最近の私

January 27 [Thu], 2011, 12:31
つわり真っ只中の私。

最近の私はというと、

朝起き抜けは一番気持ち悪いので、早めに起きてのっそのっそ動く(笑)

電車は各停に乗り、優先席に座る。
(座れる確率70%)

仕事中も、のっそのっそ働く(笑)
締め時間が特に決まってない仕事内容なので、疲れた時はトイレに閉じ込もり休憩。
ワンピース着てる日は具合悪くなる確率が減る。
お腹がすいたら胃がムカムカするので、時々ビスコを食べる。

お昼休みは会社で取る。30分位は寝てる。

夕方定時前に決まって気持ち悪くなるので、帰るときは大変。

やっとの思いで家に着くと疲れがどっと出るのかすぐ横になる。

そのまま夕飯食べずに寝ちゃうこともあり…。

家のことは旦那がほとんどやってくれるので、助かってる。
だから私は家ではグータラして、また次の日会社で頑張れます。

妊娠中から夫婦で協力し合わないと本当にやってけないなぁ、とつくづく思う。

もう産んでしまいたいです(笑)

生姜蜂蜜

October 07 [Thu], 2010, 21:18
最近ハマっているもの。


生姜蜂蜜☆



毎年この時期からゆず蜂蜜を買ってゆず茶を楽しむ私ですが、


今年は生姜蜂蜜を購入☆


紅茶に入れたり、


炭酸と割ってジンジャエールにしたり、


そのままお湯に溶かしたて飲んだり、



生姜好きな私にはたまらん〜(´∀`)


体もポカポカ!


余った生姜は料理に使えます。さばの味噌煮とか!



皆さんもお試しあれ♪

4月1日

April 01 [Thu], 2010, 12:45
今日から4月だーっ!!

新社会人のみなさんおめでとうございます。

そんな私も今日から社会人五年目突入!!



五年目って( ̄○ ̄;)!



時が経つのは早い。

そういや見渡せば、会社は年下の女の子が多いこと多いこと。

あらまー


年は取りたくないものです。


そのうち若い子に『あのおばさんムカつくよねー』とか言われちゃうのかしら。。。



まぁ、いいか(笑)


仕事内容変わったことだし、心機一転、仕事頑張るぞ!!!

わーお

March 08 [Mon], 2010, 18:26
旦那が昨日スノボ一泊旅行から帰ってきました。四本のワインと一緒に。。。


那須ワイン
赤、白、いちご、ロゼの四種類。


旦那の同期が結婚祝いあげてなかったからっていって買ってくれたらしい。。。



ありがたいけど、こんなにひとりで飲めないよ!!!
(-o-;)



てことで、誰か私と一緒に飲んでくれる人募集中!(笑)

移転

November 19 [Thu], 2009, 13:38
二週間前から、日本橋事業所が移転しました!

場所は…

なんと秋葉原!

会社が入ってるビルの最寄り駅が秋葉原、神田、御茶ノ水、淡路町、小川町という便利なとこです。全部歩いていけちゃう!

通勤もちょっと短くなって、楽になりました♪


なによりビルがちょー綺麗なの!
建ったばかりみたいで、オフィス家具も全部新品だし、眺めもいいし、気持ちよく仕事してます!

オフィスが綺麗だと気分いいね〜☆

会社休んだ

October 30 [Fri], 2009, 23:13
いや〜、風邪ひいて今日会社休んじゃったよ!
ここ二週間くらい体調よくなくて、毎日パブロンだましだましに飲んで頑張って会社行ってたの。

だって結婚休暇で半月も休んで迷惑たくさんかけたから、休めない!って思って。


でも今日ついにダウン。

月末なのに会社休んじゃった!

二週間も微熱続くからさ、はっ、もしや妊娠?!って思ったけど、ちゃんと生理きたしなぁ。ピル飲んでるし。

でも新婚旅行中、ピル飲み忘れをずっとしてたからもしかしたらハネムーンベイビー?
って考えて今日嬉しくなっちゃった☆


でもでも、妊娠したときの微熱は、あったかくしても全然汗かかなかったんだけど、今日大量に汗かいて熱下がったので、『妊娠じゃなかった〜orz』とがっくり。


今日1日忙しかったよ、頭の中だけ(笑)


もう結婚式終わったし、いつ赤ちゃんできてもいいんだぁって思うと気が楽だし嬉しいね。

大好きな人と結婚できて、大好きな人との子供をいつか授かることができると思うと、、、


幸せを感じます。



私にはいつ赤ちゃんできるんだろうなぁ♪

ケイト

August 26 [Wed], 2009, 12:38
久々に化粧品買いました!

ケイト
『リフレクトミラーアイズ』
(私はこの写真のじゃなくてパープル系を購入)


気に入ってたマキアージュのパープル&シルバー系のアイシャドウがなくなりかけてたので、薬局で買えるアイシャドウを物色してました。


デパートコスメはお小遣い制の私にはもうとても高くて買えません(;_;)

本当はディオールが欲しかったんだけど…。


でも!

このケイトもなかなかよいです!
薄付きな左上のを三回アイホールにブラシでのせて、右下の締め色を付属のチップで極を塗り、最後に真ん中のキラキラシャドウを目頭と瞼の中央にちょんちょんっとのせれば完成♪


あっという間に秋顔に!!!

ケイト安いけどなかなか優秀だと思いました。

ただ…、口コミだとあまり評価よくないので(笑)買う前はぜひ試し塗りを〜(・ω・)/

病気だわ

August 18 [Tue], 2009, 12:22
最近甘いものたべたい病です。

夕飯減らしてお菓子を食べる有り様。

たまに缶チューハイをお供に。。。


りえのお墨付きのカントリーマアム(クリスピー)も食べたし、

パックンチョとか、

きのこの山たけのこの里とか、

トッポ(ストロベリーミルク)とか、

スタバのシュガーチュロとか。


これでもかってくらい食べてるでしょ(笑)?

あっ、お菓子の他には、プリン、ゼリーなども食べてます。



普通挙式の1ヶ月前なら食べる量減らすよね。

これでも我慢してるんだよ。スーパーにはた〜くさんお菓子があってあのコーナーに直行してしまう自分。


どんどん体重増えて、ぶたさんになっちゃいそうです。

(・ω・)ぶひ


ルームウェア

August 12 [Wed], 2009, 22:07
友達にすすめられた、ジェラートピケ。

かわいいよね〜☆

このワンピとパーカーと布バック買いました。


ポーチとかヘアバンドとかもかわいいんだよ☆


こんな肩出てるワンピ着て私は寝てます(笑)
寝るとき用のメディキュットはいて寝ることもあります。


部屋の中でもお気に入りのルームウェア着ると気分がいいのは女の子ならではですよね。


ピーチジョンのルームウェアもかわいいんだけど生地がダメ。肌触りよくないもん。

ジェラートピケは肌触りよくて着てて気持ちいいですよ〜!

ジェラートピケのルームウェア、これからもちょっとずつ買おうかな♪


やっちまった!

August 06 [Thu], 2009, 12:58
私の周りで、不倫してる子が割とたくさんいるんですが、


一番仲の良い同期も不倫してるんですが、


その子についつい言ってしまった……










「人の旦那とるなんて最低だね。」







うわーーー!!!

口がすべちゃった!




だってだって、自分が奥さんの立場になっちゃったから、前から不倫は嫌いだけど、今は絶対許せないんだもん!
それに一番仲良いからこそ不倫やめてほしいって思ったんだもん!



皆さん言葉には気をつけてください。。。


その後仲悪くなったのは言うまでもありません。(笑)




2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RICO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
社会人ついに4年目。26歳。 ご当地キティをコツコツ集めている。 キティちゃん大好き☆ コスメも大好き☆ お菓子も大好き☆ 結婚しても、マイペースでーす。
最新コメント(みんなありがとう☆)
アイコン画像りこ
» 最近の私 (2011年02月13日)
アイコン画像ちり
» 最近の私 (2011年02月09日)
アイコン画像りえ
» 生姜蜂蜜 (2010年11月21日)
アイコン画像りこ
» 生姜蜂蜜 (2010年10月12日)
アイコン画像ちゃり
» 生姜蜂蜜 (2010年10月11日)
アイコン画像りこ
» 4月1日 (2010年04月04日)
アイコン画像りえ
» 4月1日 (2010年04月03日)
アイコン画像りこ
» わーお (2010年03月15日)
アイコン画像ちゃり
» わーお (2010年03月13日)
アイコン画像りこ
» わーお (2010年03月10日)
http://yaplog.jp/rico_break/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる