《感想》第39話 さよなら杜王町ー黄金の心 

December 24 [Sat], 2016, 10:19
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の最終回が熱過ぎて,感想を書かずにはいられなかった。

以下ネタバレばっかり,でも見た人にしか分からない箇条書き感想です。





・「頬ずりしても良いですか」からの吐息の気持ち悪さにヒく。
・森川声の「勃起」に戦慄。
・早人のバイツァダストの説明が的確かつ簡潔過ぎて尊敬。
・時を超える描写(実際には…)の聖闘士星矢感に噴く。
・雀が可愛い。
・鈴美はもっと可愛い。
・あれ?康一君は直立でアクト3を発動してる?承太郎のコートにぶら下がってなかったっけ??
・あ。次でぶら下がってた。これちょっと変だよね。
・承太郎は何故いつも本人に聞こえない時に褒めるんだろうか。
・承太郎がオラオラッシュの前に深呼吸する時に,皆の顔が次々と浮かんでいく表現が良い。
・4部に入ってからの承太郎の弱体化にがっかりする場面も正直あったけど,オラオラッシュで帳消し。
・「時は動き出す」の作画良過ぎて噴く。
・「吉良吉影と自分で名乗っていました」はもう少しタメが欲しかった。
・早人の「あいつを誰かに裁いて欲しかった」に落涙。
・吉良の台詞「この場所にこそ自分の求める安心があるのかも」がカットされたのは残念。これ削ると鈴美の「安心なんて無いところよ」がちょっと弱まる感じ。
・露伴先生のデレが想像通りだった。
・「終わったのね。鈴美さん」…って,由花子さん!?!?!?
・鈴美の涙が道に落ちて煌めいて光輝いて昇天…って表現が良い。
・昇ってゆく時パンツ見えるんじゃないかと一瞬心配した。
・早人の「パパが帰ってから一緒に食べる」に落涙。いつか大人になった時,自分がこの戦いで得たものの大きさや尊さに気付くよ…。
・ジョセフって孫(承太郎)にも息子(仗助)にも「ジジイ」呼ばわりされるんだな。
・「貰っとくぜー!」で「Break Down! Break Down!」が流れ始めて爽やかな気分になった。
・「黄金の精神を持っているって台詞,撤回するかい?」は承太郎渾身のギャグなんだと思う。
・ジジイと承太郎が最後に微笑むのが良い。
・康一君と由花子さんのリア充っぷりに噴く。由花子さんは今もあんな凄まじい弁当作ってんのかな。万が一この回だけ見た人がいたら「優しい美人な康一の彼女」と由花子さんを認識するだろう。なんという大いなる誤解。
・虹村家の墓に花が供えてあったね。億泰はお墓参りの後にトニオさんの店に行ったんだろう。
・億泰父がまさかのキラキラ。
・猫草の「にゃおっ」が可愛過ぎるだろ。
・「お肌つるつる〜!」「お目々ぴかぴか〜!」「ここの料理すごーい!」取り巻き3人娘が普通のJKだ。
・「俺様輝いちまってるかぁ!」誰かこいつを殴れ。
・トニオ=トラサルディーは動じない。
・康一君の母姉!……と,隣にいる人々はまさか!?
・カメユーの女性社員,まさかの再登場。
・玉美と間田は案外仲良くなれそうだね。
・露伴先生の準備運動を見られるとは思わなかった!!
・鉄塔君,まさかの再登場。
・露伴がカメユーで万引き??そんなのあったっけ?「動かない」?「ザ・ブック」??オリジナルドラマCD???
・やっぱ最後の仗助の立ち絵はこれじゃないとね!


【総括】大変面白かったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RICO
読者になる
夢はノーベル文学賞。
文化系趣味の筆頭は読書。
体育系趣味の筆頭はスキー。
鳥が大好き。ネズミの国(in千葉)で雀たち(超人懐こい)に自分のパンを気が付いたら全部あげていたおバカな経験あり。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像RICO
» 実写化の乱発,ホントいい加減にしてほしい。 (2016年08月29日)
アイコン画像ゆるり
» 実写化の乱発,ホントいい加減にしてほしい。 (2016年08月29日)
アイコン画像RICO
» 実写化の乱発,ホントいい加減にしてほしい。 (2016年08月29日)
アイコン画像刹那ゆえ
» 実写化の乱発,ホントいい加減にしてほしい。 (2016年08月29日)
アイコン画像RICO
» ゾーンは禁止。 (2015年06月03日)
アイコン画像たくぴこ
» ゾーンは禁止。 (2015年06月03日)
アイコン画像RICO
» 鼻を摘ままれたとこが1番可愛かった (2014年03月06日)
アイコン画像辻子
» 鼻を摘ままれたとこが1番可愛かった (2014年01月30日)
アイコン画像RICO
» どこの同人誌かと思った (2013年03月31日)
アイコン画像辻子
» どこの同人誌かと思った (2013年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる