないように
穏やかに、そしてがんばろう

10w5d

December 06 [Tue], 2011, 11:00

48.4kg

言われたとおり、家族の協力を得て
安静にしていると2,3日で出血はおさまった。

そして、今日産婦人科へ。

赤ちゃんはスクスクと育ってた〜
エコーにうつる赤ちゃんは、指を口元に持っていき
元気に動いてた

出血跡もすっかりキレイになっているみたい。

本当に良かった〜〜〜〜


これから少しづつ、普通の生活に戻していこう

9w5d

November 29 [Tue], 2011, 5:54

早朝に大量の出血と固まりで目が覚めた

これは・・っ・・・

もうだめだ・・

と、夫に告げたら『あきらめるな』と・・。

怖い・・

朝から産婦人科へ。

エコーの画面を見るのが怖い。。

ピクピク・・

赤ちゃん元気に動いてる!!!

よかったーーー

週末に子供たちのサッカーの試合で動き過ぎたためか
絨毛性出血をおこしたみたい・・

それにしても、大量の出血でびっくりした。。

赤ちゃんの姿を見て、涙が次から次へと。。
ホッとした・・

先生が、妊娠中に出血することは珍しいことではないと。

以前に流産したときの様子と類似していたので、本当に怖かった

止血剤と漢方をもらって、自宅で1週間の安静とのこと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコラ
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ricolatie/index1_0.rdf