梅の花って。。。 

2007年02月25日(日) 18時39分
今日は友人Tちゃんに誘われて、北野天満宮の梅花祭に行ってきた。
いや〜、梅の花があんなに芳しい(かぐわしい)とは知らなかった。本当にあたり一面、白・ピンク・紅の梅の花のおかげで甘くて酸っぱい香りが漂っている。メチャクチャ感銘を受けました。平安時代が大好きな私としてはグッとくる。野点(のだて)もあって、絵になる舞妓さんやらなんやらがたくさん。久しぶりに日本でいい!と思える写真が撮れた
本当は仕事がカッツンカッツンで今日も休出しないとヤバイはず。でも、もうなんかいいような、そんな気も。
体に気をつけて、来週の「月末月初」WEEKを乗り切らなくては…。

回復したかな? 

2007年02月17日(土) 2時20分
ようやく回復したと言える状態になりました。
今回は1日ノドの痛み、2日間高熱、2日間腹痛。。といった感じでした。お腹にはまだ自信がないけれど、早くいつものホルモン屋で生センが食べたい!もう夢見そうなくらい食べたいです〜。
しかし怖いのは海外でも入院でもこれほど休んだことないってくらい休んでしまったこと。9日間。。!?!?あ、ありえん。。でも2002年も2003年もインド行ったときこんだけ休んでんだよねー。。。しかも2月に。。。やっぱしありえんなー。

再びYOU TUBE漬け 

2007年02月14日(水) 23時23分
ただいま、こんなの観て、心を大いに揺さぶられていたところです。私の強すぎる感受性は時として非常に危険だけど、時にはまるで自分もそのライブに行ってたか?くらいまで埋没できます。これはメリットです。
しっかし、いや〜、サラ・マクラクラン、なんて魅力的なのだろう。。
もう96年にこの歌を初めて聴いた衝撃と何も変わらない。それとも私が変わってないのか?この歌で短編小説が描けそうなくらい好き。大好き。グルーミーでフォーキーで、ソウルフルでロック。確か98年に来日したんだけど、行きましたよ一人で。。。誰も知らんだろうと思って。今では結構、有名だけど、当時の会場は外人率めちゃ高!でした。素晴らしいライブを堪能することができました。。

って、さて本題。
今日ってバレンタインぢゃん!?!? 忘れてはいないけど… 意味が薄まっている日だなー。
もちろん相方にはちゃんと日頃の感謝を込めてプレゼントをさせていただきましたよ。ウケてくれて良かった♪ほんとに私は心からこの人といると楽しいなぁ、と思える。それが幸せだー。
それにしてもあれやね、サラ・マクラクランじゃないけれど、変わらぬBUT新鮮な想いをお互いに持ち続けていきたいもんやね

引き続き、病。 

2007年02月14日(水) 13時04分

明日まで会社に行くことは出来ない。
もうそれはしょうがないんだけど、どうにも我慢ならないことが…

それは…


病人の味!

なんじゃそら?の方もおられるとは思いますが、あるんですよ。
自分の鼻から何やら匂う。。。自分の舌が何やら感知する。。。
これが堪らなくまずい!

はぁ〜… 健康が一番やね。

いんや〜・・・ 

2007年02月13日(火) 22時05分
来たるべき春を想いつつ、スキンを変えてみました。

春というか初夏の勢いですな。

暖冬と言われていますが、冬は冬。暖かい風が恋しいです。

さて突然ですが私…月曜日の夜から、38.5度の高熱とお腹の張りに苦しめられてました。足腰が痛いのを押して、がんばって病院へ行ったら





インフルエンザA型ですね
と一言。
うっそ〜〜、これからめちゃ忙しくなるのに

会議… 資料 メルマガ 写真撮影 
うーん…

驚いた… 

2007年02月09日(金) 0時31分

今日は2ヶ月ぶりくらいに馴染みのインド料理に行った。
A子さんとMさんと彼女の娘さんと。いやー、若い人と久しぶりにしゃべった。
24歳… なんと素晴らしい可能性に満ちた響きがあることか!

さて、マスターのヘイメンさんから驚くべきニュースを聞いた。
いやはやかねてより噂のあったインド映画界のビッグスター、アビシェーク・バッチャンとアイシュワリヤ・ラーイが婚約式を約一ヶ月前に挙げたというのだ。
つ、ついに…!?
さっそく調べてみると・・・ 本当だった!

これは凄い。
しかし、彼や彼女の結婚式やらLOVEシーンやら今まで映画で見ているせいか、ほんちゃんも映画のワンシーンに見えてしまう。

まぁ結婚式が楽しみですね!
アイシュの衣装、おそらく滅茶苦茶キレイ!!に違いない。
アミタージーもホッと一息でしょう。

ビバ!YOU TUBE!! 

2007年02月05日(月) 0時21分
やばい。

やばすぎる。

なにが?って… YOU TUBEですよ。
前から使ってますけど…、今日はどっぷりでした。

オアシスからジャック・ジョンソン、サラ・マクラクラン、シェリル・クロウ…、果てはインドもあるに違いない!と調べるとこれがあるもんだから… アイシュの素晴らしい踊りの数々…。素晴らしい。でも今日一番わぁ〜〜と思ったのは、シェリルのクリップです。くっそ〜…こんな40歳になるぞー!ハワイ行くぞー!

もう、とにかく好きなミュージシャンのライブ映像やマル秘?映像、ビデオクリップ見まくりです。
久しぶりに音楽漬けです。すげーストレス解消になる(暗いけど)。

ここんところ、仕事漬けでまた明日から仕事漬けだからね。
なんか頑張りすぎた1月とは逆に、2月はなんというか… 思考回路冬眠モードでいきます。
ボディーも冬眠したいんですけどね、正直。
もう、某S県勤務の寒さに耐える自信がございません。
毎朝、何ゆえ以前より2時間早く起きているのか?
日の出を電車から拝むのか?
修行?仕事?決められたこと?
…ある意味、修行です。これは、もう間違いない。
でも私は自覚している。痛感している。それはもう、はっきりと。

目的地はもう分かった。
自分を喜ばす仕事も分かった。
自分の出来ること、役割を知った。
現状で足りない部分を悟った。
あとは… 時期だ。辛抱強く。楽しく、待つ。待つ。
とにかく信じる力だ。仲間がいることを。自分のできることを。

嗚呼、結局仕事モードになるんだよなぁ・・・。

とにかく、今年はネパールに行くぞ〜!ハワイも行くぞ〜!
仕事のチャンス、逃さないぞ〜!!
春節の誓い… もうちょっと具体的に考えよう orz...

♪ べりぴや〜 

2007年01月11日(木) 1時00分

なんか最近ヒンディの歌ばかり… ってのがやばいですね。

今日はちょっとお酒が入ってます。

仕事は気になることが山積み。。。っていうのか砂丘状態です。

風が吹いたら移動してくる、みたいな。まぁ、やれることをやるのは非常にいいのですが、本当のところがよく分からないのに電話しなくてはならない、とか、忙しすぎて流してしまった一月前の仕事を正面から説明モードで取り組まなくてはならない、とか超ド級に苦手なことをするのがマジで苦痛。

明日はやらないとなー。
今日はS根BとK先生とばか笑いし過ぎて喉が痛いので、寝ます。

グなーい

♪ディルジャーラ ディルジャーラ 

2007年01月08日(月) 20時35分

ディルジャアーラァ〜

インド本土では2005年のフロップとされているけれど、私は大好きな映画Paheli
のテーマともいえる曲から。今日はずっとこれを聞いていた。今度のGWはインド
は厳しいからネパールに行こう、と思いながら。

さて旅先では元気だったのに、帰国していきなり風邪・…
ようやく本日復活しましたが、なんか頭は休みボケ。
そらそうだ、4日の午後出て以来撃沈。ほとんど大連休。

さて。。。明日から仕事。
あと3ヶ月、どこまで踏ん張れるか、乞うご期待。

皆様、今年もよろしくお願いします。

♪栄光に向かって走る、あの列車に乗って行こう 

2006年11月19日(日) 20時46分

Long time no see you guys...

そう、ほんとご無沙汰です。
生きてますよ、がんばって。

ようやくネット復帰してみようかと思った、今日この頃…。
今から相方とイタリア料理なので、すぐさま外出ですが私は元気です、なんとか

ほとんど転職(転勤なのに)、ほとんど業界違い(同じ会社なのに)、2時間の時差あり(同じ関西なのに)。毎朝6時45分に出勤… 誰もが出来ない、不可能、続かない、と信じた私の朝型生活。
自分でも信じられませんが続いてます。

でもね、これって野望があるからですよ。
私の信条、信念である、四字熟語、まさに 臥薪嘗胆
…だから出来るのです。

昨夜、ハノイの友人mとA子さんと相方と食事したんだけど…
正直、落ち込みました。素直に、感激しました。
つまり、
はっきりいって、非常に刺激になったのです。

ありがとう。感謝します。
そして、いつもそばにいてくれるA子さんと相方にも、感謝。

オヤジがまた病に冒され始めている、そしてそのオヤジはお袋とヒト悶着ありそう。
私は奴らの娘として今更なにかを要求されようとしているが、それも一つの、私の中に未だ残された膿を出すための機会であろう。いつでも肉親が幼い頃から私を脅かし、傷つけてきた(ように思っている)、しかし、だからこそ他人の素晴らしさに素直に目がいき、そして厳しく見ることができる私がいる。

すべて感謝することばかり、か
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rico_pin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる