交通公園へ行ったよ。 

2007年02月24日(土) 15時58分
今日はばあばと自転車で交通公園へ行ったよ。三輪車が自由に乗れるということで、楽しみにしていたら、ブ〜ブがあってそっちに夢中だったよ三輪車はちょっと足が届かないみたい。ブ〜ブは足漕ぎだから意外に疲れるみたいだけど、がんばって乗ってたよ。バスに乗れたり、都電に乗れたり、リッキーが好きな乗り物ばっかりだったよ。でも風が強くて寒かったから、1時間で帰りましたリッキーはまた行きたい!を連発していたよ。帰り道ばあばとママは迷ってしまい、疲れたぁ。。。結構遠かったけど、暖かくなったら今度はゆっくり行こうね

雨。。。 

2007年02月23日(金) 16時05分
今日は一日雨予報でもママが歯医者でリッキーはばあばの家へ行く予定だったので、ねえねに迎えに来てもらったよ。朝早かったのに、ねえねの車に乗れるということで、ご機嫌でしたずいぶんいい子で待っていたみたい。最近ちゃんとお留守番できてママも安心午後からみいみも来て、ねえねもいて、とってもうれしそうだったよ。みんないると楽しいね

ひいばあば家へ 

2007年02月22日(木) 21時55分
今日はいつもの通り、フラワー公園へ遊びに行ったよ。同じ年くらいのお友達がたくさん来ていたよ。暖かくて気持ちよかったからねいつもはばあばの家へ行くけど、ばあばがお出かけだったので、そのままスーパーへマックでお昼ご飯を食べたよ。リッキーは納豆まきだよ。ガチャガチャしようって約束していたので寝ないで頑張っていたけど、ママが買い物をしていたら、こくっと寝ちゃったよよく遊んだからね。その後ひいばあばのおうちへ遊びにいったよ。前はあんなに怖がっていたのに、今日は全然平気そうだったよ。ひいばあばと握手したよひいばあばはリッキーが来て嬉しそうだったよ。写真もよく撮れました

アムラックスへ行ったよ。 

2007年02月21日(水) 22時07分
今日はパパがお休みでした朝からパパと遊ぶ気満々のリッキーだったよ。立教へ行って、とっても天気がよくて気持ちがいいのでお散歩がてらアムラックスへ行ったよ1時間、プリウスの試乗をしてきました都会の道を走るのはとても大変で、パパはへとへとだったよでもリッキーは「次、エスティマ」と言ってたよ。
夜お風呂へ入った後、急に泣き出したので何かと思ったら、うんちでした裸んぼだったので、そのままトイレに座ったらたーくさん出たよよかった、よかったこれからも順調にトイレに座れるといいなぁ。

家でだらだら。。。 

2007年02月20日(火) 23時13分
今日は朝からどんより小雨も降ってきたので、家で過ごすことにしたよママも最近体調が悪いので、ゆっくりできてよかったお絵かきしたり、お店屋さんごっこをしたりして遊んだよ。リッキーもずっと便秘だから、出るといいなぁって思っていたけどあまり出なかったよやっぱり座ってうんちはよくない早くオムツを取りたいな。
夕方晴れてきたので、立教へ遊びに行ったよ久々に寒かった

大好きなみいみがきたよ。 

2007年02月19日(月) 12時07分
こんにちは今日はみいみが来てくれましたいつもばあばの家で会うので、自分の家に来てくれるのは本当にうれしいみたいふとんの上でお相撲したり、お馬さんしたりして遊んでもらったよ。みいみがあんみつを持ってきてくれたんだけど、みいみが来たとき持っていた袋が自分へのお土産だと思って、しきりに何が入っているか聞いてたよ。みいみはいつも色々もってきてくれるからかな。帰るときは寂しくて泣いてしまったよ外に出ると大体あきらめるんだけど、帰った後も「みいみ帰っちゃったねぇ」「みいみとお風呂入りたかったの」としきりに寂しがっていたよ。ママもおしゃべりできて楽しかったので、ぜひまたきてねー。

またまたおひさしぶりでーす。 

2007年02月18日(日) 0時35分
またまたお久しぶりになってしまいましたなんと1年以上もたってしまったこれからは本当にがんばりまーす
1年もたってしまったので、リッキーの成長ぶりはすごくて最近では本当によくしゃべります。昨日は雨が降ったのでリッチにタクシーで帰ってきたのですが。。。「じいじ、電話でタクシーを呼んで」みたいなことを言っていました本当になーんでも分かっているのです。走っても転ばなくなったし、お絵かきも粘土もするよ最近はばあばの家の近くの公園で遊ぶのが日課です。お砂場とボール投げがお気に入りその後三輪車でちょっとお散歩(お昼寝後の機嫌直し)。。。週一回はお友達の康ちゃんの家に電車で遊びに行くよ。
実家が近くなったので、すっかり入り浸っているりっくんとママでしたいつも夕飯ご馳走になっていまーす。

軽井沢2日目! 

2007年02月15日(木) 1時10分
今日は快晴でも風が強かったよ。昨夜、今朝とご飯をほとんど食べなくて、あわせて色々な不満が爆発してチェックアウトのときは大泣きでたいへんだったよあんなに泣いたのほんとに久しぶり。ママは一気にげっそりしてしまったよ。色々我慢させすぎたかな。でもキッズルームで遊んだり、納豆を出してもらったりストレスがないようにしたつもりだったんだけどね。泣きつかれて帰りの新幹線も電車もぐっすりでした。リッキーが寝ている隙にアウトレットでお買い物と思っていたけど、あまりの寒さにスタバに非難
あわただしかったけど、たくさん温泉に入ってパパとママはたのしかったよ。リッキーはどうだったのかなぁ。

軽井沢旅行! 

2007年02月14日(水) 0時51分
軽井沢へ旅行に行ってきたよせっかくのイベントなのでさかのぼって書きます。旅館はパパがテレビで見て気に入っただけあってとっても素敵なところでしたお天気は雨男のパパのおかげで久々の悪天候だったよでも露天風呂では青空が広がっていてラッキーでした。リッキーは大きいお風呂が怖かったらしく、ママにずっとしがみついていたよ。みんなが「裸なのが気になる」と言ってたよ。お部屋は広くてとってもおしゃれでした。(写真を撮り忘れてショック)リッキーは冷蔵庫をあけて中のジュースを全部出して何やらパーティの準備をして忙しそうだったよ。普段は冷蔵庫あけられないからねぇ。夜は満点の星空に感動しました。リッキーは眠くない!を連発していたわりに即効寝てしまい、星は見れなかったの。パパは温泉、ママはお部屋のヒノキ風呂を堪能しました

あんよができたよ! 

2006年01月18日(水) 1時20分
おひさしぶりでーす。すっかりご無沙汰になってしまいました。
引越しも無事に終わり、あとはこまごまとした片づけを残すのみとなりました。
家具はまだありませんが。。。ちょっと落ち着いたので、ブログ復活します
この間にリッキーはなんとあんよができるようになりましたちょうど一年と三ヶ月、標準タイプです。
今回は、新年明けてからの写真を載せています。
地元の神社へ初詣に行き、いとこお兄ちゃんたちが遊びにきました。
最近は、新居付近を散策。。。ということで、遠出はしていません。家の周りをぐるぐるしています。
世間では、犯罪多発都市なんて言われているけど、なかなかいい所だよ。
リッキーの最近の遊び場は、マンションの中庭か目の前の小学校だよ。パパがお休みの日は、近所の大学に行ったりしています。女子大生に人気なんだよー。
そうそう年末にリッキーから始まり、みーんな胃腸風邪を引きました。ほんとに大変だった。。。
今年のテーマは「健康」だね今年は家族みんなが健康で幸せに仲良く暮らせますように。。。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像りくままあね
» あんよができたよ! (2006年01月19日)
アイコン画像リクママ
» おやつ (2005年11月04日)
アイコン画像りくままイモ
» おやつ (2005年11月03日)
アイコン画像リクママ
» お友達たくさん! (2005年10月24日)
アイコン画像お姉ちゃんのお友達
» お友達たくさん! (2005年10月21日)
アイコン画像リクママ
» ちょっと忙しい日 (2005年10月16日)
アイコン画像グランパパより
» ちょっと忙しい日 (2005年10月15日)
アイコン画像りくままあね
» 外ランチ♪ (2005年10月13日)
アイコン画像リクママ
» 冬支度? (2005年10月12日)
アイコン画像グランパパ
» 冬支度? (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricky1006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる