自己紹介♪バトン 

August 19 [Sat], 2006, 12:04
こんなものが回ってきたので早速やってみるコトに

1.あなたのHNは?由来も教えて下さい。
りっきぃ
カカの本名、Ricardo Izecson Dos Santos Leiteのあだ名、rickyより。

2.生年月日を教えて下さい。
1989(平成元年)10月14日の高校A年生です

3.今住んでいる場所はどこですか?
神奈川県横浜市

4.身長、体重を教えて下さい。
身長は150ちょい。低いなぁ。体重は、、言えませんっ

5.星座と血液型を教えて下さい。
天秤座 B型です。

6.趣味はなんですか?
サッカー観戦とDVD鑑賞、それに友達とのおしゃべりも

7.一番好きな映画はなんですか?
Legally Blonde
いわゆる、キューティ ブロンドです。
元気が出る映画です。Elle Woodsに励まされます、めげてちゃいけない!って。

8.一番好きな曲はなんですか?
大塚愛のプラネタリウムです。

9.口癖はなんですか?
「めっちゃ」←かなり使います。

10.持っている資格などを教えて下さい。
英検2級

11.今までやってきた部活動、習い事を全て教えてください。
ピアノ、習字、バレエ、スイミング、塾、バドミントン部

12.人に自慢できる特技、もしくは技を教えて下さい。
日常会話程度のタイ語ができます。

13.親友は何人?
2人です。3人組で[tripod]
英語で三脚って意味です。1人でも抜けると倒れちゃう、3人じゃないと、ってところから。

14.好きな有名人、芸能人は誰ですか?異性限定でお願いします。
もちろんカカ長谷部選手も好きです。

15.現在、恋人は居ますか?
います。もう3年以上になります

16.初恋はいつ?告白しましたか?
中学1年のとき隣の中学の人に。
告白は、したっていうか、、「好き」って言おうとした瞬間に、「それ以上言わないで」
って言われて、「え?」って戸惑ってたら相手から告白されました。
今も付き合ってます

17.「自分って天才かもしれない」と思う時ってどんな時ですか?
宝くじのスクラッチを買うと必ず当たる

18.将来の夢、野望を教えて下さい。
たくさん海外旅行をしたいです。
いろんな国の人々やモノに出会いたいです

19.バトンを回す人
どなたかどうぞ

カカが選ばれた☆ 

August 18 [Fri], 2006, 21:02
朝、新聞を見て一安心。
カカがアルゼンチン戦のメンバーに選ばれたからです

メンバー
GK:ゴメスGomes
   ファビオFabio
DF:シシーニョCicinho
   マイコンMaicon
   ルーシオLucio
   フアンJuan
   ルイゾンLuisao
   アレックスAlex
   ジウベルトGilberto
   マルセロMarcelo
MF:ジウベルト・シウヴァGilberto Silva
   エヂミウソンEdmilson
   ドゥドウ・セアレンシDudu Cearense
   ジュリオ・バプチスタJulio Baptista
   カカKaka
   ロナウヂーニョ・ガウーショRonaldinho Gaucho
   エラーノElano
   ダニエウ・カルヴァーリョDaniel Carvalho
FW:ロビーニョRobinho
   フレッヂFred
   ヴァグネル・ラヴィVagner Love
   ラファエル・ソビスRafael Sobis

ノルウェー戦と4人しか変わってないんですね
ロナウド、カフー、そしてAアドリアーノもいません。
それにしても・・・
はやく試合がみたいっ

ノルウェー戦結果 

August 17 [Thu], 2006, 12:02
やっぱり・・・勝てませんでした、、
ブラジルvsノルウェー親善試合のことです。
結果は1-1のドロー
てか背番号に名前が書いてなかったのでかなり混乱
知らない選手もいたので。

キャプテンはルシオです。
ボールはかなりブラジルが回していたんですが、仕方ないですね。
先制はノルウェー。
その後ダニエル・カルヴァーリョが決めました(誰?!って感じでしたが...)
そうA、途中、乱入者もいました
まぁ初戦で1日しかなかったわけですし、この結果で妥当では?

それより
9月2日には、イングランドでブラジル×アルゼンチンの親善試合が
なんでもアーセナルが新しいスタジアムを世界にアピールしたいからとか。
アピールには十分な試合ですよね
今度はロナウジーニョ、そしてAカカも選ばれるハズ
頑張れ、カカ!!andブラジル!!

ブラジルvsノルウェー 

August 17 [Thu], 2006, 1:18
あと数時間で始まります、
親善試合のブラジルvsノルウェー
実はセレソン、ノルウェーは相性が悪いらしく、
過去3戦中1分2敗という結果

今回のメンバー
ゴメス GK (PSV Eindhoven)
ファビオ GK  (Cruzeiro)

ホアン DF  (Bayer Leverkusen, da Alemanha)
ルシオ DF  (Bayern de Munique, da Alemanha)
ルイゾン DF  (Benfica, de Portugal)
アレックス DF  (PSV Eindhoven)

シシーニョ サイド  (Real Madrid)
マイコン サイド  (Internazionale)
ジウベルト サイド  (Hertha Berlim)
マルセロ サイド  (Fluminense)

ジウベルト・シウバ MF  (Arsenal)
エジミウソン MF  (Barcelona)
エラノ MF (Shakhtar Donetsk)(ウクライナ)
ジュリオ・バプチスタ MF  (Real Madrid)
ジョナトス MF (Flamengo)
モライス MF  (Vasco da Gama)
ドゥドゥ・セアレンセ MF  (CSKA)(ロシア)
ワグナー MF (Cruzeiro)

ダニエル・カルバリョ FW  (CSKA)(ロシア)
ロビーニョ FW  (Real Madrid)
フレッジ FW  (Lyon)
ワグナー・ラブ FW (CSKA)(ロシア)


ロナウジーニョ、カカ、ジダはいません
彼らは1ヶ月休みをとっていた為、コンディションが悪いからです。
その点、ロシアとウクライナでプレーする選手たちは、
リーグが始まっている為コンディションが良いですしね
国内の選手は5人。
これはリベルタドーレス杯の影響とカンペオナト・ブラジレイロが
大詰めでクラブの許可がを得るのに時間がかかる為だそうです。

そして先発
GK: ゴメスGomes;
DF: シシーニョCicinho, ルーシオLúcio, フアンJuan, ジウベルトGilberto;
MF: エヂミウソンEdmílson, ジウベルト・シウヴァGilberto Silva,
    エラーノElano, ダニエル・カルヴァーリョDaniel Carvalho;
FW: ロビーニョRobinho, フレッヂFred.

ただ、1回しか練習できていないので、個人技の試合になるんじゃないかと思います。
なので今日は個人技に期待

初公式戦 

August 17 [Thu], 2006, 0:43
う〜ん・・・
なんか物足りなかった、というのが率直な感想です。

サイドをもっとB使って欲しかったです。
何で中央ばかり中央は相手もがっちり守ってた。
サイドが狙い目だったと思うんです。
それからイエメンなら巻の高さも通用したハズ。

動きが少なかった気がします。
もっとワンタッチ、ツータッチのプレーが観たかった
動かないとゴールにならない、待ってたらダメ。その結果が阿部のゴール。
これはぶっちゃけ嬉しさより安堵の方が大きかったです


個人としては
達ちゃんのシュート惜しかったですね、バーで。
ガチャピンこと遠藤は予想外に×だった気が・・・
羽生、すごく良かったですね
右に左にたくさん動いて、存在感かなりありました
最後に佐藤弟。よかった、FWが点をとってくれて。
なんかスーパーサブ、大黒から佐藤になりそうですね、完全に。

いろいろ書きましたが今回は公式戦。
まずは勝てて良かったです
それにまだ2戦目ですから。

今度は国際Aマッチデー。松井の招集もあるだろうし楽しみです
相変わらず時間はないようですが・・・。

イエメン戦!! 

August 16 [Wed], 2006, 11:52
今日はイエメン戦
初公式戦、ホームですし、この後のサウジ戦を考えても絶対勝利が欲しいところ。

ところで、9日のトリトバ戦。
ちゃっかり観てきました
やっぱりレッズサポ、多いです(笑)F.マリのサポも目立ってました。
目立ってたといえば、バルサのユニ着た人もいたし、ミランのユニ着た人もいました
ミランとかおもいっきリトリトバ色なんですけど・・・みたいな。

今更なんで試合内容には触れないでおきます。
あ、三都主のオシムジャパン初ゴールの瞬間、友達とハイタッチした後、
ノリで前のお兄さんともしました(笑)
いい人だったなぁ〜〜

ところで
「90分走れなかった選手がいた」というオシムの苦言。
どう感じましたか?
誰々のことだ、とかいろいろ言われてましたが、
私はJリーグに携わる人々に対しての言葉なんじゃないかな、と思います。

「考えながら走る」ことは教えられる。
でもそれより前のこと、90分走れる体力をつけておくことはここではできない。
Jでやっておくべきもの。
代表チームがJのレベルと離れたサッカーをすることは難しい。
J全体のレベルアップが不可欠だ、という意味だったのではないでしょうか。

ジーコも退任会見で
「今大会で感じたのは、(相手チームとの)体格差だった。フィジカルの強い相手とやるときに、
90分間通して相手の攻撃に耐えられるようにならなければ」
「(カカ、ロナウジーニョを例に)彼らも日本人と同じような体格だったわけだから、
各クラブの鍛え方次第で日本人も確実に進歩すると思う。これは短い期間しか集まることの
できない代表ではできないので、各クラブで研究してもらえればと思う。」
といってましたし。

さぁさぁ!!
イエメン戦。頑張れ、日本

FOOT BALL 

August 16 [Wed], 2006, 0:35
いきなりなんですが、私の趣味の1つがサッカー観戦
Jリーグも欧州サッカーも見ます。これはおじいちゃんの影響です(笑)

小さい頃、おじいちゃんの家に行く度にサッカーのビデオを見させられました
ペレ、マラドーナ、ジョージ・ベスト、ガリンシャ、オヴェラード、バッジョ、クライフ、
ブルーノ・コンティ、ジャンニ・リヴェーラ・・・etc
数え上げたらどれくらいいるんだろう・・?って程です。。
あ、そうそう、前代表監督ジーコももちろん見ました

その中で、私が特に魅了された人がいます。
かの『ミシェル・プラティニ』です。
それまでは「ぼーっ」と見ていたサッカーでしたが、彼のプレーを見て思わず
ジュースをこぼしたのを覚えています(笑)
 
味方を巧みに操る一方で、ここぞという時に自ら前線に飛び込む。
優雅で繊細ででも驚きというか・・・自分の国語力のなさが憎い
自分が生まれろよりも前に引退した人だけど、
サッカーは芸術なんだ、と思わせてくれた先生みたいな存在です。

・・・が!!
それから数年、特にサッカーに触れずに生活してました。
代表戦がある度に見る、くらいなもので。

そんな私を変えたのが高校の友達です。
女子高でサッカー部もないのに、サッカー好きな子がクラスに結構(といっても5人くらい)
いたんです。
で、そんな流れに乗って2004-5シーズンのCL決勝、ミランvsリバプールを
見ました。

「ん?」プラティニみたい!だと思いました、ミランの背番号22。
久しぶりに体が震えました。特に3点目のスルーパスは最高で
試合は負けてしまったけど。

これがカカと私の出会い(?)です。
今度は自分が生きている間に活躍している選手。とっても嬉しいです。
おまけにかっこいいし(爆)
表参道の駅でARMANIを着たカカのポスター見たときは持ち帰りたくなりました

今、私が好きな選手はカカ、日本人なら長谷部誠と松井大輔です
最近はおじいちゃんと少しサッカーの話ができるようになってきました
到底敵いませんけど。あの人の頭の中を見てみたい。。
このブログでもサッカーについて書いていきたいな〜

なんだかすっごーく長くなっちゃいました。
こんな予定じゃなかったんだけど、、

あ、明日はイエメン戦ですね













初♪ 

August 15 [Tue], 2006, 21:49
初めてのブログですが、更新、頑張っていきたいです
よろしくお願いします
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
名前:りっきぃ
趣味:サッカー観戦
好きな選手:もちろんカカ!!
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ricky-17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる