児童育児相談

2005年09月30日(金) 9時30分
10時、今日は公民館で育児相談の日。
身長・体重も測ってもらえるのでレベルアップを期待する。
早速、公民館へGO

すでに4組も…。
やさしそうなスタッフが身長・体重を測る。
身長58.5m、体重6000g、「順調じゃんかよ〜!

先日ジャスコで測った時は60cmだったのに。
まあ標準よりやや大きいという事でOKとしよう。
…実はジャスコで測った時使い方を間違えてたようで、妻と失笑

若そうなスタッフが相談にのってくれた。
俺より若いんじゃないの?相談するの恥ずかしいなぁ
でもイロイロ教えてくれたし、順調っつう事でOK。

お宮参り -神野寺-

2005年08月27日(土) 14時00分
朝10時、いよいよお宮参り。
千葉のおばあと一緒に鹿野山の神野寺に向かう。
強烈の暑さの中スーツはきっついなぁ。

神野寺の本堂に入ると、和尚さんが登場。
あっ、琉暉の御札だっ」と、千葉のおばあ。
後で千葉のおばあは「字がへたくそっ」だって。

それでは…」と、和尚さん。
ポクポクポクポク…ドンドンドンドン…「音でかっ!りっき〜大丈夫?!」
しかもマイクなんか使っちゃってゴニャゴニャと

一同りっき〜の方に目をやると…「スヤスヤ
この子は大物だっ」と千葉のおばあ。
すごいぞ!りっき〜!!!

巫女さんに頼んで記念写真
帰りは、サイゼリアでランチ。

1ヶ月健診

2005年08月26日(金) 16時00分
15時、今日はりっき〜の1ヶ月健診
どのくらい大きくなったか楽しみな1日
午後1番を狙って病院へGO

ところが、いつもはお出かけ中お利口さんのりっき〜、
うんちブリブリ、お腹ペコペコ、落ち着かなぁ〜い
さては…例の助産師が…

ほらねっ!やっぱり居たよ
さすが、りっき〜!スルドいのぉ〜!
…妻と一緒に診察室へGO

身長55cm、体重4200g、「レベルア〜ップ!!
めっちゃ順調との事で一安心。
よっしゃ〜!このままガンガンMILK飲むぞいっ!
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricky-dial
読者になる
Yapme!一覧
読者になる