力くんの絵 

December 01 [Mon], 2008, 16:59

今日は力くんの芸術作品です!
学校でこうゆうのやってるみたいです。
家ではやらないので楽しいみたい♪
こうゆうとき学校行かせててよかったなって思う。
ちゃんといろいろ習ってきてるから嬉しい♪







家ではあげていないはずの、チョコレート・・・
甘いし歯によくないからまだやらずにいたのに・・
学校で普通に食べててビックリの私。。。
こうゆうとき学校行かせてるのを後悔する。。。




アンパンマン大好きよ〜〜なのでおまるには喜んで乗る。
でも乗り物だと思ってる気がする。。。



週末に学校の小鳥を預かり世話をした。
名前はボブらしく、
りきくんは指差して「ボブ・ボブ」って笑いながら言ってたかわいい



金魚 

November 28 [Fri], 2008, 6:50









帽子 

November 18 [Tue], 2008, 7:58
友達の家に遊びに行ったときの写真です。
9月ごろ。

女の子の麦わら帽子貸してもらってカシャ
意外と似合ってておもしろい



これで遊ぶのけこう好きみたい。
女の子みたいねぇ〜


ポンチョの帽子借りた!
似合ってる〜〜っていうと嬉しそうにかぶってた!あははは



コップ 

November 14 [Fri], 2008, 20:24
今日りきくんが、コップを割った!!!





ケントくんのお下がりだったけど、私は気に入ってて、大切に使っていたのに!!!


りきくんも気に入って使っていたのに・・・・


なのに、なのに、ご飯中に机の代にぶつけて遊ぶから!!!


りきのバカーーー!!!!


ちゃんと叱ったらごめんなさいを言ったので許した。


ほんとに分かったのかしら???



スコットはプラスチックの買えばいいじゃんって言ったけど・・・・



いやだ〜〜〜!!

8月の写真 

November 12 [Wed], 2008, 19:30
またまた忘れていた写真がでてきた!
タイから帰ってきてすぐの写真。
8月だったからまだ冬で寒かった時期です。

力の誕生のときにおばあちゃんから頂いた靴を履いてよく出かけていた頃♪
りきくんもまだ歩き始めたばかりのときでちょうど歩くのが楽しくてしょうがない時期。

この時のがに股歩きかわいい☆










ケントの洋服懐かしい??はは 笑

タイのマッサージ♪ 

October 21 [Tue], 2008, 16:17
そういえばすっかり忘れてた!
NZ帰る直前だけどタイでマッサージしたんだった!
めちゃいいよ!
コースはいろいろあったけど、いちばんお勧めだっていう、“タイの伝統的なマッサージ!”その名も
タイマッサージ
けっこうつぼを押されるらしくタイ人には 痛い ってゆうイメージがあるらしいけど、体にはとてもいいらしい!!!!
私はいたいのいやって前もって言ってたからぜんぜん痛くなかった。
おまけに2時間でNZ$12=JPN円では約1000円くらい????安くない???
どんなのか試してみた!



これは足のマッサージする人用らしい!
シレーっと座ってみた・

私のマッサージは体全体だから畳みたいな部屋で!
写真なし!悪い!


このマッサージ足のつま先から指の先までマッサージしてくれる!!!
背中も太ももも腕も!!!仕事してるわけじゃないから体なんて疲れてないと思ってたけど、マッサージして疲れがとれたことが分かった!!私の体もいっちょまえに疲れてたのねぇ〜〜!っははは!

みんこめちゃおすすめよ!!!

 

October 10 [Fri], 2008, 17:51
春がやってきたよ〜〜!力くんは相変わらずです〜〜!


果物が安くておいしいのでたくさん買って今のうちに食べさせておこうと思ってる!
1歳と3ヶ月になってから1人でりんごを突き刺して食べることができるようになりました!
りんご大好きの様子♪


学校に行く前の力くん♪ご機嫌!!
学校に行く日は汚れてもいい洋服=安い洋服で行かせてます!でも悪くないっしょ??
着てるズボンは中国の友達からいただいたもので、見た目は悪いけどとっても温かくて使える!!!





ハグレー公園♪♪
スコットと2人で行ったんだって〜〜!!
私は家で料理してたかな??
花きれいだね〜〜




ウサギと力くん♪ 

September 29 [Mon], 2008, 9:51
これはNZに帰ってきてからの写真だよ!
もうタイの写真は終わった♪♪

りきくんは動物大好きっ子になりました!
タイのスコットの家に犬がいたから動物と触れ合う機会ができてペットというものを知りました。
タイで犬のことをワンワンだよ〜〜〜って教えるとほんの何分か後にはワンワンって言葉を覚え連呼です!
それからというもの、動物とゆうものを見れば、すべて “ワンワン” って呼んでる!

なのでうちのうさちゃんももちろんワンワンなのであります!
天気がいい日は毎日外に出てワンワンと遊んでいる力くん!!
最近はヨシヨシやつかんだりすることもできてほんとうにかわいがってます!
不思議とうさちゃんもりきくんのことを知っている様子で、近ついいても逃げないし、おとなしくしているからビックリ♪
いいうさちゃんを飼っていてほんとうによかったなぁっておもう!




水上マーケット 

September 19 [Fri], 2008, 9:55
Floating market行って来ました!
タイではけっこう有名!観光客に!
名の通り、水の上で物の売買してるの!
けっこうおもしろかった!


朝早く起きてがんばって行ったよ!
力くんも車の中でぐっすり寝てた!
力くんは水中の上でバナナ食べたよ!
私は朝ごはん(ラーメン)。日本の屋台ってとこかな??
美味しかった♪













象さん☆ 

September 06 [Sat], 2008, 8:45







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricky-room
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
初めての我が子を一生懸命育てているママです
面倒くさがり屋の私だけれど力くんの成長記録を残してあげたいのと、遠く離れた家族の為にブログがんばる予定ですよろしく〜

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31