父ちゃんの誕生日♪ 

2005年04月01日(金) 1時08分
今日は父ちゃんの25才の誕生日
ケーキを作ろうと思ったんだけど、型とか道具が実家だったので、パンを焼いてみることに

お昼過ぎ、ダンナにはちょっと買い物に行ってくる、と伝えて、moekoと本屋に
初めてでも難しくなさそうな、でもおいしそうなパンの載ってる本を見つけて購入
次は材料の買い出し帰宅
さりげなさをよそおってエプロンなんかしちゃったりして、新妻っぽくハリキリモード(笑)
ダンナは、なにっってビックリしてたけどちょっとうれしそうに、
「もしかしてケーキ」…ケーキじゃなくてごめん…( ̄ー ̄;
父ちゃんに選んでもらって、メロンパンに決定〜
さー作るどーって子供たちにも手伝ってもらいたかったのに、
作る工程にはあまり興味がないらしい
ダンナはノンキにゴロゴロしてるし…もっと楽しみにしてーっって怒っちゃったよ(笑)

さて、粉を卵やバターとまぜ…こねこねして…一次発酵、二次発酵…丸めて…
焼きまして、できました〜所要時間2時間
父ちゃんも子供たちも「おぉ〜〜〜パンが焼けた〜」って喜んでくれたよ
焼きたてのメロンパンをさっそく食べました
誕生日だから、パンにろうそく立てたよ(笑)
yuzukiとmoekoの大好きなハッピーバースディを歌わなきゃだからね
歌を3回も歌って、ろうそくを3回も消して、子供たちからもこの上ないお祝い
(でもyuzuki絶対、「ハッピバースデーディアゆづきぃ〜♪」って歌うの…)
パンも我ながらおいしくできて、父ちゃんもうれしそうでよかった

夜、父ちゃんが、久しぶりに2人で食事に行こうって言ってくれて、
ダンナの実家で子供を見ててもらってパスタを食べに行ったよ
思い出のパスタ屋さん…今日もすごくおいしかった
食事に行ってる間、ママぁーーー・゚・(ノД`;)・゚・って泣きながら寝ちゃったmoeko…
ずっとおりこうにしてたyuzukiには久しぶりに貴重な時間をもらったよ
moekoには寂しい思いをさせちゃったけどね(^-^;)

今日は充実した1日だった




ショッピング♪ 

2005年03月29日(火) 22時16分
今日は隣の隣町の大型ショッピングセンターへ(父ちゃん同行
行く途中のサクラ並木にたくさんぼんぼりが吊るしてあって、
サクラはまだ咲いてなかったけど、早くもお花見ムード
サクラが満開になったらyuzukiとmoekoに見せてあげたいな〜
そして到着
ここの大型ショッピングセンターは、場所はイナカのくせに(笑)大きいし結構おもしろいの。
子供服を見たり、自分の服も見たりしてなかなか楽しかった
moekoもおりこうにカートに乗っててくれたし( ̄m ̄* )
(これが降りると一人でどっか行っちゃって大変なんだよ(;¬_¬))
yuzukiは本屋さんコーナーでに夢中父ちゃんに見ててもらう(笑)
moekoと2人でぶらぶらしていると、なんと子供用の靴下が3足500円
もちろん2人分ゲット私って主婦してるわぁ( ´艸`)
1フロア見終わって、小腹がすいたのでおやつターイム
子供たちはここに来たらソフトクリームがお決まり。
私は、父ちゃんがラーメン食べるって言うのでつられてたのんじゃった…五目あんかけ
今日もやっちゃったな〜…ダイエットなんて無理食べてるときが一番シアワセ
ラーメン結構ウマかったっす子供たちもおっきなソフトクリームで大満足
火曜特売だったから、ついでにお夕飯のお買い物をして帰りました
あ、今日もゲーセン行っちゃった♪〜( ̄ε ̄;)
ぬいぐるみは取れなかったけど、お菓子をすくうヤツに大人げなく夫婦でハマちゃって(笑)
ムキになっていっぱいお金を使ってしまいました( ̄ー ̄;ますます金欠
でも今日も楽しかったです。     おわり

最後に今日はラーメンの話〜
うちは夫婦で、ラーメンには絶対にお酢を入れる。
みそにもしょうゆにも塩にも、結構合うんだな、これが
食べ終わる頃には「スープ、お酢の味しかしないじゃん( ̄Д ̄;;」って時もある。
大半、お店にはぎょうざ用のお酢が置いてあるので、ぜひお試しあれ〜



ストレス発散☆ 

2005年03月27日(日) 22時04分
今日はあったかかった〜
父ちゃんがお休みだったので、久々に父ちゃんの服を買おうか…ということでお買い物
そういえばダンナの服を買うなんて何ヶ月ぶりだろう…(;¬_¬)(笑)
セールのハガキが届いたので、なんと全品20%OFFでお買い得〜♪
お店の中で子供たちははしゃぎまくりお店の人の冷たい視線が痛い
父ちゃんはお気に入りの服をいくつか見つけてお買い上げ〜
まだ帰るにはもったいないので、近くのゲーセン
私、最近ハマってるんです…UFOキャッチャー
100円でできるのがたくさんあってね、取れそうなのはなんでも手を出しちゃう
こんなにハマったのは今年に入ってからなんだけど、もう20コはあるかな…( ̄ー ̄;
おかげでぬいぐるみBOXはあふれかえってる(^-^;)
moekoがぬいぐるみ好きでよかった…あ、yuzukiも男のくせに好きなんだよね
今日は2コと特大コアラのマーチゲット
あの取れたときの達成感がやめられない( ´艸`)ストレス発散゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もっとやりたかった〜(>_<)今度ダンナとケンカしたら1人でゲーセン行こっと(笑)

帰りに、買い物に付き合ってくれた子供たちにお礼って事で公園
やっぱ子供は公園がいちばんだよね
たくさん遊んで帰りました
子供たちもストレス発散できたかな(^ー^* )






yuzuki、ハマる(^ー^* ) 

2005年03月26日(土) 22時46分
今日は寒い寒気が来てるらしく、風も強くてとても外で遊べない(寒がり)
でもyuzukiとmoekoは最近2人でよく遊ぶので、今日は家でたくさん遊んだ
2人が最近お気に入りなのは、ふとんの上で私に隠れて遊んだりすること。
なにせ“私に隠れて”ってとこがポイントで、なにやってるのかハッキリ見たことないんだけど、
洗濯モノ干してる間とか、掃除してる間とかにキャッキャキャッキャと笑って楽しそう
私が見に行くと、「来たーーー」「キャーーー」って隠れて、
しまいにはmoekoに「ママむこういってて」って言われちゃうし(;¬_¬)
私もだいぶ楽させてもらってマス(笑)
あと好きなのといえばビデオやDVDを見ること
yuzukiはジブリやディズニーが好きで、○○レンジャーとかはあんまり興味がなかったの。
でも男の子は男の子らしくと思う私は、先日ウルトラマンを見せてみた。
15分くらいの幼児誌の付録なんだけど、予想と反して大好評
もう1回〜が何回続いたことか(^-^;)
夜は実家に行ったんだけど(父ちゃんは仕事で夜もいない)
yuzukiがウルトラマンに興味を持ったことを知ったじぃじ(私の父)が、
さっそくウルトラマンのDVDを買ってきた
しかしね…これがなんと「帰ってきたウルトラマン」(笑)
わかる人少ないだろうな…( ̄ー ̄;
30年も前に放送されてたヤツなの(笑)
マニアとか小さい頃ハマってた大人向けに作られたDVDのはずなのに、
じぃじは「これがおもしろいんだよ〜」って、張り切り顔
でもウルトラマンはウルトラマンなので、yuzukiは喜んで見てたよ( ´艸`)
しかし映像…古っ(笑)
もちろん今みたいにCGとかはまったくないし、かなりレア映像( ̄ー ̄;
こんなでyuzukiおもしろいのかな…ってすっごいハマってるし(笑)
これまた「もう1回〜」の連続でした
しかももう歌とか覚えてるしね!!
そのうち私、怪獣扱いされるんだろうな…(;¬_¬)
夢中なyuzukiを見て、
「幼稚園行で帰ってきたウルトラマン歌えるのって、きっとyuzukiだけだよね〜」って
ばぁばと2人で笑っちゃったよ(^-^;)
なにはともあれ…じぃじありがとう
ってか、moekoはこれからずっとウルトラマンに付き合わされるのかな





最後の日 

2005年03月24日(木) 23時30分
今日はついに体操教室最後の日
今日は父ちゃんが休みだったから、一緒に来てもらったんだけど、予感的中(;¬_¬)
やっぱり「父ちゃん病」発病
おもっきし家族4人で体操をしたんだけど、私より父ちゃんとやりたいみたいで、
私は自分に気を引かせるのに必死( ̄ー ̄;
それでも体操をちゃんとやってくれれば問題はないんだけど、
父ちゃん病の恐ろしいところは、甘えちゃって何にもできなくなることなの(;¬_¬)
ぐでーんとしちゃって、動いてない最後なのにもうキレそうだったよ
そんなこんなで後半は少し早めに終わって、閉会式
なんと今回も皆勤賞〜2期、3期は頑張って1回もお休みしなかったんだ
1人1人賞状とごほうびシールをもらってyuzukiも大満足…
のハズだったんだけど、父ちゃんが離れたところからビデオを撮っていたために
父ちゃん病MAX一番イイとこで「父ちゃんは!?父ちゃんとこ行くぅ〜おうちかえるぅ」…
皆勤賞の子は前に並んで特別にお絵かき帳をもらえるんだけど、
名前呼ばれても前に行けない…立てない…(;¬_¬)
ついにはゴロンと横になっちゃった情けないやら恥ずかしいやら…みんな笑ってるし(;-_-)
2期では、皆勤賞のクレヨンもらって「母ちゃんもらったよー」ってニコニコだったのに…
あの笑顔を見て感動して、次も絶対皆勤って3期も頑張ったのに…
最悪なカンジで体操教室は終わりました
ダンナはダンナで大爆笑(;¬_¬)「最後にイイの撮れたなぁ」だって
最後に、一年間こんな調子だったyuzukiをホントによくして下さった先生にお礼を言いに。
先生、「お母さんもホントよく頑張ったね〜!yuzukiクン、幼稚園最初は大変だろうけど、
やればできる子だし、大丈夫だよ!!」って言ってくれて…
もう涙止まんなくなっちゃったよ・゚・(ノД`;)・゚・
ホント先生にはいつも温かい言葉をかけてもらって、感謝感謝だったの
そして帰りの車でも、家まで思い出しては泣き続けたのでした( ̄ー ̄;
yuzukiは体操教室や先生のことなんて忘れちゃうんだろうけど、
私は絶対に忘れない(忘れたくても忘れられない…笑)よい思い出になりました(^-^;)
幼稚園に行っても、がんばれyuzuki

久々更新( ̄´口` ̄)ノ 

2005年03月23日(水) 23時25分
今日は17日からのブログを一気に更新〜♪〜( ̄ε ̄;)
久々すぎて先週何があったか忘れかけてました
しばらく更新をサボっていたワケ…
忙しかったし疲れちゃって寝ちゃうことが多かったのも事実なんだけど、
大半がマンガを読んでた…( ̄ー ̄;
なんか急に少女マンガを読みたくなってね〜( ̄m ̄* )
しかも中高生の純愛モノを( ´艸`)
ピュアな世界に浸りた〜いって。
(これってオバチャンたちが冬ソナにハマるのと似てるかな…笑)
とりあえずレンタルショップへGO〜
今話題の“NANA”を読みたかったんだけど、人気があるだけにいつ行ってもナイ
仕方がないので他のマンガを物色して目に付いたのが“キミはペット”
なんか絵もカワイイし、チラ見したらちょっと面白そうかも…
ということで借りてみた
おもしろーい
ハマっちゃって、借りてきた4巻を夜中の3時までかかって一気読み
理想の“純愛”とはちょっとかけ離れてる(?)けど、よかった
オススメです
そういえば前にドラマでやってたよね。
見てなかったけど、もし見てたらマンガとちょっとイメージ違いそう…
主人公は小雪だったけど私の中では「鈴木京香」だな〜…(ちょっと若くした…ね)
って見てない人はわかんないよね( ̄ー ̄;
今10巻まで読んだけど早く続きを読みたくてウズウズしてるよ(≧_≦)
新刊コーナーに12巻があったからまだこれからも続くみたい
専業主婦、久々に楽しみを見つけました(笑)
マンガを読むなんて何年ぶりだろう…( ̄ー ̄;
しばらくレンタルショップへ通うことになりそうです

今日のできごと
夜、寝かしつけるときにmoekoがなんか一人でブツブツ言ってる…
「パパのこども…パパのこども…」
…な、何か深いイミが…

4ヶ月ぶり…( ´△`) 

2005年03月22日(火) 22時46分
今日は久しぶりに美容院〜
髪の根元がまるでヤンキーセットもキマらないし…
金欠でずっと行けなくてね( ̄ー ̄;なんと4ヶ月ぶりでした
子供たちは父ちゃんが引き受けてくれるっていうので、じゃ遠慮なく

行きつけの美容院は今年でもう6年目
その間に、担当のKさんは独立して結婚して…
今は夫婦でやってるの素敵だよね
それにしても人にやってもらうシャンプーって心地いいよね〜(´ー`*)。・:*:
マジ寝れる(笑)
やってもらってる間の会話も楽しくて、あっという間の2時間半だった

迎えに来てもらうと、母ちゃ〜ん、ママ〜って子供たちがお出迎え
今日は雨だったから、父ちゃんとビデオ屋さん行ったり、マック行ったりして
楽しい一日を過ごせたみたい
お土産にアップルパイをもらいましたおいしくいただいたよ

たった2時間半だったけど、すごくストレス発散できたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だんなサマのおかげでございます感謝感謝

そういえば…このブログを読んでる人、私の周りにいる人は
きっと気になっているだろう事…“母ちゃんとママの使い分け”…
よく聞かれるんだけどね( ̄ー ̄;
yuzukiは男の子だから、母ちゃん父ちゃん、
moekoは女の子だから、パパママ。
yuzukiが生まれたとき、なんて呼ばせようか迷ったんだけど、
男が「ママ〜」じゃ、なんかなよっちいし、お父さんお母さんじゃ
なーんかしっくり来ないしね〜、というわけで父ちゃん母ちゃんに。
そしてmoekoが生まれたときは、女の子が父ちゃん母ちゃんじゃ
いささかかわいそうだし、そんなのヤダ〜というわけでパパママに。
兄妹で違う呼び方は可能なのか…って思ってたけど、あっさりイケた(笑)
たまにmoekoは父ちゃん〜とか呼ぶし、ゆづきもパパ〜なんていうけどね。
でもホント、よく聞かれるの。なんでmoeちゃんはパパママなの??とかって。
あっさり「女の子だからです」って答えるけどね(笑)
他のうちの男の子が“パパママ”って呼んでるのはぜんぜん気になんないんだけど、
yuzukiにママって呼ばれるとなんか気持ち悪くって(笑)

以上、そういうわけですので…( ´艸`)






お彼岸(o゚-゚o)ノ 

2005年03月20日(日) 23時53分
お彼岸…っちゅーことで、今日は父ちゃんのおじいちゃんのお墓参り

ジジババが迎えに来てくれて、子供たちは一足先にお昼を食べに。
私達は少し遅れていったんだけど、ちょっとデート気分…??
そういえばもう何年も2人きりでデートなんてしてないなぁ
そんな気分もつかの間…お墓に到着。
ばーちゃんもお寺で合流。ばーちゃんはひ孫が大好きでね〜
たまに行くとすごく喜んでくれるの。うれしいね。

お墓参りが終わって帰ろうとすると、ばーちゃんが
「帰るの!?困るよ〜、うちに果物もいっぱいあるし、うちまで来て持ってってくんなきゃ〜、
きゅうりも4本漬けてあるんだよ〜」と困り顔(^-^;)
まるで帰っちゃヤダってダダこねてるみたい
今年でじーちゃんが亡くなって17年なんだって。
ばーちゃんもずっと一人でさみしいよね。
車の中でうれしそうにじーちゃんとの馴れ初めを語ってくれました(o^-^o)

ばーちゃんちでしばらくくつろいで、たくさんの果物とお漬け物を
いただいて帰りました
子供たちは終始おかしをもらい続けておなかパンパン…
夕飯は食べれませんでした…(;¬_¬)
でもyuzukiとmoekoはそんなばーちゃんが大好きなのさっ(^-^;)

ちなみにばーちゃん、タバコ吸うし、趣味はパチンコなの(しかも強い…)
75歳、一人暮らしまだまだ元気で頑張ってほしいです








動物園に行ったよ@(o・ェ・)@ノ 

2005年03月18日(金) 23時03分
天気もいいし、久々に父ちゃんも丸一日お休み
ということで「動物園に行こう」と父ちゃんが言ってくれました
車で1時間もかかんないかなぁ。隣町のN動物園へ

ここの動物園は一見ショボそうなのに(笑)小さな遊園地みたいのもあって
結構楽しめるのそれに広い
月イチぐらいで来てるので、yuzukiはもうコースをバッチリ把握(^-^;)
yuzukiは「ぞうさんとキリンさんが大好きなんだ〜」とか言ってるくせに
ぞうさんとキリンさんが近くなると「怖い〜〜〜」って言う小心者
今日はキリンさんが柵にくくりつけられた葉っぱを、長い舌でムシャムシャ
食べていて、それを見たyuzukiは一目散に走って逃げてるし(笑)
キリンさんのとなりにはぞうさんがいて、これまた走って、
「早く行こう〜(T△T)」だって。男の子なのに情けない
moeちゃんはぜんっぜん平気で「かわいいねぇー」って見てるのにね〜。
結局yuzukiの最大の楽しみは遊園地なの
ポッポに乗るの〜って張り切ってる
どれも小さいアトラクションで、幼児向けなの。だから料金も1回100円
家計に優しい〜〜(´ー`*)。・:*:
残念ながらyuzukiが好きなアトラクションは点検中で乗れなかったんだけど、
念願の汽車ポッポと、50円で乗れるゴーカートで大喜び(安い
私はmoekoとyuzukiと乗ったメリーゴーランドで酔いました( ̄ー ̄;(笑)

「もっと遊ぶーーー」と半べそのyuzukiをなだめながら、次へと進む
かわいいレッサーパンダや「コンニチハ」としゃべるオウムを見て、
ゴンドラで山のてっぺんまで上って、上から長ーーーいローラーすべり台で
下まで降りる
私も父ちゃんも、完全に小学生みたいになってたよ(笑)楽しかった〜(笑)
帰る頃には閉園間近。
やる気のない白くまを見送って、帰りました(^-^;)

yuzukiが4月から幼稚園だから、平日に4人で来るのはこれが最後かな(T△T)
さみしい〜〜・゚・(ノД`;)・゚・
でもまたみんなで行きたいな

最後に…一番悔しかったのは明日から“N動物園ファン感謝デー”だったこと
明日来ればニシキヘビを首に巻いて記念撮影できたのにィ〜…
…って、無理だから






あと1回!! 

2005年03月17日(木) 22時22分
今日は体操教室の日。
来週で最後なんだよね〜〜〜…
4月から1年間通っただけにちょっと寂しい…
がんばったところをカメラやビデオで撮っていいということで、
デジカメを持ってったんだけど、さっそく撮影というトコで
なんと充電が切れたーーーーー
ケータイのカメラで何とか免れたけど悔しかった…なんという不運

それはさておき、今日のyuzukiは絶好調
いつもは、いままで書いてきたとおり途中でイヤになっちゃったりして
「おうち帰るぅ〜」「父ちゃんとこ行くぅ〜」ってグズることが多かったんだけど
今日は先生にも「yuzukiクン機嫌いいねぇ〜」と言ってもらえるほどに
はしゃいでたよ
体操教室では、前半は音楽にあわせて踊ったり、みんなで競争!とかして、
後半に跳び箱や鉄棒、トランポリンを使って、大きな障害物競走みたいなのを
つくって遊ぶんだよ〜
親子で遊ぶから結構私も楽しめちゃう(笑)
でも結構疲れるんだこれが
運動不足が祟って体育館を1周しただけで息切れだもん
週に一度でもカラダを動せて、私にもいい機会になったのかも(^-^;)
yuzukiも公園ではできない遊びや体操をすることができて、
楽しかっただろうなぁ応募してよかった

ということで…4月からmoekoも体操教室に通うことになりました〜
何回か一緒に連れてったんだけど、すごい気に入っちゃってね(^-^;)
しかも初めて連れてった時から、yuzukiより集団行動に溶け込んでる(笑)
moekoのほうが肝据わってる…( ̄ー ̄;??

yuzukiももうすぐ幼稚園だし、にぃにがいないときっとmoekoもさみしいハズ
moekoの園庭開放も始まるし、忙しい毎日になりそうです

P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆profile☆
☆name☆Ricky☆
☆hobby☆shopping☆
☆birthday☆1980.5.18 A型☆

☆family☆
    夫:父ちゃん 80.3.30 A型
  長男:yuzuki 01.4.27 A型
  長女:moe 03.2.20 A型
最新コメント
アイコン画像しほりん
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年06月02日)
アイコン画像リッキ
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年05月27日)
アイコン画像よめっこ
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年05月26日)
アイコン画像Ricky
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年05月25日)
アイコン画像KAO
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年05月25日)
アイコン画像リキ
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年04月27日)
アイコン画像よめっこ
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年04月27日)
アイコン画像しほりん
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年04月27日)
アイコン画像しほりん
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年04月04日)
アイコン画像ricky
» 父ちゃんの誕生日♪ (2005年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricky0518
読者になる
Yapme!一覧
読者になる