ホームページ完成です。

January 23 [Fri], 2015, 2:03
去年の年末から高層ビル内での仕事が始まり毎日船酔い状態な陸兎でございます。

前の仕事場の先輩から「高い場所は尋常じゃないくらいに揺れるよ」とは聞いていたものの。
ここまで三半規管にダメージを負うとは、高層ビル恐るべし。

さてさて、タイトルにも書いているように、本日音楽活動用のホームページを作成しましたー。
年始のブログにも記載したように、今年は思い切り音楽活動をしていく予定なので
ならば思い立った今が作り時だということで、思い切って制作(笑)

そして、もう一つ思い切って。
音楽活動の時の名前を改めて表に出しましたー。

このブログで使っていた陸兎という名前は13歳からのお付き合い。
とても長く沢山の活動でお世話になった名前でした。

そして2013年から行っているコピーバンドでは、実は特に名前の意識はなくて
愛称のコンちゃんて呼ばれる内に定着して、気付けばkonちゃんになっていたのだけど。

もう、等身大の自分自身を晒すっていう覚悟も込めて。
本名で活動しちゃえ!ということで本名での活動になります。

そして、新しいサイトにヤプログを連携させようと思ったんだけど上手くいかなかったので
サイトに新しいブログも作成することになりました。
今後、なんとかして連携、または過去ブログとして掲載は考えてるのだけど少し時間がかかるかも。
基本的に、今後は新しいサイトで作成したブログを更新して行く予定です。

という訳で、新しいホームページ「enjoy music forever」
機会がありましたら、是非一度遊びにいらしてください。

http://forgivenessvvtosur.wix.com/enjoymusicforever



そして!!更にYouTubeにも思い切ってチャンネルを作りました。
その勢いに任せて、年末のライブ映像から弾き語り曲を一曲思い切ってUP(笑)

いや、あの、違うの!とか思わず言い訳しちゃいたい出来だけれど。

悔しい気持ちは次への原動力に還元。
お世話になっているライブバーの店長さんとも話をしたんだけど、
今年の年末には「あはー、恥ずかしい!この時は緊張したな!」と言うことが目標。
その為にも、まずは大きく一歩足跡を刻むという意味を込めて。

動画のアドレスも記載しておくので、お時間ありましたら遊びにきてくださいませ。

http://youtu.be/I6IjWFW7t-Q

歌い始め

January 05 [Mon], 2015, 1:35
今日は去年大変お世話になったLive Bar Bungaさんの身内新年会にお邪魔させて頂きました!

ただ今、絶賛酔っぱらい中。
でも、そんな夜の日記もあっていいじゃないと言う事で書き残していきましょう。

2年前2013年に出会った仲間の繋がりで知り合えたBungaさん。
そして、ソロ活動を経てますます仲良くさせていただいて、新年早々こんな素敵な場に招待していただいて。

今日も沢山の方と出会えて…
本当に、縁というのは不思議で何よりも温かいものだなと感じた一日でした。

5対5のお見合いゲーム。
そこで3票も頂けた事(笑
そして見事に相思相愛になれたこと(笑
とてつもなくおいしい焼酎の味。

そして、今年初歌いでステージで一曲弾き語らせていただいたこと。
そのステージを聴いていただけたこと、新しいステージのお話をいただけたこと。
今日の沢山の方の素敵なステージ、素敵な歌、演奏。
それぞれが抱えている想い。迷い。

また、眠る事が惜しい。今日を昨日にしたくない。
そんな忘れたくない1日を迎えられたこと。
本当に感謝です。

コンちゃんの歌声は、誰かに似ているものではなく。
他に無い、個性的で素敵な歌声。

これは、本当に嬉しかった。
歌声、磨いていきます。


内面的で重い人は上手くいかない事が多い。成功しにくい。
でも、だからこそ、もっと深く思い切り内面的な人間になって欲しい。
そんな人の音楽を求めている人は必ずいる。

オーナーさんから頂いた素敵なお言葉、これも忘れたくないなぁ・・・。


本当に小さな縁の積み重ね。
だけど、その一つ一つの大きさに感動。

本日の素敵な夜に招待いただいて、本当に感謝。


そして、前回の日記で目標を書きたいと思います。

今年の目標……

1、月一で必ずステージに立つ事。
2、月一で新しい曲を1曲はやる事。
3、オリジナル曲を増やして行く事。
4、ミニアルバムを作成する事。
5、コピー曲での弾き語り映像の動画配信をすること。
6、縁を途絶えず、繋いでいくこと。
7、感謝と愛と思いやりを忘れない事。
8、ブログでの話し方の統一(笑


昨日には、これまた5年程のお付き合いになるカメラマンさんに素敵なアー写を撮って頂いたので。
その写真を駆使して、今年は去年よりもっと積極的に、挑戦的に、心を開いて、新しい世界にどんどん突き進んで行きたいと思っています!!
改めまして、1年間よろしくお願いします!!!!!!!!

あけましておめでとうございます!

January 01 [Thu], 2015, 13:06
あっという間に年がくれて。
あっという間に年が明けてしまいました。
一瞬の過ぎ去る速さを身をもって痛感。

2014年。
色んなことがありました。
色んな人とも出会いました。
色んな価値観に触れました。
色んな音を聴きました。
色んな言葉を聴きました。
色んな景色を見ました。

ただ通り過ぎていくのではなく。
焼き付けるように、といったら重すぎるかな?

けれど、無関心で通り過ぎてきた日々の多さと自分の中身の軽薄さに気づいた年でもあるので、きっと今はこれ位で良いのかなと思います。

悩んで、考えて、迷って、行動して、失敗して、
落ち込んで。
だけど、心は閉じないで、常に向かうべき方向にアンテナを立てて。

自然と良くも悪くも変わっている。
道を間違えないように向かうべき方向にアンテナを立てて、心で考えていけばきっと大丈夫。

2015年も沢山の始まりの年にしよう。
少しでも素敵な音を奏でられるように。
素敵な曲を作り、素敵なステージが出来るように。


2014年、皆様沢山お世話になりました。
感謝してもしきれません。

2015年、また沢山お世話になります(笑)
まだまだ未熟者。
お力を貸していただければ嬉しいです。
本年もよろしくお願いします。

総まとめLIVE!!!!!

December 27 [Sat], 2014, 22:08
気がつけば12月も...いや、2014年も4日で終わり..。
せっかくだから、今日の日記もお決まりの言葉でね。

今日は約8ヶ月振りになるk4のワンマンライブの日でしたーーー。
あまりバンド活動は出来なかったけれど、皆それぞれ 音楽の活動をしていたので
今年のまとめを兼ねたライブをやろうということがきっかけだった今回のライブ。



セットリスト
1:GLAMORUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA
2:SEVEN HEVEN WAR /浜崎あゆみ
3:いいんじゃない /( オリジナル曲)
4:JEWEL (弾き語り)/浜崎あゆみ
5:僕が死のうと思ったのは(弾き語り) /中島美嘉 

最初の二曲は4月のライブで歌った曲
3曲目は今年作成したオリジナル曲(初公開)
4曲目は前回の OMでの初弾き語りで歌った曲
5曲目は自身で初めてピアノアレンジして弾き語りした曲(初公開)

という感じで、5曲。心を込めて歌わせていただきました。

まだまだ技術面で悔しい部分や課題が 山積み。
何よりもピアノの技術は悔しかったなぁ。。。
だけど、心の向きや在り方、価値観や考え方に関しては以前よりも
ブレずに迷い無く徹することが出来た 手応えを感じる ライブだったな。

とはいっても、こういう面に関しては人間的な未熟さが関係してること。
だからこそまだまだ見えていないこと、それにすら気付けていないこと は沢山。
これからも沢山失敗して、迷って、悩んで。受け止めて、飲み込んで、乗り越えて。

未完成でいい。何度でも諦めないで歩き出そう。
Let's enjoy music forever

自分で決めた気持ちは忘れずに。
残り少しで終わる2014年もライブの予定や来年時に向けての打ち合わせ。
バンド内でやる新しい曲も 決まり、お店側の人と連絡先も交換できたし。
自分でやりたい曲も決まってる。

出会った曲、出会う曲、沢山の人に感謝の気持ちを忘れず 少し残ってる今年と来年。
改めて頑張って行こう!!!!!!!

それぞれバラバラの出来事みたいだけど、いつだって振り返れば一つに繋がる線になってるということを
身をもって体感した一日。マイナスでもプラスでも。
少しでもプラスに。マイナスもプラスに変えて行けるように。

そして今回は同じスクールで頑張るシンガーの先輩も来てくれたよ!!
今月の21日も素敵なステージを見せてくれた「かっちゃんりんご」さん!!
今回掲載の写真も撮影してくれて、感謝感謝!!!

体調を崩しているのに、寒い中遊びにきてくれてありがとう!!!!!

あっという間に12月

November 29 [Sat], 2014, 4:39
気がついたら、2014年もあと1ヶ月。
本当、今年は時間の流れが一番早く感じる一年だった気がする。

と、見事に毎度同じような冒頭でブログが始まる深夜。
このブログを更新したのは、これまた毎度お馴染みな報告事と告知のため!

今回は、少し気合いの入ってる告知もあるので。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

それでは、まず報告から。

11/18 に毎度お馴染みの荻窪bungaさんでオープンマイクに参加させていただきました!
なんと、今回は人生初のピアノ弾き語り!!そして、ソロでの初ステージ!!



ということで曲数少なめの2曲。

1:また君に恋してる/坂本冬美
2:JEWEL/浜崎あゆみ

もう、お店に入ってから 出番終わるまで指先はキンキンに冷えきって。感覚麻痺。
あれだけしつこく弾いて覚えた筈の譜面さえ、サラッとなるような錯覚。
顔も指も緊張で震えて、見事に演奏中の記憶は曖昧というド緊張な15分(笑

後日、どれだけ悲惨な状況だったか映像と音源を確認したら、
色々と悔しいところは数えきれない程にあるものの…
完全に演奏が止まったり、頭からやり直したり、歌詞が飛んだり等々の大事故は無く。
トチリながらも最後まで弾き通し、歌い通せたことに一安心。

今後は月に一度はステージに立たせていただく機会を積極的に作って行こうと決意。

こんな拙い演奏しか出来ない私を温かく迎えてくださり。
更に温かい拍手までくださった皆様、そしてbungaのスタッフさんに心から感謝です。

そして、 告知!!
来月の月末に同じく、荻窪live bar bungaさんでお馴染みの仲間とまたもワンマン させていただくことになりました!!!

今回は、今年1年の集大成というか、2013年総まとめLIVEなのでバンドで新しい楽曲は1曲程だけど。
それぞれバンド以外で行っていた弾き語り等々が目白押し。
私も、バンドでの演奏の他にソロ弾き語り2曲とオリジナル曲をついに初披露させていただくやも!?という感じなので是非遊びにきていただけたら嬉しいです。

まだ時間帯等、調整中なので詳細分かり次第改めてご報告します。


そして、告知!!!
これもLIVEの告知!!そして、これも詳細未定!!(笑
だけど、来年2月に初めてライブハウスにてソロで出演させていただくことが決まりました!
ここでは、私がオリジナル曲を弾き語るやも?!なので、こちらも遊びに来ていただけたら嬉しいです!
こちらも詳細決まり次第、ご報告します。


来年も、その次の年も変わらず早く感じれるように実りある一年で。
そして、今年以上に過ぎ去る一瞬一瞬を大切に出来たらいいなぁ ・・・。

何か大晦日のような事を言っているけど。
まだ今年が終わるまで1ヶ月あるのだから、最後までフルパワーで走りきらなきゃね。

よし!気分一新!!12月も楽しんでこう!!

台風が過ぎ去って。

October 15 [Wed], 2014, 22:15
あっという間に10月も半ば。。。

・・・今年は、こんな書き出しが多い気がする。いや、ホントにありがたい。

最近妙に焦っているようで、自分の進む速度の遅さに苛立ったり、不安になったり、悔しがったり、もどかしくなる時がよくある。
そんな時、自分のブログを読み返してみると「じわじわ」でも「じりじり」でも前には進んでいるんだって感じられて、どんな事でも時には日々を記す事の大切なんだなと 改めて感じていたり。

という訳で、また出来事が溜まって忘れ去る前に書き出していこうかな。
今回も少し、長いかも。
よし、覚悟を決めて書き出して行こう。

まず1つめが。

もうすぐオリジナル曲が完成間近!!!!!

1曲目は歌詞も、曲も出来上がってるのであとはオケを作ってレコーディングのみ。
んで、2曲目の歌詞と曲が出来たんだけど。。。。。。

ちょっと、歌詞でしっくりこないところがあって直していたら少しバラバラにっっ。
今は少し時間をあけた方がいいと先生と判断して新しい曲を製作中。
そんな感じで歌詞自体は毎日少しずつ書き溜めてて。
曲を作りながら添削したり、修正すれば曲に出来そうなものも少しずつ溜まってきてる。



2つめは、弾き語りの近状について。

やっと、坂本冬美さんの「また君に恋してる」と浜崎あゆみさんの「JEWEL」2曲の伴奏の暗譜まで出来た!!と喜んでいたのだけど。
この2曲、弾き語りようの楽譜を見ながら覚えてしまっているのでコード弾きの苦手克服が出来てないという......orz

これでは、本末転倒なので現在はまずコード 譜だけで弾く 練習を新しく小さい頃から大好きだった、The Carpentersさんの楽曲や前回のPチェックで歌わせていただいた中島美嘉さんの「僕が死のうと思ったのは」を
家の電子ピアノと仕事帰りにアップライトピアノが弾けるスタジオやスクールのスタジオを借りて練習中。

このピアノ弾き語り。
1ヶ月位前に実際にスタジオでマイクスタンドを立てて初めて弾きながら歌ってみたのだけど。
難しいのなんの。マイクを置いてだけで全てが全部難しくなることにびっくり。
今までのハンドマイクとの違ってマイクとの距離とか、座ったままの歌唱とか、ピアノを弾く手元の確認とか
まだまだ全ての技術が未熟だなと再認識。
1日でも早くオープンマイクで出来るように、 頑張ろう。



当然のことだけど、歌詞も曲も歌も伴奏も何もかも掘り下げれば掘り下げる程に難しくて。
色んな迷いや、失敗や、手応えを繰り返していく内に歌詞だけじゃなく、音楽だけじゃなく、色んなことを教えてもらえていることを 感じてる今日この頃。

勿論まだまだ、浅瀬どころか波打ち際に近づいただけのレベルなのだけど。
気付いたら舞台にたって歌わせてもらって、本格的に曲作りを初めて、舞台で音楽をやらせてもらう前提での練習や作品作りを考えるようになれて。
結果的にやりたいことが増えて、知りたい事が増えて。それが繰り返していける環境が本当に色んな人の支えの元にあることとか。
人間的に未熟ゆえに忘れがちな感謝と愛と思いやりの大切さとか。
苦い思い出も、温かい思い出も、ちゃんと胸に刻む事の大切さとか。

今はまとめられないようなことが多いけれど。少しずつ体に心にしみ込ませて生きて行きたい。

このブログの内容も、また振り返る時には青い思い出になれるように、気持ち新たにまた引き締めていこう。

とりあえず、今月中にはオリジナル2曲めの完成と11月にはオープンマイク参加を目標に頑張ろう!!

走り去る日々の早さといったら。

July 15 [Tue], 2014, 4:49
あっという間に7月も、もうすぐ半ば。

とは、いっても1ヶ月しか経っていないのに沢山のことがあって。
それを自分でブログをどこまで書いたか正直分からなくなっている状態。
これ以上書かないと忘れてしまいそうなので、一つ一つまとめておこう。

今回も少し長くなりそうだけど、大丈夫?
...よし、じゃあ行こう!

まず一つめ、前回ワンマンをやらせて頂いた荻窪にあるLive Bar Bungaさんのオープンマイクに参加させていただきました!!!!

今回のセットリストはこちら。
@eyes on me -Final Fantasy8-
A愛、覚えてますか(オリジナルMIX ボーカルレス)
BGLAMOROUS SKY (Acostic Ver)
C朧月夜―祈り―

実は当日機材を無事に揃えられるか何も分からなくて、セットリストもセッティングしながら決めるという、ぶっつけ本番ながらも凄く楽しんで出来たLIVEでした。
映像や音声を確認すれば反省点が尽きないんだけど、それさえも楽しいって思えることが幸せ。
また近いうちにオープンマイクに遊びにいかせて頂きたいものです。
毎回温かく迎えてくれるBungaのスタッフさんと、一緒に成長を喜び合える温かいメンバーに感謝。


そして、Aめは前回のPチェックの続報。
Pチェック終了1ヶ月後に歌っている姿を録画したものと、足りない部分等が書いてあるチェックシートをいただいて合わせて確認して今後について先生と考えたりしたり。
あと、その人の実力によってグレードが変わったり(ノーマル生からセミインターやインター等)グレードアップの発表があったりがあるんだけど。

何と...一つグレードをUPして頂けました!!!!
正直、コピー曲の段階でグレードUPについては全く考えてなかったから本当に嬉しかった…!!
まだ映像やチャックシートの振り返りは確認出来ていなんだけど、それもしっかり復習させていただいて次のPチェックでも同じグレードを守れるように。もっと前に進めるように頑張りたいな。

そして、そんなPチェックにも繋がるBつめは。

なんと現在......

オリジナル曲製作中!!!!!!!!!!!!

これは最もタイムリーで嬉しすぎるので文字も大きめに。
歌詞はいくつか出来上がっていて、その中から2曲をボイトレの先生の力をお借りしながら制作させていただくことになりました!!
次回のPチェックはオリジナル曲で臨めるように準備中!!

そして、現在曲のコード進行ピアノで作っていただいたんだけど。
もう、本当の、本当の、本当に、最高にお洒落で素敵な曲なので、何処かでお披露目したいって思ってるので続報もお楽しみに!!!
もう、何であんなにあっさり、イメージにドストライクで堪らない音が作れるのかっっ...!!堪らなすぎて感動のため息が出てしまった。

歌詞を本格的に書き始めて、試行錯誤繰り返して。歌詞、メロディ、楽器、色々なイメージが固まっていても音で具現が出来ないもどかしさ。
だけど、イメージを伝えて具現化してもらった瞬間。歌詞に命を吹き込む魔法をみた気分だった。帰りの電車の中でピアノ伴奏の録音データを聴きながらドキドキが止まらなかった。

そして、そんな魔法を私も使えるようになるために。

ただいま、ピアノ弾き語りの練習中!!!!!!!

これもタイムリーで熱いので大きな字で。
具現化するためにも、様々な手法や技術をガンガンと吸い込んで行くために譜面があるコピー曲から始めて、今年中にはオープンマイクで3曲位お披露目できればいいな。
そして、耳コピで90年代の大好きな曲とかカバーしたり次の次位では作曲も自分で出来るようになりたい。
インスト曲もつくりたいし。欲だけで言えばインストバンドもやりたい。

と、こんな感じで。
夢たっぷり。熱意も気合いももどかしさもたっぷりな毎日を24時間じゃ足りない!!と切実に叫んだりしながら、20分睡眠を駆使して疾走中。

まだまだ地下活動だけど、少しずつLIVE等皆さんの目に留まれる場所に行けたらいいなと思っているので。
もし、どこかで見かけたときは温かく応援してやってください。

それでは、ほんの少しおやすみなさい。ではではー。

久々の爆睡。そして眠れない夜。

June 10 [Tue], 2014, 3:46
プロデューサーチェックも無事に終わり、久々に爆睡をし、結果いつまでたっても寝れなくなり。
今から数時間寝ても辛いだけ!一層何か書こう!とMacを開いてブログ更新中。

せっかくなので、今回のプロデューサーチェックの振り返りでもしましょうかね。

ちょいと、長くなりますよ。準備は大丈夫?
よし、じゃあ行きましょう。

今回はなんと、東京本校の先生までいらしていただいてプロデューサーさんと、お二人からアドバイスをいただくことが出来ました。本当に感謝です。

さてさて、問題の中身でございますが。
もう、ね...ガッチガチ((´∀`))
本当、凄い。あの眼光と空気。本当、LIVEより遥かに緊張した。

1番では声が凄い震えたし、喉がしまってコントロールが出来なかった。
それでも必死にポップガード越しに前を向いて必死に目を見て歌って、サビで大きく歌って声が出た安心感で落ち着いて2番からは進めた。
そして、一番心配だった歌詞飛びはしないですんだことに一安心。
全力で歌えた。だけど余裕が全くなくて実力の半分も出せなかった。悔しい。
時間を割いていただいてるプロデューサーさんにも、楽曲にも、先生にも申し訳ない気持ちで一杯。

プロデューサーさんと本校の先生にいただいたアドバイスが。
・いい選曲。
・エンジンがかかるのが遅い。
・良いけど、何かが足りない。本当に損をしている。
・足りないことで特に気になったのは短い音を性格にあてる「瞬発力
・「ロングトーン」は非常に良い。
・声がかっこいい。いい声をしている。
・ぐっとくる所があるけど、だからこそ細かいピッチのズレが気になる。
・パフォ―マンスについて勉強は必要。表情や声や動きが乏しいので「死んでしまって終わる」
・総合的に余裕がないことが気になる

もぅ、最高に耳が痛くなる位にありがたいお言葉を頂きました(苦笑
本当に足りない事が多いのを痛感する1日だった。

なによりメンタル面の弱さは、LIVE(経験)をひたすらに積んでいかなければいけないと思った。
そして、表情。これは1年前からの課題。
表情筋が非常に弱く(普段から無表情が多いらしい)笑顔が苦手ではあったんだけど。

最後のラスサビを、とびっきりの笑顔で歌うことが「僕が死のうと思ったのは」の要。
なのに、引きつった笑顔しか出来ず終わらせてしまったのは本当に悔しい。
自分の度胸の無さも悔しかった。

4ヶ月後のプロデューサーチェックまで、どれだけ経験を積めるか。
度胸をつけられるか。そして、表情や表現力を研究し実践できるか。
勿論、今までのトレーニングは継続して、体も作っていこう。
そして、今後の1つ1つのトレーニングやLIVEを大切に積み重ねていこう。

次回には是非オリジナル曲でトライさせていただきたい。
シンガーとして、何を歌いたいのか。どんな楽曲をやっていきたいのか。
様々な角度から自分自身を見つめ直し、作っていく濃密な4ヶ月にしよう。

そうそう、終わってから「涙を堪えるのに必死なくらい悔しくて」気付いたことがあって。
入学当初より遥かに「音楽」に本気になってるってこと。
「悔し涙」出るくらいに「悔しい」って思えてるんだってこと。

プロになれる、なれない。じゃなくて。
一生、追いかけていきたい。もっともっと音楽を知っていきたい。出会っていきたい。
自分自身を知る事。許す事、作っていく事。その意味。
難しいし、苦しいし、でもきっと最高に素敵。

だったら、本気で向き合っていこう。投げ出さず逃げ出さず。
そう思えていることを、物凄く感じた1日だった


アドバイスだけでなく、こんな素敵な1日をくれた皆さんに感謝。
そして、そんな1日まで支えてくれた家族、先生、友人、バンドメンバー皆に感謝。

さてさて。

June 02 [Mon], 2014, 0:06
先日は遂に1年目記念レコーディング!!
今回はLIVEで歌った朧月夜をレコーディングする予定を急遽変更して、前回と同じく「僕が死のうと思ったのは」でレコーディング。

それには理由があって。
実は、来週の6月8日に初のプロデューサーチェックなるものを受けさせていただくのだけど。
それが、ただでさえ緊張して仕方ないレコーディングブース内で他にも数人の参加生徒さんに囲まれ。
硝子越しには、担当の先生、プロデューサーさん、もしかしたら本校の先生が聴いているというチキンには堪らん状況な訳で(´・ω・`)

緊張しやすい事を知ってる先生が、先週の練習で一度レコーディングスタジオで歌わせてくれたんだけど、リズムが早くなる、あの現象と。更に歌詞が飛ぶという致命的な現象が続き。
それなら、プロデューサーチェック前に丁度レコーディングあるんだから課題曲やろうか、となって。
今回のレコーディングに至った訳ですな。

レコーディングの感想は...もーーーー、めちゃくちゃ緊張してた!!!((´∀`*))ヶラヶラ
問題点が沢山あるから、聴き直して書き出して。
本番までに歌い込んで練習を録音したのを聴き直しての繰り返しで、どこまで出来るかが勝負!という感じ。

んーーー。本当はオリジナル曲で参加できたら、歌唱力や表現力だけでなく歌詞や曲に関してもアドバイスをいただけたんだけど、間に合わなかった...(⊃Д・、)

でも、次回のPチェックまでにはオリジナル曲をしっかり作り込んで。
シンガーソングライターとしてPチェックを受けさせていただくための、最初の1歩!

本当、初めてVOATに体験にきた去年と比べて自分でもかなり手応えを感じてる。
始めた頃も音楽も歌う事も好きだと思っていたけど。
音楽の聴き方や好きという気持ち自体に変化を感じてて、まだまだ入り口に手を伸ばしただけかもしれないけれど、やっとここまで来れたという感じ。

LIVEをやって、歌詞を書いたり、曲を作ったり。
作るために歌詞を改めて読み返して研究したり、曲をパートごとに聴き直して研究したり。
自分自身のフィルターを知るために、足りない部分を補充するために細かい思いついたことをメモしたり。
そして巡り巡って、自分自身の未熟な部分を見直す必要を感じたり。

きっとこれからが、今まで以上に精神的にも肉体的にも頑張りどころなんだと思う。
そして、なにより表現者としての基盤を作る凄く大事な時期なんだと思う。

仕事も私生活も、何だが安定しないけれど。
それでも芯をブレさせないで、今まで以上に真面目に真剣に。
何よりも愛と優しさを持って音楽に寄り添って生きていけたらいいなと思う。





とか言って、来週のPチェックでバッキリ折れてたりして((´∀`*))ヶラヶラ
耳に痛いことほど、ありがたい言葉!!と思って。全ての言葉を持ち帰る位の気持ちで行ってきます!

気がついたら夏ですよ。

May 17 [Sat], 2014, 11:42
東京に大雪が降る中インフルエンザで寝込んでいた2月から気付いたら3ヶ月

いやー、本当に激動の3ヶ月だった。

生活面では、主に仕事ね。
こいつが私のブログを書けなくさせてる疲労の要因でもあるんだけど(苦笑

仕事では、あれもこれもと担当する部署が増えていき。仕事に就いてから毎日新しい研修をして、その研修も中途半端に新しい業務の研修をして、そして翌日に数日前に少しやった中途半端な知識の業務に戻り...という人生で初めて仕事が苦しい状況になっていたり。

仕事の方は周りの人たちも一人に負担を押し付けすぎていると認識はあったので、一言「もう無理!!これ以上無茶言うなら来月でやめます。」と言葉を発した事で何とか回復には向かってるはず。
とりあえず、生活もあるし無理せずに上手に折り合いをつけ付き合って行こうかなと思ってる。

そして、音楽面!!
勿論、こっちも凄い色んなことがあった。

まず、去年から活動しているバンドでの初LIVE!!初ワンマン!!まさかの満員御礼!!
多少のハプニングはあったものの、大事故もなく1時間10分終えられて一安心。

そのLIVEを期に、今年から行き詰まっていた音楽面での悩みとかジレンマもかなら払拭されて。
自分が何をしたいのか、歌い方や音楽のスタイルとか、人前で歌うってことの意味とか。
考えても掴めないものが少し掴めた事によって、先に進む方向性が定まったきがする。

そんな私の姿を見て、まだ公には出来ないんだけど。
ちょっと気合いの入っている音楽イベント...というかLIVEにお声をかけてもらえたの!!
もー、大尊敬の人からのお声がけだったから、本当に一緒に出来ることが単純に嬉しいし絶対楽しいという確信。あと、絶対に新しい何か掴めるから音楽的にまた1歩進める予感がして今から凄く楽しみ!!
もし予定が決まったら、告知をさせていただきますのでお楽しみに!!

あとは、新しいユニットも組ませていただく事にもなりました!!
こっちはバンドと違ってオリジナルでの活動がメインだから、とりあえず曲を作るところからスタート中。
歌詞とか歌声とか気に入っていただけているようで、先日も軽い打ち合わせのはずが曲が出来ちゃいそうな感じだったし、すぐにLIVEとかCD制作とか出来そうな予感。

このユニット用でサイト制作する予定なので、サイトが出来たらリンクを貼付ける予定!
出来たら是非是非遊びに来てください!!!

という感じかな。
毎日、仕事、曲制作、歌詞制作、練習、LIVE参戦、今後は更にジムと音楽の授業が増えるので更に睡眠時間が減りそうだけど。
全ては体が資本。ぶっ倒れないように休む時は休んで。栄養つけて頑張らねば。

さて、そろそろ出かけないと。とりあえずの近状報告でした!!
次の投稿では何か嬉しい報告が出来たらいいな!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんの ひろみ
読者になる

1988年4月7日生まれ。東京都出身。
ポトレモデル、コスプレイヤーとしての活動を経て
2013年からバンドにてVoやPfを担当。
2014年からはソロ活動にてコピー曲を中心にピアノ弾き語り、オリジナル曲にて活動開始
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像陸兎@管理人
久々の更新ですな! (2013年06月23日)
アイコン画像レイ
久々の更新ですな! (2013年06月22日)
アイコン画像レイ
プロファイラー (2013年06月22日)
アイコン画像神巳 陸兎
繁忙期終了ー!! (2012年04月02日)
アイコン画像いの
繁忙期終了ー!! (2012年04月02日)
アイコン画像陸兎@管理人
繁忙期終了ー!! (2012年04月02日)
アイコン画像いの
繁忙期終了ー!! (2012年04月02日)