里芋祭り 

2006年05月27日(土) 11時46分
これで最後だ、昨年11月の出来事。。。。

近所の公園で『里芋祭り』があったので行ってきました。。。

とっても広い公園で、歩いた。。。



























息抜き、ちゃんとしています☆ 

2006年04月21日(金) 13時18分
仕事して、家事して、育児して、育児して、家事して、仕事して。

王子と遊ぶのはとっても楽しいし、王子の成長はとっても嬉しい、

でもベッタリだとちょっと疲れてしまいます。

批判するお母さんも居てるだろうけれど、ウチはウチのスタイルで

年に2回は夜遊びさせて頂きます

王子を寝かし付けてアフター10にはいざ出発
※勿論起きたとしても祖父母が居ます。

王子語録@ 

2006年04月21日(金) 12時02分
最近めっきりよくお喋りするようになった王子

ちょっと間違えて言ってたりするのを解読するのも

楽しいし、可愛い

    『大丈夫?』

王子  『だいぶーぶっ

……だいぶーぶで何よりです(笑)


    『イチゴ

王子  『オチゴ

    『イ〜チ〜ゴッ

王子  『オ〜チ〜ゴッ(満足顔)』

………あ、そうでござんすか


でも、『椅子』はちゃんと『イス』って言えるんだよなぁ〜不思議。。

須磨水族館♪ 

2006年04月06日(木) 19時38分
昨年11月中旬(まだまだ11月)の事。。。

友達親子と水族館へ行ってきましたぁ〜

王子は生まれて2回目の水族館

イルカのショーを観てきましたよ〜

学院祭 

2006年04月02日(日) 19時04分
昨年11月あたま、母が卒業した専門学校の学院祭がありました
専門時代からの友達と一緒に、学祭で学生が出店している食べ物をつまみ
ながら級友とお喋りし。。。

王子と遊んでもらい。。。

先生とお喋りし。。。王子をいじってもらい。。。

入院してました。 

2006年04月02日(日) 16時55分
昨年10月半ばから末まで2度ほど入院していました

王子は喘息持ちで、保育園行きつつ小児科へ通い吸入、服薬を
していたのですが、とうとう毎日の吸入で喘鳴が治まらず
かかりつけの小児科医は『重積発作だわ、入院して』と
言うので、させて頂きました。
一日3回の吸入と服薬、24時間の点滴、母は24時間付き添いです。。
仕事をよく休んでしまい(王子の熱発で)、自宅で過ごす事が
多くあったんだけど、当時は『子供をダシにサボってるんじゃない?』
と思われてるんじゃないかと思い(被害妄想)嫌だったけど
入院してますって肩書き(?)があるとちょっと安心したなぁ〜

点滴、頑張ってたね

★初めての運動会★ 

2006年04月02日(日) 14時31分
さぁ〜てと、昨年の続きをアップしようかな〜(笑)

10月、王子が初めて運動会に参加しました
実は、前日体調が良くなかったのですが、
頑張って参加させました(鬼母??)

王子は11カ月で保育園へ入園、当時の同級生は
たったの1人でした。。。
ゆっくりゆったりと慣らし保育(母も5月(職場)復帰で
悠々自適)をし、担任保育士(3人居ました)を独り占め
でも同級生が居ないので、一つ上のクラス『りす組さん』と
一緒に行動する事が多かったのです

運動会の頃は同級生も7名くらいになっていたのですが
0歳児は月齢が1カ月違うだけでも大きな成長度合い、
王子が5月生まれなのに対して次に生まれた子供は9月生まれ。
歩行もしっかりしてきていた王子は、りす組さんと一緒に
参加する事になりました

マットや、跳び箱(よじ登って立てかけてある板を滑り降りる)、低い
平均台、そんな障害物をクリアしてリス組さん&王子が辿り着いたのは
カナヘビくんに捕らわれたてんとう虫のテンテンちゃんのもと。
助けるには鉄棒で『ブ〜ラン』をガンバルしかない


生存証明 

2006年03月25日(土) 0時00分
      全く更新されていませんでしたが、生きています

運動会〜九州2日目〜 

2006年01月15日(日) 23時48分
話はまたまた昨年の事へと戻りまして。。。
1日目は晩に到着したので、実質3日目
姪っ子達の保育園の運動会へ行ってきました。。。
王子より4カ月早く生まれた姫2号は、とっても可愛い

保育士さんの手作り衣装がたまらなく可愛いかったっす
茶色のワンピースは紙で出来ていて、バナナはカッティングシートで
出来ていました〜
姫2号は、以上
姫1号は3〜4種目に出ていました〜
お友達と待機している所をパチリ

謹賀新年 

2006年01月01日(日) 9時04分
  明けましておめでとうございます
+ Next + + Back + + Random + + List +
single mother's RING
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricky-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる