おもちゃが見える!!!! 

October 27 [Mon], 2008, 14:44
しっかりおもちゃに集中して、手を伸ばすよ
数秒だけど握る事もできるし
またまたひとつ成長したよw(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ






広告の品も満載【イトーヨーカドーネット通販】

体にも周囲の人にも優しいタバコECO Smoker


骨盤ダイエットにもいいみたい
アタシも愛用中だよきれいやせたい.com




IMAGEnet
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

10月25日 TDSへ行くw 

October 27 [Mon], 2008, 13:54
TDSに行ってきましたぁーーーー
本当はランドのハロウィンが目的だったけど
出足が遅れて、到着11時。。。

10時50分からのパレードにも間に合わず。。。

それ以前に、すでに入場制限
「チケット販売17時頃になります」と放送。。。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
6時間待ちですかっ

そんなの無理なんで、シーへまわったさっ

でも、結局シーでもチケ購入の為に並んで。。。
順番きたの14時だったから15時〜入場できる
スターライトパスを購入

チケ買うだけで疲れてちょっとテンションも落ちてたけど
いざ入れたらテンション

とにかくお腹ペッコリンだったからご飯食べにレストランへ

あちこちでまた並ぶのか。。。と思ってたら
席もすんなり座れたし、
なんだかゴミゴミしてなくてランドよりゆっくりできたなぁ〜
じんもいたからシーをチョイスして正解だったかも

乗り物も20分〜30分待ちくらいだったし
ランドだったらありえないよね
ランドに行くなら平日にかぎるよね

パパはTDSが
アタシは6年前のシーができた時以来だから初みたいなもんだよな(笑)

すごーく楽しくって
町並み堪能して「いーねーいーねー」って言いまくり(笑)

りこはバギーでおとなしくしててくれたし
乗り物も楽しんでたからよかったぁ


じんの抱っこでかなーり肩と腰が痛かったけど
じんが不思議そうに灯り見たり、
不思議そうに音楽聴いてたりする顔がかわいかった
楽しかったなぁ〜


ランドのハロウィン。。。かなり心残りだけど
諦めモード。。。


でも、もうクリスマスイベントの予定はたてたし
これまた楽しみだわぁ

夢をありがとう







広告の品も満載【イトーヨーカドーネット通販】

体にも周囲の人にも優しいタバコECO Smoker


骨盤ダイエットにもいいみたい
アタシも愛用中だよきれいやせたい.com




IMAGEnet
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

祝4ヵ月(。・ω・。)ノぁぃ♪ 

October 24 [Fri], 2008, 10:08
今日で じんチャン 4ヵ月になります
今思えば妊娠初期で流れそうになったけど
がんばってくれたんだよね〜

成長を感じる度に思い出すんだろぅなぁ〜

じんちゃん、寝返りを思わせる程
足をお腹のへんまであげたり、
体を反らせたり、活発に運動してます
体の大きさはりこの4ヵ月より大きいけど
7ヵ月で寝返りしたりこよりも早いかな。。。?

(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

りこはりこでお姉ちゃんであることを自覚してるし
「じんちゃんかわいいー((*´-ω・`人´・ω-`*))」って
常に頭ナデナデしたりしてかわいがってくれてます

いずれは喧嘩するんだろうけど
仲良くいてほしいなぁ〜


☆子供もダイスキ簡単手料理☆
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
20分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人前
  • たまご
  • 2個
  • にんじん
  • 1/5本
  • 絹さや
  • 5個
  • めんつゆ
  • 大さじ2
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) たまごは溶き、めんつゆで混ぜる。

2 ) にんじん、絹さやはみじん切りにしておく。

作り方

1 ) 下準備の1と2を混ぜ合わせる。

2 ) フライパンを熱して、1を少しづつ、うすく流し込む。(にんじん、絹さやにも火を通す為)

3 ) にんじん、絹さやにも火が通るように弱火でジックリ焼いていく。

4 ) 玉子焼きのように巻きながら焼いてできあがり。







広告の品も満載【イトーヨーカドーネット通販】



IMAGEnet
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

お食い初めしたよ!! 

October 22 [Wed], 2008, 23:04
そーいえば、今日りこは小児科受診
結局、「便秘
初めてのグリセリン浣腸を経験しました

最近トイレトレーニングが進んでて
トイレまで我慢する事も覚えてきたから
タイミング逃して便秘ちゃんになっちゃったかな。。。

まぁでも、変な病気じゃなくって安心しました



お食い初め

ご機嫌じんちゃん
お赤飯を2粒ほど、味噌汁の上澄みを少々いただきました

まだ4ヶ月手前だけど
体重は8kgもあるし、よだれも多く
お口をモグモグ、下唇チュッパしてるから
離乳食始めてもよさそうな感じ

でも、りこの時と違って果汁も5ヶ月〜なんだって

あっとゆーまの4ヶ月で離乳食とかあげてる時間余裕ないよ

でも、こないだお風呂あがりにベビーポカリあげてみたら
全く飲みませんでした。。。

ダメなのなんで飲まないのーーーー

粉ミルクもあんまり飲んでくれないから
やっぱ、おっぱい星人だな。。。

そんなじんちゃん
本当に最近はよく笑うの
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ
発声もすごく多くなってきてうるさいくらいしゃべる

夜は今のところ7時間は確実に寝てくれるよ
でも、逆に昼間起きてる時間が増えてきたから
最近は買い物にもじんを連れて行ってる

ベビーカーで寝てくれてればいーんだけど
泣かれたら最悪なんだよね
だから、歩いての買い物は2時間経ってる事が多々

まぁのんびりやってますよ(笑)


次のイベントはディズニーハロウィンの予定です
りこの七五三も楽しみ







じんちゃん120日目!!(3ヶ月29日目) 

October 22 [Wed], 2008, 17:21
タイトルの通り、今日はじんちゃんの120日目

一般的には100日でお祝いするみたいなんだけど
平塚八幡宮でお宮参りした時にいただいた紙に
120日目でお食い初めとの記載があったから
今日、やることにしました

何かの間違いだと思ったら
地域で違うみたいだね

そんなに豪勢にはできないけど
赤飯炊飯中










お腹痛いってw 

October 21 [Tue], 2008, 23:21
今日は実家にきてます
ボロボロの歯の治療ですわ

9年くらい前に神経治療したところの歯(差し歯?)がゴロンと取れた
なんでも、歯茎が増殖してて
その歯茎が歯を押し上げたとかで。。。マヂかっ
神経ないから歯の痛みはないんでけど
増殖した歯茎も除去してるから出血

時間がたって、出血は止まったけど
今度は麻酔がきれて我慢はできるけどズキズキ痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

前歯たちは丈夫で良しなんだけど
奥歯は並びも、強度もダメダメ
形をとって、また来週ですわ


で、今日は実家には泊まらず帰る予定だったけど
なんだかりこの様子がおかしく。。。

何回も「トイレ
その度に「ウンチがでるぅ〜
(そう、ここのところ失敗もするけどウンチも自立に近づいてきました
でも、出ない。。。
数十分座って、息んでるんだけど出ない。。。硬い

そして、夕方くらいから
「お腹が痛いの〜」って始まっちゃって
水分促して、お腹の「」の字マッサージやってみたり
何回もトイレに座るんだけどやっぱりでない。。。

ちょっと綿棒で刺激もしてみたけど、出ない。。。

指で刺激もしてみるけど、ウンチそのものは触れず
ちゃんと手袋してますよ

お腹は若干張ってるような。。。
でも、オナラしてるから腸は動いてるんだなぁ〜って
様子みてて、元気はあるから自宅に帰ろうと準備してたら


il||li _| ̄|○ il||li オエーーーーーーーーーーーーーーーー



ゲボった
涙目になって「ママー」って


でも、それから復活しちゃってチョー元気
「りこちゃん、お腹いたくなくなったよ」って。

いやぁ〜、ゲボもしたので一応明日連れて行こう


おりこうさんに20時には寝れなかったけど
22時くらいに就寝

じんも最終授乳がそれくらいで就寝

最近はりこの朝のグズリがなくてほんと楽
パパのいってらっしゃいもできるしね


おやすみなさい(´-ω-`)









BLOGでも紹介多数の『HbG』
普段着に使えるカジュアルエスニックが大集合

横浜動物園ズーラシアへ 

October 20 [Mon], 2008, 15:55
昨日は日曜日
パパが休みだったからタイトルの通り「ズーラシア」へ
ただ、前日パパは結婚式の3次会へ出席したから後から合流

午前中早めに行ったものの、駐車場すでに満車
かなり遠くの場外駐車場まで案内されたよ。。。
でも、シャトルバスに乗れたから
りこ的には大満足な始まりでした

今回は場内の動物達のガイドをしてくれるアイテム
音筆」をレンタルして移動入るなりりこはチョー楽しそぅ
動物とは撮れないから置物で
じんがまだ生まれる前に行った時はちょうど夏
動物達がバテバテで動いてくれなかったんだけど
ここのところ涼しいからか
動物達かなりやる気でサービス満載

らいおんサンもとらサンもウロウロ歩いてたし
一番驚きでかわいかったのが
しろくまサン たらスイミングしてたよ
普通に潜ったり、背泳ぎだったり(笑)
となりで見てたおじさんと「かっわいーね〜」って盛り上がった(笑)

かな〜りゆっくりじっくり歩いて回って
ちょうどアスレチックに近づいてきた頃にりこが
お決まりの「疲れちゃったぁ〜

でも、頑張れ頑張れ〜
って励ましながら歩いてたら目の前にあのアスレチックが



ヾ(*ΦωΦ)ノ ワーーーーーーーーイ



疲れてたんじゃないんかいっ(´Д`ノ)ノ
吊橋的なものから滑り台から
とにかく全部制覇

そこでパパと合流するまでの1時間
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
遊びまくり〜の走りまくり〜のではしゃぎまくり

ほんっと疲れを知らないよね

じんは途中お腹すいてぐずったけど
授乳したらまた寝た
おりこうさんでした


結局4時間滞在してました(笑)







久しぶりぃ♪ 

October 18 [Sat], 2008, 23:37
今日はりこが赤ちゃんのときからのママ友達の家に遊びに行ったよ
新居へ初の訪問
本牧なんて素敵な町で家を購入なんてすごいわぁw
4階建てで、屋上があるから日向ぼっこもできるし
各部屋も覗いたよ(笑)
家の周辺には公園もあって、
近所に同年代の小さい子もいるみたいで
一緒に遊べる環境があってうらやましい


りことみいたんは何故か気が合うみたいで
ひたすら遊んでた(笑)
まぁ幼児だから少々の衝突もあるけど
注意しながらも大目に見る母親達(笑)
そーやって、何かを得ていくんだもんねwって

とにかく元気よく遊んでました
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

じんはマイペースに起きて遊んで泣いておっぱい飲んで寝て。。。
と、たいしてぐずりもせずおりこうさんだねーって褒められた

お昼はしゃぶしゃぶをご馳走してくれまして
おやつにスコーンを焼いてくれて
至れり尽くせりな1日だったぁ〜
アタシ何もしてないから(笑)

スコーンは店で食べるより柔らかくてフカフカでチョーおいしい
裏技的な作り方も教えてもらったから今度作ろう
でも、うちにオーブンないから作れない(笑)

とにかくしゃべりっぱなしで笑いっぱなしで
楽しかったぁ〜
愚痴りっぱなし(笑)
こーゆーのでストレスも発散だよねー

今日は朝からありがとねー


*******************
話は変わって、じんはうつぶせにするとこんなに顔をあげるよ
かなり必死だけどね

最近は身体を反らせたりして
足を持ち上げてバタバタして位置が変わってたり
動きが活発
成長が頼もしいよ〜






出産祝いに!!!! 

October 17 [Fri], 2008, 22:46
オムツで作成されたケーキ



赤ちゃんのおくるみ


マザーバッグ。500円とか



それぞれ写真をポチっとクリックしてくれればサイトに飛びます

どれもこれもかわいくない
出産祝いなんかにこーゆー贈り物って
かわいいし、よろこばれるよね

このサイトはそんな情報もあったりで贈り物には最適なサイトだよ



サイドバーにもリンク貼ってあるんでよかったら見てね








たしかに〜 

October 15 [Wed], 2008, 23:30
確かにぃ〜

TVにDAIGOが出始めた頃から
りこはマネしてます(笑)

DAIGOったら、いいともレギュラーになったね
りこもママもDAIGOが好きなんだよね
ママと取り合い(笑)

もしかしたら、じんの名前、「だいご」になってた可能性も否定できない(笑)
実は候補にあがっていたからね

DAIGOの本名は「大湖」って書くんだって
そのへんもまたカッコイイ


最近、昼間に「ラスト・フレンズ」やってるよね〜
見るたびに錦戸君の演技が怖い。。。
暴力シーンが始まると、りこが
「ねーーママかわいそーだよ
って、困った顔で言ってくるの

いけねっと思って
「暴力はダメだよね〜」って、チャンネル変えるんだけど
今日は、耳をはさみで切ろうとするシーンがあったね。。。

ここでも、Σ(・ω・ノ)ノこりゃ〜いかんと思って
急いでチャンネル変えたさっ
はさみをあんな目的で使われたら怖いッス

3歳児の教育に悪いよーーーー

そう、昨日はふら〜っとららぽへ
りことじんにおそろいのトレーナーを買ってあげたよ
こーゆーのやりたかったんだぁ〜(*´ω`*)
かわいいよねオソロ☆(・ω・人)

りこはサイズアップでズボンとかつんつるてんだし
じんは初の冬だから冬物をそろえなきゃ

Tommyでかわいいレッグウォーマーがあったんだよね。。。
これもお揃いにしちゃおうかな





2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナミチュヾ(o・∀・o)ノ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-最近はTRANCEが好き!
    ・写真-思い出は残しておきたいからね!
    ・自動車-愛車はODYSSEY(RB1)
読者になる

参加してます。 にほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ
子育てサイトです。
出産祝いにチョー最適!!
こちらの骨盤ベルト愛用中
無印ネットは使えるよ。
必ずチェックするよ。
カワイイ下着ばっかりIMAGEnet
お米はここでイトーヨーカドー ネット通販
ハンズって楽しくない東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

☆コメント☆
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» おもちゃが見える!!!! (2009年05月11日)
アイコン画像学生課
» おもちゃが見える!!!! (2008年10月29日)
アイコン画像なっちん
» お腹痛いってw (2008年10月23日)
アイコン画像pitomi
» 久しぶりぃ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像お返事
» たしかに〜 (2008年10月17日)
アイコン画像shizu
» たしかに〜 (2008年10月16日)
アイコン画像お返事
» (*ノωノ)かわいい笑顔 (2008年10月16日)
アイコン画像お返事
» 大変たいへん(汗) (2008年10月16日)
アイコン画像はじまま
» (*ノωノ)かわいい笑顔 (2008年10月15日)
アイコン画像shizu
» 大変たいへん(汗) (2008年10月13日)