Glasgowに到着! 

2009年09月04日(金) 19時52分
どうも、りっきーです★

昔ブログを読んでくださっていたみなさん、お久しぶりです!!w



私は高校1年の1年間アメリカはミシガン州に1年留学してまして、
そのときにこのブログを開設しました。

(いやーあのころから少しは成長できたんじゃないかなと思うんですが・・w)

そして今回は今日からイギリス、スコットランドにあるグラスゴーにて10か月留学★というわけでまたブログはじめます!



が、amebloを使おうと思うのでぜひ遊びに来てください★w


題して、

 Life in Scotland!(仮)

 ぅーん普通すぎる・・ ま、今のことろはこれでいきましょう!疲れてて頭が回ってませんw




おもしろい1年になること間違いなしです!!
本当に人生で2回も留学できるなんて、私は幸せ者です!
私の留学の助けをしてくださったみなさんに感謝!
家族に感謝!友達に感謝です!!

ちょくちょくブログのぞいてください♪

ではではー★

今日こそは! 

2008年11月04日(火) 0時55分

今日こそは角館

            のはずだったのに・・


朝から


土砂降り




冗談みたいに雨は降るし、
ピカピカ、どっかぁーーーん言ってるし。




まぢ朝は荒れてました。



そして角館行きをあきらめ、
2度寝をして起きた11時くらいには

完全に雨はやんでました。


しかも昼間の降水確率は30パーだったとか。。泣


なんでーーーーー!!???





でも、まだ紅葉の見ごろではないらしいので

ぜーーーーーったぃに今月中には行きたいと思います





で、角館に行けないストレスから友達がチーズケーキを焼きましたとさ笑



めっちゃおいしかったけどケーキを2人で割るという無謀な作戦にでて、
今ものすごく気持ちが悪いです。



今日はそんな感じでしたーーーー


では

今エッセイ書いてます。(進行形) 

2008年10月22日(水) 22時17分

毎週火曜日と木曜日に宿題が重い授業があります。

とにかくライティングリーディング

ほとんど同じ学年の子たちはこの2つの授業を別の曜日組んでるけど、
私は一緒にしてしまいました。

(ほかの授業との兼ね合いで)



授業自体はそんなに難しくもなくやれてるんだけど、
運悪くこの2つの授業で大きい宿題提出日がかぶると


とにかくきつい。

提出日の前日がねw

授業が全部英語だから、やっぱ宿題も英語w


そして現在進行形でessay制作に取り組んでおります

明日提出。

やばやば。


いつもこんな感じでessayに集中しないでいると
就寝が3時とか4時になってしまうという笑 あはは





でも、全体的には楽な授業とってるし、楽しいし
今学期とってる授業は好きです

anthropology (人類文化学)
composition   
Reading
     
Computer
Chinese



一番お気に入りの授業はanthropologyかな。




どもー♪ 

2008年10月21日(火) 15時33分

できたら毎日のこと書きたいけど、
どぅしても難しぃですねー 





みなさんご機嫌あそばせ

最近メッシュが少しプリン気味になってきたRikkiです★



「ちっちゃいのに存在感あるね」

と言われ、喜んだらいいのかなんなのか
わからず混乱してます★





この前の日曜
ついにやることがなくてどうしようもなかったので、
せっかくだから一番近くにある大学祭を見ようと思って

久し振りに駅まででていきましたー





が、買い物しているうちに時間がたち

結局その大学に足を向けたものの、







めんどくさくて引き返しました





そのあと結局サーティーワン








笑 結局いつものパターン。



でも、ハロィンメニューおいしかったから大満足





★★★★★★★★★★★★


そんなこんなのいつもと変わらない日々とは打って変って


今週の金曜は電車でぷち旅行してきます



角館っていうところなんだけど、


何しに行くかって?




ごはん食べに行く★


まー一応紅葉を見るのも楽しみだけど、
おいしいきりたんぽ鍋が食べたい


ついに日々の生活に飽きました笑


写真とか撮ったらまたアップしたいなぁーと思います







 adios!





こんにちは 

2008年10月10日(金) 13時39分
いやー

今起床です。w



寝られるときに寝とかないとね

最近のうちの学生の平均睡眠時間は
ついに3−4時間になってきましたww



学祭に関係してる子たちそっちに時間をとられてて、本当に大変そう!

そしてわたくしはというと、
ただ宿題してただけだけど、睡眠時間短くて1日つらかったー


早めに済ますということを
いい加減覚えたぃ次第でございますw




学祭まであと2日になってしまいました!


私は私で露天の準備もありますが、ちょっくら歌ったりもするんで
やばやばですががんばります

うちらのユニット名は「いまいてぃ!!」www


はははっはははははっは。 
失敗しても文句を言われないような名前ですね



よーしっ
いまから宿題始めまーす!!!





bye now

08.10.7 

2008年10月07日(火) 17時12分


今日は友達の誕生日でしたーーー★


HAPPY★BiRTHDaY



実は2人バースデーガールがいて、
一人はクラスメートで、学祭のクラスパフォーマンスの練習をしてたから
12時ちょうどにケーキにろうそく立ててお祝いできたんだけど、

もう一人の子は学祭の準備が大変で、12時ちょうどの代わりに
今朝カフェテリアでお祝いしましたー★


いゃーおめでたぃ★



学祭の実行委員に入っていないので、
みんなに比べて比較的に暇な私はこの前も書いたよぅに
バースデーガールのために昨日マフィンを焼いてみました



また今日も・・w 

2008年10月05日(日) 17時30分


HOW ARE YOU GUYS DOING TONIGHT?


こんばんは★



今月はHALLOWEENがあることにちなんで、
私の寮のドアにもハロウィンのかざり(?)をつけてみましたょー

ちょっと前だけどねw


やっぱり季節とかに合わせて何かするのって楽しい

私は春夏秋冬のなかでは、春も好きだけど
冬が一番好きですねー♪


まず第一に行事がある!


ハロウィンでしょー
   
   クリスマスでしょー


いいじゃなぃすかー!!!★


やっぱり、1年だけどだったけど
アメリカ行ったことの影響って大きいんですかねー

他にも理由ありますよ




冬服が着れる




だって、冬服かわぃぃんだもんwww
着込むの好きです。



でも、秋田じゃその冬を楽しんでられるほど
甘く見ていられない気がする・・・



がんばります!・・・ ぅん。



で、今日もイオンに行ってしまいましたw
今日はインスタントの春雨などを小腹がすいたときのために
買ってきました。

でも、本当の目的は

南太平洋 っていうロコモコ(?)のお店に行くことでした!


朝友達を誘って、11時30分のバスでいざ出陣!



てくてく


てくてく




ちょっと歩くんですよね。

友達はちょっくら買い物してて重そうにしてましたょ。




てくてく   てくてく



着いたー★





ん?









CLOSE







・・・。
はぃ、日曜は定休日ー



ははは せっかく来たのにー 




結局違う店でおいしいパスタとピザを食べてきたから
結果オーライ

だた、ロコモコが何かわかんなぃから
食べてみたかったから、今度は車を持ってる友達を誘って
絶対に行きたい



といぅわけで

Cyaaaaaaa

秋ですねー 

2008年10月04日(土) 14時16分

みなさん、お元気ですか?


Rikkiは元気です!!

ご無沙汰しておりますw






今日は、朝から学祭のための買出し


       プラス


友達の誕生日の買い物をしてきましたぁー★





早朝はかなり雨降ってたけど、
そのあと傘の必要がなかったからラッキー♪




学祭の買出しというのも、
来週の学祭で友達18人と模擬店を出すんです

その名も
「ほくほくじゃがいもありますお」 
 

                           最高

じゃがバターを主に売ります!

    @じゃがバター(もちろんっ!)
    Aバターしょうゆ(素朴な感じがうまぃ!!)
    Bチーズカレー (間違いなしっっ!!!)


たくさん売れるといぃなー♪



     ★★★★★★★★


さてさて秋田は寒くなってますょー

大学の木々も結構紅葉しはじめてまーす
夜なんか油断すると、寒すぎてどうしようもありませんw




みなさん風をひかなぃでくださいねえーーー





ではadios!!

good morning to you 

2008年06月30日(月) 9時14分

GOOD MORNING !!!



今日は朝の4時とかに学校の図書館に行ってエッセイの印刷してきました。




先輩に
「みんな朝早ぃねー」(3人でいたんですが。)
と言われましたが、

(先輩がそこにいたとにはあえて触れず)


朝早いんじゃなくて、夜遅ぃだけです





今日は5時寝です。

授業は2時からなんで心配無用

しかもこっちきてからもぅ何回も(入学式前夜を含め)
徹夜してるから!w



ただ一緒にいた2人は今もぅ授業してるからー

大変だぁー



3時とかまでだったら6人くらぃいて
にぎやかにやってました。

あぁー隣に住んでる子かわぃそうでしかたがなぃ


ANYWAY
もちろん今日の朝ごはんはスキップで10時に起きようと思ってたのに、
友達が朝部屋に入ってくるや否や



わたしのi Podの曲に乗せて

歌ゥー

そして


踊ルー


ま、愉快だったのでよかったんですが



そのノリで朝ごはん食べちゃった。
昨日の夜ずっとみんなで物食べ散らかしてたんですょねー


あぁーまた太るー↓



今、留学してる頃なみに横に成長してます。
夜のおやつにまぢ注意が必要です



といっても、私に制限できるほどの意志は
備わっていないのですが・・・wwww
ま、いっか

今をENJOY



ってなわけで
宿題完成させて寝まーす



ttul

end of June 

2008年06月29日(日) 15時26分


HELLO!!!!!

お久しぶりに、Rickyです★



it's already end of June ですね!
みなさま、いかがお過ごしですか



私は日々の生活に少しだけ物足りなさを感じつつ、

とても楽しく過ごしてますw



最近はサークルの親睦会があったり、
サマープログラムの留学生にWELCOME PARTY開いたり

はしゃぃでますが、



来月TOEFL受けるから勉強も頑張って行かなきゃ!!




最近DVDみたりするんだけど、

GOOD WILL HUNTING っていぅ映画が最高でした。





本当にお勧めです。
心温まるとぃうか、いろいろ考えさせられた気がします★


ぜひ暇があったら見てみてッ



i have not much to talk about... lol

well i'm doing pretty good,
and i hope you are having a wonderful day


see ya