舞台 

August 23 [Sun], 2009, 21:00
舞台で歌う姿が

眩しくもあり
儚くもあり

目頭熱くなった


君がくれた太陽の石

ずっと、大切にするからね

いつか

道が重なったなら
一緒に歩きたい


それくらいに

大きな存在です

あたしの人生の先輩です




ありがとう

夕暮れピアノ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 20:13
今日は、学校へ行き、ピアノの練習をしました。
夕暮れの中、「この地球のどこかで」の伴奏を練習していました。
いい曲だな。

ここ2週間、早寝早起き継続中。

10時くらいに寝て、5時くらいに起きて、7時くらいに出勤。
夕方7時くらいには退勤して、8時くらいには帰宅して、そして10時くらいには寝る。
という日々を繰り返した結果、体調は万全!!

ほかに何かが変わったわけでもなく、
美容と健康に貢献したってわけでもない気もするんだけど、

規則正しい生活するにこしたことはないと思うので継続できたらいいな。



そう言えば、母校(大学)の建物が重要文化財に指定されるとか★
久々に、大学に足を運びたくなりました。


クリスマスが近づくと、
あの頃のクリスマス みたいな感じでふとしたときに、18歳とか19歳のころのクリスマスを思い出してしまいます。


ってことで、振り返ってみようかな。



18歳 初めての横浜。
 
もちろん、親にはひみつで出かけた。妹にはこっそり伝えておいたような。
ということは、当時の彼と行ったのですが。
付き合うのが怖くて、この日に別れを伝えようとしたけれど、観覧車の中でジルコニアのネックレスもらった瞬間、涙が溢れてきた。お互い18、19だなんて、ほんとまだまだ若かったな。  

  
19歳 10代最後のクリスマスイブはカワジョの前の教会に忍び込んできよしこの夜を歌ってた。
クリスマスには、友人Eちゃんと一緒にミルキーウェイでパフェ食べて延々と語っていた。
そんなこんなで、暗黒期の真っ只中だったな。
部屋では、ひたすらCOCCOが流れていた時期でした・・・涙

20歳 ディズニーで、バイト仲間とケーキ食べたような。
    友人Yくんと映画も観たような。

21歳 マンドリンコンサート@シビックホール WITH 当時の先輩。
なんだけれど、21歳のクリスマス周辺は、卒論であわあわしていました。そして恋愛の過渡期でした。あまり深くはここでは語れないね;

22歳 後楽園周辺で妹と遊ぶ。
たぶん、21歳のころの当時の先輩と1年くらい付き合って結局遠距離は辛くてさよならだったのでした。が、22歳の後半は、仕事でも泣き、恋愛でも泣いていました。

23歳 まだこれからだぁ。

24歳 今年と同じひとと一緒に過ごせたらいいな。

25歳  24歳と同じく。

26歳とか27歳とかでは、家族3人で!!

とかだったらイイネ。いつもの妄想が・・・><笑。

睡眠とお肌の関係 

December 01 [Sat], 2007, 19:56
引越ししてから変わったこと。

それは、
睡眠時間が増えたこと☆

平均して2時間くらいは前よりも多く寝ている!!
そしたら、晩夏あたりからひどくなっていったニキビが消えていきました。

ファンデもだんだん前みたいにうっすらでも平気になりました。

睡眠とお肌の関係って密接ね。


しかし、ネットが本日開通したことで、睡眠に悪影響になりそうだ苦笑。



*ひとり暮らしあれこれ*

★ナックファイブのラジオ生活は、なかなか楽しいです。

★生活費がけっこう、苦しいなぁと。新生活のスタートにはお金がかかりすぎ!!

★野菜をたっぷり入れて煮込んだコンソメスープにはまっています。ゴールドブレンドのインスタントコーヒーも大ヒット!!お茶はお茶の葉が廃棄物になってしまうし、洗い物が増えるけれど、このコーヒーは粉入れてお湯をそそぐだけでがぶがぶ飲めるので楽です*

★お部屋は西向きなので、午後にとっても明るくなって嬉しいです。



でわ!
最近はやくて9時代、遅くても10時代にはおやすみしているので、今日もそろそろ就寝しまっす。

藍染 

December 01 [Sat], 2007, 18:08


羽生市の老舗の紺屋さんにて
藍染をしました★


「青は藍より出でて藍より青し」だっけな?


昔から伝わる伝統工芸っていいなぁ*

転居 

November 11 [Sun], 2007, 10:04
昨夕、転居しました。

新聞もなく、
固定電話もなく、
テレビもなく、
MDコンポ付属のラジオはアンテナがないので聞けず、
インターネットもまたつなげていないので、

あらゆる情報から遮断されています。

あらゆる情報から遮断された部屋にいるためなのか、

時間の流れがとてもゆっくりに感じます。


すべてをひとりでこなす自信はないけれど、


旅立ってしまいました。

きっかけ 

November 06 [Tue], 2007, 0:24
きっかけにも、

きっかけという花が咲くために

種がある。


突発的なものにみえたとしても、

ちゃんと、もとの種はあって、

それが環境という名の水やら、経験という名の光やらを浴びて

芽吹き、成長していった証なんだと思う。



だからね、

すべてのことは、つながっていて、

絶えず、糧が生成されているんだよ。


一直線に走っていった君の足跡にもほら、

ちゃんと、芽吹いてるよ。

その直線の両端には、根っこと花があるから、安心して進んでいっていいんだよ。


と妄想暴走、そして思い込みの激しい自分を励ましてみるのでした・・・涙

秋雨 

November 06 [Tue], 2007, 0:02
深夜11時。

ハナミズキの並木道をとぼとぼ歩く。

秋雨がさわさわ、しとしとと降り注いで、ひんやりと冷え込む。

今日もまた、ひとつの命の犠牲を目の当たりにしてしまった。

最近、電車の事故が多すぎる気がする。

車内は「またかぁ」というため息で溢れたけれど、

いったい幾人のひとが、内面に誰もが潜めている「同じ」闇に気がついたのだろう。

いったい幾人のひとが、このひとつの事故の背景が社会の「今」を皮肉に映し出した鏡と思っただろうか。

などと、思いを巡らせつつ、

「またかぁ」というため息に安心している自分もいるんだよな・・・。なぜだろう。


*******************

引きずらない恋愛はない。

そう確信したのは、つい最近のことだ。

自分からさよならしても、相手にさよならされてもね、自然に消えていった恋愛さえも、未来の自分を引きずってしまう恋愛ストーンは結構重たい。

相手が異性だとして、
本当に、そのひとが大切で、ずっとずっと長く付き合いたいなら、

恋愛関係にだけは発展させてはいけないんだって時々思う。

友達のままなら、今も変わらずに他愛もない会話したりして笑っていられたのかなって、胸が痛くなるひとがいるから。



それでも誓ってしまう呪文。

ずっとずーっと大好きだよ。

未来が近づいて、現実に変わろうとしたとき、希望は小さい頃よりも減ったかな。その代わり、臆病ってやつが成長してしまったよ。

未来が近づいて、現実に変わっていくとき、満ち溢れてたはずの自信はどこかへすうっと消えて不安だらけになってしまうようになったのは、いつからだろう…。

それでも、唱えていたい呪文。

きっと絶対大丈夫。

引越し。 

November 04 [Sun], 2007, 21:56
ブログ、引越しました。

一人暮らしも、今週末にスタートします。

心機一転したかったのが一番の理由です。

ブログも、ひとり暮らしも…。

http://yaplog.jp/rico-note/
リンクを張っておきます。
大好きだった、ブログ。今度はずっと続けられるように、rico-note2というIDにしました。

Home Sweet Home

というタイトルは、Many Happy Returns!と同じくらいに好きな英語だからです。


見えぬものに、ココロを澄まして、本当の意味で自然体で生きたい。

ココロのふるさとをみつめ、感謝し、穏やかに生きていたい。

そんな願いを込めて、命名しました。
Home Sweet Homeさんよろしくね・・・。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夕暮れピアノ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夕暮れピアノ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 夕暮れピアノ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 夕暮れピアノ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 夕暮れピアノ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 夕暮れピアノ♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 夕暮れピアノ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 夕暮れピアノ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夕暮れピアノ♪ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 夕暮れピアノ♪ (2008年09月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE