MAMA BOY 

March 05 [Sun], 2006, 20:15
『万有引力とは
引き合う孤独の力である
宇宙はひずんでいる
それ故みんなは求め合う
宇宙はどんどん膨らんでゆく
それ故みんなは不安である』

谷川俊太郎さん 
二十億光年の孤独という詩(一部を引用)


今は引力を感じないし求めたくないと
T様がいってました。

連絡してくんなっていうからそうしたのに、
今日電話きてまして
かけなおしたら、用事はないというし
わたしにどうしてほしいのかわからないが、
落ち込んでいるのは確かだった。


今日は大学の後輩ちゃんとランチにいった。
就職活動中らしく、張り切ってて
大学の情報をいろいろ教えてもらった。
SPIとか懐かしい。

記者のお仕事。 

March 04 [Sat], 2006, 10:19
昨夜は新聞記者さんと食事会だった。
記者という仕事に興味アリで、
根掘り葉掘り聞いてしまったせいか
記者になりたいの?って聞かれた。

ネタを先取りして、
自分の書いた文章が全国紙に載るというのが
快感で中毒になるそうな。
それと名刺を見せると、取材に応じてくれたり
入れない場所へもいけるのが楽しいとのこと。
会社に守られているという表現をしていた。

それから知らなかったのは男社会ってこと。。。
そして上下関係厳しく、体力勝負。
不規則な生活、事件があれば呼び出し。
1年目は地方にとばされたそうだけど、
県外にでるなと言われたらしい。

事件が起きると出動しなきゃいけんので
遠くに旅行へもいけないらしい。

そういう業界では常識的なことを
いろいろ聞けて、たのしいけど
こういうのは就活前にやっとくべきだった。


酒井順子さんネタで盛り上がり、
しまいには説教された笑
説教めたいたこと言われるのは
まぁよくあること。

自分の仕事にプライドをもってらっしゃって
給料が安かったとしても続けたいと、適職のようでした。
なぜか、この方からのMAILには
必ず会社名とフルネームが書かれている。




ナンデ サルサ ナノサ 

March 01 [Wed], 2006, 22:18
昨夜はF様に同行して、
サルサのクラスに参加してみた。
あの空間いいねー。


Ausいたころ、少しメレンゲというものを
かじってた。ものには ならなかった。。。

YOGAもエアロビもなめてたけど、
実際やると きつかったりするわけで。
やってみないと
見てるだけじゃなんともいえない。


身体で覚えた感覚は忘れないし、
リズムにのせて動くのはたのしい。
あんだけ踊れたらかっこいいよね。



F様、ありがとう。
また誘ってね。
ときどきついていきます。

前へ。 

February 28 [Tue], 2006, 0:37
わたしはあまり長電話をしない、が時々する。

昨夜は、大学の友達と長電話していた。
彼女ができたっていうひとと。
もう名古屋に染まりつつあるね、喋りとか。
東京に今月末くるといってたのに連絡ないし、
っておもってたら。そりゃこないわ笑

今夜も大学の友達から電話あり、
就職が決まったらしい。
このこは休学してたので卒業1年違う。
京都にいるんだけど。
週末関西きーやって言われた。
こっちにきてよっといっといた。

最近のわたしはめっきりマジメちゃん。
運動が生活の一部になっている。
こころにいい。
毒が抜けてきた感じ。
F様がいってたように
わたしに必要なのはpatientだ。



彼女出来ました!!って? 

February 26 [Sun], 2006, 18:18
どういうこと?????

いやはや、ずいぶん動揺してしまっている私。

まじですか???????

こころ 穏やかではない。心臓にわるい。びっくりするわ。

彼女できたって?年上はいいわぁって???

少し前まで数年付き合った彼女と別れたってへこんでたやん。

おーーーーーーーーーーい。

だから、月末に約束した飲み会はキャンセル(延期)なのね笑。

おめでとう。

実名ださないので、日記に書き込みお許しを笑。

わたしなんて、社会人1年目で彼氏と別れた女友達数人と

ランチしてCafeで喋って帰ってきたばかり。

いま、部屋でひとりでピーチティーを飲んでたらこれですよ。

誕生日も、おめでとう。

お見合いでもしようかな、わたしは。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» MAMA BOY (2006年04月05日)
アイコン画像えこ
» MAMA BOY (2006年03月12日)
アイコン画像nao
» ナンデ サルサ ナノサ (2006年03月04日)
アイコン画像nao
» 彼女出来ました!!って? (2006年03月04日)
アイコン画像nao
» 前へ。 (2006年03月04日)
アイコン画像nao
» 記者のお仕事。 (2006年03月04日)
アイコン画像えこ
» 彼女出来ました!!って? (2006年03月04日)
アイコン画像えこ
» 前へ。 (2006年03月04日)
アイコン画像えこ
» ナンデ サルサ ナノサ (2006年03月04日)
アイコン画像えこ
» 記者のお仕事。 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rico12345
読者になる
Yapme!一覧
読者になる