ヴォイス・トレーニング 

January 16 [Tue], 2007, 13:53
昔から歌うことが大好きなわたしは、ストレスが溜まるとふらふらと
一人カラオケBOXに足を運び、3時間くらい熱唱してくる
(人の迷惑を考えると・・・やっぱり誰も誘えないのだ)
その後、バッティングセンターへ行きバットを振り回して更に発散を。
これでおおかた解決してしまうのだから、結構単純な性格らしい。


話はかわって、大好きなアーティストがいる。2年ほど前に観にいった
ミュージカルに主演で出ていたのだ。
(お目当ては、助演の男優さんだったのに2幕まで出番がなく気がつくと
 あれれ?って感じで・・・ゴメンナサイ)

それまでは彼の存在を全く知らなかった私は、その場で稲妻を
受けたかの様な放心状態に陥ってしまった。
うそ!!日本にこんなアーティストがいたなんて!!
という驚愕と感動。そして、どうしてもっと早く気づかなかったのだろう!という
後悔とで頭の中が真っ白に。


それ以来、彼の出演するミュージカルやライブを観聴きする度に
何故か自分の中でムズムズ・・・と落ち着かない。
「彼に近づきたい もっと上手くなりたい」 ムズムズの原因はコレである。

ようやく意を決して、先月からヴォイス・トレーニングを始めることに
なったのだが・・・これが結構おもしろい!わたしの場合、音域は結構あるのだが
声量が凄まじいほど乏しいらしいのだ。
しかも息の長さも最高9秒
悲惨なもので、肺に穴が開いている人並にまずいらしい
それを聞いて思わず爆笑してしまったのだが。


さて、こんなわたしがトレーニングでどこまで上達できるのか!挑戦!
それにしても、思いっきり声を出して(出してるつもり)歌うって

なんて楽しくて気持ちいいのだろう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rico7
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる